2014/03/07 - 2014/03/09
11521位(同エリア30195件中)
hankanさん
- hankanさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 81,224アクセス
- フォロワー8人
今回宿泊したのは、シェラトンホテル系列の「W Hotel」。
cool&cozyを売りにしたホテルということで、イスタンブールとかパリにあるのは知ってましたが、
今回初めての利用。
台北のここは、市政府駅と直結してて、ホテルの下には阪急デパートが入ってて、便利なとこにありました。
この付近のエリアは開発がすごく、言い方変えたら、台湾らしくないけど、
それでも魅力的なエリアではあります。
-
入り口から、ビビットな雰囲気。
-
入り口のマットは、朝と昼と夜で変わるみたい。
-
フロントのあるフロア。
どこのクラブ?って雰囲気。
エレベーターから、ガンガンクラブミュージックが流れてるしね。 -
フロントの隣には、Woo Barってプールに隣接したBARがあって、
ひるまはcozyな雰囲気のとこやけど、 -
-
天気悪いのに、泳いでいる人がいた。
-
昼のラウンジはゆったりしてて、
-
暖炉があったり、本読んだり、ゲームしたりしていました。
-
部屋は下のランクでも40?越えの広さ。
-
ベッドもシェラトン系列だけに、固めのマットで寝心地はよかった。
-
ベッドサイドにはiPhoneとつながるスピーカーや、寝るとき用の音楽まで。
iPhone5Sには対応していなかったんで、使わなかったけど。 -
GQなんて、ふだん絶対読まない。
-
ミネラルウォーターは、なぜか一本だけ有料でした。
-
この窓際のソファがかなり快適で、ベッドが隣にあるのに、ついつい寝てしまうくらい。
-
バスタブも広くて、
-
別にシャワーブースもあるんだけど、
-
木の扉が開くようになり、寝室から丸見え(笑)
-
一番の驚きは、このスリッパ。
厚みがあって、履き心地がかなりすばらしかった。
使い捨てのレベル超えてたね。 -
朝ごはんは、フロントと同じフロアにあるとこで、黄色で統一されたデザイン。
-
あいにくの雨なんで、外には行けなかったけど、プールサイドのテーブル。
カトラリーも一つ一つおしゃれ。 -
もちろん中華もあって、
-
パンのディスプレイも凝っています。
-
ジャムなどの配置も、時々スタッフが写真を撮って、どこかに転送してチェックしてた。
-
手前の鍋はカレーで、味は、ふつうだったな。
-
その他、和食なども含め、もりだくさん。
-
サラダなんかも手抜きしていない。
-
牛乳やヨーグルトとかも、こんな感じだったりディスプレイされ、
フレッシュジュースは、その場で絞って瓶詰めしてくれたりと、
とにかく目で見ても楽しめるような工夫をしてくれる。 -
特記すべきは、デザート類で、
-
アイスクリームもなかなか味もよかった。
-
最後は、お粥と
-
オムレツでしめました。
噂に聞いていた以上に、エロくて、楽しいホテル。
週末は、プールサイドでイベントをしてたりと、クラブ感覚で行くにはいいかと思う。
そういうのを望まないなら、やめておいた方がいいかと思うホテルだけど、
一度は試してみるのもいいんじゃないでしょうか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31