バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族皆での初海外をバンコクに決定したとたん、バンコクシャットダウンや非常事態宣言がありドキドキしながら出発を迎えました。<br />4トラベルで旅行記を参考にしたりアドバイスいただいたりしながらゆったりめの安全なプランを組めました。<br />おかげさまで出発直前に解除になり、短いながらも充実した楽しい旅行になりました。<br /><br />夫婦、息子(小6)、娘(小4)<br /><br />航空券+ホテル+送迎の3泊4日ツアー(ロイヤルオーキッドホリデイズ)<br />現地ツアー(スペースバス)<br /><br />一日目

バンコク家族旅行①

2014/03/20 - 2014/03/23

ぢゅん

ぢゅんさん

夫婦、息子(小6)、娘(小4)

現地ツアー(スペースバス)

一日目

関空11時発なので9時前に到着

リムジンバスにしたから帰りの便でも飲める〜

タイ航空の2階建て飛行機、大きい!テンションあがるね

座席は
    窓|○○○ 通路 ○
    にしてもらったので初飛行機のお子ちゃんズも大満足、アルコール頂いてお手洗い近くなっても動きやすくラッキーでした

席のタッチパネルは、いい時間つぶし!
    映画にゲームに現地情報、寝てる間なし

そうそう、これこれ

機内食

カレー…やったかな?美味しくいただきました。

このワイングラス、ころんとして好きやな〜
    前にインドに行ったときも気になったんやけど、売ってないかな〜

で、いつも思うんやけど、ゴハンにパンていらんよね?

入管パスして回転寿司ならぬ回転荷物待つあいだに、両替

この後、ガイドさんと合流して小一時間でホテルへ

空港でるなり、むわっと熱風!!南国や〜

車中で、バンコク情勢なんかの説明をしてもらった。  が、出発前の体調不良&機内での飲酒&緊張感なのかへんなテンションでMAXの車酔い!!
    ほとんど覚えてません

このとき、失敗したのが「両替」!
    細かいのを混ぜてもらわなかったせいで、ガイドさんと運転手さんに高額チップを渡すことに!

チップってでも日本人には慣れないよね〜
    タイはチップないっていっても渡した方がスマートらしい…ってそのスマートに渡すのが難しいんよね〜!
    しかたないので私は和紙でハートの袋をたくさん折って行ってそれに入れて渡すようにしました。
    そしたら、結構渡すとこアリアリで空き時間見つけてはせっせとハート折ってました。

今回選んだホテルは
    「アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート&スパ」

デモを避け、4トラベルで教えて頂いたこちらのホテル。
    市内からは少々離れていますが、タイらしい内装に民族衣装ぽい制服のホテルマンの方々に迎えられ、テンション上がります
    受付にはとても美人さんな日本人のスタッフさんもおられ心強いです

ロビー

三角のクッションがすてき

ジムトンプソンのショップがありました

お部屋は家族ということで、ダブルベッドとツインのお部屋が扉でつながっているタイプでした。

ウェルカムフルーツもそれぞれの部屋にありました。

水回りもきれいでつかいやすい

これは有料なんで、つかっちゃあかんよ!と子供に念押し

タオル

使うの勿体ない…

ベランダからプールが見えます

まるでジャングル

さっそくプール

大きなプール

お子ちゃんズはずっと泳いでいます。

ここではプールの中にバーがあって、プールにつかりながらお酒が頂けます。
    楽しみにしてたんですが、MAX車酔いで飲む気おこらず、プールサイドの木のベンチで寝てました。
    もわっとした熱気と風、南国の鳥の鳴き声が気持ちええ。

ジャグジーがあったのでそこには少し入りました。

このホテル日本人率低く外人さんほんとに多いです。
    必死に泳いでる外人おっちゃん。どうやら真ん中がかなり深く止まることが出来ないようです

夜になり川向うの「アジアンティーク」に晩御飯に行きました。

ホテルから直行の船がでています。アジアっぽい趣向の船で5分
    チャオプラヤー川の風が気持ちいい

ほかの人たちはサパーンタクシン駅から出てるふつうの船にギュウギュウでやってくるの見るとちょっと優越感

アジアンティーク

倉庫跡地につくられたナイトマーケット
    観光市場なので、とても綺麗で安心して飲食やお買い物できます。ディープ感やスリリングを味わいたい人には物足りない場所。
    1500店からあるそうで、あちこちで大道芸やライブ演奏してて回りきれない!
    お店でいろいろ買い物してから夕食へ
    最初「MKスキ」行ったら待ち時間長くてや〜めた
    日本食のお店や、ファーストフード店もけっこうある

でも、初日はやっぱタイ料理でしょ!?

夜ごはんは川沿いの「ゴーダンタレー」に

タイ料理のシーフードレストラン

メニュー指さしでなんとか注文できた

チャーハンと

イカのなんとか…

これは、パクチー多すぎてギブアップでした

プーパッポンカリーと春雨炒め

パクチー大量以外は美味しく頂きました

この後、マッサージへ
    お子ちゃんズはドクターフィッシュで私たち夫婦はフットマッサージ

店に入る前からハートの袋にチップ100バーツを夫婦二人分用意してる小心者。

私の斜め前の白人お姉ちゃんが少し早く終わって「thankyou!」って20バーツ渡していった!えっそれでええんや!とびっくり
    でも、真似できずガイドブックに忠実に100バーツのチップを渡しました

気持ちよかったからええも〜ん!お子ちゃんズも20分のところ大人のマッサージに合わせて足ふやけるまでドクターフィッシュつつかれ放題やったしね。

タイの人は、ほんと子供にやさしい。なんか待ってる間に飲み物も貰ってたしありがたいよ〜

あぁ、疲れた!

この日はこれでお休みなさ〜い!
    明日は一日ツアー申し込んであるからしっかり休んでね