宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2月8日から11日まで、関東の雪と宮古島の強風にひやひやしたり、苦労した宮古島旅行でした。初めてのジェットスターのフライトでした。<br /> 2月8日は、関東地方は大雪でしたが、何とか那覇まで飛べて、乗り継ぎも2時間以上空けていたので無事宮古島に到着。<br /> 宮古島は、滞在した4日間、ほとんど毎日強い風が吹き、時折雨も混じるという天気で苦労しましたが、宮古島の観光地らしい所は結構あちこち行きました。<br /> 帰りのフライトは、那覇までは問題ありませんでしたが、千葉で当日降った雪のせいで、飛行機の到着が遅れて2時間半以上遅れてしまい、自宅になんとか終電のちょっと手前くらいで帰ることができました。<br /> 天気に振り回された感じの宮古島旅行になりました。<br /><br /> 4日目は、少し風は弱まり、青空も見えたりしましたが、今日が最終日。お昼過ぎには宮古島を離れました。

宮古島・LCC旅行(4)

2014/02/08 - 2014/02/11

KAWATO KANNAさん

天気に振り回された感じの宮古島旅行になりました。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ JRローカル 私鉄 ジェットスター

最終日の朝、雨は上がっていて、風は弱まっていたものの、曇り空

与那覇前浜に行こうとしていて、途中で公園を見つけたので立ち寄りました

広い公園で、ここではクイチャーが行われるらしい

南部忠平の記念碑がありました

とうがにあやくの歌碑

高台から都の町並が見えます

一番高い所には大きなシーサーが

滑り台になっていて、子どもが口の中へ

ブランコをしてしばらく遊びました

与那覇前浜を目指していたものの、途中で道を間違えて大きな馬がいたので行ったところサニツ浜でした

与那覇湾がラムサール条約の登録地だったとはいってはじめて知りました

与那覇湾 名所・史跡

遠浅の白い砂浜で、行ったときには潮が引いてました。

与那覇湾の遠浅の海

潮が引いていくときにできたと思われる波の紋がくっきりと残っていました

昼食は、空港に行く途中の金吾、地元の人たちが多いですね。

焼肉と都そばのセット

定食は沖縄料理が色々あります

いよいよ空港へ、

おみやげ物やさんをちょっと覗くが閑散としていました