シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田から深夜便で出発です、27日25:05(実際は28日発です)→バンコク28日6:00着→バンコク発8:00→シェムリアップ着9:00<br />ホテルはソカー・アンコール・リゾートにしました。<br />今日は移動だけで終わりです。<br />

カンボジア旅行1日目

2014/01/27 - 2014/02/02

まつかこ

まつかこさん

ホテルはソカー・アンコール・リゾートにしました。
今日は移動だけで終わりです。

徒歩 飛行機
JAL バンコクエアウェイズ

今回は親と一緒なのでビジネスを利用しました。
    これは、新しい機材かな?
    座席は広々でした。

ラウンジで食べてきたのにまた食べてしまいます。
    お寿司ですが、ご飯が固くまずかったです。

映画もみないで爆睡したらあっという間に朝ごはんです。
    まずは、オレンジジュース。

洋食をチョイス。ホウレンソウのオムレツなど、奥のハムが美味しかったですが、全体的に自分には塩辛かったです。

フルーツとヨーグルト

コーヒーを飲んでゆっくりします。

タイ空港で乗り継ぎをしましたが、凄く遠かったです。空港の電気自動車みたいなのに乗れば良かったです。

タッラップで飛行機に乗り、飛び立つと食事サービスが始まりました。

中身はサンドイッチとオレンジジュース・ヨーグルト・フルーツ・相棒の下は水。1時間のフライト中、食事はするわ、入国カードは書くわで忙しかったです。
    まあ、食事をパスすればいいのでしょうが、貧乏性の自分には無理です。

シェムリアップ空港に着きました。タラップがやってきました。

タラップで降りたら歩いて入国審査に行きます。

みんなテチテチ歩いています。

• タラップで飛行機のり降りするなんて何十年ぶりでしょう!

タラップで飛行機のり降りするなんて何十年ぶりでしょう!

ソカー・アンコール・リゾート

入り口からホテルを見ます。

車寄せからホテル入り口までアンコールらしい石碑があります。

明日からの観光が楽しみです。

ベッドも大きくて良かったです。

バスタブとシャワールームがあります。

アメニティーは,歯ブラシ・シャンプー・リンス・ボディクリーム・バスジェル・櫛・石鹸等

毎日無料のお水が二本あります。冷蔵庫には他の物を入れるスペースがあります。

ウエルカムフルーツです。初日のみで補充は無し。

空港でレイをかけてくれました。

すぐに部屋が利用出来たので早速プールへ行ってみます。
    今の時間、皆さん観光に行っているのかガラガラでした。

ココナッツジュースを飲んでみます。

夕ご飯まで時間があるのでヴィクトリア・アンコール・リゾート&スパホテルのショップに行ってみました。

ラッフルズホテルです。

公園で寝ているワンコ

ガイドさんが迎えにきてくれて晩御飯に行きます。
    今日はクメール料理です。

メニューの中から三種類選ぶ事が出来ました。
    鶏肉と野菜炒め・牛肉と野菜炒め・お米
    ご飯にあいおかわりもしてしまいました。

もう一品は春雨のサラダ。こちらは少し辛かったです。

デザートはバナナ&パイナップルとコーヒー

ホテルに帰ると廊下に素敵な明りがともっています。

シャワーを浴びてスッキリしてからアンコールビールを飲みました。缶のふたが昔懐かしいです。
    明日はアンコールワットの朝日を見るのでサッサト寝ましょう。

でも、夜中にお腹が痛くなり何回もトイレに通いました!明日観光にいかれるかな〜。