2014/02/20 - 2014/03/05
57位(同エリア314件中)
spumamiさん
- spumamiさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ219件
- Q&A回答37件
- 315,438アクセス
- フォロワー48人
マテーラに行くならばサッシ(洞窟住居)に泊まりたい。アルベロベッロに行くならばトゥルッリ(とんがり屋根の家)に泊まりたい。なんて私も夢見ていました。でも現実は予算オーバー。マテーラの隣町、アルタムラにあるB&B(1泊35ユーロ)がバーリ空港まで35ユーロで迎えに来てくれるというので、半年前に予約を入れた。1カ月前に確認の連絡を入れるが一向に返事なし。2週間の間に5回のメールを送ったけど返事をくれないのでキャンセルをして2週間前に新たに宿探し。でも、おかげで良い宿に出会う事が出来ました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関西空港に着いて、出発前の喫煙をしていると「お伺いしたいことがあります。」と館内アナウンスで呼び出しされた。「私、何をしたんだろう??」と不安な気持ちでカウンターへ向かう。
-
「席が重複したので変わって欲しいのです。」
アリタリアならば、いつかはやってくれるだろうと願っていたダブルブッキング!ついに念願叶ってビジネスクラスでの旅立ちです!! -
シートの横には見た事もないボタンが一杯。くつろぐどころか緊張で落ち着かない。(小市民)マッサージ機能が付いていた。
-
へぇ〜ヘッドホンもエコノミー席とは違うのね。でも前のテレビ画面が遠すぎて眼鏡をかけないと見えません。私には意外と不便。
-
座るや否やシャンパンのウェルカムドリンク。
以前、エコノミーの席で「シャンパンはないの?」と聞いたら、CAさんが困った顔してたのは「あるけど貴女には出せないの。」ってことだったのねっ。 -
フェラガモのポーチが配られた。
オーデコロン、ボディーローション、フェイスクリーム、リップクリーム、お手拭き、歯ブラシ、くし、耳栓、アイマスク、靴下、飴が入ってました。 -
食事はフルコース
-
たらふく食べた後はシートを180度に倒して布団をかけて就寝タイム。
-
目を覚ましトイレに行くと「直ぐに軽食をお持ちしますね。」とまた食事。食べ終わるとまた就寝。どんどん食べさせては眠らせ、太らせる。「家畜???」って気持ちになりました。
-
そして到着前の朝食(現地時間では夕刻)本当に良く食べ良く眠りました。きっと良い脂が体内に付いた事でしょう。
-
ローマ空港で乗り換えし、22:30頃にバーリ空港に到着。
この写真を撮ったら空港の人に「写真はダメ!」って怒られました。このプーリアのシンボルマークが撮りたかっただけなのに・・・。人が写らないように気を使ってるでしょ!! -
バーリ空港を出ると、本日の宿泊先の人が何故か友達2人を連れて3人で待っていてくれました。宿はバーリ空港から2kmの所。空港と宿との送迎は無料で行ってくれます。遅い時間に着いたのに快く迎え入れてくれて有難うございました。
-
<<バーリ>>
B&B「Fly」
http://www.bedandbreakfastfly.it/
1泊40ユーロ(約5600円) -
とても清潔感のある部屋でした。
-
無料Wifiのはず。繋がなかったので分かりません。
-
冷蔵庫もありました。
-
アメニティーはどこのホテルから調達して来たの?って思うような物が置いてありました。コットンと綿棒と石鹸とボディーシャンプです。
お湯の温度も排水も問題なく心地良く使えました。ただイタリアの宿にありがちなタンク式なのでお湯の使用量には注意です。 -
室内は禁煙ですがドアを出たところに灰皿がおいてあります。
-
若い奥さんが朝食の用意をしてくれます。
「イタリア語が話せる日本人がいるなんて驚いた。」って喜んでくれました。 -
パンの種類も多く、要求すれば温めてもくれると思います。
-
ここの自慢は子供が遊べる庭がある事。本当に大きな敷地の中にありました。本人達に子供がいるのかは聞いていませんが、とにかくおちゃめなご夫婦で本当に楽しい滞在でした。1泊だけだったのが惜しいぐらいです。翌朝、またバーリ空港まで送ってもらいました。
-
<<マテーラ>>
B&B「L'Affaccio」
http://www.laffaccio.com/#L'Affaccio
1泊40ユーロ(約5600円) -
部屋は2部屋のみで、私の部屋は2階でした。
-
広くて綺麗な部屋でした。
-
無料Wifiですがパスワードを間違ったのか繋げませんでした。
-
アメニティーは体と頭共用のシャンプーのみ。ボディーシャンプーとして使わせてもらいましたがとっても匂いがよかったです。ヘアーピンも置いておいてくれたのですが使おうとしたら壊れました。
清掃は毎日じゃないようで2泊したけどタオルの替えはなかったです。洗面室にあるオイルヒーターにタオルをかけておけば直ぐに乾くので2泊程度ならば不自由はなかったです。 -
室内は禁煙。部屋を出たところのテラスで吸えます。
-
1階には共用のキッチンがあります。冷蔵庫はなかったんじゃないかな???
-
1階の玄関を入った所が食堂室になってます。時間になったらB&Bの人が朝食の準備に来てくれます。
1階に宿泊していたチェコスロバキヤ人の男性と一緒に朝食を食べました。私は英語が話せないから会話が出来なかったけど、とても感じのいい人でした。 -
家族経営のようでチェックイン手続きは娘さん。朝食の準備の1日目は息子さん。2日目はMammaが来てくれました。Mammaの話ではおそらくお菓子とジャムは自家製だとか・・・「昨日作ったのよ」って言ってました。
-
ここの自慢はテラスから眺めるマテーラの景色。本当に朝昼夕晩全ての景色をここで楽しむことが出来ました。
チェックアウト後、荷物を置いて観光に出かけました。約束の時間に戻ったらPapaが玄関の鍵を開けて待っていてくれました。たぶんこれでご家族全員に会えたと思います。 -
<<バーリ>>
Hotel「Victor」
http://www.vestashotels.it/hotel_victor/ita/home.htm
1泊38ユーロ(約5300円) -
なんちゃって4つ星ホテルです。
只今改装中で値段も安かったから許せるけど、改装後にはスタッフ全員解雇されるんじゃない?って思うぐらい4つ星ランクにそぐわないスタッフ達でした。 -
喫煙室をリクエストしたのに禁煙室。「喫煙室は空いてないから」って部屋も替えてもくれず毎回5階から下の玄関前までタバコを吸いに行く破目になりました。玄関前で吸えって言うならば灰皿ぐらい用意しておいてよね(怒)
-
「枕がない!」って言ったら「ヘッドレストの蓋を開けた中にあるよ」だって。普通なら「気づかなくてごめんなさい。」って気になるけど、既にイラついていたので「だったらチェックインの時に説明してよ!!」と心の中で叫ぶ!
-
カーテンは破れているし・・・これで4つ星ホテル?!
-
窓を開けると改修用の足場。
この足場に登ってタバコ吸おうかなぁなんて思ったけれど、建物との間に隙間が空いていたんですよね〜落ちて死んだら馬鹿らしいと思って止めました。 -
無料Wifiです。繋げてないから繋がるかは不明。
-
冷蔵庫はありました。中の物は有料。
-
唯一このホテルを褒めるならば、バスタブがあり湯を張って入浴出来た事。でもバスタブの周りのコーキングには髪の毛が一杯挟まっていて見た目は汚い。アメニティーは石鹸と体兼頭のシャンプーのみ。ドライアーは直ぐに止まるし風は弱いはで最悪。タオルは毎日替えてくれたけど清掃はなし。
-
朝食ルームはお洒落でした。
でもね、お客様とすれ違ってもスタッフからの挨拶はなし。お客様が挨拶をしたら挨拶を返すって感じで、本当に4つ星ホテルのスタッフ達とは思えませんでした。 -
朝食もふつう。4つ星とは言えません。
-
<<マルティーナフランカ>>
B&B「Nonna Annetta」
http://www.bebnonnannetta.it/
1泊30ユーロ(約4200円) -
実は今回一番心配していた宿。グーグルマップで場所が検索出来ず外観が分からないし、殆どのB&Bが部屋を押さえるならば前金を振り込んで下さいって言ってくるのに、ここは「予約確定のメールだけでいいよ。」なんて返事が返ってくる。そして一切丁寧語を使わないメール。でも20代の男の子らしく何処よりも返信の時間は早かった。
-
このB&Bも駅までの送迎は無料で行ってくれる。1週間前に確認のメールをしたら「大丈夫だよ。ちゃんと迎えに行くから。」と直ぐに返事を返してくれた。そして駅で待っていてくれました。
-
綺麗に清掃された広いリビング。Wifiは繋がりません。
-
ソファーもフカフカでくつろげました。ただ暖房はタイマーでセットされていて夜8時にならないと点きません。でもひざ掛けが置いてあり重宝しました。
-
スイッチを切り替えると部屋の灯りの演出ができます。素敵すぎる☆
-
寝室。
この部屋にはテレビがないので本当に寝るだけの部屋です。あと壁一面に天井までの洋服ダンスがあります。170cmある私でも上の段には手が届かず洋服は掛けられません。ちゃんとハシゴがありましたけどねっ! -
清掃は1週間に1回です。私は3泊だけだったのでタオルの数は十分だったけど1週間位連泊する人は自分で洗濯しなきゃいけないんじゃないかな?冷蔵庫の上には洗濯板が置かれてました。
-
キッチンには天窓があり朝は明るく良い光が入って来ました。
-
冷蔵庫の中には水とミルクが用意されていて、カウンターには3日分(?)のパンがおいてありました。優れたエスプレッソマシーンがあり、朝は自分でエスプレッソを淹れます。バール並に美味しかったです!?
-
一通り部屋の使い方を聞いてから、町の地図はあるか聞いたら「観光案内所に行けばあるけど・・・5分待ってて。」ってダッシュで地図を取りに行ってくれました。
3泊で90ユーロだったけど100ユーロ払って「お釣りは要らない。」って言ったら「ダメだよ」とお釣りを渡そうとする。「いいの。とっても気に入ったから。」というとニコっと笑って受け取ってくれました。いいおばさんで終わるはずだったのに・・・。 -
部屋は禁煙。玄関はオートロック。
彼と別れた後にタバコを吸いに玄関に出た。もちろん鍵を持って。ところが自分の家の鍵を持って出たものだから閉め出されてしまいました。携帯も財布も部屋の中。ピンチ!!前を通りかかった人に事情を説明して再び彼を呼び寄せてもらいました。 -
笑いながら現れたヴィンツェツォ君。お手数をおかけしました。帰りもちゃんと駅まで送ってくれました。「なんでも言って!寛いでもらう為に頑張るよ!!」とWebで公言しているだけあって本当に一生懸命対応してくれました。寛げたよ〜ありがとう♪
-
<<レッチェ>>
B&B「Barocco Palace」
1泊35ユーロ(約4900円) -
レッチェの駅が見えるくらい本当に駅前の宿。ここかな?と立ち止まると黒人が英語で話しかけてきた。「何をせびる気?」と怪訝そうに「なんですか?」と応えると宿のスタッフでした。
-
フロントは2階。
入り口はこっち!と案内はしてくれたけど荷物は運んでくれませんでした。 -
部屋は古いけど広かったしまぁ綺麗でした。共用部でしか繋がらないはずのWifiは電波が強くて部屋でも十分繋がりました。
-
共用部には暖房が入っているけど部屋には入っていません。部屋が広い分、かなり寒くて部屋にいる時もダウンジャケットを着てました。でも布団に入ると丁度いい室温なのでそれで良かったのかも。
-
館内は禁煙のはず。「何処でタバコ吸うの?」と尋ねると部屋の窓を開け「ココか庭で。」だって。庭に行って喫煙しました。
-
なんとバスルームの電気が切れてました。「電気が切れてるんだけど。」とフロントに行くと部屋のベッドサイドにあるスタンドランプの電球を外してバスルームに付け替えられました。「じゃあスタンドランプは使えないじゃん!」と思ったけど文句言う気にならず。
-
アメニティーはハンドソープのみ。タオルはいつ替えてくれるのか気まぐれ。「タオルが替わってないんだけど。」というと新しいのを出してくれました。使ったタオルの引き取りはなしで最後は4日分のタオルが部屋に溜まりました。
-
バスタブがあるのはいいじゃない〜とお湯が出るか確かめてからバスタブにお湯を張りました。そろそろ溜まったかな?と湯加減を確かめに行くとぬるま湯。お湯を使い果たしてしまったようで水が出てました。その後2時間待ってみたけれど出るのはぬるま湯。初日は震えながらシャワーを浴びました。
-
朝食ルーム兼共用スペース。写真には写ってませんがソファーなども置いてありました。
-
電子レンジがあったのは嬉しかった。夜食は外で買ってきた物をレンジで温め食べました。共用部には暖房が入っているので自分の部屋にいるより暖かい。
-
朝食はこんな感じでテーブルにパンがセットされています。たぶんリクエストすればホットチョコレートとか用意してくれるみたいだけど別料金かも??
-
私はパンとエスプレッソで十分なので毎朝自分でコーヒーを淹れて朝食を済ませました。シリアルや牛乳などもありましたよ。ゲストハウスだと思えば、なかなか良い宿ではないでしょうか。
-
フロントには殆どスタッフはいません。偶然スタッフに会った時に「チェックアウト時の鍵の返却はどうするの?」と聞くと「机の上に置いておいて。」と言われ、宿の人に挨拶することなく宿を去りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- haidiさん 2014/05/08 07:36:03
- ラッキー!!!
- でしたね〜〜〜
ダブルブッキング!!
アリタリアでは、まだ経験がありませんが
大昔、カンタスでありがたくあやかりました〜
ちなみにアリタリアはマイレジポイント使って片道のみ
ビジネスに乗ったことがこれも一度だけ・・・
そう、ポーチがフェラガモに変わったのですね。
エレガントな雰囲気〜私のはACCA KAPPAでグレーのツイードっぽい生地の
普通に四角いポーチでアリタリアカラーの緑がポイント。
中身のグッズの色も緑でした。
ま〜なんだかんだ使いやすくてポーチいまだに旅のお供に使っています〜
- spumamiさん からの返信 2014/05/08 09:16:21
- RE: ラッキー!!!
- おはようございます。
本当にラッキーでした♪
マイルを使ってのアップグレードも考えたのですが
安い航空運賃(セール?)の場合は使えなくて
アップグレードするならば航空運賃も上がっちゃうんですよね。
自腹でビジネスに乗るよりは安いけど・・・。
ポーチは本当に活躍しそうです。
リボンのフェラガモは好きじゃなかったけど
最近のファラガモはシャープなデザインも増えたので
今、私のお気に入りのブランドになりつつあります(買えないけど)
だからフェラガモポーチは嬉しかったです(^^)v
spumami
-
- ジャバ・ザ・ハットさん 2014/03/30 22:10:08
- 失礼しました><
- 再びこんばんは〜
大変失礼しました。この旅行記が今イタリア旅行の最初だったのですね。しかもマテーラとか既に沢山旅行記アップしてるじゃないですか!む〜油断してた....
気を取り直して旅行記ですが、いきなりビジネスなんて幸先良いですね^^私は未だに乗ったことないですが、spumamiさんの旅行記を参考にして、夢のダブルブッキングに備えますw
B&Bは良い所に泊まられてますね。値段も安いし。マテーラなんか景色最高じゃないですか。あの景色を見ながら食事なんて羨ましい限りです。
私も喫煙者なので、spumamiさんの気持ちもよくわかります。ナポリで泊まったホテルでは、「窓際で吸えば大丈夫。火災報知器に気をつけて」とレセプションのおじさんに言われました。そんなこと言われたのはナポリのホテルだけでしたけど^^;
これからサッカーを見るんで、続きの旅行記は明日以降に訪問しますね。では、また〜ノシ
ジャバ
- spumamiさん からの返信 2014/03/31 00:34:42
- RE: 失礼しました><
- 再びありがとうございます。
ダブルブッキングを狙うならば、是非アリタリアで!!
確率高いと思いますよ〜
30人近くダブルブッキングだった事もあって
どうなってんの?アリタリアのシステムって思った事もありました。
マテーラの宿は、洞窟じゃないだけで半額に近い値段で
宿泊出来ますよね〜最初はローマ通りにあるホテルにしようと
思ったんですが、たまたま景色のよいB&Bに巡り合って、
本当にラッキーでした。
愛煙者なのは嬉しいです。
嫌煙者がかなり増えたので、タバコ!タバコ!って書くと
反感買うかなぁと思いながらも、
愛煙者にとっては貴重な情報なもので。
特に、国際空港なのに喫煙場所がないミラノ空港の情報は
皆に知らせたい・・・来年はミラノなので憂鬱です。
喫煙場所が出来ていることを願うばかりです。
サッカー楽しまれましたか?
応援しているチームが勝利した事をお祈りします。
spumami
-
- capriさん 2014/03/13 01:11:45
- お久し振りです(≧∇≦)
- 今晩は!supmiさん(*^^*)
イタリアに行かれたんですね〜!
アリタリアのビジネス、ご飯もアメニティもナイスですねぇ!シートもフラットの様で。
私も一昨年、バーリとアルベロベッロ行ったんですよ!冬だったからトゥルッリも安く泊まれました。
次回はマテーラに行きたいので参考になりました(*^^*)
- spumamiさん からの返信 2014/03/14 00:25:06
- RE: お久し振りです(≧∇≦)
- お久しぶりです。投票&コメント有難うございます!
行ってきましたよ〜イタリア!!
マテーラは本当にお勧めです。
ギリシャとかには似たように風景があるようですが
日本人には、見た事のない風景!!なので感動しました。
capriさんのマテーラ旅行記、楽しみにしています〜☆
spumami
-
- ゆーりはまーさん 2014/03/08 18:25:29
- 書き忘れ
- spumamiさん、ボナセーラ!
コメントで書きたい事を忘れてた。
ビジネスクラスへのシートチェンジ良かったね。
屹度、まみさんのイタリアへの想いを判ってくれた神様の贈り物だね。
私も5月にはアリタリア利用予定だけど・・・
普段の行いが良くないからなー、幸運は訪れないだろうな。
ゆーりはまー
- spumamiさん からの返信 2014/03/09 01:36:44
- RE: 書き忘れ
- こんばんは〜。
イタリアへの想いを判ってくれたなら、素敵なItalianoを贈って欲しいです(笑)
5月にイタリア!?なんと!!
何処に行くのですか??スゴク楽しみ〜〜〜。
そして羨ましいです。
自腹でビジネスに乗れる人は自腹で行って下さい。
アリタリアの経営を助けてあげて下さいな。
spumami
-
- menchiさん 2014/03/08 18:22:17
- 待ってました!
- 待ってましたよ〜旅行記!
良かったね〜! ビジネスにグレードアップだなんて!
やっぱり違うね、お食事から何から。
毎年、真面目にイタリア旅行に取り組んでるから、ご褒美だね!
spumamiさんて長身なんだね、170cmって、家の娘と一緒だわ。
イタリア人に「日本人は小さいんじゃなかった?]って言われないですか?
ホテルの情報をまとめた旅行記で、結構笑えてしまうのは、さすがイタリア。
私も6月のナポリはB&Bを予約しました。
どんなんだろう?B&Bは初めてだから、ちょこっと楽しみにしてるんだけど。
タオル交換とかお掃除とかの緩めな感じ、spumamiさんの経験を参考にしようっと。
本編楽しみにしてるよ!
menchi
- spumamiさん からの返信 2014/03/09 01:31:05
- RE: 待ってました!
- こんばんは〜。投票&コメント有難うございます。
行ってきましたよっ!Puglia!!
『真面目』にイタリア旅行に取り組んでるって・・・。
こんな事でご褒美もらえるなら、いくらでも頑張ります!!
娘さんも結構背が高いんですねっ。
言われますイタリア人に「日本人は背が低いと思っていた。」って。
私だけが日本人じゃないんだけどね(笑)
私は断然B&Bの方が好きですが
朝からシャンパンを飲まれるセレブなmenchiさんにはどうかしらねぇ???
どこのB&Bにされたのですか??"Visconti"だったら嬉しいな〜。
頑張って旅行記UPして行くので、また覗きに来て下さい。
spumami
-
- まほうのべるさん 2014/03/07 22:20:15
- 楽しみだな!
- こんばんは、spumamiさん。
プーリアに行かれていたんですね。
べるはプロフィールの行きたい場所に沢山ある中から、イタリアはアルベロベッロ・マテーラ・レッチェって書いています。
羨ましいな!
ずうっと行きたいと思っていたのに昨年のお正月にナポリ&アマルフィーに行った時には時間がなくパスしてしまいました。
是非行きたいな!
UPするのを楽しみにしています。
byまほうのべる
- spumamiさん からの返信 2014/03/08 00:14:34
- RE: 楽しみだな!
- こんばんは。投票&コメント有難うございます。
やっぱりプーリアもいいところでしたよ〜!
ただ移動に時間がかかるから時間を持って訪れて下さいねっ!
私もべるさんのプーリア旅行記がUPされるのを楽しみにしています。
どうか現実になりますように〜☆
spumami
-
- ciao66さん 2014/03/07 20:09:00
- ビジネスクラスとイタリアの南北とB&B
- ビジネスクラスとは凄いですね!わが娘も一度ダブルブッキングでいい目にあったらしいのですが、私はまだ一度も・・・。
ラッキーが無ければ、乗ることは多分なし(笑)。
spumamさまはもっぱら南が最近多い感じですね。私はナポリさえ行ったことなしです。ポンペイには行きたいとは思っているのですが。
いずれは南へ!
それにしても、南のほうの宿代は随分リーズナブルなイメージですね。
同じような小都市でも北の3分の2くらい?
お湯の出ないのは困りますが・・・やはりB&Bの気さくな感じがいいですね。
私も今回はB&Bを増やしてみました。B&Bは同宿者やオーナーと親しくお話が出来たりするのがいいですね♪
旅行記楽しみにしています♪
- spumamiさん からの返信 2014/03/07 21:51:13
- RE: ビジネスクラスとイタリアの南北とB&B
- こんばんは〜。投票&コメント有難うございます。
5月にはアリタリアで行かれるのですよね〜その時に期待して下さい!
北イタリアはちょっとまだ寒いかなって遠のいちゃいます。
でも来年はミラノ万博なので北に行きます!!
ツアーになるかも知れませんけど。
私もB&Bの方が好きです。
今回チェコの方と一緒になって英語が話せたらなぁ〜ってつくづく思いました。
でもダメなんです。英語アレルギーなもので・・・。
Ciao66さんは英語が出来るので多くの方達と交流が出来て
本当に楽しめると思います。
良い旅行になりますことお祈りしてますねっ♪
spumami
-
- ゆーりはまーさん 2014/03/07 19:37:37
- 面白すぎる!!!
- spumamiさん、今晩は。
面白い旅行記?有難うございます。
多分もう帰っているんだろうなと思ってましたが、早い第一弾のアップですね。感心、感心。
宿は泊まってみなくちゃ判らない。リストランテは食べてみなくちゃ判らない。本当、星の数じゃないね。特に一人旅にはどんな豪華な設備より人情が一番。あ、食事編はまだか。
喫煙仲間としては大変共感するところの多い、為になるレポートでした。
窓さえあれば(開けば)どこでも喫煙OKかな?
これから暫く楽しめそう。最近4−Traにあまり寄ってないけど明日から毎日覗かなくては。
ゆーりはまー
- spumamiさん からの返信 2014/03/07 21:41:45
- RE: 面白すぎる!!!
- こんばんは〜。投票&コメント有難うございます。
今は何処も禁煙なので愛煙家は本当に不自由しますよね。
それでもイタリアは外では気軽に吸えるので愛煙家にとっては天国だとおもいます。
それに女性の喫煙に偏見がないですしねっ!^^
「イタリアにタブレット持って行かないの?」なんて言ってたから
イタリアから、はま〜さんの旅行記にお邪魔しましたが
全然UP進んでないじゃないですか〜。頑張って下さい!
spumami
-
- ももであさん 2014/03/07 07:06:53
- プーリア
- イタリアは、南へ行くほど北との経済格差で…
なんて言われますが、ぼく的には魅力はそれに反比例するように思えます。
とくにプーリア。明るくて、食べ物が美味しくて、フランクな人々
宿も結構いい加減!? なだけに、気が付いたら泊まれてるみたいな…
そんなこんなで、
好きです。プーリア。
- spumamiさん からの返信 2014/03/07 21:36:51
- RE: プーリア
- こんばんは。投票&コメント有難うございます。
私も南イタリアの方が素敵だと思います。
本当に食べ物が美味しくて・・・なんてケバブを食する頻度が高いですが(^^;
それでも今回は昼食は極力レストランで食べるようにしました。
毎日昼食に2〜3000円も使ってセレブ過ぎる!なんて思いながら(笑)
追々UPして行きますので、また覗きに来て下さい。
spumami
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
spumamiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
18
69