2014/02/01 - 2014/02/06
9090位(同エリア17442件中)
kaoruさん
- kaoruさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 32,278アクセス
- フォロワー1人
日本の寒さを逃げ出して、恒例のバリに高齢の父とやって参りました。
今回も前回と同じガルーダHND→DPS直行便です。
直行便はやはり楽ですね〜
深夜発で8時間位なので、DPSにAM7:00頃到着です。
ホテルのチェックインまでとりあえず観光を。
今回も観光はDEKADEツアーズ(http://www.dekadibali.com/tour.htm)さんにお任せです。
日本語ガイドさんと運転手さんのカ―チャーターで行きたいところに行く、というスタイルにすっかり慣れてしまったので団体旅行はもうできそうにありません(笑)。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は棚田でも足を延ばしてジャンティルウイです。
テガカラン、ブキット・ジャンブルに比べて、物凄く広い。
バリ島初の世界遺産になっただけあって絶景です。
場所のせいかテガカランに比べて観光客はとても少なく、日本人も見渡す限り私達だけだったような感じです。
高速道路ができたせいか、例年ほど交通渋滞がひどいとは感じられませんでした。
空港から両替屋さんに寄って2時間程度でついたような。 -
景色を眺めながらのカフェもあります。
とりあえずバリ島に来たからには父はビンタンビールを飲みます。
下戸の娘はスイカジュース。
日本のものよりも濃いフルーツ100%的な味に、バリにきたんだなあとしみじみ嬉しくなります。 -
モニュメントから棚田の中に入る道があったので、喜び勇んで入りました。
しかしこの道、周りのおばさんたちは「30分位で回れるわよ」、と仰ってくれたのですが、行けども行けども回れません。
仕方なく来た道を戻りました。
一本道なので道に迷うはずもないのですが、なんだったんだろう…
とはいえ、ひたすら棚田の中を堪能しまくれます。 -
で今度は小さい棚田のあぜ道ルートを回ります。
風がうららかで、ちょうど日本の五月晴れみたいな天気で幸先いい!という気分になってまいります。 -
ジャンテルウイを出て、帰り道にコーヒー園に寄ります。
写真はジャコウネコです。
バリの幻のコーヒーと言われるコピ・ルアックを作る猫です。
とはいえ私の目当ては昨年買ったジンセンコーヒー!
高麗人参入りコーヒーですが、癖になる美味しさなんです。
いや実際かなりの癖があるんですが。 -
コーヒー園ではこんな感じで色々なコーヒーをタダで試飲させてくれます。
最上級のコピ・ルアックは有料になります。 -
コーヒー園の中を散策します。
ジャングル状態で色々な果物の木が生えています。
お茶目にポーズをとってくれたのが、去年もお世話になったガイドのウェスナウさん。
きちんとした日本語で礼儀正しく頼りになるガイドさんでした。 -
ホテル到着です。
ここで恐ろしい事実が判明。
今年の中国の旧正月は1月31日、連休は2月6日までと私達の旅行にばっちり被っていたのでした。
いつもは閑散としたフォーシーズンズのロビーに、溢れる中国の皆さん…
ロビーのソファに空きが無く、仕方なく定位置の座椅子に座りこんで結構待ちました。
まあ、ホテルがにぎわっているのはいいことなのですが、いつもの静か〜な雰囲気のつもりで来た身としては…
ちなみに街中でも、どこもかしこも中国の方で一杯でした。 -
ぼけっとしながらロビーからの風景をパチリ。
心地よい風と緑の香りに、帰って来たぞ〜!という気分が高まります。 -
やっとヴィラに到着〜
いつものようにフラワーバスが迎えてくれました -
ヴィラの東屋です。
このソファでのんびりねっころがってフルーツを食べるのがサイコーに気持ちいいのです。 -
プールも相変わらず素敵です。
右の石像から水が出ています。
静かなヴィラの中で水音に癒されます。 -
ディナー前のメインダイニングではダンスのミニ公演をやっていました。
ひたすらのんびり飲み物片手に観賞します。 -
翌日の朝食です。
こちらはビュッフェ形式でなく、オーダーして好きな物を出来たてで持ってきてもらえるのがお気に入りです。
とはいえ、量が半端なく多いのでオムレツの卵の数まで指定してしまいました。 -
私達のテーブルに鳥が来ました。
オープンエアーのダイニングはいいですねぇ。 -
私達のヴィラの入り口でーす。
歩いてもいいのですが、バギーがいつでもすぐに来てくれます。
鍵がちょっと開けづらく締めづらい(笑) -
今日はホテルのプライベートビーチからイカンバカール近くまで歩きます。
前方に見えるのがフォーシーズンズのヴィラ群です。
ここら辺の浜辺には物売りは勿論、海水浴客もあまりいません。 -
いきなり漂流してきたハリセンボン発見。
持って帰りたかったのですが、流石に駄目だろうとパチリ。 -
上のハリセンボンの背中です。
-
こんなのも流れ着いていて、波をよけつつビーサン持ってくるべきだったと後悔。
最後には靴は諦めて脱いでしまい、裸足でテクテク帰りました。 -
フォーシーズンズのショップです。
フォーシーズンズのグッズはこちら。
そのほかにも趣味のいいものが揃っています。
フロントの下にあたります。
あまり人がこないので長椅子でよくぐだっとしてました。 -
マンゴスチンが大好きな私。
ルームサービスのシェフに頼んでがっつり追加して頂きました〜 -
午後はクタにタクシーで行きました。
新しく出来たビーチウォーククタというショッピングセンターです・
中国の旧正月を記念して干支の馬の飾りがそこここに。
中は中国の方で溢れておりました。
ちなみにここのファーマシーで買ったMAKARIZOというヘアーリペアが潮風でバリバリの髪に強力に利いたので、買いだめすればよかったと後悔中。 -
例によって(笑)ビーチウォーククタのトイレです。
とても綺麗で、掃除の方が常に待機して掃除していました。 -
クタの海岸です。
夕暮れなので人出は少なくなっていますが、ジンバランに比べると色々な方がいますね〜 -
ビーチをふらふらして喉が渇いたので、ビーチ沿いのホテルのカフェで一休み。
私はアボガドのミルクシェイク、父はワインで夕日を眺めました。
帽子を忘れてきたので、その辺のお店で300円位の麦わら帽子を購入。 -
ディナーはフォーシーズンズに戻ってタマンワランティアンで。
洗練されたインドネシア料理がメインです。
海に近い席で、遠く飛行機の発着を見ながら飲んで食べるのが、父のお気に入りらしいです。
スタッフさんも親切でにこやかで、一番お気に入りのレストランです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27