宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2月8日から11日まで、関東の雪と宮古島の強風にひやひやしたり、苦労した宮古島旅行でした。初めてのジェットスターのフライトでした。<br /> 2月8日は、関東地方は大雪でしたが、何とか那覇まで飛べて、乗り継ぎも2時間以上空けていたので無事宮古島に到着。<br /> 宮古島は、滞在した4日間、ほとんど毎日強い風が吹き、時折雨も混じるという天気で苦労しましたが、宮古島の観光地らしい所は結構あちこち行きました。<br /> 帰りのフライトは、那覇までは問題ありませんでしたが、千葉で当日降った雪のせいで、飛行機の到着が遅れて2時間半以上遅れてしまい、自宅になんとか終電のちょっと手前くらいで帰ることができました。<br /> 天気に振り回された感じの宮古島旅行になりました。<br /><br /> 宿泊した、平良港近くの周辺の朝の散策をしたときのことです

宮古島・LCC旅行(5)-ホテル周辺散策

2014/02/08 - 2014/02/11

KAWATO KANNAさん

天気に振り回された感じの宮古島旅行になりました。

宿泊した、平良港近くの周辺の朝の散策をしたときのことです

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ ANAグループ JRローカル 私鉄

ホテルの前の、宮古島でも最も由緒ある御嶽である漲水御嶽

漲水御嶽の解説

風を避けて漲水御嶽にいた猫

ニブス川 平和の犬川

宮古島のバナナケーキで有名なモンテドール

平良港入口

史跡 観音堂経塚

観音堂経塚

観音堂経塚の解説

ネフスキーのの碑

宮古神社

昭和天皇が皇太子時代に宮古島沖を通過したことを思い詠んだ歌

天皇皇后両陛下・来島記念(平成16年1月24・25日)

数年前に移転して・新築となった宮古神社鎮斎の地