バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に2回は行く大好きなバリ島♪<br /><br />前回のバリはサヌールとレギャンエリア滞在だったので、今回は癒しのウブドとオシャレエリアのスミニャックに滞在することに☆<br />ウブドの滞在は、いつかは必ず!と思っていたフォーシーズンズ サヤン(^^)<br />何度かお茶を飲みに寄ったり、スパ利用はあったものの宿泊は初めて!<br /><br />そして、ビーチ滞在は前年のGWに宿泊を予定していたにも関わらず、プール工事という大規模リノベーションに阻まれキャンセルに至った ザ レギャン♪<br /><br />飛行機は成田発のGA881と帰りは羽田着GA886を利用。<br />日中の移動の方がラクチンかなぁ〜と思って選んでみました(^^)<br /><br />到着日→ディスカバリー カルティカプラザホテル【デラックスルーム】<br />前半5泊→フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン【1ベッドルームスイート】<br />後半5泊→ザ レギャン 【1ベッドルームデラックススイート】<br />

バリ島☆海も山も満喫☆フォーシーズンズ & ザ レギャン 【ザ レギャン 1ベッドルームデラックススイート滞在編】

2013/04/25 - 2013/05/06

百合

百合さん

年に2回は行く大好きなバリ島♪

飛行機は成田発のGA881と帰りは羽田着GA886を利用。

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

ウブドのフォーシーズンズ サヤンをチェックアウトし、向かったのはスミニャックのザ・レギャン!
    2012年のGWに予約したものの、大規模なリノベーションがあるということで騒音と景観が損なわれることを危惧しキャンセルしたので、
    待ちに待ったリベンジ旅行となりました(^^)

予約したのは1ベッドルームデラックススイート。
    ベッドルームがキチンと分かれている110平方メートルの広いお部屋です♪
    ルームサービスなどを運んでもらった際など、グチャグチャになったベッドを見られずに済むのでストレスがありませんでした。
    でも、1番お安いお部屋でも99平方メートルありますので、キレイにお部屋を使える方は十分ではないでしょうか(*˘︶˘*)
    1泊あたり日本円で15000円も違うので…。

ベッドは派手さはありませんが上質なシーツとシルクのような手触りの天蓋が付いて美しい!
    写真には写っていませんが、ベッドの両サイドに自分用のチェストがあり、その中に1台づつiPodが入っています。
    ヒーリングミュージックから最新の洋楽などが入っていて持出し可。
    プールなどで使っているゲストが多くいました♪

ダイニングスペースと奥に見えるのが玄関!
    玄関横右側にはトイレ、そして反対側に簡単なキッチンがあります。
    冷蔵庫の中の冷えたドリンクはアルコール以外は無料♪
    カプセル豊富なネスプレッソや美味しい紅茶も完備なので飲み物には困りませんでした(^ ^)

広々バスルーム!
    ただ…超日本人体型の私には使いにくい浴槽でした。。。

1. お湯を入れる時に遠すぎて手が届かず、一度浴槽に入らなければならない…
    2. 止める時にも浴槽に入らなければならない…
    3. 上記の行動をする際、高さがあり過ぎて跨ぐのがコワイ…
    4. 浴槽が石でできているのだが、角が丸く削ってないので、大変鋭利で足に当たり痛い…
    5. 浴槽がBIGサイズで足を伸ばして寛ごうとすると溺れる…

ですが、ライトを落とし、キャンドルを灯して入るバスタイムはロマンティックで最高でした☆
    バスソルトは粒が大きく溶けにくいので、お湯を入れる前に入れた方がいいですよ〜、後から入れると座った際お尻に刺さります(._.)

シンクもWシンクでとっても使いやすいです!

いよいよ2012年GWにリノベーションしたプールへ♪
    元々2段のインフィニティプールだったのをもう一段増やし3段のインフィニティプールになっていました!

時々空港でお会いしていた日本人カップルの方がザ・レギャンに宿泊されてたのでお話しする機会があったのですが、
    その方はザ・レギャンが定宿で大丈夫だろうとリノベーション時も宿泊したが、やめておけばよかったと後悔したそうです。
    海側に工事の足場が組まれていて、全く海が見えなかったとのこと。
    閉塞感があって寛げなかったそうです。。。

海と繋がってるかのように錯覚してしまうインフィニティプール☆
    最高!

各プールの間に座れるスペースがあり、そこからも海と繋がってるように見えるんです〜。
    どこから見ても海と繋がってるように見えるプール、素晴らしい設計です(^ ^)

太陽の動く向きによってパラソルの位置を変えてくれる優しいスタッフが沢山いるのですが、
    日焼けしやすい体質の私は広いガゼボをキープ!
    といっても、場所取りなど必要ありません。
    ザ・レギャンは日本人の宿泊が少ないのか、ガゼボは人気ナシ♪
    皆さんギラギラの太陽の下で日焼けしてました(・・;)

よく空港や機内でお会いする日本人カップルのお二人は気持ち良さそうに日光浴されてました!

ザ・レギャン前のビーチ。
    奥の方がサマヤです!
    見ていただいても分かるかと思いますが、ザ・レギャン前は座れないのか誰もいません。
    ウォーキングやランニングしている人は通り過ぎるけど立ち止まれないみたいです。。。
    それに比べサマヤ前は沢山の人がいます。
    夏にサマヤに宿泊したので、詳しくは旅行記に載せようと思います(^ ^)

段々と太陽の熱が柔らかくなってくる頃☆
    このホテルの一番の魅力は美しいサンセットが見れることのような気がします。
    毎日夕陽を見る→入浴→夜の街へ繰り出すを繰り返してました♪

プールからもサンライズ

朝食はプール前のレストランとルームサービスが利用できます!
    しかし食べるのに夢中&旅行記を書くことを予定してなかったので写真はこの一品だけ(._.)
    ストロベリーフレンチトースト。。。
    非常に美味でした♪

ただ、オーダー式のビュッフェ+ワインに合いそうな生ハムやカプレーゼ、スモークサーモンは最高だったのですが、
    バリ料理やカレー、タイ料理に関しては残念な感じでした(・・;)

リコッタパンケーキやエッグベネディクト、オムレツ等は美味しかったので、洋食メニューの方が美味しいのかもしれません!
    フルーツやフレッシュジュースも美味しかったです(^ ^)

部屋からのサンセット☆
    これを見たくてワガママを言って最上階のお部屋にして頂きました!

チェックインの際、部屋が空いていないので1階のお部屋に…と言われたのですが、
    蚊の心配とサンセットを見るためにこのホテルを予約したんだと交渉開始。
    30分ぐらいスタッフの方が行ったり来たりしながら、最終的に最上階の4階にOKが出ました。
    小さなお子さん連れの家族は広大な芝生の庭がある1階がベストだと思いますが、素晴らしい景色を見たい!という希望がある方は椰子の木で海が見えない3階以下は避けるべきかと思います♪

夕陽のショーは終了!
    シャワーを浴びてオベロイ通りに出かけます(^ ^)

もっともっと写真があるのですが、人物が写りまくりなのでこれにて終了です。。。
    次回は旅行記のことを考え写真を撮ってきたいと思います。

クチコミサイトで評価の高い老舗ホテルに泊まる旅は、とっても満足度の高い旅となりました♪
    沢山素敵なホテルがあるバリ島、どんどん新しいホテルも出来ていますので同じホテルに泊まることが少ないのですが、
    いつかまた絶対泊まりたいホテルの一つになりました〜。

それから、前回UPしたフォーシーズンズ サヤンの旅行記ですが、多くの方に読んで頂いた上、評価までして頂き、本当に嬉しかったです(^ ^)
    以前よりホテル選びの参考にさせていただいてた4travelの皆様の旅行記。
    私もホテル選び、お部屋選びのキッカケになれる様、スローペースですが今後も綴っていけたらと思ってます!

読んで頂き、ありがとうございました☆