シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに入国する際にタバコなど申告を必ずするという事で、試しに2箱持参。1箱は開けて1箱は未開封。<br />バージニアスリム20本入りです。 申告の場所は、荷物受取所(Baggage Claim)中央 20番の隣にありました。<br />申告所の向かい側には2軒両替所があり、外に出る前に両替ができました。申告要に日本で5千円両替してきましたがその必要もないことがわかりました。ちなみに羽田でのレートは、1シンガポールドル 85.33円で ここでは、82.11円で1$あたり3円安。日本での両替は損という常識は、今回も正解。ここの両替所は、すいており外に出る前に両替金額の確認も安心してできるのでお勧めかと思います。<br />税関申告は、税関申告キオスクという機械(支払い方法は、ビザ、マスター、NETSカードのみ)支払い方法とオフィスカウンターでの支払いができます。今回は、カウンターで2箱申請。1箱は開いていたので無税、未開封1箱分$7.04+GTSImport$0.69合計$7.73を現金支払いました。 <br />街中では、タバコ1箱が$12位でした。

シンガポール チャンギ空港 税関申告 両替

2014/02/07 - 2014/02/13

アレックス

アレックスさん

街中では、タバコ1箱が$12位でした。

タクシー

税関申告場所は、Baggage Claim 中央20番となりにあります。

自己申告支払い機は、2台オフィスの前にあります。左には申請書の入口。

機械操作は、英語ですが日本語ガイドの冊子が横にあるのでそれを見ながら行えます。

申告領収書 $7.73

申告所向かいの両替所24時間OK、この時は、朝6時50分。

街中スーパーマーケットのたばこ売り場だいたい$12

ガイドの裏面に 麻薬密売人 死刑と・・・。

入国は、旅の出だしなので申告をけちらない事が、お勧めでしょうか。