台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年後半から、私ったらこのままお迎えが来ちゃうんじゃないか・・・。<br /><br />みたいに、ドドドっと色んな部分が弱ってしまい国内以外はあまり遊べなくなっていた私。<br /><br />飲んでいる薬の関係で、お日様に当たると日光過敏症に・・・。<br /><br />初めは甲殻類アレルギーかと思ったら・・・。違ってた。<br /><br />だから日差しの強いビーチリゾートは暫く無理なのさ・・・。<br /><br />私を置いて暖かい国へ遊びに行った人(ダーリン)はいるけどね~。フンっ。<br /><br />私もどっかいきたいな~~~。<br /><br />ってことで久々の台北へ。<br /><br />やっぱり、台北っていいな~。<br /><br />久々の遠出で4日間疲れちゃったけど、とても楽しんできました。<br /><br />今回も、ありがとう!台北!<br /><br /><br /><br />

☆ 台北食べ過ぎ?物語 ☆ ♪~でも、朝ご飯食べてないから食べすぎじゃないもん。とか言い訳したりして~♪  前半

182いいね!

2014/03/17 - 2014/03/21

185位(同エリア28095件中)

20

84

三匹の子猫

三匹の子猫さん

去年後半から、私ったらこのままお迎えが来ちゃうんじゃないか・・・。

みたいに、ドドドっと色んな部分が弱ってしまい国内以外はあまり遊べなくなっていた私。

飲んでいる薬の関係で、お日様に当たると日光過敏症に・・・。

初めは甲殻類アレルギーかと思ったら・・・。違ってた。

だから日差しの強いビーチリゾートは暫く無理なのさ・・・。

私を置いて暖かい国へ遊びに行った人(ダーリン)はいるけどね~。フンっ。

私もどっかいきたいな~~~。

ってことで久々の台北へ。

やっぱり、台北っていいな~。

久々の遠出で4日間疲れちゃったけど、とても楽しんできました。

今回も、ありがとう!台北!



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空 JAL

PR

  • 何これ?アイスコーヒー?<br /><br />相変わらず適当な感じから始まっちゃってますが・・・。あはは。<br /><br /><br />地方空港から台北に行くにはまず国内線のお昼の便に乗ります。<br /><br />いつもならば、朝ビールと行くところですが・・・。<br /><br /><br /><br />

    何これ?アイスコーヒー?

    相変わらず適当な感じから始まっちゃってますが・・・。あはは。


    地方空港から台北に行くにはまず国内線のお昼の便に乗ります。

    いつもならば、朝ビールと行くところですが・・・。



  • で、いきなりキャセイのチェックインカウンター。(ビジネスクラスだったけど、こちらへどうぞと言われたのでここしか撮れなかった)<br /><br />前回の台北の往路で、鶴〇でイヤ〜な思いをしたので今回はワンワールドのキャセイで。<br /><br />なんとなく台北で検索していて偶然キャセイの台北行の時間割を見てみたら!<br /><br />なんと!こちらのタイムテーブルの方が乗り継ぐ我等としては便利だと今回の旅で発見!

    で、いきなりキャセイのチェックインカウンター。(ビジネスクラスだったけど、こちらへどうぞと言われたのでここしか撮れなかった)

    前回の台北の往路で、鶴〇でイヤ〜な思いをしたので今回はワンワールドのキャセイで。

    なんとなく台北で検索していて偶然キャセイの台北行の時間割を見てみたら!

    なんと!こちらのタイムテーブルの方が乗り継ぐ我等としては便利だと今回の旅で発見!

  • でも、キャセイのラウンジは”あはは”という情報なので鶴のラウンジでカレーを。<br /><br />この時間帯めちゃ暇でした。<br /><br />ゆったりできました。<br /><br />JAL便だとここでかなり時間を潰さないといけないのですが。

    でも、キャセイのラウンジは”あはは”という情報なので鶴のラウンジでカレーを。

    この時間帯めちゃ暇でした。

    ゆったりできました。

    JAL便だとここでかなり時間を潰さないといけないのですが。

  • カレー食べてちょっとしたらもう機内の中っていう感じの時間割。<br /><br /><br />そして、サクサクと運ばれるシャンパン。

    カレー食べてちょっとしたらもう機内の中っていう感じの時間割。


    そして、サクサクと運ばれるシャンパン。

  • サクサクと運ばれるワイン。<br /><br />飲まないとか言いながら、つい飲んだりして。

    サクサクと運ばれるワイン。

    飲まないとか言いながら、つい飲んだりして。

  • ふと横を見たら!!!<br /><br />ダーリン!止めて〜。飲めないのに?<br /><br />珍しい〜。<br /><br />眠っちゃったらどうする〜?

    ふと横を見たら!!!

    ダーリン!止めて〜。飲めないのに?

    珍しい〜。

    眠っちゃったらどうする〜?

  • 前菜とか。<br /><br />鴨のマスタードソースがイケてました。<br /><br />サーブのタイミングが小気味いい感じで皆てきぱき動いているし、空いたお皿をいつまでもテーブルに放置しておかない。<br /><br />

    前菜とか。

    鴨のマスタードソースがイケてました。

    サーブのタイミングが小気味いい感じで皆てきぱき動いているし、空いたお皿をいつまでもテーブルに放置しておかない。

  • これダーリンの、ちょっとつまんだけど美味しかったよ。<br /><br />キャセイ。気に入りました。<br /><br />サクサク感が私に合ってます。

    これダーリンの、ちょっとつまんだけど美味しかったよ。

    キャセイ。気に入りました。

    サクサク感が私に合ってます。

  • ステーキも悪くなかったです。<br /><br />何と言っても、ずっと週末以外はマクロビ生活を送ってきたので今は何を食べても有難いし、おいしいのだ。<br /><br />ありがたや〜。

    ステーキも悪くなかったです。

    何と言っても、ずっと週末以外はマクロビ生活を送ってきたので今は何を食べても有難いし、おいしいのだ。

    ありがたや〜。

  • と、悟りを開いた僧侶のごとく穏やかな気持ちでお外を見たら<br /><br />天国ってこの未だ上かな〜なんて訳わからない事を考えたりして。(^_^;)<br /><br />いけない!病は気からっていうじゃない!

    と、悟りを開いた僧侶のごとく穏やかな気持ちでお外を見たら

    天国ってこの未だ上かな〜なんて訳わからない事を考えたりして。(^_^;)

    いけない!病は気からっていうじゃない!

  • デザートはチーズにしました。<br /><br />私といたしましては、これ、とっても嬉しい。

    デザートはチーズにしました。

    私といたしましては、これ、とっても嬉しい。

  • ダーリンのフルーツ。<br /><br />フルーツはお漬物の食感。特にメロンはキュウリ味?

    ダーリンのフルーツ。

    フルーツはお漬物の食感。特にメロンはキュウリ味?

  • アイスはハーゲンダッツですがお腹がいっぱいで頂きませんでした。<br /><br />ダーリンはミルクティーを。<br /><br />おいしかったです。

    アイスはハーゲンダッツですがお腹がいっぱいで頂きませんでした。

    ダーリンはミルクティーを。

    おいしかったです。

  • ちょっと眠ったらもう空港へ!<br /><br />まだ7時過ぎ!到着日にこんなに時間が深夜までたっぷりある〜。<br /><br />地方の我等、こんなことでも感動〜〜〜。(#^.^#)<br /><br /><br />タクシーの受付のおじちゃんは日本語ペラペラで安心です。<br /><br />オークラね!大丈夫。ハイ、乗って。って感じで。

    ちょっと眠ったらもう空港へ!

    まだ7時過ぎ!到着日にこんなに時間が深夜までたっぷりある〜。

    地方の我等、こんなことでも感動〜〜〜。(#^.^#)


    タクシーの受付のおじちゃんは日本語ペラペラで安心です。

    オークラね!大丈夫。ハイ、乗って。って感じで。

  • わかる?ちょっとボケちゃってますけど。<br /><br />シェパードと一緒にバイクに。スゴイ!!!<br /><br />お利口さん過ぎるワンコ。いいいな〜。<br /><br />うちのワンコに爪の垢でも飲ませてやりたいです。

    イチオシ

    わかる?ちょっとボケちゃってますけど。

    シェパードと一緒にバイクに。スゴイ!!!

    お利口さん過ぎるワンコ。いいいな〜。

    うちのワンコに爪の垢でも飲ませてやりたいです。

  • 桃園からでしたが、そんなに時間はかかっていないと思います。<br /><br />

    桃園からでしたが、そんなに時間はかかっていないと思います。

  • オークラプレステージに到着。<br /><br />

    オークラプレステージに到着。

  • ベッドはシモンズ。<br /><br />自宅と同じなので多少こちらが柔らかめですが違和感なく休めました。<br /><br />

    ベッドはシモンズ。

    自宅と同じなので多少こちらが柔らかめですが違和感なく休めました。

  • 使いやすかったデス。<br /><br />鏡に自分が写るの以外は・・・。

    使いやすかったデス。

    鏡に自分が写るの以外は・・・。

  • トイレにもシンクが有るのでイイですね。

    トイレにもシンクが有るのでイイですね。

  • バスルームの使い勝手は私の好みです。<br /><br />朝晩お風呂に入りました。日本からバスソルト持参で〜。<br /><br />ダーリンには、上の大浴場を使ってもらいましたが、使い勝手は今一つだったそう・・・。

    バスルームの使い勝手は私の好みです。

    朝晩お風呂に入りました。日本からバスソルト持参で〜。

    ダーリンには、上の大浴場を使ってもらいましたが、使い勝手は今一つだったそう・・・。

  • クローゼット。<br /><br />ハンガーもう少し欲しいデス。<br /><br />2012年オープンで新しいホテルなので設備はイイですよ。

    クローゼット。

    ハンガーもう少し欲しいデス。

    2012年オープンで新しいホテルなので設備はイイですよ。

  • ウエルカムパイナップルケーキ?

    ウエルカムパイナップルケーキ?

  • パッケージがお洒落で、大きさもあまり大きくないし、食べてもボロボロと崩れてこないのにしっとり系。<br /><br />大量購入の場合は予約した方が良いらしいですが、午前中なら売り切れはないみたい。<br /><br />常温で2週間の賞味期限。

    パッケージがお洒落で、大きさもあまり大きくないし、食べてもボロボロと崩れてこないのにしっとり系。

    大量購入の場合は予約した方が良いらしいですが、午前中なら売り切れはないみたい。

    常温で2週間の賞味期限。

  • 早速ホテルの裏にあるマッサージへ。<br /><br />第一台北ネコ発見!<br /><br /><br />ギザ耳クン。カメラを向けたら止まってくれました。ありがとね。

    早速ホテルの裏にあるマッサージへ。

    第一台北ネコ発見!


    ギザ耳クン。カメラを向けたら止まってくれました。ありがとね。

  • 内臓飛び出し系の足マッサージが終わったので夜遅かったけど、近くの飲茶へ。<br /><br />24時間営業デス。<br /><br />夜遅かったのに、次から次へとお客さんが・・・。

    内臓飛び出し系の足マッサージが終わったので夜遅かったけど、近くの飲茶へ。

    24時間営業デス。

    夜遅かったのに、次から次へとお客さんが・・・。

  • 照明の感じで、美味しくなさそうに写って見えますが・・・。<br /><br />価格も優しく、味も悪くなかったし、メニューも豊富。<br /><br />ここは、今後も使えると思いました。<br /><br />

    照明の感じで、美味しくなさそうに写って見えますが・・・。

    価格も優しく、味も悪くなかったし、メニューも豊富。

    ここは、今後も使えると思いました。

  • 鶏の足。きゃ〜。<br /><br />これだけは、下手な所で食べるとヘンなニオイで食べられませんが、ここのは美味しかったです。

    鶏の足。きゃ〜。

    これだけは、下手な所で食べるとヘンなニオイで食べられませんが、ここのは美味しかったです。

  • 肉団子風の蒸し物?<br /><br />クワイのサクサク感が良いアクセントになってました。

    肉団子風の蒸し物?

    クワイのサクサク感が良いアクセントになってました。

  • おねーちゃんが、<br />大根餅まだ来てませんか?大根餅まだ来てないんですか?<br />大根餅もう少しお待ちください。<br /><br />?・・・・。頼んでなかったけど、真剣に三回も聞きに来たのでそうとは言えなくなり・・・。<br /><br />頂きました。(^.^)

    おねーちゃんが、
    大根餅まだ来てませんか?大根餅まだ来てないんですか?
    大根餅もう少しお待ちください。

    ?・・・・。頼んでなかったけど、真剣に三回も聞きに来たのでそうとは言えなくなり・・・。

    頂きました。(^.^)

  • こういう家禽系が吊るされているとつい撮りたくなっちゃう。<br /><br />美味しそうでワクワクする〜。

    こういう家禽系が吊るされているとつい撮りたくなっちゃう。

    美味しそうでワクワクする〜。

  • カニさんもライブで居りました。

    カニさんもライブで居りました。

  • 生の猛海鮮って・・・。言うんだね・・・。<br /><br />猛・・・・・。

    生の猛海鮮って・・・。言うんだね・・・。

    猛・・・・・。

  • 翌日。<br /><br />あさ〜。っていうかお昼〜。<br /><br />お昼ご飯まで時間が有るのでお茶屋さんでお買いもの。

    翌日。

    あさ〜。っていうかお昼〜。

    お昼ご飯まで時間が有るのでお茶屋さんでお買いもの。

  • 前回お土産で喜ばれた、個包装でティーバックタイプの、色んな中国茶がひと箱に32個入ってるお茶。<br /><br />お土産と、自分用に。<br /><br />これ一人ティータイムに便利なの。<br /><br />これより入数が少ないセットもあります。

    イチオシ

    前回お土産で喜ばれた、個包装でティーバックタイプの、色んな中国茶がひと箱に32個入ってるお茶。

    お土産と、自分用に。

    これ一人ティータイムに便利なの。

    これより入数が少ないセットもあります。

  • 舞茸チップス、ドライいちご、ハスの実、茶梅。<br /><br />舞茸チップス、ウマウマです。普通にビールとかにも合うと思います。

    イチオシ

    舞茸チップス、ドライいちご、ハスの実、茶梅。

    舞茸チップス、ウマウマです。普通にビールとかにも合うと思います。

  • 梨山が好きですが、まだ沢山お家にもあるので色んな種類を。<br /><br />台湾の鉄観音は大陸のとはまた違って香ばしくて美味しい〜。<br /><br />台湾のお茶って本当に美味しいデス!

    イチオシ

    梨山が好きですが、まだ沢山お家にもあるので色んな種類を。

    台湾の鉄観音は大陸のとはまた違って香ばしくて美味しい〜。

    台湾のお茶って本当に美味しいデス!

  • あ!第二台北ネコ発見!<br /><br /><br />茶トラ1:やだ〜何か踏んじゃった。綺麗にしなきゃ。<br /><br />私:大丈夫ですか?素足だから気になりますよね。

    あ!第二台北ネコ発見!


    茶トラ1:やだ〜何か踏んじゃった。綺麗にしなきゃ。

    私:大丈夫ですか?素足だから気になりますよね。

  • 茶トラ1:あ、見てた?足が汚れちゃうからゴミとか捨てちゃいやよ。<br /><br />私:仰せの通りでございます。人間仲間にちゃんと伝えておきます。<br /><br />    

    茶トラ1:あ、見てた?足が汚れちゃうからゴミとか捨てちゃいやよ。

    私:仰せの通りでございます。人間仲間にちゃんと伝えておきます。

        

  • 茶トラ2:ご飯食べたいんだけど〜。写真は撮らないでね。アタシシャイなの。<br /><br />私:食べる前で良いので一枚だけ・・・。ね?<br /><br /><br />な〜んて会話してたら、ダーリンに置いて行かれた。<br /><br />ネコおばさん走る。待って〜。

    茶トラ2:ご飯食べたいんだけど〜。写真は撮らないでね。アタシシャイなの。

    私:食べる前で良いので一枚だけ・・・。ね?


    な〜んて会話してたら、ダーリンに置いて行かれた。

    ネコおばさん走る。待って〜。

  • さっきのニャンコの所から直ぐ近く龍都酒樓。<br /><br />予約しないと入れないかも?のお店です。<br /><br />お昼から激混みですよ。<br /><br />JCB台北プラザへ日本から予約時に、夜は取れないかも?と言われたのですが、やはりお昼しか取れなかったです。<br /><br />確実に夜予約を取るには1週間前くらいからだそうです。<br /><br />参考まで・・・。<br /><br />

    さっきのニャンコの所から直ぐ近く龍都酒樓。

    予約しないと入れないかも?のお店です。

    お昼から激混みですよ。

    JCB台北プラザへ日本から予約時に、夜は取れないかも?と言われたのですが、やはりお昼しか取れなかったです。

    確実に夜予約を取るには1週間前くらいからだそうです。

    参考まで・・・。

  • ただのキュウリっぽいのに美味しい。<br /><br />なんだろ?なんだろ?美味しいね。ポリポリ。<br /><br />って、キュウリでお腹いっぱいになっちゃうから。

    ただのキュウリっぽいのに美味しい。

    なんだろ?なんだろ?美味しいね。ポリポリ。

    って、キュウリでお腹いっぱいになっちゃうから。

  • 丸々、艶々の北京ダック様。<br /><br />正確にはここは、広東料理なので広東ダック様。

    イチオシ

    丸々、艶々の北京ダック様。

    正確にはここは、広東料理なので広東ダック様。

  • お肉をを付けた切り方と・・・。<br /><br /><br /><br />※このお店はアヒルからこだわって養殖しているのだそうです。<br /><br />宜蘭北アヒル←(そこは何処なんでしょうか?私にはわかりませんが凄そうです)のお肉しか使わないのだそうです。

    お肉をを付けた切り方と・・・。



    ※このお店はアヒルからこだわって養殖しているのだそうです。

    宜蘭北アヒル←(そこは何処なんでしょうか?私にはわかりませんが凄そうです)のお肉しか使わないのだそうです。

  • 皮だけと、お肉と分けた切り方で出されました。<br /><br />1吃で頼んであるので皮のみ満喫。<br /><br />1羽で3吃頼むと最後にダックのお粥が出るみたいで周囲の多人数のテーブルには大きな器にお粥がたっぷり入ったものが置かれてました。<br /><br />とっても美味しそう〜。でも二人で3吃は無理〜。

    皮だけと、お肉と分けた切り方で出されました。

    1吃で頼んであるので皮のみ満喫。

    1羽で3吃頼むと最後にダックのお粥が出るみたいで周囲の多人数のテーブルには大きな器にお粥がたっぷり入ったものが置かれてました。

    とっても美味しそう〜。でも二人で3吃は無理〜。

  • カオヤーピンも薄くて美味しかった。手作りですね〜。<br /><br />厚いと途中で飽きちゃうんですよね。<br /><br />お腹もすぐにいっぱいになっちゃうし。

    カオヤーピンも薄くて美味しかった。手作りですね〜。

    厚いと途中で飽きちゃうんですよね。

    お腹もすぐにいっぱいになっちゃうし。

  • ライブロブスター上湯スープ炒め。時価。<br /><br />活きているところをを調理するので、身離れ抜群!<br /><br />ギリギリの火の通し加減と上品な薄味なのにクリーミーな濃厚さもあって・・・。<br /><br />調理する前に赤いバケツに入れてこれでいいか?って見せに来ます。<br /><br />ダックに夢中になって写真撮り忘れ〜。<br /><br />ライブも売りなのか、他の地元の方々も、ハタとか、カニとか注文していましたよ。

    イチオシ

    ライブロブスター上湯スープ炒め。時価。

    活きているところをを調理するので、身離れ抜群!

    ギリギリの火の通し加減と上品な薄味なのにクリーミーな濃厚さもあって・・・。

    調理する前に赤いバケツに入れてこれでいいか?って見せに来ます。

    ダックに夢中になって写真撮り忘れ〜。

    ライブも売りなのか、他の地元の方々も、ハタとか、カニとか注文していましたよ。

  • 福建炒飯。<br /><br />これでもか!のシーフードが入ったあんと、パラパラ炒飯のバランスが絶妙でした。<br /><br />龍都酒樓気に入りました。

    イチオシ

    福建炒飯。

    これでもか!のシーフードが入ったあんと、パラパラ炒飯のバランスが絶妙でした。

    龍都酒樓気に入りました。

  • ホテルまで近いのでお散歩がてら歩きます。<br /><br />中山あたりは夜賑わうようですね。

    ホテルまで近いのでお散歩がてら歩きます。

    中山あたりは夜賑わうようですね。

  • 北の家族・・・。北国の私たち親近感が・・・。<br /><br />で、ス・ナ・ぐ。<br /><br />惜しいっ!<br /><br />でも、通じる・・・。

    北の家族・・・。北国の私たち親近感が・・・。

    で、ス・ナ・ぐ。

    惜しいっ!

    でも、通じる・・・。

  • スナぐには可愛らしいビオトープが。<br /><br />この小さな世界に、メダカのようなお魚が沢山いました。<br /><br />ふふ。お魚が寄ってきた。

    スナぐには可愛らしいビオトープが。

    この小さな世界に、メダカのようなお魚が沢山いました。

    ふふ。お魚が寄ってきた。

  • ア・ブ・ラ・・・。<br /><br />しかもカタカナで。<br /><br />どんな意味が?(笑)<br /><br />さっきの茶トラちゃんのいた場所はココです。<br /><br />後日、台湾のオバサマがここでニャンコに餌をあげてるのを見ました。<br /><br />こういうことが出来る国ってイイよね。

    ア・ブ・ラ・・・。

    しかもカタカナで。

    どんな意味が?(笑)

    さっきの茶トラちゃんのいた場所はココです。

    後日、台湾のオバサマがここでニャンコに餌をあげてるのを見ました。

    こういうことが出来る国ってイイよね。

  • ダンディホテル。<br /><br />窓がカワイイです。<br /><br />お洒落です。<br /><br />一人旅でこういうホテルに女一人で泊まってたら”こなれた感”出てカッコイイと思います。

    ダンディホテル。

    窓がカワイイです。

    お洒落です。

    一人旅でこういうホテルに女一人で泊まってたら”こなれた感”出てカッコイイと思います。

  • 地元の方御用達のお店みたいです。<br /><br />やっぱり吊るされた家禽を見るとつい撮ってしまいます。<br /><br />お腹いっぱいのくせに、美味しそうだな〜って見てしまう。

    地元の方御用達のお店みたいです。

    やっぱり吊るされた家禽を見るとつい撮ってしまいます。

    お腹いっぱいのくせに、美味しそうだな〜って見てしまう。

  • このあたりは、オジサマ方のパラダイスですね〜。<br /><br />夕方になるとカワイイお姉ちゃんの御出勤姿を見ることも出来ますよ。

    このあたりは、オジサマ方のパラダイスですね〜。

    夕方になるとカワイイお姉ちゃんの御出勤姿を見ることも出来ますよ。

  • 結構こんな感じで中山のあたりちょっと工事してました。

    結構こんな感じで中山のあたりちょっと工事してました。

  • お部屋に戻ってきましたよ。<br /><br />燕が飛んでいたので急いで撮ろうとするも・・・。無理・・・。

    お部屋に戻ってきましたよ。

    燕が飛んでいたので急いで撮ろうとするも・・・。無理・・・。

  • そしたら、お向かいのビルににハトかな?<br /><br />遠目ですが、ドバト?<br /><br />

    そしたら、お向かいのビルににハトかな?

    遠目ですが、ドバト?

  • 夜は士林市場へ。<br /><br />いきなり、大きな看板が!韓流整形?<br /><br />韓流ブームはついに整形まで?<br /><br />華流整形との違いは?何なのかな?<br /><br />って、知ってど〜する?<br /><br /><br /><br />

    夜は士林市場へ。

    いきなり、大きな看板が!韓流整形?

    韓流ブームはついに整形まで?

    華流整形との違いは?何なのかな?

    って、知ってど〜する?



  • ワンコ寛ぐ。<br /><br />平和な台湾。

    ワンコ寛ぐ。

    平和な台湾。

  • 10年ぶり位に来たらなんだか新しくなってました。

    10年ぶり位に来たらなんだか新しくなってました。

  • ちゃんとしたトイレとかもあったし、前に比べたらずっと入りやすい感じになってる。<br /><br />建物が新しくなってるよ〜。

    ちゃんとしたトイレとかもあったし、前に比べたらずっと入りやすい感じになってる。

    建物が新しくなってるよ〜。

  • 海老釣り。<br /><br />釣ったあとはお料理してくれるみたい。

    海老釣り。

    釣ったあとはお料理してくれるみたい。

  • 金魚すくいかと思いきや、グッピーすくい。

    金魚すくいかと思いきや、グッピーすくい。

  • とこぶしもギュウギュウに入ってたりして。<br /><br />貝類を焼いて出すお店でした。

    とこぶしもギュウギュウに入ってたりして。

    貝類を焼いて出すお店でした。

  • あ!ここは見覚えがある。

    あ!ここは見覚えがある。

  • 地図を見ながらこの門を目印にして。

    地図を見ながらこの門を目印にして。

  • あった!お目当ての胡椒餅。<br /><br />饒河街観光夜市で有名な胡椒餅のお店ですがここでも食べることが出来るってガイドブックに載ってた。<br /><br />

    あった!お目当ての胡椒餅。

    饒河街観光夜市で有名な胡椒餅のお店ですがここでも食べることが出来るってガイドブックに載ってた。

  • 行列にはダーリンに並んでもらって・・・。

    行列にはダーリンに並んでもらって・・・。

  • 飛ぶように売れていくので出来たて熱々です。

    飛ぶように売れていくので出来たて熱々です。

  • 肉汁注意の食べ物です。<br /><br />カリッと焼けた皮と、ジュワ〜っと広がる肉汁、胡椒の香!<br /><br />好きかも。<br /><br />ダーリンはお子ちゃまだからイマイチみたいでした。<br /><br />私と致しましてはこれ、もう一回食べてみたい味でした。

    肉汁注意の食べ物です。

    カリッと焼けた皮と、ジュワ〜っと広がる肉汁、胡椒の香!

    好きかも。

    ダーリンはお子ちゃまだからイマイチみたいでした。

    私と致しましてはこれ、もう一回食べてみたい味でした。

  • 少年もサマが付く時代か〜。<br /><br />それとも意味があるのかな?

    少年もサマが付く時代か〜。

    それとも意味があるのかな?

  • 適当に歩いていたら、4トラでよくアップされているかき氷のお店が!

    適当に歩いていたら、4トラでよくアップされているかき氷のお店が!

  • マンゴーはありませんでした。(T_T)<br /><br />抹茶小豆。<br /><br />氷がフワフワです。

    マンゴーはありませんでした。(T_T)

    抹茶小豆。

    氷がフワフワです。

  • 看板娘発見!

    看板娘発見!

  • 人通りが多いのでズームでなんとか撮りました。<br /><br />美人さん。<br /><br />キラキラの素敵な首輪をしてました。

    人通りが多いのでズームでなんとか撮りました。

    美人さん。

    キラキラの素敵な首輪をしてました。

  • 盆栽?<br /><br />並んでます。

    盆栽?

    並んでます。

  • ココも行列が。<br /><br />ジャガイモにチーズとかトッピングした食べ物。

    ココも行列が。

    ジャガイモにチーズとかトッピングした食べ物。

  • 私たち初水煎包!

    私たち初水煎包!

  • 小さ目で良い。<br /><br />これは、ダーリンがお気に召した様子。

    小さ目で良い。

    これは、ダーリンがお気に召した様子。

  • 台湾のワンちゃんたちは皆お利口さん〜。<br /><br />ペットショップの看板ワンコ。<br /><br />ダーリンが気が付くまで私はぬいぐるみかと・・・。<br /><br />だって動かないの。ずっとこのままなんですよ。

    台湾のワンちゃんたちは皆お利口さん〜。

    ペットショップの看板ワンコ。

    ダーリンが気が付くまで私はぬいぐるみかと・・・。

    だって動かないの。ずっとこのままなんですよ。

  • そしてっ!長年の夢だった釈迦頭をここで食べることができました。<br /><br />あまくて、トロける感じの美味しさ。<br /><br />someさ〜ん、釈迦頭でこんなに美味しいのなら、パイナップル釈迦頭ってどんだけオイシイのでしょうか?<br /><br />妄想膨らみまくります。

    そしてっ!長年の夢だった釈迦頭をここで食べることができました。

    あまくて、トロける感じの美味しさ。

    someさ〜ん、釈迦頭でこんなに美味しいのなら、パイナップル釈迦頭ってどんだけオイシイのでしょうか?

    妄想膨らみまくります。

  • 真っ暗ですが・・・。ニャンコいます。<br /><br />今宵もマッサージへの道の途中にギザ耳クンがいました。<br /><br />オークラはマッサージがすぐ裏道に有るので便利でした。<br /><br />しかし、マッサ終わって髪がオーヤンフィーフィーのように爆発したまま帰ると丁寧にお帰りなさいませとドアとエレベーターを開けてくれるのでチョイ恥ずかしかった。<br /><br />

    真っ暗ですが・・・。ニャンコいます。

    今宵もマッサージへの道の途中にギザ耳クンがいました。

    オークラはマッサージがすぐ裏道に有るので便利でした。

    しかし、マッサ終わって髪がオーヤンフィーフィーのように爆発したまま帰ると丁寧にお帰りなさいませとドアとエレベーターを開けてくれるのでチョイ恥ずかしかった。

  • 台湾食べ過ぎ?物語は後半へと続く・・・。<br /><br />おまけは、龍都酒樓の爪楊枝。<br /><br />とっても使いやすいので、このお店に来たら是非使ってみてね。<br /><br />旅行好きは、歯が命!<br /><br />

    台湾食べ過ぎ?物語は後半へと続く・・・。

    おまけは、龍都酒樓の爪楊枝。

    とっても使いやすいので、このお店に来たら是非使ってみてね。

    旅行好きは、歯が命!

この旅行記のタグ

182いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • someさん 2014/04/25 20:59:18
    釈迦頭♪釈迦頭♪大好き! そして要チェックの龍都酒樓♪
    三匹の子猫さん お久しぶりです。

    ココのトコロ ず〜っと4トラご無沙汰していましたの ごめんなさいませ

    そして今年は12月まで海外には行けそうもないワタクシ、、、(T-T)ですが
    三匹の子猫さんの旅行紀を拝見して もう 楽しくて嬉しくって♪
    あ、ココ、あ、ココも♪胡椒餅 台湾の美味なるお茶 新しいホテル 懐かしい街並にニャンコ様
    あ〜〜〜☆旅行に行けないから4トラ避けていた私が馬鹿でございました。
    楽しいデス、ほんと♪

    優しい旦那様と三匹の子猫さんの醸し出す空気感も良いですね〜☆

    ワタクシちょっぴり羨ましいでございます。。。

    釈迦頭、美味しかったですか?良かった! 
    また行きたい! 12月までは我慢します。待ってろよ!台湾!な気分でございます。

    広東ダックも魅力的ですね ほんと 台湾でお食事を満喫しようとすると人数がネックですよねぇ
    賑やかに盛り上がるお隣のテーブルを恨めしく思ったりしましたもの

    取り留めなく書き込んでしまってゴメンナサイ 次の旅行紀も今から拝見します♪楽しみ〜☆

    追伸 ニャンコ良いですね〜三匹の子猫さんのお人柄も有るんでしょうね
     お利口サンすぎるシェパード君も素敵♪

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/04/27 01:43:00
    RE: 釈迦頭♪釈迦頭♪大好き! そして要チェックの龍都酒樓♪
    someさ〜〜〜ん♪

    お久しぶりです。
    私も、最近まで色んな所にガタがきて旅行も、4トラもずっとさぼってました〜。えへ。



    > 三匹の子猫さん お久しぶりです。



    > そして今年は12月まで海外には行けそうもないワタクシ、、、(T-T)ですが
    > 三匹の子猫さんの旅行紀を拝見して もう 楽しくて嬉しくって♪
    > あ、ココ、あ、ココも♪胡椒餅 台湾の美味なるお茶 新しいホテル 懐かしい街並にニャンコ様
    > あ〜〜〜☆旅行に行けないから4トラ避けていた私が馬鹿でございました。
    > 楽しいデス、ほんと♪


    12月に海外行けるなんて羨ましい〜。

    こちらは、年々多くなっていく雪が凄すぎて、そろそろ冬の旅行は厳しいかな?なんて話してます。

    欠航の恐れ、空港までの運転、お留守番の方の負担、等々旅すると大雪降るみたいな〜〜〜。ダーリンは忙しくしてるし・・・。

    今回の台湾で、もっともっと台湾が好きになりました。
    初めて胡椒餅食べましたが、めっちゃ美味しかった〜。ジューシーだし!

    台湾って本当にイイい所だ〜。
    食べ物美味しい、人は優しい、猫いっぱいいる。
    お茶が美味しい〜。足マッサージ最高〜。

    帰って来て直ぐにまた行きたくなる国ですね。(*^。^*)



    > 優しい旦那様と三匹の子猫さんの醸し出す空気感も良いですね〜☆
    >
    > ワタクシちょっぴり羨ましいでございます。。。


    ラブラブだった時代もいつのころからか、夫婦漫才的なノリになってます。
    旅行が有るから会話する?てきな〜〜〜〜。
    >

    > 釈迦頭、美味しかったですか?良かった! 
    > また行きたい! 12月までは我慢します。待ってろよ!台湾!な気分でございます。

    屋台で釈迦頭を発見した時はきっと私の目はギラギラしていたに違いありません。
    ダーリンは見た目が凸凹していたので、引いていましたが食べたらクリーミーで美味しいので最後は奪い合うように食べました。(*^^)v
    私にとって、釈迦頭見ると!someさん!って思うんです。

    >

    > 広東ダックも魅力的ですね ほんと 台湾でお食事を満喫しようとすると人数がネックですよねぇ
    > 賑やかに盛り上がるお隣のテーブルを恨めしく思ったりしましたもの


    そうなんですよね、量が多いのでそこだけが・・・。
    あ、ドラゴンレストランは北京ダックハーフから注文できますよ。
    お昼なら夜よりも入りやすいようです〜。
    価格も優しかったし、美味しかったデス。お勧め〜〜〜。
    めっちゃ冷房効いてますから、羽織るものをお忘れなく〜。


    > 取り留めなく書き込んでしまってゴメンナサイ 次の旅行紀も今から拝見します♪楽しみ〜☆


    > 追伸 ニャンコ良いですね〜三匹の子猫さんのお人柄も有るんでしょうね
    >  お利口サンすぎるシェパード君も素敵♪



    ありがとうございます!
    ピントがずれまくりの写真ばかりで申し訳ないデス・・・。

    都会の中山あたりにも、ニャンコいるんだな〜。って思いました。
    台湾のニャンコ達はいじめられていないから、皆サービスイイんです。

    シェパードやっぱり、お利口さん過ぎですよね!
    羨ましい〜〜〜。



    三匹の子猫
  • Gizumoさん 2014/03/29 00:55:50
    タイトル最高(^_^)
    三匹の子猫さん こんばんは〜!

    お久しぶりです。訪問&投票ありがとうございました。
    旅行記タイトル秀逸です!
    食べ過ぎ物語、生々しい食べ物の数々、ジュっとしてきました。

    「韓流整形」って笑える。他にもアジアは面白看板、変な日本語沢山ありますよね。

    すごく楽しい旅行記でした。
    南国リゾートから帰ってきたら、今は無性にごちゃごちゃした雑多な
    アジアに無性に行きたくなりました。

    Gizumo

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/29 01:30:08
    RE: タイトル最高(^_^)
    Gizumoさ〜〜〜ん

    おこんばんは!
    書き込み嬉しいデス!ありがとうございますっ。

    >
    > お久しぶりです。訪問&投票ありがとうございました。
    > 旅行記タイトル秀逸です!
    > 食べ過ぎ物語、生々しい食べ物の数々、ジュっとしてきました。


    タイトル!お褒めいただき〜。照れる〜〜〜。
    いつも食べすぎた時のいいわけなんですよ。
    朝ご飯食べてないから・・・。って。
    それにしても、今回食べちゃったかな〜。ということで・・・。(#^.^#)
    >

    > 「韓流整形」って笑える。他にもアジアは面白看板、変な日本語沢山ありますよね。

    いきなり、あの看板にクギづけに!
    韓流、華流の違いがわからん。ですよね。
    そうそう、看板だけ見て歩いても楽しいですよね〜。

    > すごく楽しい旅行記でした。
    > 南国リゾートから帰ってきたら、今は無性にごちゃごちゃした雑多な
    > アジアに無性に行きたくなりました。
    >

    そうなのぉ〜。そういっていただいてまたまた、
    照れる・・・。&嬉しい〜。

    ところでリンバ!
    出来たことは知っていましたが詳しい情報が全くなかったので、めっちゃ食いついて見てました。
    素敵ぃいいいいですねっ。

    Gizumoさんの写真ってとっても綺麗ですよね。
    選んでいるお店もお洒落だし〜〜〜。ホテルもお洒落だし〜〜〜。
    こなれたカッコイイ旅をされているので憧れてます。(#^.^#)

    これからもよろしくお願いいたします。


    三匹の子猫


  • グレさん 2014/03/27 16:33:06
    演歌 アブラ
    三匹の子猫さん

    久しぶりです。
    アブラ気になって昨晩はあまり寝れませんでした(°_°)
    コブラ?アラブ?伊良部?

    士林も随分変わったようですね、前に行った時はかなり
    衛生的に問題ありそうでしたが。
    しかし食欲がこれだけ有れば体調が悪いとは思えませんね!
    私も台湾に行きたくなりました。
    もし今度台湾に行く時には演歌アブラでニャンコ先生と踊って帰りに整形して来ます。
    旅行記名も考えました。猫とアブラとプチ整形(^_^;)

    GWを指折り数える毎日が続きますでは(^-^)/

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 16:58:28
    RE: 演歌 アブラ
    グ〜〜〜レさんっ!

    こんにちは〜。
    ご無沙汰してしまい、ごめんにゃしゃいっ!にゃ〜〜〜。


    >
    > 久しぶりです。
    > アブラ気になって昨晩はあまり寝れませんでした(°_°)
    > コブラ?アラブ?伊良部?


    や〜め〜て〜(^◇^)
    コブラって。アラブって。とどめに伊良部って〜〜〜。
    笑いのツボに入ってしまい、笑いすぎて苦しんでいたら猫がニャ〜と寄ってきたよ〜〜〜。
    でも、でも、気になるでしょ?
    アブラ・・・。カタカナで・・・。
    寝れなくしてごめんね〜〜〜。

    > 士林も随分変わったようですね、前に行った時はかなり
    > 衛生的に問題ありそうでしたが。

    そうなんですよ〜。昔一回行ったらば・・・。んんン・・・。
    って感じで・・・。
    新しくなったらしい。と聞いてブラブラしたらそれなりに楽しむことができましたが、おススメは新しい建物の周囲の屋台かも?です。


    > しかし食欲がこれだけ有れば体調が悪いとは思えませんね!


    だははははは。&テヘ。&エヘ。
    突っ込まれてしまいました〜〜〜。
    いつどうなるかわからないので、今のうちに食べとこうかと?

    > 私も台湾に行きたくなりました。
    > もし今度台湾に行く時には演歌アブラでニャンコ先生と踊って帰りに整形して来ます。
    > 旅行記名も考えました。猫とアブラとプチ整形(^_^;)


    イヤ〜〜〜。面白すぎるってば〜。
    タイトルだけで笑いすぎて涙出た・・・。

    グレさんならば、台湾ニャンコわんさか寄ってくると思います。
    私の場合イマイチカメラをどうこうしているうちにサッといなくなられたりして変な写真ばかりなので、(+o+)
    ぜひぜひ台湾ニャンコよろしくお願いいたします。

    >
    > GWを指折り数える毎日が続きますでは(^-^)/

    そうですね!GW楽しみですよね〜〜〜。

    期待しちゃう・・・。

    猫とアブラとプチ整形・・・。

    あ〜〜〜。もうダメだ。
    こういうの、笑っちゃいけないシチュエーションで思い出すんだよ〜〜〜。

    頭から離れなくなっちゃった。

    猫と油とプチ整形・・・。

    きゃ〜〜〜〜〜。\(◎o◎)/!



    三匹の子猫
  • レモンハートさん 2014/03/27 09:21:41
    ん〜たまらない(*^_^*)
    三匹の子猫さん

    お久しぶりです!台北のグルメなかなかですね!
    北京ダック、ロブスター大好物の物ばかりです(^_-)
    あんかけチャーハン食べたいです!
    お身体不調とのこと旅行もできるようになって良かったですね。
    また、色々行けるようになったみたいなので報告待ってます!
    好みが似てるので見ていてよだれが・・・・(^_^;)

    レモンハート

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 13:08:25
    RE: ん〜たまらない(*^_^*)
    レモンハートさん!

    こんにちは〜。(*^。^*)ちょっとご無沙汰いたしておりました。
    お越しいただきありがとうございます〜。



    > お久しぶりです!台北のグルメなかなかですね!
    > 北京ダック、ロブスター大好物の物ばかりです(^_-)
    > あんかけチャーハン食べたいです!


    北京ダックは勿論のこと!
    あんかけ炒飯がも〜絶品でした。
    すっかりそのお店を気に入ってしまい、滞在中二回いってしまったという〜。

    > お身体不調とのこと旅行もできるようになって良かったですね。
    > また、色々行けるようになったみたいなので報告待ってます!

    ありがとうございます!
    温かいお言葉が嬉しいです!元気が出ます!(#^.^#)


    > 好みが似てるので見ていてよだれが・・・・(^_^;)

    えへへ。でしょ〜〜〜。
    食べ物の好みが似てますよね〜〜〜。

    いつも、レモンハートさんの旅行記で私もよだれを・・・。
    しかも、毎月ですよ〜。今月のレモンハートで!(笑)



    三匹の子猫
  • sakuraさん 2014/03/26 23:46:41
    お久しぶりです
    三匹の子猫さん!
    お元気かな?と思っていたら
    台北の旅行記がアップされてたので
    コメントします〜
    台北、食事がおいしいので、わたしも
    行きたいと思っていたところです^^
    オークラも、良い感じですね
    どこか、海外に行こうと計画を建て中なので
    台北もリストに入れたいと思います
    広島にお越しの際は、お知らせ下さいね♪

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/27 00:18:53
    RE: お久しぶりです
    sakuraさ〜〜〜ん

    お久しぶり〜〜〜。
    すっかりご無沙汰しております。
    何だか弱っちゃってました。(+o+)


    > 三匹の子猫さん!
    > お元気かな?と思っていたら
    > 台北の旅行記がアップされてたので
    > コメントします〜


    ありがとうございます!
    私のこと忘れないでいてコメントしてくださって〜〜〜。(T_T)


    > 台北、食事がおいしいので、わたしも
    > 行きたいと思っていたところです^^

    台北!何を食べても美味しい所ですよね〜〜〜。
    胃袋がもっとあったら、もっと色んなお店で食べてみたいです。


    > オークラも、良い感じですね
    > どこか、海外に行こうと計画を建て中なので
    > 台北もリストに入れたいと思います

    オークラは場所も絶好の立地で、設備も新しく良いホテルでした。
    周囲に美味しいお店も沢山あったし♪


    > 広島にお越しの際は、お知らせ下さいね♪

    ありがとうございます!
    広島って行ったことがないんですよ〜。
    そちらに行くことが有ったらもちろんsakuraさんに連絡しま〜す!


    sakuraさんの次の旅行も良い旅になりますように〜。(#^.^#)


    三匹の子猫
  • muさん 2014/03/26 21:26:27
    こんばんは〜!
    三匹の子猫さん、こんばんは〜!

    キャセイの機内食って、美味しいですよね!
    さすが、香港の航空会社だけあるなぁ〜
    (なんて、1回しか利用したことない私が偉そうに言うことではないんですけど(笑))

    大根餅って、ホント美味しいですね♪
    私は今回香港の初めて「大根餅」なるものを食べましたが、その美味しさに感激でした
    お餅なのに、大根という響きがカロリー的には低めな気がするところがまた良いなぁ〜、と

    そして、やっぱり台湾のお茶は一番美味しいと思います!(^^)!

    内臓飛び出し系の足マッサージ・・・(笑)
    どんなマッサージなんだろう!!!

    あのカッコつけてサングラス姿で寝ているワンちゃんは何者なんでしょう(笑)(^_-)-☆

    mu

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/26 22:01:54
    RE: こんばんは〜!


    muさ〜〜〜ん

    おこんばんは!いつもありがとうございます!(*^。^*)


    > キャセイの機内食って、美味しいですよね!
    > さすが、香港の航空会社だけあるなぁ〜
    > (なんて、1回しか利用したことない私が偉そうに言うことではないんですけど(笑))

    そうですよね!やっぱり美味しいですよね!
    良かった〜同じくそう思ってコメントしてくださる女子がいると安心してしまう〜。
    私は、キャセイ初めてでしたが今回本気で気に入ってしまいキャセイで色々行ってみたいな〜って考えたりしてます。
    香港のエアだから、ホームのラウンジってすごいらしいですね!
    一度入ってみたいです〜。

    > 大根餅って、ホント美味しいですね♪
    > 私は今回香港の初めて「大根餅」なるものを食べましたが、その美味しさに感激でした
    > お餅なのに、大根という響きがカロリー的には低めな気がするところがまた良いなぁ〜、と


    やっぱり、女子はカロリー気にするんですねっ。
    そこが、muさんの美しさの秘訣なんですねっ!
    オヤジ化している私・・・。
    見習わねば〜。
    大根餅まだ来てないんですか?頼んでなかったけど3回も聞かれて???でしたが美味しかったので食べて良かったデス。(笑)

    > そして、やっぱり台湾のお茶は一番美味しいと思います!(^^)!


    やっぱり〜?
    そうなんですね?美味しいですよね〜〜〜。
    真面目な味がするんですよ。何かそれが伝わるっていうか。


    > 内臓飛び出し系の足マッサージ・・・(笑)
    > どんなマッサージなんだろう!!!


    あはは。普通に足マッサージなんですけど〜。
    リフレクソロジーのようなソフトな感じじゃなくて、ツボを確実にとらえるというか〜。
    昔香港の重慶マンションの交差点あたりで呼び込みしていた足マッサージも内臓飛び出し系でした〜。
    バリのマッサージって流れるような感じじゃないですか?
    あれじゃないマッサージ。
    ははは。説明になってないですね。


    > あのカッコつけてサングラス姿で寝ているワンちゃんは何者なんでしょう(笑)(^_-)-☆

    ピクリともしませんでしたよ。
    サングラスしてリュック背負って。
    次回台湾へ行くときは犬用の爪きり持って、爪の垢でもいただいてこようかと・・・。(*^^)v


    三匹の子猫
  • ムロろ~んさん 2014/03/26 19:13:44
    キャセイパシフィック航空で行く台北!
    三匹の子猫さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつもいつも旅行記を見て下さりありがとうございます(^人^)。
    三匹の子猫さんが元気そうで、台北を満喫されている様子を伺うことができて良かったと思っています(^-^)。

    キャセイを利用しての台湾入り。
    私の家族もバンコク旅行の時に気に入ってくれた航空会社でした。
    座席もそうですが、機内食が何とも美味しそうではないですか!
    ステーキの焼き加減も何とも良かった印象を受けているんですよ。

    台湾では色んな食事を味わったようですね。
    私も台湾で食事を頂いたことがあるのですが、店員さんから食後のお茶を飲むことが大切だと教わったのですよ。
    油を遣う料理が多いので、お茶を飲めば胃もたれがしないので良いとのこと。私も欠かさず頂いています。

    三匹の子猫さんもお茶も好んで飲まれるのですね(^-^)。

    北京ダックの写真を見たら、また台湾へ行きたくなってしまいました。

    そうそう、4月にJALでまた韓国へ行く予定でいます。
    客室乗務員さんが相方にも心かけてくれるのですっかり気に入ってしまいました。韓国線も以前に比べてより良くなったのでホッとしています。


    ムロろ〜ん(-人-)


    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/26 21:02:56
    RE: キャセイパシフィック航空で行く台北!
    ムロた〜〜〜ん

    おこんばんは!
    いつも温かいお言葉をありがとうございます!(*^_^*)
    >

    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > いつもいつも旅行記を見て下さりありがとうございます(^人^)。
    > 三匹の子猫さんが元気そうで、台北を満喫されている様子を伺うことができて良かったと思っています(^-^)。

    久しぶりの旅行でちょっと疲れちゃいましたが台北満喫〜〜〜。
    してきましたよん。


    > キャセイを利用しての台湾入り。
    > 私の家族もバンコク旅行の時に気に入ってくれた航空会社でした。
    > 座席もそうですが、機内食が何とも美味しそうではないですか!
    > ステーキの焼き加減も何とも良かった印象を受けているんですよ。


    初めてのキャセイでしたが、お食事が美味しかったデス。
    ステーキもソースの味もお肉の柔らかさも良かったデス〜。
    チーズも出るし〜。ハーゲンダッツも何か容器が大きかったような?
    客室乗務員も気が利いた対応でとっても気に入りました。
    台湾行くなら次回もキャセイで!って思ってます。

    >
    > 台湾では色んな食事を味わったようですね。
    > 私も台湾で食事を頂いたことがあるのですが、店員さんから食後のお茶を飲むことが大切だと教わったのですよ。
    > 油を遣う料理が多いので、お茶を飲めば胃もたれがしないので良いとのこと。私も欠かさず頂いています。

    そうなんですってね。温かいお茶を飲むことで油を流してくれるみたいな効果もあるらしいです。
    久しぶりの台湾だったし、今回は4トラの皆様の情報をたくさん仕入れて臨んだおかげで、サクサクとお店選びも決まって時間割も無駄なく過ごすことが出来ました。
    >

    > 三匹の子猫さんもお茶も好んで飲まれるのですね(^-^)。

    は〜い。
    最近では、健康オタクになって(今更?)温かいものを頂き、おちゃけは週一と決めてお利口さんに過ごしております。
    朝、昼、晩と飲んでいたらお茶がもう残り半分くらいになってしまい
    \(◎o◎)/!デス。

    >
    > 北京ダックの写真を見たら、また台湾へ行きたくなってしまいました。

    私が行ったお店はハーフから予約できますし、お昼なら比較的予約も取れるみたいです。
    ムロたんも台北の際には中山辺りをウロウロしてみてください。
    あのあたり、いつのんちゃまのシマです。←中山の帝王という噂も?
    ははは。
    >
    > そうそう、4月にJALでまた韓国へ行く予定でいます。
    > 客室乗務員さんが相方にも心かけてくれるのですっかり気に入ってしまいました。韓国線も以前に比べてより良くなったのでホッとしています。

    そうなの〜。私もまだはっきり決まっていませんけど、このまま元気が続いていたらソウルへ行く予定です。
    4月は韓国も過しやすいシーズンみたいですよ〜。
    楽しんできてください〜。(*^^)v

    相方ちゃんのファッションもマフラーから、春夏コレクションに変わってるかと。
    それもまた、楽しみ〜〜〜。

    三匹の子猫



    >
    >
    >
  • my pleasureさん 2014/03/26 10:16:50
    ぜんぜん食べ過ぎじゃありません(^^)
    ご無沙汰しております、三匹の子猫さん(*^_^*)

    久々の海外旅行は、お世話になった台湾ですね。
    完全では無いでしょうが、復調しての旅先が大好きな優しい国であれば、身も心も安らいだことでしょう(*^^)v

    にしても、変わらぬアグレッシブなお食事を拝見し、ある意味安心しております(^_^;)
    「食べ過ぎ?」いやいや、やっぱ三匹の子猫さんはこうでなくちゃね\(^o^)/

    北京ダックもパリパリで美味しそうだし、ロブスターもプリップリ!でも何故か福建炒飯に目が釘付け!!

    街ブラって楽しいですよね。歩いてるだけでも楽しいのに、気になるローカルフードを見つけて食べ歩きなんて、その街に溶け込める感じが私も大好きです!
    まだ行った事のない台北の街にとても親近感を感じました。

    ・・・まずは、お元気そうで何よりです(^^)
    続編、楽しみにしております!

    my pleasure

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/26 13:52:58
    RE: ぜんぜん食べ過ぎじゃありません(^^)


    my pleasureさ〜〜〜ん

    お久〜〜〜。ですっ!(*^。^*)
    いつもありがとうございます。


    > 久々の海外旅行は、お世話になった台湾ですね。
    > 完全では無いでしょうが、復調しての旅先が大好きな優しい国であれば、身も心も安らいだことでしょう(*^^)v


    そうなんですよ〜。
    私にとって台湾って気張って旅行しなくても良い柔らか〜いイメージがあるんですよね。

    内臓飛び出し系の足マッサージも今回の目的の一つでして
    (リフレクソロジーみたいなお洒落な足マッサージは私には合わないようで)
    加えて台湾のボディマッサージはソコはツボなんですかぁぁぁ???
    っていう痛〜い所までやってくれるのですが、
    そのあとは身体についていた憑き物が取れたようにスッキリするんですよ〜。
    ただし、本当に痛いんですけど・・・。


    > にしても、変わらぬアグレッシブなお食事を拝見し、ある意味安心しております(^_^;)
    > 「食べ過ぎ?」いやいや、やっぱ三匹の子猫さんはこうでなくちゃね\(^o^)/
    >

    あはは。そうですよね〜〜〜。
    これでも、遠慮しました。
    残すと食べ物に申し訳ないのでメニュー選びは慎重になります。
    ダーリンも若いときほど食べられなくなったので私が食べない分を押し付けるのも段々可愛そうに・・・。(笑)


    > 北京ダックもパリパリで美味しそうだし、ロブスターもプリップリ!でも何故か福建炒飯に目が釘付け!!

    ここは、初めて行きましたが雰囲気も良くて価格も優しくて、何より美味しくて気に入りました。
    福建炒飯!流石!目の付け所が違います!
    上のあんかけの量と、下の炒飯の量と味のバランスが最高に美味しかったです。
    心に残る味でした。


    >街ブラって楽しいですよね。歩いてるだけでも楽しいのに、気になるローカルフードを見つけて食べ歩きなんて、その街に溶け込める感じが私も大好きです!
    > まだ行った事のない台北の街にとても親近感を感じました。


    台北の街は、古い所と新しい所が入り混じって本当に魅力的です。
    ソウルを歩くときは気を張って歩きますが、台北はボ〜っと、のんびり歩くことが出来ますよ。
    何より人が優しい街です。(#^.^#)
    ワンコが普通に歩道にゴロンとしてたり、ニャンコに餌をあげてる人がいたり。


    > ・・・まずは、お元気そうで何よりです(^^)
    > 続編、楽しみにしております!

    いつ死んでもイイぜ!みたいに
    生きてきたつもりでしたが、やっぱり弱ってきたりするともう少しだけ生きたいな〜。なんて欲張りになったりします。あはは。
    増して、旅行したりすると、いや〜。まだ死ねないな。みたいになったりして。

    そう思えているということは元気になった証かと。(^_-)-☆
    続きも頑張って作成中〜。です。


    三匹の子猫


  • まあちゃんさん 2014/03/25 08:37:50
    果物が気になって
    三匹の子猫さん、おはようさんです。

    久しぶりの旅行記ですね。

    それにしても体調が。健康が一番です。
    身体いたわってあげて下さいね。

    釈迦頭は日本ではシュガーフルーツと言うのですよね。
    私も初めて食べた時は見たのも初めてでしたので感動しました。

    それからは出回っている時には箱ごと買って
    日本へ持ち帰っていましたがほとんどが割れていて
    お土産にはなりませんでした。

    パイナップル釈迦頭は改良された品種ですが
    私も食べた事が無いので分かりませんが原種の釈迦頭の方が
    美味しいと思っていますが。

    写真の手前に置いてあるスターフルーツが完熟で
    美味しそうに見えるのですが食べられたでしょうか。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/25 14:05:47
    RE: 果物が気になって
    まあちゃんさ〜〜〜ん

    こんにちは〜。(*^。^*)
    いつも、台湾の旅行記楽しみにしております。
    本当に、住んでるんじゃないですよね?




    > 三匹の子猫さん、おはようさんです。
    >
    > 久しぶりの旅行記ですね。
    >
    > それにしても体調が。健康が一番です。
    > 身体いたわってあげて下さいね。


    ありがとうございます〜。優しいお言葉が何よりのお薬です。
    ありがとうございます〜。(T_T)うるうる。
    >

    > 釈迦頭は日本ではシュガーフルーツと言うのですよね。
    > 私も初めて食べた時は見たのも初めてでしたので感動しました。


    ず〜っと食べてみたいと思っていたら夜市でカットしてあったので今しかない!みたいに食いつきました。(#^.^#)

    シュガーフルーツ!そっか〜。あっま〜〜〜いですものね。
    なるほど〜。また一つ覚えました。


    > それからは出回っている時には箱ごと買って
    > 日本へ持ち帰っていましたがほとんどが割れていて
    > お土産にはなりませんでした。

    割れちゃうんですね?なんとなく割れにくそうな見た目なのに。
    >
    > パイナップル釈迦頭は改良された品種ですが
    > 私も食べた事が無いので分かりませんが原種の釈迦頭の方が
    > 美味しいと思っていますが。
    >

    そうなんですか〜。時期的にまだ出回らないかと思いますので、台湾のプロ!まあちゃんさんに是非試していただけたら〜。
    後で、どんな感じか教えてね〜〜〜。

    > 写真の手前に置いてあるスターフルーツが完熟で
    > 美味しそうに見えるのですが食べられたでしょうか。

    屋台のお姉ちゃんがサービス!ってワックスアップルと、マンゴーと、スターフルーツをくれました。
    食べる順番が悪かったようで、釈迦頭が甘すぎたので他のフルーツの良さは感じられず、残念でした。(>_<)
    失敗失敗。
    マンゴーも時期ではなかったので、食感がイモ?的な?(笑)

    > お疲れさまでした。

    は〜い。久々の旅でちょっと疲れちゃいましたが、再度台湾の良さを感じ、
    台湾の温かさに触れてとっても 心が幸せな気持ちになりました。

    台湾っていいですね〜〜〜。
    ね!まあちゃんさん!
    >


    三匹の子猫
  • ちーちーさん 2014/03/24 22:27:35
    美味しそうな物ばかり〜
    三匹の子猫さん


    こんばんは!ちーちーです。

    台湾に旅行されてたんですね!

    旅行記の最初から、美味しそうな料理にニヤニヤしてしまいました。

    キャセイのビジネスの食事って凄いですね。
    チーズ星人の私にとってデザートのチーズは最高です☆

    2年前に私もなんちゃって海老蔵と台北に行きました。
    初めての場所だったのでツアーで行ったのですが・・・
    朝から晩まで観光でして。
    それなりに楽しみましたが自由時間がなくちょっと不完全燃焼でした。

    次回訪れる時はリベンジします!!


    後半の旅行記もすごく楽しみにしていま〜す〜

    ちーちー 



    *ここ最近過ごし易くなってきましたが、朝晩の気温差が激しいですね。
    どうぞお身体ご自愛下さい*

    三匹の子猫

    三匹の子猫さん からの返信 2014/03/25 00:40:49
    RE: 美味しそうな物ばかり〜


    ち〜ち〜さ〜〜〜ん

    おこんばんは。

    温かいコメント心に沁み渡りますわ〜。うるうる。

    キャセイのビジネスってぶっちゃけ安いのでちっとも期待してなかったんです。

    どうせ食べられないもの(キャーごめんなさい)が出てくるだろうからラウンジでカレーでも食べておきましょう。みたいな。

    ところがです。サラダも美味しかったし、メインもなかなかに。

    メインは三種類から選べるし、食べられるなら、フルーツ、アイス、チーズ、プラリネと食べてもオッケー。

    オリジナルカクテルも、シャンパンも、酒も、ラム、ジンほとんどありましたよ。

    チーズも三種類あったし。
    私たちチーズ星人だったんですね。同じ星からきたんだね〜。(笑)

    何より、鶴は一回サーブされると次まで長いし飲み物んなくなっても呼ばないとこないし、トイレの前にごちゃごちゃいて使いにくいし・・・。
    サクサクしたサービスが好きな私は合わないんです。

    今回のエアーだけ運が良かったのかな?往路も復路も客室乗務員の仕事っぷりが良くてとても気持ちの良いフライトとなりました。


    台北は地下鉄も簡単な感じだし、どこか行きたいときはJCBプラザへ行けばオプショナルツアーもあるし、案外ソウルと同じ感じで楽しめるかもです。

    話は戻りますがキャセイマジでおススメです。

    体力さえあれば、キャセイに乗って台湾とか香港経由でどっかいってみたいとさえ思いました。

    例えば台湾から東南アジアとか〜。2度おいしいかと思ったりして〜。

    ダーリンもこちらは鶴しか飛んでいなかったのでどうしても、鶴主体に旅程を組んでいただけに目から鱗だったみたいです。

    もっと若かった時にキャセイに乗っておけばよかった〜。
    ってくらいに気に入りました〜。

    三匹の子猫

三匹の子猫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP