パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機大嫌いな娘ちゃんから「よーろっぱいってみたい」とのお言葉を受けて決めた旅。やっぱり女の子の初ヨーロッパはパリよね

大好きなパリ、ちょっとだけブリュッセル

4いいね!

2013/10/27 - 2013/11/03

10903位(同エリア16384件中)

0

9

おうとのんさん

飛行機大嫌いな娘ちゃんから「よーろっぱいってみたい」とのお言葉を受けて決めた旅。やっぱり女の子の初ヨーロッパはパリよね

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • KLMアムステルダム乗り継ぎ便にてシャルルド・ゴールへ。<br />到着したら、夫様のお仕事繋がりの方がお迎えに来てくださいました。<br />そして、その日は息子さんのお誕生日とのことで、ファミリーバースデーにお呼ばれ。<br />12区にあるそれはそれは素敵なお宅でした。<br />よくお話に聞いていた娘ちゃんと同じ年のパリジェンヌMちゃんとも初対面。マダムの美味しいお料理とケーキをご馳走になり、その夜は終了。

    KLMアムステルダム乗り継ぎ便にてシャルルド・ゴールへ。
    到着したら、夫様のお仕事繋がりの方がお迎えに来てくださいました。
    そして、その日は息子さんのお誕生日とのことで、ファミリーバースデーにお呼ばれ。
    12区にあるそれはそれは素敵なお宅でした。
    よくお話に聞いていた娘ちゃんと同じ年のパリジェンヌMちゃんとも初対面。マダムの美味しいお料理とケーキをご馳走になり、その夜は終了。

  • まず最初の宿泊先はドヌーオペラ。<br />当初はバスでパリまでと考えていたので、女子のみの旅につき、夜近くの到着を鑑み、オペラ、しかもバス停近くのホテルで検索。<br />前情報では、いまひとつな評価でしたが、<br />立地、部屋&amp;バスの広さ、コストパフォーマンス総合して合格。また泊まってもいいです。<br />但し、内側のお部屋限定ね。

    まず最初の宿泊先はドヌーオペラ。
    当初はバスでパリまでと考えていたので、女子のみの旅につき、夜近くの到着を鑑み、オペラ、しかもバス停近くのホテルで検索。
    前情報では、いまひとつな評価でしたが、
    立地、部屋&バスの広さ、コストパフォーマンス総合して合格。また泊まってもいいです。
    但し、内側のお部屋限定ね。

  • 宿泊したのは右側階段隣のお部屋。<br />入るとツインベット、さらに奥のお部屋にもひとつシングル、バスルームと続きます。<br />フロント上にあたるこのお部屋は、目の前のバーの騒音が尋常じゃない!<br />お部屋を替えて欲しいとお願いしたところ、空いていない、さらには、今夜からはは五月蝿くないよ、とのお返事。確かに五月蝿いのはウィークデーの夜のようですが、でも、宿泊するなら、事前に奥のお部屋をリクエスト必須です。

    宿泊したのは右側階段隣のお部屋。
    入るとツインベット、さらに奥のお部屋にもひとつシングル、バスルームと続きます。
    フロント上にあたるこのお部屋は、目の前のバーの騒音が尋常じゃない!
    お部屋を替えて欲しいとお願いしたところ、空いていない、さらには、今夜からはは五月蝿くないよ、とのお返事。確かに五月蝿いのはウィークデーの夜のようですが、でも、宿泊するなら、事前に奥のお部屋をリクエスト必須です。

  • バスルーム。<br />お湯はたっぷり出るし、簡易乾燥機つきは嬉しい。

    バスルーム。
    お湯はたっぷり出るし、簡易乾燥機つきは嬉しい。

  • さてさて、1日目の朝です。<br />まずは腹ごしらえ。<br />パンは充実、美味しいです

    さてさて、1日目の朝です。
    まずは腹ごしらえ。
    パンは充実、美味しいです

  • コールドミール。<br />温かいものはソーセージ、たまご、ポテト。<br />クロワッサンとコーヒーで十分満足。<br />パンオーショコラも毎日たべちゃったけど…<br /><br /><br />しっかり頂いたら、ベルサイユへ出発です。<br /><br />メトロからRERに乗り替え、Ch.de Versailleで下車。<br />まずは、ミュージアムパスを購入。<br />

    コールドミール。
    温かいものはソーセージ、たまご、ポテト。
    クロワッサンとコーヒーで十分満足。
    パンオーショコラも毎日たべちゃったけど…


    しっかり頂いたら、ベルサイユへ出発です。

    メトロからRERに乗り替え、Ch.de Versailleで下車。
    まずは、ミュージアムパスを購入。

  • なにがって、人の多さに驚いた!<br />初めて訪れたのは19才の頃。<br />そこから三度目になりますが、入場にこんな行列って!<br />セキュリティチェックが厳しいわけでもないのに?<br />団体さまは別入場らしく、そんなところはツアーって羨ましいな。<br />入場しても展示室も人でわんさか。<br />鏡の回廊なんて、人を掻き分け写真撮影。<br /><br />それにしても、建物もさることながら<br />お庭がほんとに素晴らしい。<br />運河を挟んでシンメトリーな景色を眺めながら、トリアノン、プチトリアノンへ。<br />お天気もよかったので、ゆっくりお散歩。<br /><br />三時間ものんびりしていたでしょうか。<br /><br />宮殿を後にして、駅前でガレットを頂きました、。

    なにがって、人の多さに驚いた!
    初めて訪れたのは19才の頃。
    そこから三度目になりますが、入場にこんな行列って!
    セキュリティチェックが厳しいわけでもないのに?
    団体さまは別入場らしく、そんなところはツアーって羨ましいな。
    入場しても展示室も人でわんさか。
    鏡の回廊なんて、人を掻き分け写真撮影。

    それにしても、建物もさることながら
    お庭がほんとに素晴らしい。
    運河を挟んでシンメトリーな景色を眺めながら、トリアノン、プチトリアノンへ。
    お天気もよかったので、ゆっくりお散歩。

    三時間ものんびりしていたでしょうか。

    宮殿を後にして、駅前でガレットを頂きました、。

  • 2時過ぎにパリへ戻り、まずはエッフェル塔へ。<br />今回の旅で娘ちゃんの心を一番つかんだもの、エッフェル塔らしいです。<br />やはり小学生にはわかりやすかったか

    2時過ぎにパリへ戻り、まずはエッフェル塔へ。
    今回の旅で娘ちゃんの心を一番つかんだもの、エッフェル塔らしいです。
    やはり小学生にはわかりやすかったか

  • 引き続き凱旋門へ。<br />昔は誰でも(有料だったけど)乗れたはずのエレベーター、今は利用できないのね。<br />さらに、ここでも入場に列。<br />夕方だったから、この程度で済んだのかしら、という感じ。<br />凱旋門からのぞむエッフェル塔。<br /><br />シャンゼリゼをブラブラ。<br />Massimo Duttiなどのスペイン系ブランド、こIKKS、ハイブランドというよりはトレンド重視のお店ラインナップ。アバクロにはこれまた長蛇の列…<br /><br />途中Marks &amp;Spencerでおやつなどを調達。<br />一端ホテルで休んでから食事に出ようとなりましたが、結局クタクタで外に出られず。<br />そのままお休みとなりました。

    引き続き凱旋門へ。
    昔は誰でも(有料だったけど)乗れたはずのエレベーター、今は利用できないのね。
    さらに、ここでも入場に列。
    夕方だったから、この程度で済んだのかしら、という感じ。
    凱旋門からのぞむエッフェル塔。

    シャンゼリゼをブラブラ。
    Massimo Duttiなどのスペイン系ブランド、こIKKS、ハイブランドというよりはトレンド重視のお店ラインナップ。アバクロにはこれまた長蛇の列…

    途中Marks &Spencerでおやつなどを調達。
    一端ホテルで休んでから食事に出ようとなりましたが、結局クタクタで外に出られず。
    そのままお休みとなりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP