2014/03/07 - 2014/03/09
11519位(同エリア30195件中)
hankanさん
- hankanさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 81,224アクセス
- フォロワー8人
前々から、周りの人達が行ってきては、いいよー、いいよーと言ってるし、
代休で3連休取れたんで、初台湾へ、いざ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ここ1週間、バタバタと忙しく、前日も朝の1時まで飲んでたんで、荷物の整理とかして、寝たのが3時。
7時30分の伊丹空港のため、5時すぎに起きて、空港へ。
あぁ、眠い。
理由忘れたけど、羽田発のエバー航空を選んだため、とりあえず伊丹から羽田へ。
久しぶりに機内朝ごはん食べた。 -
「たい茶漬けです」と言われ、トムヤンクンかあって思ってたら、「鯛茶漬け」やった(笑)。
-
その他、鰆西京焼きとか、卵焼きとか。
朝抜いてきたんで、おいしくいただきました。 -
羽田空港に着き、シャトルバスで、国際線に行き、
初めての羽田国際線やあーって喜んでたら、ここで、機内にカメラ忘れたことに気づく。
今回の旅行はiPhoneで撮影かあってあきらめるか、免税店で買うか悩んだけど、
帰りは羽田に戻ってこないし、出発まで時間あるし、とにかく電話してみたら、
9時前の時点で、まだ機内担当の方が持ってて、9時半〜10時の間に取りに来てくださいって。
国際線まで持ってきてくれーって言いたかったけど、大人げないし、またシャトルバス乗って、国内線へ。
その前に、チェックインだけ済ましておこうと、エバー航空のカウンターへ。 -
ブツクサと自分に文句言いながら、
受付に行くと、なんだか丁寧に対応してるため、なかなか順番が来ない。
ラウンジでゆっくりする時間も、免税店に行く時間もなくなるなあって思いながら、
歩いているスタッフを無理矢理つかまえて、やっと取り戻した。
忘れられたこやつ。
先週もバスの中に忘れたし、まったく。 -
で、また、シャトルバスに乗って、国際線へ戻り、免税店へ。
目当ての品がなく、速攻でラウンジへ。 -
なんとか焼きそばと、薩摩揚げ。
-
そして、カレーがあった。
味は、今時こんな普通のレトルト?って味やった。 -
非常食用にパンをひとつかばんに忍ばせ、
麺類もあったけど、時間がきたんで、そさくさと出発ゲートへ。 -
機内に入って、びっくり。
噂に聞いてたハローキティー機が、ほんまにキティーちゃんだらけ。
壁の絵も、 -
枕も、
-
画面も、
-
トイレの中まで〜
まわりはおっさんだけで、子供もまったく乗っていない機内では、だれも騒いでる人はいませんでした。 -
ウェルカムドリンクは、まずは、オレンジジュース。
-
配られたメニューもキティーちゃん。
-
安定飛行後、まずは、シャンパンロゼを。
-
一緒にキティーちゃんおかきも。
-
食事は、中華にしてみました。
-
これはいまいち
-
このスープは具だくさんでおいしい。
-
デザートも、なつかしいエッグタルト。
そういえば、エッグタルトって台湾発やったっけ?マカオか? -
果物もおいしくいただきました。
-
しっかりコーヒーも飲んで、
-
時間短いけど映画も観たりして、
富士山もくっきり見えて、
快適な機内でした。
早々に到着しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24