シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はバリに行くはずだったのに、航空券がとれず<br />悩んだ末に決まったのはアンコールワット。<br /><br />いつもはビーチでのんびりなのですが、今回は遺跡に決定。<br />しかも、例のごとく弾丸。<br /><br />アンコールワット・アンコールトム・タプローム・ベンメリア<br />朝日と夕陽の鑑賞・アプサラダンスのディナーショーと目いっぱい。<br /><br />行く前は治安とかいろいろ不安でしたが、楽しい旅行になりました。<br />

2014年 弾丸ツアー☆アンコールワットとベンメリア 2泊4日 (前日&1日目)

2014/02/19 - 2014/02/22

hiroさん

本当はバリに行くはずだったのに、航空券がとれず
悩んだ末に決まったのはアンコールワット。

いつもはビーチでのんびりなのですが、今回は遺跡に決定。
しかも、例のごとく弾丸。

アンコールワット・アンコールトム・タプローム・ベンメリア

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

まさかの大雪の影響で、急遽 成田近くに前泊が決定。

大浴場が決め手で、アパホテルに泊まりました。

成田で朝食を食べます。

ホットケーキとフレンチトースト。
    美味しかったけど、ちょっと量が多かった…。

今回はベトナム航空で、ホーチミン乗り換え。

ボーディング・ブリッジを利用したのは成田だけで
    他はすべてタラップを利用しました。

機内食。洋食。

飛行機で出された、おてふきの香りがとっても強い。
    私は苦手でしたが、姉は気に入ったようでした。

ちなみに、カンボジアのティッシュからも同じ香りが…。

機内食。こちらは和食。

タケノコ多め。

メニューを見せてくれるのは、わかりやすい。
    たまに、思ったのと違うものが出てくることありますよね。

ただ、座席にモニターはなく
    行きは前方のモニターもすべて砂嵐。

スポンジを自分ではめるイヤホンは音が聞こえない。

読書でも…って思って電気のボタンを押すも点かない。
    キャビンアテンダントさんに点かないと言ったら、窓からの明かりで読めと!!

うーん、久々な感じ。

おかげで読書がはかどりました。

ホーチミンで乗り換え。

特にすることもないので、お土産屋さんをのぞいたりてました。

カンボジアまでは1時間ぐらい。
    通路を挟んで3列・3列の飛行機です。

機内食はなく、ペットボトルの水をもらいました。
    入国書類などを書いてたらあっという間に到着。

シュムリアップ空港。
    国際空港なのに、歩いて空港に入ります。

自由な感じがいいですね。
    まだ横に増築中とのことです。

日本からの直行便が出るといいのになぁ。

入国は日本でEビザを取っていたので、スムーズに通過。
    と、いうか入国の職員さんビザ見てない…。

空港でガイドさんとドライバーさんと合流して、ホテルへ。
    カンボジア滞在中、ずっと同じガイドさんとドライバーさんで安心でした。

しかも、私たち2人に1人のガイドと1人のドライバーと車。贅沢です。

ホテルに荷物を置いたら、ガイドさんと夜ごはんへ。

この日はパブストリートのスープドラゴンで鍋。
    出汁も美味しくて、食べやすい味でした。

食事の席も2階ベランダで、景色も良くて街並みも楽しい。

だんだんにぎやかになっていく街並みを眺めながら、夜ごはんです。

ご飯の後はパブストリートをぶらぶら。

ガイドさんも付いてきてくれて、説明を聞きつつ
    ナイトマーケットへ向かいます。

有名なレットピアノ。

パブストリートはおしゃれなお店がいっぱい。

ナイトマーケット。

お買い物目当てじゃなかったので、定番のTシャツとマグネットを購入。
    姉は竹の器みたいなのを買っていました。

ホテルはプリンス。

ホテルに戻るまえに飲み物が買いたかったので、アンコールマーケットに寄り道。

水・ジュース・ビール・アイスを買う。
    海外のマーケットって楽しいですよね。