クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプールはショッピングが楽しい~♪<br /><br />東南アジア特有の鮮やかな色彩の雑貨や、エステ仕様の自然派スキンケアグッズ、紅茶やお菓子等、女子が喜ぶお宝がざっくざく。

【K L旅行記・5】ショッピング~♪

2014/03/21 - 2014/03/25

Nao

Naoさん

クアラルンプールはショッピングが楽しい~♪

乳幼児連れ家族旅行

• 写真はその一部です。BOHというメーカーの紅茶や SABAH TEA はお土産の定番らしい。あと、BeryI&#39;s というメーカーのチョコレート、TANAMERA というアロマグッズを扱っているハーブ入り石鹸などなど。

写真はその一部です。BOHというメーカーの紅茶や SABAH TEA はお土産の定番らしい。あと、BeryI's というメーカーのチョコレート、TANAMERA というアロマグッズを扱っているハーブ入り石鹸などなど。

写真は、チャイナタウンのセントラル・マーケットです。

シルクのストールとか

現地の女性がたくさん並んでいた。
    何かと覗いたら、「トドゥン」という頭にかぶるスカーフのセールをやっていた

息子釘付け。
    でも、浅草の仲見世通りにも似たようなもの売ってまんがな

市内には、大きなショッピングセンターが何軒もあります。

私達は、その中でツインタワーにあるスリアKLCCへ行ってみました。
    事前のインターネット調査によると、「クアラルンプールでは靴を買え!」だそうで。

かわいいデザインの靴が日本円で2000円前後で買えるらしく。
    しかも、サイズも豊富と。デカ足で国内では苦労している私にとっては絶対見逃せない。

まずは、マレーシア国内で有名な「VINCCI」へ。

店内で写真撮るつもりはもちろんなかったのですが、息子が勝手にカメラをいじって撮影してしまいまして、、撮れちゃってたから、、、載せちゃおうかな(;´∀`) っていうか、さすがブロガーの子だ(笑)

なかなか素敵よね。これら、すべて2000円前後!高くても3000円ぐらい!

ただ、正直な感想として、モノはそんなによくないです。合皮だし。例えに出していいのか悪いのか、ですが、H&Mやフォーエバー21的な品質。でも、ワンシーズンではきつぶしたとしても惜しくない価格なので、私は問題なし。3足買いました☆

ちなみに、同じマレーシアローカルの靴メーカーでも、こちらの方が品質が良かった印象。

あとは、ゴールドが安いというツウな情報もゲット。日本ではゴールドと言えば18金だけど、マレーシアでは22金が主流なんだそう。ということで、こちら「HABIB」というアクセサリー店へ。

ピアスをなくしてばかりの私。。。なのに、また欲しくなってしまい。。。
    日本で買うより安くて良いの買えるし、、と自分に言い訳してピアスを買うことに。
    ※ちなみに、ピアスって英語だと通じないんですね。Earrings と言ってやっとわかってもらった。
     あと、別の場所でフードコートも通じなかった。普段自分が意識せずに使っているけれど、
     外国じゃ通じない和製英語って多いんだなーと改めて実感。

ニコリともしない不愛想なお兄さんに「フープの」「これよりもっと大きいの。あ、そんなに大きくなくて」「違うデザインの」「シルバーじゃなくてー」と、買い物に飽きてきたパパ&息子が気が気じゃなく、あれこれ注文をつけて、大急ぎで購入!! 7500円ぐらいでした。満足(^-^)

パパは、ザ・みやげものみたいなキーホルダーとマグカップを買っていました。まぁ、そういうのってデザインよりまさに記念品だしね。

★ブログもやってます
    「Mom Life Goes ON 〜NaoのActive子育て記〜」