ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったニューヨーク。<br />ほとんど突発的に弾丸5日間で初ニューヨークの旅。<br />わかってましたが、想定以上に寒くて本当にビックリ。<br />短くてミーハーな行程でしたが、本当に楽しい旅行になりました!!<br />また絶対行きたい〜☆

初めてのNY☆ 初めての寒さも体験!

2014/01/23 - 2014/01/27

yasu2

yasu2さん

ずっと行きたかったニューヨーク。
ほとんど突発的に弾丸5日間で初ニューヨークの旅。
わかってましたが、想定以上に寒くて本当にビックリ。
また絶対行きたい〜☆

ANA
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

ANA010便にてニューヨークへ出発!
    もちろん庶民なのでエコノミーです!
    エコノミーですが、席は思ったより広くてフットレストもあって思いのほか快適でした。

和食です。和牛のなんとか・・・
    普通においしかった。
    食後はハーゲンダッツアイス。

無事に定刻到着。入国は思ったより空いてて30分くらいでした。
    エアポートバスに乗ってグランドセントラル駅まで。
    1時間くらいかかりました。
    ホテルは隣のグランドハイアットニューヨーク。部屋にはすぐ入れました。29階のお部屋。部屋の窓からの写真です。

部屋は快適でした。

さっそく近所を散策。グランドセントラル駅に向かいます。
    まだ100周年の窓飾りがありました。
    とってもきれいでロマンチックな駅。いろんな映画やドラマででてくる場所なのでさっそくにワクワクします。

地下にはフードコート、1Fにマーケットがあり、とても便利。
    地下鉄乗り口もすぐわかります。
    オイスターバーは改装中なのか営業してませんでした。

駅から徒歩で散策。とりあえずあてもなく5番街方面に歩きます。
    クライスラービルが見えます。ニューヨークに来たってカンジでワクワクが止まりません。
    とても天気がよいですが、すごい寒さです。

カルティエ前。雪が舞ってますが、わかるかな?

セントトーマス教会。だと思います。通りを渡った隣はユニクロです。

憧れのハリーウィンストン。庶民は全く入れる雰囲気ではありません(笑)

ブルガリ。蛇がキラキラ。夜きれいですね。

バーグドルフグッドマン。ここで思い切りショッピングするのが夢でしたがやはり夢でした(笑)
    ハイブランドが所せましと並び、ラグジュアリー感満載☆
    そのわりに店員さんはカンジがよかったです。

やってきました!!プラザホテル。
    ここは大好きなドラマ、ゴシップガールでも撮影に使われています。
    ワクワク感MAX。

プラザホテルの地下のフードホール。かわいくておいしそうなお店がたくさんあります。

あまりに寒かったので、クラムチャウダーとミニロブスターロールをチョイス。おいしかった。

ニューヨーク・パレス。
    こちらもゴシップガールでおなじみ。わくわく。

パレス側からセントパトリック大聖堂を見る。
    セントパトリックは改修中でしたが、中はすばらしかったです。
    この後、ヘンリベンデルでお買い物していったんホテルで休憩。

夜は夜景ツアー。トップオブザロックに登りました。
    それはもう本当に寒くて・・・・手が震えて写真もブレてます。
    でも空気は澄んでて夜景は最高でした。

有名なスケートリンクのところ。ひとりだけスケートしてました。
    でも信じられないくらい寒い・・・

その後、ブルックリンへ。本当にきれいでしたが、死ぬほど寒かったです。こんなに寒いとは・・・。想像以上でした(笑)

本当に寒かったです。・・・今日はこれでおしまい。

• ぱっしょんKさん 2014/09/23 15:05:09
    寒かったですよね〜!!
    yasu2さん

こんにちは。
    今年のアメリカの寒さはアメリカの記録を塗り替える寒さだったそうです。
    僕も同時期にデトロイトに居て、氷で足をとられて、足首骨2本骨折しました(苦)

今年の7月にニューヨークに僕も行ったのですが、この旅行記の場所はほとんで行け無かった場所なので興味深く見せてもらいました。

続きも読ませてもらいます。

それでは、また!