指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
指宿では吟松さんにお世話になりました。砂むし会館砂楽で砂むしを体験。指宿のお風呂も堪能してきました。<br /><br />三日目は、知覧周遊。<br /><br />武家屋敷〜薩摩英国館ティーワールド〜富谷旅館、ほたる館〜特攻記念会館<br /><br />武家屋敷は7つも庭園があるので庭園をじっくり見るだけでは見ごたえがあります。結構歩きました。ティーワールドで賞をもらった紅茶を堪能。その後は、ほたる館や特攻記念会館で、特攻でなくなった若者たちの遺書をじっくり読んで涙しました。<br /><br />特攻記念館は写真を撮りませんでした。気軽に撮るべきではないような気がしたのです。<br /><br />最後に鹿児島市内に立ち寄ってとんこつらーめんを食べて帰りたかったのですが、渋滞に巻き込まれてTime UP。<br /><br />空港で食べて小満足としました。それも結構おいしかったです。表紙は「黒豚とんこつラーメン」

鹿児島女一人旅 指宿・知覧編

2014/03/15 - 2014/03/16

wasulaw

wasulawさん

三日目は、知覧周遊。

客室から朝日が見えました。海と朝日と雲のコントラストが素敵でした。

知覧武家屋敷入口。入口からして雰囲気が違います。

第一の庭、西郷恵一邸庭園。ひな壇が飾られていました。

3月16日までの展示でした。三列並んでいて圧巻です。

平山克己邸庭園。

個々の枯山水素敵でした。ぼんやり座ってみるにはとてもいいところです。

平山亮一邸庭園。サツキが咲いたら綺麗だろうなって思いました。

佐多美舟邸庭園。一番広くて豪華な庭園でした。庭の中を歩き回れます。

佐多民子邸庭園。ここにもひな壇が飾られていました

こちらはコンパクトサイズ

佐多直忠邸庭園。ここにはガイドさんがいました。どうやら住んでいる人らしい。ある場所からみると京都の圓通寺から見える比叡山と同じ景色になるそうです。写真の場所の縁側から見るといいそうです

森重堅邸庭園。唯一の池泉式庭園です。水があると落ち着きますね

薩摩英国館ティーワールド。英国風に赤バス。

夢ふうき。イギリスの紅茶品評会で二つ星!
    渋みがありますが香りが素晴らしい。

特攻記念碑
    映画の記念だそうです。

• 南国ぱいんさん 2014/03/18 12:10:44
    豪華絢爛おひなさまにボーっとしちゃいました。
    初めまして〜コンニチワ♪

なんてステキなおひなさま!
    女子旅サイコー♪
    女子一人旅もっとサイコー♬

おひなさま、いいですネ〜
    しかも3列の大盤振る舞い!

いーな、いーな!