台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何だか知らないけど(多分年のせい?)ははは。<br /><br />身体のあちこち色々弱ってきてしまい、久々の旅行。<br /><br />でも、旅って不思議だよね~。<br /><br />アンだけ体調悪かったのに、旅行中は何とか元気でいられました~。<br /><br />台湾は病人も癒す優しいところだった。(*^。^*)<br /><br />相変わらず適当~ですけど、良かったら見てね~。<br /><br />後半チョイ長いですぅ。

☆ 台北食べ過ぎ?物語 ☆ ♪~でも朝ご飯食べてないから食べすぎじゃないもんとか言い訳したりして~♪ 後半

174いいね!

2014/03/17 - 2014/03/21

219位(同エリア28101件中)

23

110

三匹の子猫

三匹の子猫さん

何だか知らないけど(多分年のせい?)ははは。

身体のあちこち色々弱ってきてしまい、久々の旅行。

でも、旅って不思議だよね~。

アンだけ体調悪かったのに、旅行中は何とか元気でいられました~。

台湾は病人も癒す優しいところだった。(*^。^*)

相変わらず適当~ですけど、良かったら見てね~。

後半チョイ長いですぅ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • コンビニで発見した分解茶というお茶に無駄な願いを込める!<br /><br />お腹に入った油とか体によくないものだけ、分解してくれ???。<br /><br />ハイ!無理で?す。チ?ン・・・。

    コンビニで発見した分解茶というお茶に無駄な願いを込める!

    お腹に入った油とか体によくないものだけ、分解してくれ???。

    ハイ!無理で?す。チ?ン・・・。

  • 少しでも歩こう〜。<br /><br />JCBプラザへ向かう途中、リージェントの前にカワイイアヒルちゃん。<br /><br />明日の予約をサクサク済ませて・・・。<br /><br />駅まで歩こう。電車で行こう。

    少しでも歩こう〜。

    JCBプラザへ向かう途中、リージェントの前にカワイイアヒルちゃん。

    明日の予約をサクサク済ませて・・・。

    駅まで歩こう。電車で行こう。

  • でもやっぱり、タクシーで来てしまった・・・。<br /><br />度小月。

    でもやっぱり、タクシーで来てしまった・・・。

    度小月。

  • 台南のお店らしいです。<br /><br />担仔麺小さな器なのでイイ感じ。

    台南のお店らしいです。

    担仔麺小さな器なのでイイ感じ。

  • そぼろごはん。<br /><br />これも器が小さいので〇。

    そぼろごはん。

    これも器が小さいので〇。

  • 豚肉の何か。

    豚肉の何か。

  • 入口にこういった感じで作ってる様子を見ることが出来ます。

    入口にこういった感じで作ってる様子を見ることが出来ます。

  • 実は、ここの味は私どもには???でしたので・・・。<br /><br />近くの糖朝へ行くことに・・・。

    実は、ここの味は私どもには???でしたので・・・。

    近くの糖朝へ行くことに・・・。

  • 案内のお姉ちゃん、え?日本人だったんですか?って振り返りながら席を用意するのはどうかと?

    案内のお姉ちゃん、え?日本人だったんですか?って振り返りながら席を用意するのはどうかと?

  • 何で、台湾で香港の店に行くのか?って突っ込まないでくださいね〜。<br /><br />ここって24時間営業だし、食事も、デザートもあるから便利なの。<br /><br />で、これはおかゆ。

    何で、台湾で香港の店に行くのか?って突っ込まないでくださいね〜。

    ここって24時間営業だし、食事も、デザートもあるから便利なの。

    で、これはおかゆ。

  • 中に具が入ってるんですよ。←って知ってるよね・・・。<br /><br />安定したお味です。<br /><br />安心の味〜。

    中に具が入ってるんですよ。←って知ってるよね・・・。

    安定したお味です。

    安心の味〜。

  • 海老ワンタン麺。ドライ。スープ別添え。<br /><br />やはり安定しています。

    海老ワンタン麺。ドライ。スープ別添え。

    やはり安定しています。

  • タピオカマンゴー。<br /><br />安定しています。<br /><br />かなり長いこと香港へ行っていないので懐かし〜感じでした。

    タピオカマンゴー。

    安定しています。

    かなり長いこと香港へ行っていないので懐かし〜感じでした。

  • 糖朝24時間営業だし、便利ですよ。<br /><br />店内はチョイ暗めです〜。

    糖朝24時間営業だし、便利ですよ。

    店内はチョイ暗めです〜。

  • タクシー拾って市場の前で降りました。<br /><br />台湾のお魚たち。<br /><br />あ〜さかなクンが隣にいたらな〜。

    タクシー拾って市場の前で降りました。

    台湾のお魚たち。

    あ〜さかなクンが隣にいたらな〜。

  • ここは、迪化街。<br /><br />からすみを買いにきました。

    ここは、迪化街。

    からすみを買いにきました。

  • こ〜んな感じの道。

    こ〜んな感じの道。

  • 更に、ディープなあたりを入っていくと・・・。

    更に、ディープなあたりを入っていくと・・・。

  • あ!黒ラブ〜。<br /><br />

    あ!黒ラブ〜。

  • パシャ。<br /><br />あ、こっち見た。

    パシャ。

    あ、こっち見た。

  • 遊ぼうよ。って言ってくれてます。<br /><br />う〜本当はゴロンってさせてお腹とかなでなでしたいっ。<br /><br />で、またダーリンに置いてかれそうに・・・。<br /><br />イヌオバサン走る・・・。待って〜〜〜。

    遊ぼうよ。って言ってくれてます。

    う〜本当はゴロンってさせてお腹とかなでなでしたいっ。

    で、またダーリンに置いてかれそうに・・・。

    イヌオバサン走る・・・。待って〜〜〜。

  • からすみは新東陽か、ここしか知らないので・・・。<br /><br />どなたか、他にご存知でしたら教えてください〜。

    からすみは新東陽か、ここしか知らないので・・・。

    どなたか、他にご存知でしたら教えてください〜。

  • 良くわからないので店主に選んでもらってます。<br /><br />要冷蔵。<br /><br />ホテルの冷蔵庫に入る分だけしか買えないという・・・。<br /><br />

    良くわからないので店主に選んでもらってます。

    要冷蔵。

    ホテルの冷蔵庫に入る分だけしか買えないという・・・。

  • 永楽市場<br /><br />ここをなんとなく目印にしてます。<br /><br />このビルの2階あたりに美味しい肉まん系があるとかという情報でしたが、もう何も入りません。

    永楽市場

    ここをなんとなく目印にしてます。

    このビルの2階あたりに美味しい肉まん系があるとかという情報でしたが、もう何も入りません。

  • ムムム。<br /><br />ナマカシ。<br /><br />名古屋?<br /><br />気になるぅ。

    ムムム。

    ナマカシ。

    名古屋?

    気になるぅ。

  • 漢方薬とかつまみ食いしてたとしたらきっと健康だね。ワンコ。<br /><br />あ、食べないか?<br /><br />

    漢方薬とかつまみ食いしてたとしたらきっと健康だね。ワンコ。

    あ、食べないか?

  • でも、ここにはこうやって至る所漢方薬があるんだよ。<br /><br />中にはもう処方してある薬や、美白の漢方、燕の巣など女子達が喜びそうなものがいっぱいあります。

    でも、ここにはこうやって至る所漢方薬があるんだよ。

    中にはもう処方してある薬や、美白の漢方、燕の巣など女子達が喜びそうなものがいっぱいあります。

  • 若者しかいないのにダーリンまたお参りするという・・・。<br /><br />縁結びの神様の前で浮きまくる二人であった・・・。

    若者しかいないのにダーリンまたお参りするという・・・。

    縁結びの神様の前で浮きまくる二人であった・・・。

  • テレビ局も来てましたよ〜。

    テレビ局も来てましたよ〜。

  • 中もチラッと。<br /><br />自分と相手の住所や名前、年齢、などを詳しく言ってお願いするのが成就のコツみたいですよ。

    中もチラッと。

    自分と相手の住所や名前、年齢、などを詳しく言ってお願いするのが成就のコツみたいですよ。

  • 最後にあま〜いお茶を飲んでおしまい。<br /><br />今回は今飲んでいる薬との兼ね合いで今回は漢方薬は処方してもらいませんでした。

    最後にあま〜いお茶を飲んでおしまい。

    今回は今飲んでいる薬との兼ね合いで今回は漢方薬は処方してもらいませんでした。

  • 帰り道、進行方向の都合でホテルの向かい側で降ろされた・・・。

    帰り道、進行方向の都合でホテルの向かい側で降ろされた・・・。

  • 台湾のバスは見ていて楽しい。

    台湾のバスは見ていて楽しい。

  • 一旦荷物をお部屋に置いて・・・。<br /><br />ロイヤル台北の1階のリモワへ。<br /><br />誰とは言わないが・・・。<br />私のスーツケースをカナダへ行く従弟にこっそり貸して、現地でカギを無くし、壊されて戻ってきたスーツケースがあったとさ・・・。

    一旦荷物をお部屋に置いて・・・。

    ロイヤル台北の1階のリモワへ。

    誰とは言わないが・・・。
    私のスーツケースをカナダへ行く従弟にこっそり貸して、現地でカギを無くし、壊されて戻ってきたスーツケースがあったとさ・・・。

  • なので、新しいの買わないと買ったものを入れるのがありません。<br /><br />結果、中身や細かいところが改良されてとても使いやすくなってたようです。<br /><br />私は、荷造りさせてもらえないのでわかりませんが・・・。<br /><br />日本人だとわかるものを見せればその場で5パーセントオフです。<br /><br />ホテルまで届けてくれます。<br /><br />私たちと一緒位に店内で買い物していた肌シャツオジサン。大陸のお方かと。<br /><br />会計のとき出したカードがブラックカード。<br /><br />ギャップありすぎ〜。\(◎o◎)/!

    なので、新しいの買わないと買ったものを入れるのがありません。

    結果、中身や細かいところが改良されてとても使いやすくなってたようです。

    私は、荷造りさせてもらえないのでわかりませんが・・・。

    日本人だとわかるものを見せればその場で5パーセントオフです。

    ホテルまで届けてくれます。

    私たちと一緒位に店内で買い物していた肌シャツオジサン。大陸のお方かと。

    会計のとき出したカードがブラックカード。

    ギャップありすぎ〜。\(◎o◎)/!

  • ロイヤル台北ではTWGも飲むことが出来ますが、今回のお目当ては・・・。

    ロイヤル台北ではTWGも飲むことが出来ますが、今回のお目当ては・・・。

  • 牛乳糖。<br /><br />わざわざここのじゃないとダメな理由がありまして。<br /><br />ここのは、歯にくっつかない。固くない。<br /><br />美味しいのは当たり前。材料を厳選しているその上にエシレバター使ってます。<br /><br />ダーリンが我慢できずに一つ開けてしまったので中をお見せします。<br /><br />見た目よりたっぷり入ってますよ。これ、おススメ〜。

    イチオシ

    牛乳糖。

    わざわざここのじゃないとダメな理由がありまして。

    ここのは、歯にくっつかない。固くない。

    美味しいのは当たり前。材料を厳選しているその上にエシレバター使ってます。

    ダーリンが我慢できずに一つ開けてしまったので中をお見せします。

    見た目よりたっぷり入ってますよ。これ、おススメ〜。

  • 台北のスーパーってどんな感じか見たかったので、リージェント近くの頂好へ。<br /><br />森林公園を通って行きます。<br /><br />何かの実・・・。なんだろ。

    台北のスーパーってどんな感じか見たかったので、リージェント近くの頂好へ。

    森林公園を通って行きます。

    何かの実・・・。なんだろ。

  • 演歌大王 堀内孝雄!<br /><br />大王サマだったのですね・・・。

    演歌大王 堀内孝雄!

    大王サマだったのですね・・・。

  • さつきがこんなに綺麗に咲いてます。

    さつきがこんなに綺麗に咲いてます。

  • ドバトちゃん。<br /><br />ですよね?潮来師匠!

    ドバトちゃん。

    ですよね?潮来師匠!

  • レジで袋必要ですか?って聞かれます。<br /><br />台北にはエコバック持ってかなきゃですね。<br /><br />でも、このオリジナルレジ袋も捨てがたい・・・。うぅっ。

    レジで袋必要ですか?って聞かれます。

    台北にはエコバック持ってかなきゃですね。

    でも、このオリジナルレジ袋も捨てがたい・・・。うぅっ。

  • 寿司のための米。<br /><br />逆に日本になさそうな・・・。

    寿司のための米。

    逆に日本になさそうな・・・。

  • スイカかな?

    スイカかな?

  • 日本のリンゴは価格も高く、ネットに入れられラップまで。

    日本のリンゴは価格も高く、ネットに入れられラップまで。

  • ガイドブックに書いてあった調味料とか、缶詰とか買ってみました。<br /><br />缶詰は、青葉と、新東陽を買いました。そぼろちっくな食べ物かと?<br /><br />度小月のもありましたよ。

    ガイドブックに書いてあった調味料とか、缶詰とか買ってみました。

    缶詰は、青葉と、新東陽を買いました。そぼろちっくな食べ物かと?

    度小月のもありましたよ。

  • ヘタレなので、ちょっと歩いては休憩。<br /><br />ホテル近くのお店で・・・。<br /><br />あれ?春水堂だったのに名前が変わってる。<br /><br />ダーリンはタピオカミルクティー。珍珠〇茶(文字化けします。女+乃なのですが)

    ヘタレなので、ちょっと歩いては休憩。

    ホテル近くのお店で・・・。

    あれ?春水堂だったのに名前が変わってる。

    ダーリンはタピオカミルクティー。珍珠〇茶(文字化けします。女+乃なのですが)

  • 私はレモンのなんだろ?<br /><br />これ!とっても気に入りました。また、飲みたい。<br /><br />爽やか〜なお味です。<br /><br />檸檬清茶か翡翠檸檬茶かどちらかだったと思います。<br /><br />とにかく、お茶の香りとレモンがとてもよく合ってました。<br /><br />ペットボトルで売ってほしい。

    イチオシ

    私はレモンのなんだろ?

    これ!とっても気に入りました。また、飲みたい。

    爽やか〜なお味です。

    檸檬清茶か翡翠檸檬茶かどちらかだったと思います。

    とにかく、お茶の香りとレモンがとてもよく合ってました。

    ペットボトルで売ってほしい。

  • 窓側のお席に案内されたので景色も良く。<br /><br />店員さんもめっちゃ感じが良かったデス。

    窓側のお席に案内されたので景色も良く。

    店員さんもめっちゃ感じが良かったデス。

  • 時間帯のせいなのか居心地サイコー。<br /><br />時間が有ったらここでニョロニョロしたいです。

    時間帯のせいなのか居心地サイコー。

    時間が有ったらここでニョロニョロしたいです。

  • 喜壺人間茶館(喜ぶが二つ並んでる字なのですが文字化けしちゃう)<br /><br />居心地の良いお店です。<br /><br />軽いものだったらお食事メニューもありました。

    喜壺人間茶館(喜ぶが二つ並んでる字なのですが文字化けしちゃう)

    居心地の良いお店です。

    軽いものだったらお食事メニューもありました。

  • 誠品書店大好きな二人。<br /><br />市政府へやってきました。<br /><br />101が見えますね。

    誠品書店大好きな二人。

    市政府へやってきました。

    101が見えますね。

  • 信義店。<br /><br />このあたり、Wとか、阪急とか駅と繋がっていて便利なんですよ。<br /><br />置いてあるものが、かわいくて楽しくて二人とも学生時代に戻ったみたいだね〜。って楽しんでます。<br /><br />

    信義店。

    このあたり、Wとか、阪急とか駅と繋がっていて便利なんですよ。

    置いてあるものが、かわいくて楽しくて二人とも学生時代に戻ったみたいだね〜。って楽しんでます。

  • <br />お花屋さん。<br /><br />小さなお店だけどイイ感じです。


    お花屋さん。

    小さなお店だけどイイ感じです。

  • 皆さんの旅行記で見て以前から気になっていた石鹸が売っていました。<br /><br />阿原と、モンガ石鹸。<br /><br />モンガの方は誠品のレジでお買いもの出来ます。<br />パスポートのコピーでもよいので日本人だとわかればその場で5パーセントオフしてくれます。<br /><br />会計のときパスポートありますか?と聞かれてないと買えないのかとビビったらそういうことでした。

    皆さんの旅行記で見て以前から気になっていた石鹸が売っていました。

    阿原と、モンガ石鹸。

    モンガの方は誠品のレジでお買いもの出来ます。
    パスポートのコピーでもよいので日本人だとわかればその場で5パーセントオフしてくれます。

    会計のときパスポートありますか?と聞かれてないと買えないのかとビビったらそういうことでした。

  • ガチョウ専門店が出している、エシャロットとガチョウのオイル。<br /><br />あったかご飯に乗っけるとウマイらしい・・・。まだやってみてないですけど。<br /><br />このように、ここには台湾のちょっとこだわった高級な調味料や、食品が少しずつ置いてあるんです。<br /><br />時間が限られている台湾の旅では、一つのお店でお目当てのものが揃うのもうれしいところです。

    ガチョウ専門店が出している、エシャロットとガチョウのオイル。

    あったかご飯に乗っけるとウマイらしい・・・。まだやってみてないですけど。

    このように、ここには台湾のちょっとこだわった高級な調味料や、食品が少しずつ置いてあるんです。

    時間が限られている台湾の旅では、一つのお店でお目当てのものが揃うのもうれしいところです。

  • 誠品で遊びすぎて夕食難民に・・・。(+o+)<br /><br />一駅か二駅隣の四川料理のお店が9時半までというので・・・。<br /><br />生!って初めてかも?

    誠品で遊びすぎて夕食難民に・・・。(+o+)

    一駅か二駅隣の四川料理のお店が9時半までというので・・・。

    生!って初めてかも?

  • お茶の葉と海老の炒め物?みたいな。<br /><br />塩気の海老と甘いお茶の葉が楽しい一皿。<br /><br />海老は皮ごとイケます。

    お茶の葉と海老の炒め物?みたいな。

    塩気の海老と甘いお茶の葉が楽しい一皿。

    海老は皮ごとイケます。

  • ここの名物らしいワンタン。<br /><br />下の赤いタレがこの料理のキモ。

    ここの名物らしいワンタン。

    下の赤いタレがこの料理のキモ。

  • お子ちゃまダーリンのために辛くないものも。

    お子ちゃまダーリンのために辛くないものも。

  • 要するに長崎の角煮饅頭てきな?

    要するに長崎の角煮饅頭てきな?

  • 私たちで最後でした。

    私たちで最後でした。

  • 看板の電気も消えていた。ハハハ。<br /><br />四川呉抄手<br /><br />忠孝敦化駅から少しの場所です。

    看板の電気も消えていた。ハハハ。

    四川呉抄手

    忠孝敦化駅から少しの場所です。

  • 放送事故ではありません。<br /><br />ギザ耳クンです。<br /><br />今宵のマッサージは三日間通ったら慣れてきて適当にされちゃったので不完全燃焼。<br /><br />明日は別のとこ行こう〜。

    放送事故ではありません。

    ギザ耳クンです。

    今宵のマッサージは三日間通ったら慣れてきて適当にされちゃったので不完全燃焼。

    明日は別のとこ行こう〜。

  • いきなり、翌日のお昼・・・。<br /><br />あ、この前のおばちゃん。<br /><br />アタシ今からお昼寝よ。だから今は遊んであげられないの。<br /><br />って言われてしまいました。

    イチオシ

    いきなり、翌日のお昼・・・。

    あ、この前のおばちゃん。

    アタシ今からお昼寝よ。だから今は遊んであげられないの。

    って言われてしまいました。

  • 頂上でフカヒレ食べる?とか言っていたのですが、鮑もナマコもまだ食べてないぞ。<br /><br />ということで、龍都酒樓へ再訪。

    頂上でフカヒレ食べる?とか言っていたのですが、鮑もナマコもまだ食べてないぞ。

    ということで、龍都酒樓へ再訪。

  • 大好きなキュウリちゃんと、ピータンちゃん。<br /><br />この皮蛋が激ウマでした。もっと食べたかった。

    大好きなキュウリちゃんと、ピータンちゃん。

    この皮蛋が激ウマでした。もっと食べたかった。

  • ふかひれ(大)上のい大きいフカヒレの下にもしっかりと底までフカヒレが。<br /><br />特大だったらどうなっちゃうんでしょうか?<br /><br />広東料理のスープですから勿論美味しい〜。<br /><br />比較するとすれば、頂上はこってり、こちらはあっさり。<br /><br />こうなると、好みのもんだいですね。

    イチオシ

    ふかひれ(大)上のい大きいフカヒレの下にもしっかりと底までフカヒレが。

    特大だったらどうなっちゃうんでしょうか?

    広東料理のスープですから勿論美味しい〜。

    比較するとすれば、頂上はこってり、こちらはあっさり。

    こうなると、好みのもんだいですね。

  • 香菜も別添えで。

    イチオシ

    香菜も別添えで。

  • 鮑(大)<br /><br />フフフフフフフフフ。←”フ”多過ぎ。<br /><br />好きな味でした〜。<br /><br />

    イチオシ

    鮑(大)

    フフフフフフフフフ。←”フ”多過ぎ。

    好きな味でした〜。

  • ローストダックのビーフン。<br /><br />しっとりと仕上げてあるビーフンです。<br /><br />各料理の味が全くダブらないので食べる度に口の中が新鮮です。<br /><br />台湾は新竹ビーフンが有名なのでビーフンを見たら色々試してみることにしてます。

    ローストダックのビーフン。

    しっとりと仕上げてあるビーフンです。

    各料理の味が全くダブらないので食べる度に口の中が新鮮です。

    台湾は新竹ビーフンが有名なのでビーフンを見たら色々試してみることにしてます。

  • ナマコの炒め物。<br /><br />こんなにナマコ食べちゃってもいいのかな?<br /><br />エヘへ。へへへへへ。壊れた・・・。

    イチオシ

    ナマコの炒め物。

    こんなにナマコ食べちゃってもいいのかな?

    エヘへ。へへへへへ。壊れた・・・。

  • 今日の天気予報は雨・・・。<br /><br />だから、故宮博物院へ来てみました。

    今日の天気予報は雨・・・。

    だから、故宮博物院へ来てみました。

  • タクシーの車寄せは工事中なので正面から入ります。

    タクシーの車寄せは工事中なので正面から入ります。

  • 沈周をやってます。<br /><br />前回は王羲之を見て感動しました〜。素晴らしかったです。<br /><br />当時の特別展示は赤壁の戦いでした。レッドクリフが映画になった年だったからかも。

    沈周をやってます。

    前回は王羲之を見て感動しました〜。素晴らしかったです。

    当時の特別展示は赤壁の戦いでした。レッドクリフが映画になった年だったからかも。

  • パスポートのコピーでは日本語案内が借りられないというのでま〜いいか。ということで手ぶらで・・・。<br /><br />上に上がると大陸系パンダ御一行様が・・・。<br /><br />院内の至る所に行列を・・・。<br /><br />二人とも見るスピードが違うので・・・。<br /><br />なので、一人で展示を見ていたらパンダオヤジが私に中国語で説明が聞けるイヤホンセット貸してやるよ〜って。しつこかった。<br />彼は親切のつもりだったのかも?ですが恐かった・・・。<br /><br />言葉が全く分かりませんって言ってるのに<br />も〜”グイグイくるぅ〜””背負い投げぇ”←IKKOさん風<br /><br />

    パスポートのコピーでは日本語案内が借りられないというのでま〜いいか。ということで手ぶらで・・・。

    上に上がると大陸系パンダ御一行様が・・・。

    院内の至る所に行列を・・・。

    二人とも見るスピードが違うので・・・。

    なので、一人で展示を見ていたらパンダオヤジが私に中国語で説明が聞けるイヤホンセット貸してやるよ〜って。しつこかった。
    彼は親切のつもりだったのかも?ですが恐かった・・・。

    言葉が全く分かりませんって言ってるのに
    も〜”グイグイくるぅ〜””背負い投げぇ”←IKKOさん風

  • メインの白菜とかお肉のところには階段の下まで並んでました・・・。<br /><br />参考まで・・・。<br /><br />日本人で故宮初めての方がいたらこれだと可愛そうだと思った。

    メインの白菜とかお肉のところには階段の下まで並んでました・・・。

    参考まで・・・。

    日本人で故宮初めての方がいたらこれだと可愛そうだと思った。

  • すっかりパンダ酔いしてしまい、四階でお茶を・・・。ヨロヨロ・・・。<br /><br />空いていてよかった・・・。<br /><br />有機の赤い烏龍茶というものを注文。<br /><br />お味は東方美人に似ていました。

    すっかりパンダ酔いしてしまい、四階でお茶を・・・。ヨロヨロ・・・。

    空いていてよかった・・・。

    有機の赤い烏龍茶というものを注文。

    お味は東方美人に似ていました。

  • 蓮の実と白きくらげのスイーツ。<br /><br />体の中が澄んでいくような感じ。

    イチオシ

    蓮の実と白きくらげのスイーツ。

    体の中が澄んでいくような感じ。

  • ダーリンは?何頼んでたっけ?<br /><br />ここではもう酔っちゃってボ〜っとしてました。

    ダーリンは?何頼んでたっけ?

    ここではもう酔っちゃってボ〜っとしてました。

  • B1のショップも激混み・・・。<br /><br />欲しいものも昔なら沢山あったけど、商品自体少なく感じました。

    イチオシ

    B1のショップも激混み・・・。

    欲しいものも昔なら沢山あったけど、商品自体少なく感じました。

  • クリアファイルが美しく、ちょっとしたメモや何かをお部屋にそのまま置いておくよりもこれに挟んで置いておくと馴染むので好き。<br /><br />葉書類は本当に美しいので何枚あってもイイですね〜。

    イチオシ

    クリアファイルが美しく、ちょっとしたメモや何かをお部屋にそのまま置いておくよりもこれに挟んで置いておくと馴染むので好き。

    葉書類は本当に美しいので何枚あってもイイですね〜。

  • 潮来師匠!<br /><br />この綺麗な声で鳴く鳥さんは?<br /><br />台湾白頭ですか?<br /><br />違っていたらダメな弟子に喝を入れて下さい・・・。(&gt;_&lt;)

    潮来師匠!

    この綺麗な声で鳴く鳥さんは?

    台湾白頭ですか?

    違っていたらダメな弟子に喝を入れて下さい・・・。(>_<)

  • 後ろ姿も手を抜いてませんね。

    後ろ姿も手を抜いてませんね。

  • 夜ごはん〜。<br /><br />あまりお腹もすいていないので、近くの青葉までブラブラしながらやってきました。<br /><br />ダーリンは昔々初台北でここに来たことがあるんだって。<br /><br />7時過ぎに予約なしでしたが少し待ったらお席も空いて。ラッキー♪

    夜ごはん〜。

    あまりお腹もすいていないので、近くの青葉までブラブラしながらやってきました。

    ダーリンは昔々初台北でここに来たことがあるんだって。

    7時過ぎに予約なしでしたが少し待ったらお席も空いて。ラッキー♪

  • 初めて食べる、シジミの醤油漬け。<br /><br />ニンニクが効いていて美味しい〜。<br /><br />酒飲みのおつまみ。

    初めて食べる、シジミの醤油漬け。

    ニンニクが効いていて美味しい〜。

    酒飲みのおつまみ。

  • 台湾ソーセージ。<br /><br />ここのは五香粉もきつくなくて食べやすかったです。

    台湾ソーセージ。

    ここのは五香粉もきつくなくて食べやすかったです。

  • スペアリブ。<br /><br />塩味系でさっくり揚がっていて美味〜。

    スペアリブ。

    塩味系でさっくり揚がっていて美味〜。

  • ダーリンはお魚の甘酢あんかけ。

    ダーリンはお魚の甘酢あんかけ。

  • サービスの緑豆のぜんざい風味。<br /><br />スタッフも感じが良くて気に入りました。お皿も大きくないので二人でも気軽に食べられました。

    サービスの緑豆のぜんざい風味。

    スタッフも感じが良くて気に入りました。お皿も大きくないので二人でも気軽に食べられました。

  • 今宵お天気も悪く、風も強くギザ耳クンには会えなかった・・・。<br /><br />なので、初日の写真。<br /><br />昨日下手くそマッサージされたので今日はその手前のお店へ。

    今宵お天気も悪く、風も強くギザ耳クンには会えなかった・・・。

    なので、初日の写真。

    昨日下手くそマッサージされたので今日はその手前のお店へ。

  • 店内は新しいし、マッサは上手だったし、雰囲気も良かった。<br /><br />この通りには2つあるが誠実なニオイはこちらの方が強い。もう一軒は老舗だが何故か支店の方が質は良い。<br /><br />でも、こう思った。<br /><br />同じお店に通うと毎日来ると思って手を抜くようになるので、毎回替えるのも良いかも?

    店内は新しいし、マッサは上手だったし、雰囲気も良かった。

    この通りには2つあるが誠実なニオイはこちらの方が強い。もう一軒は老舗だが何故か支店の方が質は良い。

    でも、こう思った。

    同じお店に通うと毎日来ると思って手を抜くようになるので、毎回替えるのも良いかも?

  • 翌日〜。もう帰らなくちゃいけない日・・・。<br /><br />桃園へ向かうタクシーの中から。<br /><br />トヨタのマークにこんなカワイイことしちゃってる。<br /><br />レクサスだとこれ出来ないなぁ。友達にやらせようかと思ったけど・・・。

    翌日〜。もう帰らなくちゃいけない日・・・。

    桃園へ向かうタクシーの中から。

    トヨタのマークにこんなカワイイことしちゃってる。

    レクサスだとこれ出来ないなぁ。友達にやらせようかと思ったけど・・・。

  • キャセイのラウンジでオバサマ方に何故か水割りの作り方を聞かれ・・・。<br /><br />ついでに自分のラムコークも作っちゃいました。

    キャセイのラウンジでオバサマ方に何故か水割りの作り方を聞かれ・・・。

    ついでに自分のラムコークも作っちゃいました。

  • ダーリン混ぜ混ぜしてしまった・・・。<br /><br />汁あり麺。(だって名前わかんないも〜ん)

    ダーリン混ぜ混ぜしてしまった・・・。

    汁あり麺。(だって名前わかんないも〜ん)

  • 汁なし麺。指さしで通じます。<br /><br />お肉のように、見えるのは私は多分豆腐じゃないかな?と。思いました。

    汁なし麺。指さしで通じます。

    お肉のように、見えるのは私は多分豆腐じゃないかな?と。思いました。

  • 機内の中だよん。鶴〇と違ってこのくらいならまだ写真撮っても注意されないよ〜。

    機内の中だよん。鶴〇と違ってこのくらいならまだ写真撮っても注意されないよ〜。

  • 前菜。<br /><br />何故か、プチトマトがめっちゃ甘かった。下手なフルーツトマトよりも!

    前菜。

    何故か、プチトマトがめっちゃ甘かった。下手なフルーツトマトよりも!

  • 見た目はアレですが。美味しかったデス。<br /><br />お魚の八丁味噌焼き。

    見た目はアレですが。美味しかったデス。

    お魚の八丁味噌焼き。

  • チキンと台湾ソーセージ。<br /><br />安定してます。間違いない味でした。<br /><br />米が若干ドライな感じでしたがでもでも美味しかったです。

    チキンと台湾ソーセージ。

    安定してます。間違いない味でした。

    米が若干ドライな感じでしたがでもでも美味しかったです。

  • フルーツはぁ。(^_^;)

    フルーツはぁ。(^_^;)

  • チーズ。

    チーズ。

  • ジャスミンティ。

    ジャスミンティ。

  • 香港にお住まいという客室乗務員がアイス食べてないからプラリネもっと食べてって。<br /><br />お腹いっぱいだよ〜。って言っても笑いながらノー。もっとたくさん取って。っていうからこんなに。(笑)<br /><br />ありがとう〜。とっても楽しいフライトであっという間に時間が過ぎました。

    香港にお住まいという客室乗務員がアイス食べてないからプラリネもっと食べてって。

    お腹いっぱいだよ〜。って言っても笑いながらノー。もっとたくさん取って。っていうからこんなに。(笑)

    ありがとう〜。とっても楽しいフライトであっという間に時間が過ぎました。

  • 今回初めてキャセイに乗りましたがサクサクしていながら、ちゃんと自分の担当エリアから目を離さない、手を抜かない仕事ぶりが気に入りました。<br /><br />エバーのキティちゃんにも乗ってみたいけど〜。<br /><br />タイムテーブルが私たちに合ってるので今後もキャセイに乗りたいです。

    今回初めてキャセイに乗りましたがサクサクしていながら、ちゃんと自分の担当エリアから目を離さない、手を抜かない仕事ぶりが気に入りました。

    エバーのキティちゃんにも乗ってみたいけど〜。

    タイムテーブルが私たちに合ってるので今後もキャセイに乗りたいです。

  • この日、日本の太平洋側は大荒れで・・・。国内線も若干遅れ・・・。<br /><br />夕べNHKで自分たちの空港が”ご覧ください前が全く見えない状態です”って放送されていたのを見て、二人して目と目を合わせて意味不明に笑ってしまった。<br />イヤ、笑うしかなかった・・・。<br /><br />地元空港の駐車場には、雪よけが施されているにもかかわらず隙間から雪がつもってました〜。(T_T)

    この日、日本の太平洋側は大荒れで・・・。国内線も若干遅れ・・・。

    夕べNHKで自分たちの空港が”ご覧ください前が全く見えない状態です”って放送されていたのを見て、二人して目と目を合わせて意味不明に笑ってしまった。
    イヤ、笑うしかなかった・・・。

    地元空港の駐車場には、雪よけが施されているにもかかわらず隙間から雪がつもってました〜。(T_T)

  • 空港からでたところは・・・。<br /><br />3月だよね今・・・。春!来るよね?

    空港からでたところは・・・。

    3月だよね今・・・。春!来るよね?

  • 道路がツルツルざます。<br /><br />しかし、旅行記を作成している今現在道路から雪はすっかり消えて、お庭の芝生も見えてます。<br /><br />良かった良かった。

    道路がツルツルざます。

    しかし、旅行記を作成している今現在道路から雪はすっかり消えて、お庭の芝生も見えてます。

    良かった良かった。

  • ようやく辿りつきました。<br /><br />長女は元気。よかったよかった。ご機嫌も良いみたいです。<br /><br />この方のご機嫌が悪いと家じゅうに嫌がらせの痕跡を残されます・・・。<br /><br />スリッパ銜えてどっかに放置。え?こんなに重いものまで?というものまで移動させちゃいます。<br /><br />一度、おろし立てのロエベのサンダルの紐を三本噛み切られていた時には気が遠くなりました。<br /><br /><br />なかなかスゴイ仕事します。

    ようやく辿りつきました。

    長女は元気。よかったよかった。ご機嫌も良いみたいです。

    この方のご機嫌が悪いと家じゅうに嫌がらせの痕跡を残されます・・・。

    スリッパ銜えてどっかに放置。え?こんなに重いものまで?というものまで移動させちゃいます。

    一度、おろし立てのロエベのサンダルの紐を三本噛み切られていた時には気が遠くなりました。


    なかなかスゴイ仕事します。

  • 甘えっこの次女は最近お気に入りのトンネルの中に。こちらはチョイ拗ねてます。<br /><br />シャイなもう一人は、まだどこかにかくれんぼ。<br /><br />久々の旅にちょっと疲れてしまいましたが、やっぱり旅はいいですね〜。<br /><br />まだまだ本調子ではないけれど、<br />もう少し私に時間があるのなら今後は何を食べても美味しいと思い、<br />どんなことがあってもキレないで、<br />笑顔を忘れない旅をしよう〜。<br /><br />でへへ。良い事ばっかり書いちゃったけど、人間そんなに簡単には変われないんだよね〜。<br /><br />でも、健康ってホントに大切だよ。<br /><br />4トラの皆様もこれからも健康で楽しい旅を!<br /><br />私も、皆様の旅行記でバーチャル旅満喫します。(^_^)/<br /><br />それでは皆様またいつかお会い出来る日まで〜。<br /><br />(↑とか言って直ぐ出てきちゃっても怒らないでね〜。エヘ。)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    甘えっこの次女は最近お気に入りのトンネルの中に。こちらはチョイ拗ねてます。

    シャイなもう一人は、まだどこかにかくれんぼ。

    久々の旅にちょっと疲れてしまいましたが、やっぱり旅はいいですね〜。

    まだまだ本調子ではないけれど、
    もう少し私に時間があるのなら今後は何を食べても美味しいと思い、
    どんなことがあってもキレないで、
    笑顔を忘れない旅をしよう〜。

    でへへ。良い事ばっかり書いちゃったけど、人間そんなに簡単には変われないんだよね〜。

    でも、健康ってホントに大切だよ。

    4トラの皆様もこれからも健康で楽しい旅を!

    私も、皆様の旅行記でバーチャル旅満喫します。(^_^)/

    それでは皆様またいつかお会い出来る日まで〜。

    (↑とか言って直ぐ出てきちゃっても怒らないでね〜。エヘ。)





この旅行記のタグ

174いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 96さん 2014/09/27 19:39:41
    パンダ酔い(笑)
    三匹の子猫さん、こんばんは。

    パンダさんまでも魅了させちゃうんですね。
    妖艶なイメージでしょうか!

    鮑が美味しそう〜
    10月か11月に台北に行く予定をしているので、鮑食べてきます!
    数日前バンコクで鮑ごはんとフカヒレ食べたのですが、これと比較すると泣きそうなくらい小さっ!
    キャセイのフライトは快適そうですね。
    天敵(笑)鶴〇はCAの振れ幅が大きいですよね。特に近距離路線は・・・
    個人的なイメージではANAはSQのようにキッチリタイプで人によって差が無い感じですが、キャセイは鶴〇ほどではありませんが、やはり振れ幅ありますよ(笑)
    昔の鶴は組合の関係でソウル線は酷かったので敬遠してました。
    先月、鶴で台北(松山)に行きましたが、なかなか快適でしたよ(笑)
    ではまたお邪魔します!

    ジェロニも

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/09/27 21:35:20
    RE: パンダ酔い(笑)
    ジェロサマ

    おこんばんは!(^_-)-☆

    妖艶なイメージ・・・?無い無い無いです〜。

    恐いのかな?スーパーでお買いものすると、店員さんがお釣りを落としたり、渡し忘れられたり、声が震えていたりするので・・・。
    ニコニコしてるのになぁ・・・。(+o+)←クレーマーでも、意地悪言ったりしてるわけでもないのに・・・。



    それはそうと、お忙しいかと思い、こちらからは書き込みを控えさせていただいておりました〜。↑ホントは♪サメ♪を見た後直ぐに感想を書きたかったデス!

    一度見たら、直ぐに続きが見たくなって、気になって、眠れなくなり目の下にクマを飼いながらあっという間に見てしまいました。

    ボアが歌っている、あの歌も良かったので頑張って覚えたりして・・・。
    金の化身は、色々探しているのですけどまだ見つけられてなくて・・・。

    それとお陰様でいつも、ソウル情報で美味しいご飯にありつけてます!
    ありがとうございます!


    バンコクか〜。行ってない。もう10年は行ってない〜。
    台北で鮑!!!いいな〜いいな〜いいな〜。
    私も、頂上のフカヒレちゃん食べたいな。(T_T)
    私が食べたドラゴンレストランは、頂上に比べあっさり系でした。
    わ〜急に、頭の中がフカヒレ!鮑!モードになってきた。

    え!キャセイも振れ幅あり?ですか?そっか〜。でも、教えて下さってよかったデス。
    心しておけば、何があってもハイハイ…。知ってますよ。って思えるので。


    どちらかといえば、ベタベタ意味のない丁寧なサービスは苦手なのでドライな接客のCAさんが好みなんです。

    SQもANAも未経験なので、機会があったら乗ってみたいな〜。

    ジェロサマの旅行記で非日常を楽しんで、次の旅行に備えてます。
    いつになることやら・・・。
    現在チョイ真面目な主婦を装っております。あはは。

    また、美味しい情報がありましたら宜しくお願い致しますっ!


    三匹の子猫

  • るびさん 2014/08/08 23:43:03
    ご訪問&ご投票ありがとうございました
    三匹の子猫さん、はじめまして。
    この度は長ったらしい旅行記にお付き合い下さいまして
    ありがとうございました。

    私も一昨年、病が発覚しまして。
    それも2年前の、やはりグアムに行く直前のことでした。
    ダイビングを予定していたのに断念セざるを得ませんでした。
    今なお処方薬が手放せませんが、今回なんとかダイビングは
    果たせました。
    やはり旅先というのは異様なパワーが出ますね@@;

    三匹の子猫さんはとても美味しそうな旅をなさってますね。
    行く先々での猫さん犬さんのお写真もとてもかわいくて。
    生猛海鮮…の看板の写真では、私も思わず「猛」の字に3秒間、
    目が釘付けになりました。猛なんですね…w

    1杯ずつのお茶セットもいいですね。
    私も、もう香港は大陸の一部になってしまいましたし、
    美味しい中華料理を食べに行くには台湾しか無いと
    夫と話していて、いつか台湾には行く予定なのですが
    お土産のヒントになりました。ありがとうございます。

    また、他の美味しい旅行記も拝見させて戴きますね。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/08/17 23:30:23
    RE: ご訪問&ご投票ありがとうございました
    るびさん

    こんばんは!15日間もグアムへ行ってらしたなんて羨ましい〜デス。
    い〜な〜い〜な〜。ゴージャスだ〜。


    > 私も一昨年、病が発覚しまして。
    > それも2年前の、やはりグアムに行く直前のことでした。
    > ダイビングを予定していたのに断念セざるを得ませんでした。
    > 今なお処方薬が手放せませんが、今回なんとかダイビングは
    > 果たせました。
    > やはり旅先というのは異様なパワーが出ますね@@;

    そうだったんですか〜。お互い健康第一ですね〜。

    実は私たちにとってグアムは何故か弱った時に行く場所みたいなサイクルになってまして、シェラトンのスイートでは私が弱っていて一週間の滞在中一度も外出することも無く、ホテル内で過ごした。←何日か後についにジャグジーに埃がたまってました・・・(T_T)。食欲もなく、プレジデントのおにぎりのルームサービスの味しか記憶に・・・。
    翌月、また、シェラトンにリベンジに行ったこともあったな〜。

    とか、年末に急にダーリンが入院してドタキャンして、その一か月後再度予約しなおした。とか。
    でも、弱った時でもグアムはのんびりしていて居心地い〜んですよね。


    >
    > 三匹の子猫さんはとても美味しそうな旅をなさってますね。
    > 行く先々での猫さん犬さんのお写真もとてもかわいくて。
    > 生猛海鮮…の看板の写真では、私も思わず「猛」の字に3秒間、
    > 目が釘付けになりました。猛なんですね…w

    いえいえ。4トラ始めたのは弱り始めてからのことで、一応セーブした内容となっております。

    旅先でもついニャンコやワンコを追い求めてしまいますね〜。
    家ニャンコと、ワンコに、浮気じゃないのよ・・・。と、言い訳しながら撮ってます。

    猛!!!ですよね〜。何?猛???みたいな。

    何か、カニとかそんな感じのやつが猛ってついてる気が?

    > 1杯ずつのお茶セットもいいですね。
    > 私も、もう香港は大陸の一部になってしまいましたし、
    > 美味しい中華料理を食べに行くには台湾しか無いと
    > 夫と話していて、いつか台湾には行く予定なのですが
    > お土産のヒントになりました。ありがとうございます。

    お茶セットは色んな味が入っているし、茶器を全部そろえて飲むのが面倒な時に重宝してます。
    香港もい〜ですよね!でも、ヘタレな私は結構歩かなきゃいけない場所が多かったり移動が面倒なので〜。
    何より台湾の人は皆優しいので好きなんです。

    お土産のヒントになったかな〜。(*^_^*)
    少しでもお役にたてるのなら良かったデス。


    > また、他の美味しい旅行記も拝見させて戴きますね。
    > これからもどうぞ宜しくお願い致します。


    グアム旅行記まだ途中ですので、これから続きも拝見(拝読)させていただきます。
    るびさんの15日間のお食事内容!圧巻ですね!!!

    こちらこそこれからも、仲よくしてくださいねっ!


    三匹の子猫
  • someさん 2014/04/25 21:23:53
    相変わらずお綺麗なお嬢様方!
    三匹の子猫さん  こんばんは
    台湾旅行記後半 読ませて頂きました♪

    体調も良くなられて楽しい旅のご様子何より何より♪

    糖朝って実は台北では避けて?たのですが(あ、香港は行ってないんです 汗)
    それって間違いでしたね 24時間は助かります。夕飯難民は避けたいですもんね

    ロイヤル台北のあのヌガー私も絶対に買って来てしまいます。
    消費期限がぁ、、、と思っていつも三袋程度しか買えなかったのですが、冷凍すると良いよ〜と
    教えて頂きましたので、次回は、もっとガッツリ購入しますわ 笑
    しばらくはハーゲンダッツのマカデミアで寂しさを慰めます。。。(T-T)

    ふむふむ頂上は結構こってりであっさりは。。。参考にさせて頂きます。

    ココで告白 カラスミのお店あたりのディープな路地 ワタクシわかりませんでした。
    今度行ったら絶対に探して行きます!

    まだ4月なんですよねぇ   (T-T) 辛發亭のかき氷も食べた〜い!速く来い来い12月

    旅行には行けない私ですが、三匹の子猫さんのお陰で随分元気になりました。
    ありがとうございました。

    最後にお嬢様方 あまりの可愛さについついズルい!って思ってしまったのは内緒。。。

    さて、韓国編も拝見させて頂きます♪

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/27 02:32:48
    RE: 相変わらずお綺麗なお嬢様方!
    someさ〜〜〜ん♪


    引き続きご覧いただきまして、ありがとうごぜいますだ〜。(*^。^*)
    って時代劇かっ?


    > 三匹の子猫さん  こんばんは
    > 台湾旅行記後半 読ませて頂きました♪
    >
    > 体調も良くなられて楽しい旅のご様子何より何より♪


    マジで一時期あれ?あれ?あれ?私ヤバいよね。まで行っちゃったので復活できたから、なんだか神様から人生のおまけを頂いたような気分になり日々有難く過ごそうって思ってます。(*^。^*)



    > 糖朝って実は台北では避けて?たのですが(あ、香港は行ってないんです 汗)
    > それって間違いでしたね 24時間は助かります。夕飯難民は避けたいですもんね
    >

    ね〜?ね?そうですよね。私たちも、香港じゃなきゃダメなんじゃないの?って思っていたのですが、一応24時間ということでチェックしていたら、お昼に若干自分たちの口に合わなかったものを食べてモヤモヤしたのでお試しで入ることに。

    味は安心安全の味だったし、お店は綺麗だったし、価格、量、共に丁度良くて、しかも、食事も、デザートも、食べられる24時間。
    使えるお店かなって思います。


    > ロイヤル台北のあのヌガー私も絶対に買って来てしまいます。
    > 消費期限がぁ、、、と思っていつも三袋程度しか買えなかったのですが、冷凍すると良いよ〜と
    > 教えて頂きましたので、次回は、もっとガッツリ購入しますわ 笑
    > しばらくはハーゲンダッツのマカデミアで寂しさを慰めます。。。(T-T)

    え???冷凍出来るの?良いこと聞いた〜〜〜。キャ〜〜〜。
    私が買いに行ったときは、大陸マダムが大量買いしていて、残りが3袋しかなくて、ダーリンが気に入っちゃって速攻でなくなりました。(T_T)

    ヌガーを口実に台湾に連れて行ってもらおう作戦を計画しようかな。
    4トラメンバーの方の情報では黒糖パイナップルケーキも美味しいみたいですよっ。


    > ふむふむ頂上は結構こってりであっさりは。。。参考にさせて頂きます。


    そうそう。頂上はご飯とフカヒレ頼んだら後はいらないかなっていうくらいこってり、量が多いです。

    思うに、頂上の味は日本で食べるそれとは違いオリジナリティ溢れてる感じかな?美味しいのは間違いないデス。

    ドラゴンは、あっさりでも、しっかりしたフカヒレが入っています。
    こちらも普通のレストランよりは多いですが、頂上に比べたらやはり量は頂上が多いかな?(頂上も、ドラゴンもサイズが2〜3種類あったような)

    もう、本当にお腹の好き具合と、その前後にたべたもので決めるといいと思います。胃袋が沢山あればなぁ。


    > ココで告白 カラスミのお店あたりのディープな路地 ワタクシわかりませんでした。
    > 今度行ったら絶対に探して行きます!

    今回もココで買いました。気兼ねなくガンガン食べられるのでイイかも。
    ココしか知らないんですよ〜。

    >
    > まだ4月なんですよねぇ   (T-T) 辛發亭のかき氷も食べた〜い!速く来い来い12月

    そうなんです。まだ4月。早く来い来い!12月!ですよね!

    私、マンゴーかき氷まだ未経験なんですよ〜。辛發亭を見つけた時は小躍りして、張り切ってマンゴーって注文したら没有・・・。ガぁああぁん。

    こちらは今日。、明日。あたりから桜が満開になり今日も角館へ行ってきましたが人ごみが・・・・。ヨロヨロ・・・。
    っていうか、今咲くんですよ。これからがピークなんです。
    東北人のGWは花見なんですよ〜。


    > 旅行には行けない私ですが、三匹の子猫さんのお陰で随分元気になりました。
    > ありがとうございました。

    え〜〜〜。嬉しいな!
    私も、someさんとおしゃべりすると元気になります!

    年齢を重ねてくると、自分のことだけじゃなく、周囲にも色んな変化が起こって気を配らなくちゃいけないこと、やらなくちゃいけないこと、とか何だかどーしましょ?ってなることが有るかな?って思いますけど。(私がそうだったから)
    でも、でも、あんまり真面目に向き合わないように適当人間になろう(私は前からそういう人間ですが更に!)って決めたら楽になりました〜。



    > 最後にお嬢様方 あまりの可愛さについついズルい!って思ってしまったのは内緒。。。


    へっへっへ。カワイイのは見た目だけで〜。
    やることが、鬼の所業!なんですよ。

    最近ますます食い意地が張ってきて、
    缶詰ばっかり食べる〜。焼きカツオたべる〜。焼きささみ食べる〜。
    っていうしつこい要求を無視すると、
    チェストをこじ開け靴下やらなにやら階段中に点在させる…。
    という仕返しがマイブームらしいです・・・。


    > さて、韓国編も拝見させて頂きます♪

    韓国編も見て下さるのね!ありがたや〜。(#^.^#)



    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2014/04/06 21:33:57
    グルメ三昧!
    三匹の子猫さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    またまた続きの台湾旅行記を楽しく拝見しました。
    私はいつも一人&相方と旅することが多いので、こういったとりわけて食べる大皿料理が食べられていいなぁと思いました。

    早く結婚しろよ!って言われそうですが(笑)。

    糖朝ですが、私はまだ行ったことがないので、機会あれば行ってみたいと思いました。
    お粥ですが、私も好きなので、この料理はチェックです!

    私も台湾に行けばタピオカミルクティーを毎回飲みますよ。
    あの粒粒としたタピオカとともに冷たいミルクティを飲むのが何とも良いのですよ。
    あれっ?春水堂って中山路のところのですか?
    私もここで大盛りのタピオカミルクティを飲んだ思い出がありますよ。
    名前が変わったんですね。でもそのお店、雰囲気が良いし、また行ってみたいお店でした。

    そうそう、パンダ酔いに負けちゃダメですって!
    私は何度も彼らに負けて泊りたい宿の予約が満室で取れず、鉄道の切符も某国の団体ツアーで満席で取れず・・・(手配を頼んだ旅行会社からの情報によると・・・)。悔しいなぁと思いましたよ。
    でも、負けじと・・・、というか、改めて気持ちを切り替えて他の宿に手配をしたりして旅をしてきましたよ。そんなパンダちゃんとともに混じって記念写真撮っている自分がいました。アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/10 23:46:09
    RE: グルメ三昧!
    ムロた〜〜〜ん(#^.^#)


    お返事おくれてしまいましてごめんなさい〜。

    チョイ体力ためしにソウル行っての。

    (>_<)

    本当にごめんね〜〜〜〜。



    > またまた続きの台湾旅行記を楽しく拝見しました。
    > 私はいつも一人&相方と旅することが多いので、こういったとりわけて食べる大皿料理が食べられていいなぁと思いました。



    じじ、ばばで地球に優しくないお食事風景でイヤハヤ…。

    が、昔はもっとイケナイお食事内容でして。

    現在頑張って修行中です。(#^.^#)

    残さないように、頑張ってま〜す。マジで!


    > 早く結婚しろよ!って言われそうですが(笑)。


    選びすぎですっ!多分きっと!
    選びすぎは禁物???
    あはは。

    東北の女の子で良ければお力になれるかも?←余計なお世話ですよね〜〜〜。


    > 糖朝ですが、私はまだ行ったことがないので、機会あれば行ってみたいと思いました。
    > お粥ですが、私も好きなので、この料理はチェックです!


    安定したお味だし、台湾で香港の香りも感じられるのでここを発見した時は喜びでした〜〜〜。24時間偉業だし〜〜〜。
    雰囲気も良かったですよ。


    >
    > 私も台湾に行けばタピオカミルクティーを毎回飲みますよ。
    > あの粒粒としたタピオカとともに冷たいミルクティを飲むのが何とも良いのですよ。
    > あれっ?春水堂って中山路のところのですか?
    > 私もここで大盛りのタピオカミルクティを飲んだ思い出がありますよ。
    > 名前が変わったんですね。でもそのお店、雰囲気が良いし、また行ってみたいお店でした。


    そうなんです!春水堂のときは混んでいて入れなかったんです。
    公園のお隣ですので正しく中山の春水堂かと。

    当時ほど激混みではなくて、何より店員さんの感じが良くて居心地が良かったデス。

    あの、タピオカのムニュムニュ感が好きなんです。
    最後までず〜ず〜ってタピオカ食べてしまう・・・・。



    > そうそう、パンダ酔いに負けちゃダメですって!
    > 私は何度も彼らに負けて泊りたい宿の予約が満室で取れず、鉄道の切符も某国の団体ツアーで満席で取れず・・・(手配を頼んだ旅行会社からの情報によると・・・)。悔しいなぁと思いましたよ。


    え〜〜〜。そっか!負けてはいけないんだ!
    もっと早く教えて〜〜〜。
    今週早速ソウルの新羅免税店でパンダ酔いしちゃって・・・。
    LVのショップのソファーで寝ている皆様・・・。
    立って靴を履く私・・・。
    ???


    今でも、負けじと・・・、というか、改めて気持ちを切り替えて他の宿に手配をしたりして旅をしてきましたよ。そんなパンダちゃんとともに混じって記念写真撮っている自分がいました。アハ(笑)。


    ムロたんでも、同じようなお気持ちを感じる時もあるんですね?
    何だか、とっても安心いたしました〜〜〜。
    パンダちゃんたちと、すぐ仲良くなれるのもお人柄 なのですね〜〜〜。
    あ!ムロたんに人種の壁は無いですね!
    (*^^)v

    旅をして、キレそうになるたびに、ムロたんのムロショットを思い出して、
    笑顔よ!笑顔なのよ!私!!!って修行のプチ旅をしております。

    でもね!ムロたんのお導きのおかげで、私のキツイ雰囲気も和らいだとか?

    いつもいつもありがとうございます。





    三匹の子猫
  • 妄想天国さん 2014/03/31 00:03:13
    ご無沙汰してます!
    三匹の子猫さん、こんばんは〜
    旅行記、楽しく拝見しました。
    私も同じくらいの時期に台北におりましたので
    とても親近感が湧いてしまいました!
    こちらはパジエットトラベラーですが(笑)
    同じく胡椒餅、ミルクかき氷を堪能してました♪
    オオクラ、いつも前は通るだけで(^^;
    お部屋のご紹介も嬉しかったです。
    プールも素敵らしいですね。でも滞在時は
    けっこう冷えましたが・・・
    ロイヤル台北のヌガーは人気ありますね〜!
    ここの黒糖パイナップルケーキも美味しいですよ。
    元気で旅を満喫されて良かったです。
    健康って当たり前じゃないことを
    最近痛感しております。
    また南の島にお出掛け出来ることを願ってます。

    妄想天国

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/31 03:11:34
    RE: ご無沙汰してます!
    妄想天国さ〜〜〜ん!

    こんばんは!(#^.^#)

    書き込みしてくださって嬉しいです!


    > 三匹の子猫さん、こんばんは〜

    > 旅行記、楽しく拝見しました。
    > 私も同じくらいの時期に台北におりましたので
    > とても親近感が湧いてしまいました!


    そうですね!私も妄想天国さんの旅行記を見てきがついてましたよん。
    当時ニュースで色々やっってた所をちゃんと、考えて旅行記にしていらっしやるところに、流石だわ〜。って思ってました。

    今回の旅でますます台湾が好きになったので心配です!
    頑張ってほしいなって思いました。

    > 同じく胡椒餅、ミルクかき氷を堪能してました♪

    そうですね〜〜〜。そこも同じ〜〜〜。ってうれしくなっちゃって。
    胡椒餅のジュワ〜が手に掛かってアチアチとか言って食べてました。
    私は、どちらも初体験だったのですが、マンゴーかき氷をまだ食べていないのでいつか食べてやるぅ〜って思ってます。

    > オオクラ、いつも前は通るだけで(^^;
    > お部屋のご紹介も嬉しかったです。
    > プールも素敵らしいですね。でも滞在時は
    > けっこう冷えましたが・・・

    あの時期台北寒かったですよね?
    特に私たちは後半寒かったです〜〜〜。

    オークラですが、ぶっちゃけてしまうと場所と設備はスッゴい良かったですが、それ以外は???

    中山の周りには老舗の同じ星や4☆ホテルがわんさかありますので・・・。健康体ならば別のホテルにするかなぁ?

    ロイヤル台北のヌガーは人気ありますね〜!
    > ここの黒糖パイナップルケーキも美味しいですよ。

    ヌガーって、固くて歯にくっつくやつじゃん。
    というのを完全に覆すロイヤル台北のアイツ!!!買いに行ったらば残りが2つだけで・・・。(大陸マダム大量買いしてたあとでした・・・。(T_T)
    いつかまた行けたら、真っ先にゲットするか、予約でもしておこうかと。
    食べ始めたら止められなくなるのがコワイ食べ物ですよね…。

    え〜〜〜〜。黒糖パイナップルケーキ?????
    名前からしてもう美味そうですっ!
    次回はそれもゲットです!
    情報ありがとうございました〜〜〜。


    > 元気で旅を満喫されて良かったです。
    > 健康って当たり前じゃないことを
    > 最近痛感しております。
    > また南の島にお出掛け出来ることを願ってます。

    わぁ〜〜〜。そういって頂けてウルウル&じ〜〜〜ん。です。
    不思議と、旅に出るとシャキッとするというか、元気になるというか。
    弱った時の点滴というか。
    特に台湾は何もかもが優しいので、お腹も、心も温かくなって帰ってこられるところですよね〜〜〜。

    昨日まで健康だったのに、ちょっとしたきっかけてあれ?あれ?あれれ?ってなっちゃうときもあるんだな〜って思いました。

    そちらのお天気は如何ですか?
    (こっちは今夜今もまだ雪なんですよ〜〜〜。(T_T)うえ〜ん。)

    春はまだ寒かったり、暖かかったり・・・。
    健康だからこそ楽しめるって私も痛感いたしました。

    どうか、妄想天国さんのこれからの日々も健やかで楽しい毎日でありますように〜〜〜。

    私も、不摂生はやめて真面目に過し(>_<)早く南の島でニョロニョロしたいで〜〜〜す。


    三匹の子猫

  • 潮来メジロさん 2014/03/28 12:12:04
    ピンポ〜ン・・・正解で〜す。\(^o^)/
    三匹の子猫さん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > ドバトちゃん。
    >
    > ですよね?潮来師匠!

    ピンポ〜ン・・・正解で〜す。\(^o^)/


    > 潮来師匠!
    >
    > この綺麗な声で鳴く鳥さんは?
    >
    > 台湾白頭ですか?
    >
    > 違っていたらダメな弟子に喝を入れて下さい・・・。(>_<)

    すご〜い・・・ピンポ〜ンで〜す。 \(^o^)/
    もう台湾の鳥さんは、バッチシですね。(^з^)-☆

    私も4月に台北に行く予定です。
    鳥さんがたくさん見られるといいのですが・・・。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/28 12:50:50
    RE: ピンポ〜ン・・・正解で〜す。\(^o^)/
    お師匠さ〜〜〜ン!

    こんにちは〜〜〜。(#^.^#)
    いつもありがとうございます。

    きゃ〜〜〜〜。

    ウレシイデスっ!

    故宮の入り口付近で綺麗な声で鳴く鳥さんが・・・。

    あ!台湾白頭かも?って言ったら、
    またまた〜。適当に・・・。みたいに疑われてたりしたので、
    やっぱりそうだ!ってお師匠さんのお墨付きを頂き感激〜〜〜。

    間違っていなくて良かったデス。
    こんなにいつも、教えていただいているのに違っていたらお師匠さんにもうしわけないですもの。

    4月に台湾なんですね!

    どんな鳥さんたちを見られるか今から楽しみですね!

    旅行記たのしみにしております。


    三匹の子猫

  • rascalpossamさん 2014/03/27 21:09:51
    癒やしの台湾ですね!
    三匹の子猫さん こんばんは!

    お身体の具合はどうかと心配しておりましたが
    旅行記拝見して、少し、安心しました(^^)
    『エヘヘ』って沢山嬉しくなってしまうくらい
    台湾で癒されてきたのですね。

    相変わらずの美食の国・台湾ですね。

    仕事帰りのお腹ペコペコ状態で
    旅行記拝見しましたので
    特にフカヒレ・鮑…これでもか!と
    美食の嵐が私の空腹を直撃して大変です(^-^;

    それとギザ耳さん達、台湾ねこさん、犬さんの登場、
    嬉しいです~(≧▽≦)
    街を歩いていて見かけるとついついシャッターを切ってしまいますよね。
    →そして旦那さんに置いてけぼりされる→うちも全くおんなじです(^^;)

    お嬢様達のラブリーっぷりも相変わらずで☆
    おニューのロエベにいたずらされても許せてしまう?可愛さ!!
    本当に癒されます!
    ありがとうございました(^^)

    rascalpossam







    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/28 01:58:29
    RE: 癒やしの台湾ですね!
    rascalpossamさ〜〜〜ん。


    ご無沙汰いたし過ぎてもうしわけにゃいですっ!
    何とか生きてます。あはは。
    皆様の温かい言葉だけが、本当に良く効く薬です。
    ありがとうございます。



    > お身体の具合はどうかと心配しておりましたが
    > 旅行記拝見して、少し、安心しました(^^)
    > 『エヘヘ』って沢山嬉しくなってしまうくらい
    > 台湾で癒されてきたのですね。


    台湾は、気を張って歩かなくても良いので本当に只々、おいしいものを食べ、温かい人に癒され、にゃんこに癒され、ワンコに癒され、まさしく麗しく癒しの島ですね〜〜〜。(#^.^#)
    地元と違って寒くないし〜。



    > 相変わらずの美食の国・台湾ですね。
    >
    > 仕事帰りのお腹ペコペコ状態で
    > 旅行記拝見しましたので
    > 特にフカヒレ・鮑…これでもか!と
    > 美食の嵐が私の空腹を直撃して大変です(^-^;


    いや〜。このまま豆やら、葉っぱやら、ばっかり食べて(ずっと食生活に気を配っていたので)死んだらヤだなぁ。と思って・・・。ははは。

    偶然また、そこのお店でそういったのを扱っていたんですよね。
    鮑、フカヒレ、ナマコ、別々のお店だったら旅行期間も限られてますし無理だったと思います。

    味も自分たちに合っていたので、お気に入りのお店になりました。
    お値段もマジ?って言うくらい優しかったですよ〜〜〜。おススメ〜〜〜。


    > それとギザ耳さん達、台湾ねこさん、犬さんの登場、
    > 嬉しいです�・(≧▽≦)
    > 街を歩いていて見かけるとついついシャッターを切ってしまいますよね。
    > →そして旦那さんに置いてけぼりされる→うちも全くおんなじです(^^;)


    やっぱり?気が付いたらどんどん先にいるんですよね。
    私は、カメラをアレアレ?って触っているうちにシャッターチャンスを逃すという…。&夢中になりすぎて車にひかれそうになったりと。(+o+)


    > お嬢様達のラブリーっぷりも相変わらずで☆
    > おニューのロエベにいたずらされても許せてしまう?可愛さ!!
    > 本当に癒されます!

    いやいや、許すほど仏じゃ〜ないですぜ!
    あの子たちやることが、ワンコみたいなんですよ・・・。

    そのサンダルは近所の靴を直すお店のおじちゃんに、お願いどうなってもイイからくっつけて〜〜〜。と言ってお願いしたら。本当にここ、くっつけたから。みたいになってました・・・。(T_T)
    皮が違うから無理だよってあっさりバッサリ・・・。

    ただ、動物は悪いことをしたらその場でいけないよ!
    って教えないと後から叱っても何で叱られたかわからないので、
    その点ニャンコはこっそーり悪戯するから、発見した時はもうどうしようもないんですよね〜。

    見える所に置いておく自分が悪いんですよね〜。
    でも、隠しておいてもみつかっちゃうんですよね〜〜〜。
    あっ!愚痴ってしまった!エヘ。


    > ありがとうございました(^^)


    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    チョイ元気になってきたので、rascalpossamさんの掲示板にも後からお邪魔させていただきますね(*^。^*)



    三匹の子猫

  • bamunaoさん 2014/03/27 15:09:00
    はじめまして(^-^)/
    三匹の子猫さん、はじめまして(^-^)/

    ご訪問&ポチッ、ありがとうございましたm(_ _)m

    それにしてもゴージャスなグルメ旅♪
    そうだよそうだよ、こうでなくっちゃねー!って
    激しく頷きながら旅行記を拝見しました。
    なんかお腹空いたような気がします・・・(^_^;)

    私の初台湾はひとり旅だったんで、食については不完全燃焼、
    またリベンジしに行く時は、ぜひ参考にさせていただきたいですっ!

    今回、私も体調と相談しながらの旅だったんですが、何事もなく
    帰って来れてミョ〜な自信がつきました(笑)

    三匹の子猫さんもお元気でまた楽しいご旅行を!
    次回の旅行記も楽しみにしてます(*^^*)

    bamunao☆

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 15:43:08
    RE: はじめまして(^-^)/
    bamunao☆さん


    こんにちは〜。はじめまして〜〜〜。

    台北女子一人旅〜に惹かれて覗いてみたら・・・。
    とっても素敵な旅をされていたので。(*^_^*)

    >
    > ご訪問&ポチッ、ありがとうございましたm(_ _)m
    >

    > それにしてもゴージャスなグルメ旅♪
    > そうだよそうだよ、こうでなくっちゃねー!って
    > 激しく頷きながら旅行記を拝見しました。
    > なんかお腹空いたような気がします・・・(^_^;)


    ずっと平日マクロビして 身体をリセットしようとしておりましたから、その反動と言いますか・・・。エヘ。
    若いころは二人とももっとガンガン食べてましたけど、
    今はちゃんと?考えて?食べています???あはは。


    > 私の初台湾はひとり旅だったんで、食については不完全燃焼、
    > またリベンジしに行く時は、ぜひ参考にさせていただきたいですっ!

    私は一人旅に憧れていて、bamunao☆さんのしっとりとした上品な旅行記を拝見して”はぁ〜いいわねぇ〜〜〜。”なんて呟きながら、
    やんわりした文章がまるで台湾その物のあのソフトなイメージと重なって・・・。
    私も一人旅してみたい!症候群に火が付いちゃいました!(#^.^#)


    > 今回、私も体調と相談しながらの旅だったんですが、何事もなく
    > 帰って来れてミョ〜な自信がつきました(笑)

    そうだったみたいですね。
    同じように体調がイマイチ不安だったんですね〜〜〜。

    体調が不安定だと全開で楽しめないのですけれど、
    これから私の体調が良くなるってことはあり得ないので、
    無理をしない旅もありだなぁって今回思って、
    そして行ってみてこの距離までならまだ行けるかな?なんて思ってます。

    一時はもう何処へも飛べないのではないかな?みたいまで行っちゃってたので・・・。


    > 三匹の子猫さんもお元気でまた楽しいご旅行を!
    > 次回の旅行記も楽しみにしてます(*^^*)

    ありがとうございます!

    拝見したところ、年齢も私と同じくらい(私シニアって書いてますが、主人とは15歳離れておりますので)なのでこれからも仲良くしてくださいね。

    bamunao☆さんも良い旅を!
    健康で楽しい日々を!(^_-)-☆



    三匹の子猫

    bamunao

    bamunaoさん からの返信 2014/03/27 20:34:33
    こちらこそ(^-^)/

    三匹の子猫さん、お返事ありがとうございます(*^^*)

    おおっ、しっとり?上品?ネットの世界ってウフフ・・・ですね〜(^_−)−☆
    実際はぜんっぜん!粗削りなおばちゃんですけど(笑)

    そしてなんと偶然!ウチも年の差夫婦で18歳離れてますのよー!
    夫が年上だと自分はいつまでも若いような気がしちゃって、気づいたら
    あらいつの間に・・・みたいな (汗)
    でも私、夫とふたり旅の旅行記はしれっとシニアじゃなく普通に
    カップル・夫婦で投稿しちゃうかも?エヘヘ

    そうですか、一時はもう飛行機ムリかも・・・ぐらいに体調が心配で
    いらしたんですねー、お察しします。私も以前は絶対ムリ!でした。
    体調と相談しながら台北みたいな近場から徐々に・・・そしていずれは
    ひとり旅もいいですよ〜♪
    私はひとり旅で夫に感謝の気持ちがフツフツと・・・ま、私の場合は
    普段の感謝が足りないんですが (^_^;)

    同世代!心強いです!こちらこそ仲良くしてくださいね♪
    よろしくお願いします(*^^*)

    bamunao☆
  • レモンハートさん 2014/03/27 09:29:52
    困った!
    三匹の子猫さん

    困りましたフカヒレ、あわび、贅沢三昧ん〜!
    羨ましいかぎりです(^_^;)
    今に見てろよ俺の4トラ(^_-)

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 13:15:34
    RE: 困った!
    レモンハートさ〜〜〜ん


    ふっふっふ。困っちゃった?

    やったー。グルメのレモンハートさんを困らせることが出来たなんて!
    (*^^)v

    > 困りましたフカヒレ、あわび、贅沢三昧ん〜!
    > 羨ましいかぎりです(^_^;)
    > 今に見てろよ俺の4トラ(^_-)

    OK!OK!
    毎月楽しみにしてますよん。今月のレモンハート!

    でも、深夜に見ないようにしないとお腹に住んでいる腹ペコ虫がキャーキャー騒ぐので注意なんですよね〜。

    今回食べたフカヒレは頂上のフカヒレと違って上品な薄味でしたが写真を撮り忘れましたが白飯との相性も抜群でした。
    量は多かったのですが、最後まで飽きずにいただくことができました〜。


    三匹の子猫
  • ちーちーさん 2014/03/27 00:43:32
    待ってました〜後半!!
    三匹の子猫さん

    こんばんは! 後半もグイグイ引き込まれました〜

    たった1回ツアーで行った私にとって、かなり刺激を与えて頂いた
    旅行記です!!
    次回行ってみたい場所が満載☆

    ロイヤル台北の牛乳糖、ガチョウのオイル、からすみ・・・
    気になります。
    それに〜やっぱりキャセイ!!
    今日キャセイのHPチェックしちゃいました〜

    ところで・・・お嬢様たち、お品がありますね!!
    我が家の「おたまさん」は・・
    毎日外出したいらしく大騒ぎです。
    外出要求を無視していると、家の中で狩の練習を始め大騒ぎしてます〜

    長くなってすみません。。

    三匹の子猫さんの旅行記楽しみにしています!!

       ちーちー

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 02:52:29
    RE: 待ってました〜後半!!


    ち〜ち〜さ〜〜〜ん

    おこんばんは!
    え〜♪そういっていただけると嬉し〜〜〜わぁ〜。



    > こんばんは! 後半もグイグイ引き込まれました〜



    > たった1回ツアーで行った私にとって、かなり刺激を与えて頂いた
    > 旅行記です!!
    > 次回行ってみたい場所が満載☆


    私も初めてのときは、場所関係もな〜んもわからずそのころは4トラの存在すら知らず、ただダーリンについて歩く旅行でした。

    やはり、ち〜ち〜さんと同じく4トラの皆さんの旅行記に刺激を頂きやりたいことや食べたいものが明確になった感じデス。



    > ロイヤル台北の牛乳糖、ガチョウのオイル、からすみ・・・
    > 気になります。
    > それに〜やっぱりキャセイ!!
    > 今日キャセイのHPチェックしちゃいました〜

    ロイヤル台北の牛乳糖は、固くないし、とにかく美味しいのでお勧めです。

    ガチョウのオイルはまだ試していませんが、誠品書店で扱っているものなのでアヤシイものでは無いことは確かかと。(笑)

    からすみも多分もっと他に良いお店があるかと思うのですけど、よくわかんないので同じお店で買ってしまいます。


    > ところで・・・お嬢様たち、お品がありますね!!
    > 我が家の「おたまさん」は・・
    > 毎日外出したいらしく大騒ぎです。
    > 外出要求を無視していると、家の中で狩の練習を始め大騒ぎしてます〜


    品〜〜〜〜?無い無い無いです〜〜〜。
    澄ましているだけです。
    カメラを向けると小さい時から何故か澄ます猫でして。

    夜中に急に運動会を始めたり、大股広げて寝て見たり、クローゼット荒らしをして気に入ったものを銜えてあちこち放置したり、まだまだありますがキリがないので・・・。

    一度も外で遊ばせたことがないので、外に出せ〜とは鳴きませんが、
    私の姿がちょっとでも見えなくなったり、
    何か気に入らないことがあると大きな声で鳴くんですよ。

    だから知らない人がその声を聞いたら虐待デモしてるかのような感じに聞こえるかと・・・。


    > 長くなってすみません。。


    いえいえ、わたしこそ、書いていてやめられなくなってしまい・・・。
    (#^.^#)


    > 三匹の子猫さんの旅行記楽しみにしています!!


    ありがとうございます!
    私もいつもこちらに来ていただいてばかりでもうしわけありません。
    チョイ元気になってまいりましたのでち〜ち〜さんの掲示板にもおじゃまさせていただきますね〜〜〜。

    いつも、楽しい会話ができて嬉しいデス!

    ハンサムな海老サマにもよろしくお伝えください。←やっぱりそっち狙いか?(笑)




    三匹の子猫
  • jelvaさん 2014/03/26 23:41:44
    お久しぶりです♪
    三匹の子猫さん、お久しぶりです。

    いつも訪問&投票ありがとうございます。
    旅行記拝見したところ体調思わしくなかったとか?その後いかがでしょうか。
    お大事になさってくださいね。
    でも台北は楽しまれたようで何よりです。

    糖朝、私も桃園空港で行きましたよ〜。
    はずれのない味なので安心して頂きました!

    からすみ、たくさん買われたんですね。
    いいな〜、私も一つだけ買ったのですがまだ冷蔵庫で眠っています。
    いつかチャーハン作るぞという目的はあるのですが実行できていません・・・。

    旅行はエネルギーがいるけど行ってみるとやっぱり楽しいですよね。
    また次も楽しみにしていますね。

    jelva

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 00:08:30
    RE: お久しぶりです♪
    jelvaさ〜〜〜ん


    すっかり、ご無沙汰してそちらの掲示板にお邪魔も致しませんで申し訳なく思っておりました。
    でも、弱ったオーラで書き込みすると”悪い気!”を送るような気がしてこちらからの書き込みは皆様に控えておりました。

    >
    > いつも訪問&投票ありがとうございます。
    > 旅行記拝見したところ体調思わしくなかったとか?その後いかがでしょうか。
    > お大事になさってくださいね。
    > でも台北は楽しまれたようで何よりです。

    ありがとうございます!(T_T)
    体調はもともと、あまり強い方ではなかったのに加え持病が悪化してしまい・・・。
    訳わからん感じに(笑)
    現在少し落ち着いたのでストレス解消に〜〜〜。
    台湾に癒されてきました〜〜〜。


    > 糖朝、私も桃園空港で行きましたよ〜。
    > はずれのない味なので安心して頂きました!

    桃園にあったんですね!知りませんでした!いいこと聞いた〜。
    そうですよね!安心して食べられるお店だと思います!
    安定してますよね〜。

    > からすみ、たくさん買われたんですね。
    > いいな〜、私も一つだけ買ったのですがまだ冷蔵庫で眠っています。
    > いつかチャーハン作るぞという目的はあるのですが実行できていません・・・。

    いいえ〜。我が家のはひと箱で〜〜〜。(T_T)
    後はお土産なんですぅ。なので、大切に食べないと・・・。えへへ。
    青葉のメニューにからすみ炒飯ってありました!炒飯も美味そう〜〜〜。
    うちは、パスタで食べたいとか言ってたなぁ・・・。

    > 旅行はエネルギーがいるけど行ってみるとやっぱり楽しいですよね。
    > また次も楽しみにしていますね。
    >

    何だか、久々でどっと疲れちゃいましたが、やっぱり楽しいですよね!

    温かいお言葉本当にありがとうございます!
    私もjelvaさんの掲示板へ後からお邪魔させていただきますねっ。(*^^)v


    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP