オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ココ最近は2年に一回くらいのペースで家族でハワイ旅行。(前回は、2011年秋)<br />2013年は父の仕事の都合がイマイチわからないので先延ばしになっていましたが、私の有休の関係もあって年度内に行こうとなり、雨季の2月出発。<br />過去2回もエンバシー利用で旅行会社はJTBでお世話になりましたが、今回はHISを利用。<br />理由は、パンフレットのトップページがエンバシー・スイーツだったこと(笑)<br />合わせて、HISのトロリーはカイムキやニコズピアまで走っているため一度使いたいと思っていました。<br />早割り(8月に予約)で、ビーチウォーク界隈で使える100ドルのクーポン付き。<br />また、関西の支店限定でスクラッチ抽選があり、残念賞としてアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウル無料券が貰えました。<br />4人分で滞在中ならいつ使用してもよいというものでした。<br /><br />ホテル:エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチウォーク<br />飛行機:JAL

2014年2月 雨季のハワイ家族旅行 #1

34いいね!

2014/02/15 - 2014/02/22

1796位(同エリア10720件中)

2

25

優

優さん

ココ最近は2年に一回くらいのペースで家族でハワイ旅行。(前回は、2011年秋)
2013年は父の仕事の都合がイマイチわからないので先延ばしになっていましたが、私の有休の関係もあって年度内に行こうとなり、雨季の2月出発。
過去2回もエンバシー利用で旅行会社はJTBでお世話になりましたが、今回はHISを利用。
理由は、パンフレットのトップページがエンバシー・スイーツだったこと(笑)
合わせて、HISのトロリーはカイムキやニコズピアまで走っているため一度使いたいと思っていました。
早割り(8月に予約)で、ビーチウォーク界隈で使える100ドルのクーポン付き。
また、関西の支店限定でスクラッチ抽選があり、残念賞としてアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウル無料券が貰えました。
4人分で滞在中ならいつ使用してもよいというものでした。

ホテル:エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチウォーク
飛行機:JAL

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 三年前の家族旅行は、関空への就航間もなかったハワイアン航空でしたが、今回はJALに。<br />定刻どおりのようです。

    三年前の家族旅行は、関空への就航間もなかったハワイアン航空でしたが、今回はJALに。
    定刻どおりのようです。

  • 南ウィングのKIX AIR SIDE ラウンジでビールを飲みながらのんびり。<br /><br />今回、HISのツアーを申し込みしたらラウンジ利用券が付いてきました。<br />広々したスペースで、アルコール類も充実してます。<br />おつまみは少なかったけど、既にフードコートで晩御飯を済ませてたので問題なし。<br />この時間はハワイ便のみだと思うけど、誰もいなくてうちの家族貸し切り状態でした。<br />冷えたビールが美味しかった。

    南ウィングのKIX AIR SIDE ラウンジでビールを飲みながらのんびり。

    今回、HISのツアーを申し込みしたらラウンジ利用券が付いてきました。
    広々したスペースで、アルコール類も充実してます。
    おつまみは少なかったけど、既にフードコートで晩御飯を済ませてたので問題なし。
    この時間はハワイ便のみだと思うけど、誰もいなくてうちの家族貸し切り状態でした。
    冷えたビールが美味しかった。

  • 窓に向かって椅子が並んでいます。<br />昼間なら飛行機をゆっくり眺められたのかな。<br />トイレもゆっくり利用できて出発前にバタバタせず過ごせました。

    窓に向かって椅子が並んでいます。
    昼間なら飛行機をゆっくり眺められたのかな。
    トイレもゆっくり利用できて出発前にバタバタせず過ごせました。

  • ハワイまでよろしくお願いします。

    ハワイまでよろしくお願いします。

  • 離陸後しばらくするとドリンクのサービスが始まりました。<br />さっきラウンジでビールをいただいたので、おつまみとオレンジジュース。

    離陸後しばらくするとドリンクのサービスが始まりました。
    さっきラウンジでビールをいただいたので、おつまみとオレンジジュース。

  • 機内食は、俺のシリーズ。<br />一種類のみでした。

    機内食は、俺のシリーズ。
    一種類のみでした。

  • 機内食<br />サラダに付いてたトリュフ入りドレッシングが美味しかった!<br />持って帰りたいくらい。<br />

    機内食
    サラダに付いてたトリュフ入りドレッシングが美味しかった!
    持って帰りたいくらい。

  • デザートは地元京都のマールブランシュのフォンダンショコラ。<br />抹茶とマンゴーは、抹茶に軍配!<br />マンゴーはこのホノルル便限定でしたが、今は商品化されたようです。<br /><br />さて、歯を磨いて就寝…。

    デザートは地元京都のマールブランシュのフォンダンショコラ。
    抹茶とマンゴーは、抹茶に軍配!
    マンゴーはこのホノルル便限定でしたが、今は商品化されたようです。

    さて、歯を磨いて就寝…。

  • ホノルル空港到着\(^o^)/<br />

    ホノルル空港到着\(^o^)/

  • 団体出口からHISの受付へ。<br />貝のレイを掛けてもらいました。<br />バスに乗り込み、いざワイキキへ!

    団体出口からHISの受付へ。
    貝のレイを掛けてもらいました。
    バスに乗り込み、いざワイキキへ!

  • ホノルル港には大きな客船が停泊していました。

    ホノルル港には大きな客船が停泊していました。

  • アラモアナからヨットハーバーを望む。<br />綺麗に晴れてます。<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターで下車。<br />そのまま3階のHISラウンジへ案内されました。<br />とくに用事がなければものの1分で解散です(笑)<br />無料のソフトドリンクやコーヒーがありコインロッカーもあったり。<br />インターネットも利用できます。<br />でも、おトイレは個室一つなので、ご注意を。<br /><br />我々は早々にその場を去り、目指すはエンバシー・スイーツへ。

    アラモアナからヨットハーバーを望む。
    綺麗に晴れてます。

    ロイヤルハワイアンセンターで下車。
    そのまま3階のHISラウンジへ案内されました。
    とくに用事がなければものの1分で解散です(笑)
    無料のソフトドリンクやコーヒーがありコインロッカーもあったり。
    インターネットも利用できます。
    でも、おトイレは個室一つなので、ご注意を。

    我々は早々にその場を去り、目指すはエンバシー・スイーツへ。

  • エンバシー・スイーツは12時チェックインなのです。<br />いつものウェルカムドリンクをいただきます♪<br />ほんと、このジュースが美味しいのです。

    エンバシー・スイーツは12時チェックインなのです。
    いつものウェルカムドリンクをいただきます♪
    ほんと、このジュースが美味しいのです。

  • 2ベッドルーム。<br />アロハタワーのビーチウォーク通り側でした。<br />フォートデルシーの緑が綺麗です<br /><br />こちらはダブルベッドが2つのお部屋。<br />父と弟が使用。

    2ベッドルーム。
    アロハタワーのビーチウォーク通り側でした。
    フォートデルシーの緑が綺麗です

    こちらはダブルベッドが2つのお部屋。
    父と弟が使用。

  • リビングを挟んで、こちらはクイーンサイズのベッドのお部屋。<br />母と私が使用。<br /><br />荷ほどきして着替えてランチに向かいます。<br />

    リビングを挟んで、こちらはクイーンサイズのベッドのお部屋。
    母と私が使用。

    荷ほどきして着替えてランチに向かいます。

  • 向かったのはロイヤルハワイアンセンターのウルフギャングステーキハウス<br />グルヤクで予約していました<br />カラカウアサイドの眺めの良いお席が用意されていました。<br /><br />いただいたのはもちろん<br />テイストオブニューヨーク!!!!<br />お肉の味がほんっとに美味しいっ。<br />4人でシェアだと1切れずつ・・・。<br />もっと食べたかったね・・・

    イチオシ

    向かったのはロイヤルハワイアンセンターのウルフギャングステーキハウス
    グルヤクで予約していました
    カラカウアサイドの眺めの良いお席が用意されていました。

    いただいたのはもちろん
    テイストオブニューヨーク!!!!
    お肉の味がほんっとに美味しいっ。
    4人でシェアだと1切れずつ・・・。
    もっと食べたかったね・・・

  • $10ランチのハンバーガー<br />焼き方も聞いてくれました。<br />しかし大きい!!!

    $10ランチのハンバーガー
    焼き方も聞いてくれました。
    しかし大きい!!!

  • もうひとつも$10ドルランチからフィッシュバーガー<br />マヒマヒのグリルにタルタルソースがベストマッチ!

    もうひとつも$10ドルランチからフィッシュバーガー
    マヒマヒのグリルにタルタルソースがベストマッチ!

  • サイドのマッシュポテト、クリームスピナッチもサーブしてくれます♪<br /><br />ビールも飲んで大満足のお昼ご飯でした。<br />ハンバーガーも美味しかったけど、テイストオブニューヨークを2つにすればよかったと後悔。<br />次回はそうする!!!<br /><br />◆4人でチップ込み$110◆

    サイドのマッシュポテト、クリームスピナッチもサーブしてくれます♪

    ビールも飲んで大満足のお昼ご飯でした。
    ハンバーガーも美味しかったけど、テイストオブニューヨークを2つにすればよかったと後悔。
    次回はそうする!!!

    ◆4人でチップ込み$110◆

  • 満腹のおなかを抱えながら、その後、ロイヤルハワイアンセンターの中をウィンドウションピング。<br />カラカウア通りをホロホロ。<br />弟は早速24カラットでパーカーを買ったりと、いきなりとばしてました。<br /><br />で、我が家に戻りがてらこちらに寄りました。

    イチオシ

    満腹のおなかを抱えながら、その後、ロイヤルハワイアンセンターの中をウィンドウションピング。
    カラカウア通りをホロホロ。
    弟は早速24カラットでパーカーを買ったりと、いきなりとばしてました。

    で、我が家に戻りがてらこちらに寄りました。

  • 高橋果実店<br />マンゴーのアイスクリーム♪<br />◆$5◆<br /><br />お部屋へ持って帰って食べました。<br />11月に食べたソルベも美味しかったけど、アイスも美味しい♪<br /><br />しばらくお部屋でまったりして、そろそろ夕方。<br />では、今回も行きますか!

    高橋果実店
    マンゴーのアイスクリーム♪
    ◆$5◆

    お部屋へ持って帰って食べました。
    11月に食べたソルベも美味しかったけど、アイスも美味しい♪

    しばらくお部屋でまったりして、そろそろ夕方。
    では、今回も行きますか!

  • 4階のプールサイドで行なわれるマネージャーズ・レセプション<br />バンド演奏もあります<br /><br />ブルーハワイをいただきました。<br />カクテルを作ってくれるおじさんはいつも陽気です。<br />今回は、かなり濃いものを提供してくれました・・・。<br /><br />スナックとズッキーニスライス<br />ガーリック風味のクリームソースを付けていただきます。<br />めっちゃ美味しい!<br />お酒がすすむくん!!!<br />

    4階のプールサイドで行なわれるマネージャーズ・レセプション
    バンド演奏もあります

    ブルーハワイをいただきました。
    カクテルを作ってくれるおじさんはいつも陽気です。
    今回は、かなり濃いものを提供してくれました・・・。

    スナックとズッキーニスライス
    ガーリック風味のクリームソースを付けていただきます。
    めっちゃ美味しい!
    お酒がすすむくん!!!

  • バンド演奏を聴きながらしばらくお酒を楽しみます<br /><br /><br /><br />その後、HISのトロリーに乗ってドンキへ。<br />初日早々、お土産を買いに行きました。<br />最初にやることやっておくと後が楽だしね!<br /><br />コーヒーにマカダミアナッツ、チョコレートにパンケーキミックスと<br />袋3個分を買い込み、ふたたびトロリーで帰ってきました。

    バンド演奏を聴きながらしばらくお酒を楽しみます



    その後、HISのトロリーに乗ってドンキへ。
    初日早々、お土産を買いに行きました。
    最初にやることやっておくと後が楽だしね!

    コーヒーにマカダミアナッツ、チョコレートにパンケーキミックスと
    袋3個分を買い込み、ふたたびトロリーで帰ってきました。

  • ビーチヲウォークのやしの木もライトアップ

    ビーチヲウォークのやしの木もライトアップ

  • ドンキ前のAAA Local BBQでモチコチキンプレートをTO GOしてきました。<br />その他、ABCストアでクラムチャウダーやおにぎりを買い、お部屋で夕食。<br />ABCストアのクラムチャウダーはすぐ売り切れちゃうんですよねぇ。<br /><br /><br />長い一日が終りました。<br />おやすみなさい。

    ドンキ前のAAA Local BBQでモチコチキンプレートをTO GOしてきました。
    その他、ABCストアでクラムチャウダーやおにぎりを買い、お部屋で夕食。
    ABCストアのクラムチャウダーはすぐ売り切れちゃうんですよねぇ。


    長い一日が終りました。
    おやすみなさい。

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/01/26 07:20:20
    はじめまして
    優さん、おはようございます。

    fuzzと申します、ハワイ旅行記をご覧いただいて嬉しいです。

    私も優さんのハワイ旅行記にお邪魔しています。

    ハワイ・・・ホント、誰のハワイ旅行記を拝見しても楽しさが伝わります。

    一度、ハワイに行ったことがある人は私と同じ思いなのでは(#^.^#)

    優さんはハワイに何度も行ってるのですね(^◇^)

    ハワイリピーターの方って多いのでしょうね。

    私は来年も・・・とは行かないので、ハワイ旅行をしっかりと心に刻むため

    10話にもなってしまいました。

    それ程、ネタがあるハワイ。

    次はいつ行けるやら・・・・

    fuzz

    優

    優さん からの返信 2015/01/26 19:55:32
    RE: はじめまして
    Fuzzさん

    はじめまして。
    ご丁寧にメッセージくださりありがとうございます。
    旅行記、とても楽しく読ませていただきました。
    ブランクがあるようには全く感じないくらい、慣れてらっしゃるなと
    思いました。
    きっと沢山事前学習されたんですねー( ´ ▽ ` )

    ハワイは行く度に好きになり、渡ハした瞬間から次はいつ行ける
    かなと考えてしまいます。
    それがもうハワイ中毒なのでしょうね!

    Fuzzさんの一人称が楽しくて、また次の旅行記が読めるのを
    楽しみにしています。

優さんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 537円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集