クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はRAYAVADEEへの旅行の中でサングリアサンセットというシーエクスカーションについて投稿したいと思います。<br />RAYAVADEEには色々なエクスカーションがありますが2.5時間くらい短めの物です。<br />基本はアイランドホッピングですが、エクスカーションの流れは以下の感じです。<br />GROTTO前のビーチからRAYAVADEEのスピードボートで出発<br />↓<br />シュノーケリングポイントでシュノーケリング<br />↓<br />ボダ島上陸<br />↓<br />カナッペとサングリアを楽しみながら夕日を楽しむ。<br />って感じです。

2013 ラヤバディ クラビ(RAYAVADEE KRABI)旅行(エクスカーション)

13いいね!

2013/04/25 - 2013/04/30

481位(同エリア856件中)

0

11

nshi

nshiさん

今回はRAYAVADEEへの旅行の中でサングリアサンセットというシーエクスカーションについて投稿したいと思います。
RAYAVADEEには色々なエクスカーションがありますが2.5時間くらい短めの物です。
基本はアイランドホッピングですが、エクスカーションの流れは以下の感じです。
GROTTO前のビーチからRAYAVADEEのスピードボートで出発

シュノーケリングポイントでシュノーケリング

ボダ島上陸

カナッペとサングリアを楽しみながら夕日を楽しむ。
って感じです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • まずはシュノーケリングポイントに到着です。<br /><br />RAYAVADEEの2エンジンスピードボートはラグジュアリーでとても早い!<br />波を乗り越える時にゴンゴンしたから突き上げられるような振動が来ます。<br />早すぎて船酔いしている暇もないって感じです。<br />逆に海上の停止している時の方がゆっくりとした揺れで船酔いしちゃいそうです。<br /><br />シュノーケリングポイントは珊瑚がいっぱいで大きなウニがいっぱいいました。シュノーケリングしていたら別の船のおっちゃんが近寄って来て「ニモがいるよ!」って教えてくれました。<br />てに触れられそうなところにいっぱい魚がいてやっぱり日本とは違いますね。<br /><br />でも珊瑚は白くなっていて、ポダ島の砂浜などにもいっぱい破片が打ち上げられていて美しく見える海も汚れているのかなって所もあります。

    まずはシュノーケリングポイントに到着です。

    RAYAVADEEの2エンジンスピードボートはラグジュアリーでとても早い!
    波を乗り越える時にゴンゴンしたから突き上げられるような振動が来ます。
    早すぎて船酔いしている暇もないって感じです。
    逆に海上の停止している時の方がゆっくりとした揺れで船酔いしちゃいそうです。

    シュノーケリングポイントは珊瑚がいっぱいで大きなウニがいっぱいいました。シュノーケリングしていたら別の船のおっちゃんが近寄って来て「ニモがいるよ!」って教えてくれました。
    てに触れられそうなところにいっぱい魚がいてやっぱり日本とは違いますね。

    でも珊瑚は白くなっていて、ポダ島の砂浜などにもいっぱい破片が打ち上げられていて美しく見える海も汚れているのかなって所もあります。

  • さあ次の島へ写真はチキンアイランドです。<br />名前の由来は見た目がチキン、何処にチキンが隠れているでしょう。<br />チキンの頭を見つけられたら分かります

    さあ次の島へ写真はチキンアイランドです。
    名前の由来は見た目がチキン、何処にチキンが隠れているでしょう。
    チキンの頭を見つけられたら分かります

  • ポダ等に到着<br />砂浜を散策したりしてる間にスタッフがカナッペとサングリアを用意してくれます。<br />平日だったから?けっこう船は少なかったです。<br />今はしまっていましたが、ハイシーズンだと観光客がいっぱいくるのか?レストランがありました。<br />人が少ないからか欧米系の4人組で女の子二人はトップレス、男2人は半ケツで歩いているグループがいてトップレスの女の子が「あそこに猿がいるよ」って教えてくれました。んん〜自由だなあ〜日本人にはなかなかいない人種に遭遇。これもビーチリゾートの楽しみか。(笑)<br />

    ポダ等に到着
    砂浜を散策したりしてる間にスタッフがカナッペとサングリアを用意してくれます。
    平日だったから?けっこう船は少なかったです。
    今はしまっていましたが、ハイシーズンだと観光客がいっぱいくるのか?レストランがありました。
    人が少ないからか欧米系の4人組で女の子二人はトップレス、男2人は半ケツで歩いているグループがいてトップレスの女の子が「あそこに猿がいるよ」って教えてくれました。んん〜自由だなあ〜日本人にはなかなかいない人種に遭遇。これもビーチリゾートの楽しみか。(笑)

  • これが、今回のエクスカーションのお食事です。<br />サングリアはけっこう美味かったです。<br />カナッペ?っていうか食べ物はん〜って感じ、作りたてだと美味しいのかも。。。写真の器にラップをかけて持って来ているので味落ちちゃった?<br />パンフレットにはカナッペと書いてあったのですがちょっと違う。

    これが、今回のエクスカーションのお食事です。
    サングリアはけっこう美味かったです。
    カナッペ?っていうか食べ物はん〜って感じ、作りたてだと美味しいのかも。。。写真の器にラップをかけて持って来ているので味落ちちゃった?
    パンフレットにはカナッペと書いてあったのですがちょっと違う。

  • 日が沈み始めました。<br />やっぱり美しいですね。

    日が沈み始めました。
    やっぱり美しいですね。

  • スタッフがこんな写真を撮ってくれました。<br />人が少ないので構図も思いのままです。

    スタッフがこんな写真を撮ってくれました。
    人が少ないので構図も思いのままです。

  • おおー沈む沈む。<br />この辺から太陽沈むの早いです。<br />目が離せない感じです。

    イチオシ

    おおー沈む沈む。
    この辺から太陽沈むの早いです。
    目が離せない感じです。

  • この辺は湾になっていて水平線に沈む夕日ではないですが、海上に光の道が出来て空がオレンジ染まって美しかったです。

    イチオシ

    この辺は湾になっていて水平線に沈む夕日ではないですが、海上に光の道が出来て空がオレンジ染まって美しかったです。

  • 対岸の島に完全に太陽が沈んでしまいました。<br />

    対岸の島に完全に太陽が沈んでしまいました。

  • パノラマで写真を撮るとこんな感じ!

    パノラマで写真を撮るとこんな感じ!

  • パノラマで夕日を撮るとこんな感じになっちゃいますが撮り始める位置やパノラマの範囲(カメラを動かす角度)などを調整して写真を撮ると良い写真が撮れると思います。<br />スマホには色んなカメラアプリがあるので色んなアプリで写真を撮ってみるんも面白いかもしれません。

    パノラマで夕日を撮るとこんな感じになっちゃいますが撮り始める位置やパノラマの範囲(カメラを動かす角度)などを調整して写真を撮ると良い写真が撮れると思います。
    スマホには色んなカメラアプリがあるので色んなアプリで写真を撮ってみるんも面白いかもしれません。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP