2014/03/07 - 2014/03/09
14953位(同エリア30195件中)
hankanさん
- hankanさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 81,224アクセス
- フォロワー8人
あっというまに最終日。
昼過ぎの便で帰るので、特に予定も入れず、のんびりするつもりが、
やはり噂の朝ご飯だけは食べに行きたい!!ってことで、
荷物まとめて、さっさとチェックアウト。
-
むだにでかいスーツケースを持って、「阜杭豆漿」へ。
駅から降りたら、すぐって書いてあったけど、
行ってみたらすぐわかった。
すげええええ列。 -
話では、中で食べる人と、テイクアウトする人で列が違うってことやったけど、
どうも一緒みたいやし、
15分くらいで入れるよーみたいな話だったけど、
結局、1時間近く待ちました。
待ってるあいだに、無料wifiを拾い、メニューを確かめる。
そのページをそのままオフラインでも見れるようにしといて、
注文の時に見せたら、注文もスムーズにOK!! -
やはりかなり混み合ってるけど、席はなんとか空いてそう。
-
レジの隣で、厨房の風景が。
-
ナンと似たような作りかたなんやね。
-
甜豆漿って豆乳のスープみたいなんと、
-
厚餅夾蛋ってナンのようなものを頼んでみた。
中に卵焼きが入ってる。 -
他にも試してみたかったけど、おそらくはらいっぱいになる感じなんで、この二つだけに鬼がまん。
結果、非常においしかった。
豆乳も日本のものとは違う優しい味で、少しだしもきいてて、すっかりトリコになったわ。
1時間待ってでもいいかと思える味でした。
帰りにみると、列は倍以上になってました。 -
そこから一駅移動して、直通のリムジンバスには乗らず、台湾新幹線を体験。
駅のホームで待っていると、
清掃業務のおばさん達が、直立して待機してる(一人だれてるけど)。
列車が着いたら、オニの形相で掃除開始。
この状況も、ほぼ日本と同じですねえ。 -
新幹線きたー。
-
しばし、待機。
-
車内の雰囲気もまったく似てて、
-
日本との違いは、コーヒーとお菓子が出ること。
-
ちょうどコーヒー飲みたかったんで、助かりましたが、
あとで、隣の席のお茶をスタッフの人がぶちまけて、大惨事。
たかだか20分弱の乗車やのに、えらいことになりました。
で、新幹線降りてすぐのバスに乗り、さささッと空港へ。
空港って、その国の勢いみたいなのが伝わって来るねえ。
少なくても関空より勢いあった。 -
セキュリティチェックに思った以上に時間がかかったけど、
免税店で目的の品をゲットすることができ、大変満足。
いろいろサンプルもくれ、同じバック3つもくれた(いらん)。
で、今回は、エバー航空のラウンジを利用。 -
何種類かあるんだけやけど、なんとなくビジネスクラス専用っぽいとこに。
中はそんなに広くはないけど、食事はまずまず豊富。
炒め物とか、 -
飲茶とか、
-
炒め物とか
-
サラダバーとか、
-
麺類も。
この肉うどんは、なかなかおいしかった。 -
アイスクリームも当然のようにあるね。
-
味はまあイマイチですがね。
滞在時間短く、搭乗することに。 -
機内に入ってみて、びっくり。
かなりしょぼい。
ANAの国内線プレミアムクラスよりシートはしょぼい。 -
もちろんシャンパンで、ノド潤して、
-
メインの麺と、オカズ少々。
少し揺れる機内で、麺類は非常に食べにくいことが判明。
お水ちょうだいって言ったら、白湯持って来られたし
しかし、行きの羽田発の便との違いがありすぎる!!
帰りは2時間ちょいで着くので、行きの機内で途中まで観てた「そして父になる」を鑑賞し、
少し涙を流したあと、きゃりーぱみゅぱみゅの音楽を聴いてるうちに、関空着。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25