クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のRAYAVADEEの旅行記の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが最近、雨のRAYAVDEEをどのように過ごしたら良いか悩んでいる方のQ&amp;Aに回答したことでそうだSpaを投稿していなかったと思い出して旅行記を書いています。RAYAVADEEのアットフォームで自然を活かした独特の景観を気に入ってしまった私としてはRAYAVADEEに憧れている人にもっと良さを知ってもらえたらと思います。<br /><br />さて、<br />リゾートの楽しみの一つはスパではないでしょうか。日本ではなかなか行けなくても、この時ばかりはうちの奥さんは行きまくります。もちろんRAYAVADEEも高級リゾートなので技術も確かだしリゾートな雰囲気で良いスパですよ。<br />スパの情報もあまりないようなのでupします。<br /><br />カバー写真はSpaの入口です。

2013 ラヤバディ クラビ(RAYAVADEE)旅行 (スパ)

2013/04/25 - 2013/04/30

nshi

nshiさん

前回のRAYAVADEEの旅行記の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが最近、雨のRAYAVDEEをどのように過ごしたら良いか悩んでいる方のQ&Aに回答したことでそうだSpaを投稿していなかったと思い出して旅行記を書いています。RAYAVADEEのアットフォームで自然を活かした独特の景観を気に入ってしまった私としてはRAYAVADEEに憧れている人にもっと良さを知ってもらえたらと思います。

さて、
スパの情報もあまりないようなのでupします。

カバー写真はSpaの入口です。

ツアー(添乗員同行なし)
JTB

さすがにトリートメント中の写真はありませんがスパ棟の雰囲気をご紹介します。
    Spaのメニューや料金はホテルのHPをご覧下さい。

Spaのロビーもリゾート感たっぷりでイイ感じです。
    欧米の奥様様とかSpaに通われる方もお多いようなので希望の日とか時間があれば早く予約しておいた方が良いです。

トリートメントルームに行く途中のオブジェです。
    こういうところにセンスが出ますね。

これもトリートメントルームに行く途中のオブジェ。

そしてトリートメントルームの中には見ザル、言わザル、聞かザルがいます。
    これって日本だけのものじゃないのね?
    ココでの出来事は秘密ですってことですかね特に女性は。(笑)

RAYAVADEEはお猿さんモチーフがあちこちにありますが見ザル、言わザル、聞かザルは朝食のレストランにもいました。

そしてベットを支えているのもおサルです。
    面白い格好で支えています。
    一生懸命支えているっていうかチョットイタズラっぽい感じが良いです。
    人に隠れて何か食べている感じ。
    そう言えば野生のサルがいっぱいいるのでレストランでの食事の時に自分達のテーブルの前にサルが飛んできたことがあったけどウエイターさんは慣れっこなのか素早く追っ払ってました。きっと人間の目を盗んで食べ物をゲットすることもあるんでしょう。(笑)

トリートメントルームもイイ感じでしょ。

リゾートによってオープンエアな雰囲気のところや、川沿い突き出たところ、それこそSpa on the Rockみたいなのもありますが、リゾートとの一体感って意味では凄くRAYAVDEEっぽくてイイ雰囲気です。

お猿さんの尻尾にお花が咲いてる。(^ ^)

たぶんフェイシャルに使われた化粧品。

トリートメントルームのパノラマ写真です。
    部屋の半周を撮るとこんな感じ。

最後にはロビーでお茶を出してくれます。
    ジンジャーティーのような感じ。
    こういう小物もホテルの雰囲気を作っていますね。

そしてロビーにもイタズラ好きなお猿さんが。

ヤシの葉モチーフかな。

ロビーやレストランの柱も面白いですが、Spaの柱も凝っています。

そしてロビーのパノラマ写真。
    リゾートっぽい雰囲気です。