2014/02/20 - 2014/02/24
5582位(同エリア22960件中)
ternさん
タイからの帰り道。
ギリギリに空港について、シャワーどうしようと悩んでいたら、Cを頂きました!
BKK-NRT
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
バンコク・スワンナプーム国際空港から、成田に帰ります!
にしても、列車利用だとバンコク中心部から乗り換えるのが少し面倒くさいですよね。空港シャトル列車がもっと頻繁にあればいいのに。 -
JMB CRYSTALを最大活用!でビジネスクラスチェックイン。
でもチケットはエコノミー。 -
プレミアムエコノミーもいいよね。。。
私「アップグレードできます?」
係「できません」
私「・・・?」 -
ぬあに〜〜〜!?
ありがたや、ありがたや。。。
高めの発券クラスだったためでしょうか。多謝です。夜行便で寝れる! -
ありがと〜〜
-
帰りもPremium Lane使えるなんて。
-
奥の方に皆さん並んでいますが、エスカレータ直下のドアからさくっと入ります。
-
一瞬で通りぬけ。
ラウンジ巡りますか! -
スワンナプーム国際空港のラウンジ配置はこのような形。
とはいえ、時間によっては営業していないところもあるので注意です。 -
出発ゲートを確認して、ラウンジプランを立てます。
-
ラウンジ階は出発コンコース(出国ゲート&免税店のある階)からひとつ下ります。
-
JALのご案内。
-
Emiratesのラウンジとかどれだけ豪華なんだろう。
-
やってきました、JAL サクララウンジ・・・・
は、記事がたくさんアップしてあるので通り過ぎます。w
和のテイストは日本で味わうので、せっかくいる海外、他の航空会社のラウンジの雰囲気を楽しみたいのです。 -
まずは、One Worldつながりで、お近くのキャセイパシフィックのラウンジへ。
ちなみに現地時間で、およそ22時半あたりでした。 -
非常にモダンで落ち着いた家具。
さて各種ツールを充電します。今や充電がラウンジを使う最大の理由ですね。
iPad/iPhone/Android/Camera/etc -
飲食ブースはこんなかんじ。
-
飲み物
-
飲み物系
-
残念ながら、一番期待していた点心などホットミールは、そろそろクローズということでなかった・・・orz
-
選んだのはこちら
-
美味しかった!
-
バー風
-
フードエリアのスペース
-
リラックスブース。
さて、そろそろお客さんもいなくなり、閉まりそうなので退出しましょう。 -
ちょっと離れたところに、またOne WorldメンバーのBritish Airwaysが。残念ながらこちらも閉まっていました。
-
しかし、くるっとお向かいのカンタス航空は開いている!
そして活気がありますよ! -
看板の下側をみると、なにか別の看板もあった跡が。
どうもBritish Airwaysと一時期同居していたらしいですね。 -
中はソファー席を探すのが難しいほど混んでいました。カウンターしか空いてなかった。ということで雰囲気写真はなしです。。。
-
でも、料理はお酒に合いそうな、美味しそうな一品料理ばかり!
-
このカンタスラウンに期待最大の理由はシャワー!
暑いタイから、寒い日本へのスイッチです。 -
非常に広々としたシャワールーム。
ラウンジは混雑していたのに、こちらは待ち時間ゼロでした。 -
最後に、とってもハマったグリーンカレーを食べてラウンジをあとにします。
-
こちらは、以前Priority Passで使った、CIP First Class Loungeです。
Firstと書いていますが、どのCIPラウンジもあまり変わらない(^^;
通路の奥にあるCIPラウンジの方が、シャワールームあったし、2階建てだったし立派でした。とはいえ、静かに時間を過ごすなら、このFirstはありです。 -
ちらっとおみやげを買い
-
ゲートへ。
-
Finalの表示ですが、実際は搭乗が始まるところ。
-
写真を取りたいのもあって、優先搭乗をします。
-
手書きの日本語があるのがJALらしい。
-
帰りの便は、B777です。夜行便ということで人気だそう。
-
旧JALロゴ。
どう考えてもかっこ悪いですよね。。。 -
帰りもシェルフラット!
-
出発前に、オーダーシートというものを渡されました。
夜行便でビジネスマンが多く、かつビジネスシートも多いB777ならではだと思いました。 -
B777のシェルフラット・ネオはB787と同等ですが、MAGICだけが古いんですよね。
-
一席に窓が2つ。
-
わかりやすいシートポジション設定
-
東京までは5時間。
寝るなら寝て終わり。少しでもエンタメ楽しむなら寝不足を覚悟する路線ですね。
シンガポールあたりが、所要時間と睡眠のバランスがいい感じがします。 -
MAGICが古いため、リモコンも旧型。
-
そう、MAGIC-IIIなんですよね。
つまりシートは新しくなったけどエンタメ系は元のままということなのでしょうか。 -
B787は中央席が前にずれた2-2-2ですが、B777は一列で2-3-2。
少し隣が気になります。 -
さて夕食は・・・
-
0:30発なので、夕食は軽食扱い。
-
飲み物メニュー
-
ワインは寝れなくなるので、飲めません(泣)
-
ワイン2
-
和朝食。
-
洋朝食。
選ぶのはこちらです。(常に洋食チョイスな私。 -
お決まり、Waterショット。。orz
-
軽食は、こちら
なんと機内でお寿司! -
うまうま
-
枕元のスイッチ。
-
とりあえず寝ます。
-
このテーブルが妙によく出来ていたで写真を撮ってみます。
-
テーブルって出すのに力がいたり、手を変な方向に向けないといけない事が多いのですが、このテーブルは、収納しやすく、邪魔になりにくくて良かった。
-
朝食ご飯。
ぜんぶ食べましたw -
やっぱりパンは美味しかったので、おかわり。
-
行きで見た、ゼログラビティ。
よくあんな映像作れたもんだと見入っていました。 -
機材は、JA741A
-
そろそろ降下。
楽しかったタイ旅行もそろそろ終わりです。 -
777は広いですね
-
成田着!
LCCターミナルが絶賛工事中でした。 -
最後まで快適な ビジネスシートでした。
ありがとうJALさん。 -
触覚?
-
お疲れ様でした>>B777
-
このあと羽田に移動して北海道に帰ります。
-
おまけ
---
渋谷で日本食を頂きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76