カシ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
港町を眺めながら、灯台へ。<br />そのあと海沿いを離れ広場のあたりを散策後、駅へ向かいました。<br />カランクに入る前に岬を無駄に(?)歩き回ったせいか、クタクタにお疲れさんでした^^;<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />11月25日(月)伊丹空港から乗り継いでマルセイユへ移動<br />11月26日(火)マルセイユからカルカッソンヌへ移動&散策<br />11月27日(水)カルカッソンヌで<br />11月28日(木)カルカッソンヌからアルビへ移動<br />11月29日(金)コルド・シュル・シエル日帰り観光<br />11月30日(土)アルビからカオールへ移動<br />12月 1日(日)サン・シル・ラポピー日帰り観光<br />12月 2日(月)カオールからGRAMATへ移動<br />12月 3日(火)ロカマドール日帰り観光<br />12月 4日(水)GRAMATからボルドーへ移動<br />12月 5日(木)サンテミリオン日帰り観光<br />12月 6日(金)ボルドーからバイヨンヌへ移動&サン・ジャン・ピエド・ポル日帰り観光<br />12月 7日(土)サン・ジャン・ド・リュズ日帰り観光&バイヨンヌ市内散策<br />12月 8日(日)バイヨンヌからルルドへ移動&ルルド観光<br />12月 9日(月)ポー&オロロン・サント・マリー日帰り観光<br />12月10日(火)バイヨンヌからペルピニャンへ移動&バニュルス・シュル・メールとコリウール日帰り観光<br />12月11日(水)ヴィルフランシュ・ヴェルネ・レ・バン日帰り観光<br />12月12日(木)ペルピニャンで散策(実はこの日、とんでもない1日になってしまった!)<br />12月13日(金)ペルピニャンからマルセイユへ移動<br />12月14日(土)カシのカランクでハイキング<br />12月15日(日)マルセイユから帰国便へ<br />12月16日(月)成田で乗り継いで伊丹空港へ<br />

南西フランス3週間の旅 【69】カシの港町を散策してマルセイユへ

2013/12/14 - 2013/12/14

デコ

デコさん

港町を眺めながら、灯台へ。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月16日(月)成田で乗り継いで伊丹空港へ

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA

海岸から散策再開で、灯台のほうへ行ってみました。

クルーザーがたっくさん浮かぶ港を眺めながら

先ほど歩いていた対岸の風景です

防波堤の先へ向かって

たぶんここが灯台の足元だったと。。。

対岸の風景

さきほどはあちらから灯台を眺めていたあたりです。

灯台の足元で

灯台を下から見上げて灯台を撮ったつもりだったけれどその写真が見当たらない^^;

澄み切ったきれいな海水です。

そろそろ眺めも堪能できたことだし、戻ることに。

インフォ前の碇

インフォを後に

港を戻ります

治安がよさそうな町におまわりさんの姿

おまわりさんたちもくつろいでいる雰囲気でした。。。

お店の並ぶ路地へ

広場はすっかり日陰になってる

広場の端のクリスマスツリー

広場に臨時に用意されたようなテラス席が広がり、ここでもたくさんのお客さんがおいしそうな海の幸を楽しんでいました。

広場の噴水

牡蠣にムール貝に海の幸がメイン!

メインストリート

住宅街が続く

路地に入ると人影はまばらです。

カシの町はここで終わり

葡萄畑の横を駅へ向かいます。

帰りは特に遠く感じる駅までの道のり

ここで左方向へ行くと駅が見えてくるはず

やっと、駅に到着

もう〜〜〜疲れた〜〜〜

このバスをうまく利用できたらよかったんですけどね^^;

マルセイユに向かい列車の表示

駅の切符売場

トゥーロン方面行きの列車を見送ります。

ほぼ時刻表通りに列車は運行されて

マルセイユ着

ホテルに戻ってきました。

これで、今回の予定も終了。

3週間分の下調べはいつもに同じく不十分なところもあったけれど、おかげさまで無事になんとかなりました^^;

駅のスーパーで夕食を買って部屋でグタ〜

もうほかに出歩く気になれなかった^^;

夕日が沈むのを眺めながらのひとときです。

駅前広場が見下ろせるお部屋です。

こんなに近い位置なのがありがたいホテルです。

夕日はフリウル島の彼方へ沈んでいきます。

夜はライトアップされた大聖堂も見えるお部屋の窓

大聖堂はあんなに小っちゃく見えるんです。

お部屋から見える駅前広場

明日は帰国便へ

• さんしぇさん 2014/06/11 14:05:50
    入り日と共に
    デコさん、こんにちは。

私のフランス紀行へのお立ち寄り、ご投票ありがとうございます。
    今旅は同行者もあってか少々散漫で、その分長閑でそれもいいの
    ですが、デコさんのを拝見すると、やっぱり旅は一人だからこそ
    よそ様の情けが身に浸みる場面有り、など思いました。^^

最終日の入り日、ちょっと前の私の旅にも重なってなんだか、
    しんみりしてしまいました。

いつか、カランクの海に浸かりたいなぁと思いながら
    拝見しました。
                             さんしぇ

デコ

デコさん からの返信 2014/06/11 16:34:44
    RE: 入り日と共に
    さんしぇさん、こちらこそありがとうございます!なのです^^

夕日って、ほんとにじ〜んと心にくるものがありますね〜
    それに、地元の方や観光客同士ででも、ふれあいが心に残ります。
    一人だから余計に人の温かみが嬉しくって。。。
    ついつい、甘えてしまっているかもしれませんが^^;
    やはり、旅はやめられません、いつかピリオドを打たねばならなくなる日が来るとは思うのですが。。。

行ける時に行っておきたくなる今日この頃です。