赤穂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒くなってくるとカキがおいしい季節。<br />昨年末、インターネットを見るとグルーポンで赤穂の温泉に入り、カキづくしの料理とお酒飲み放題で、なんと一人1泊2日で8800円。<br />これは申し込むしかないと思い、クーポンを購入し、1月24日に出かけてきました。<br />はじめは値段があまりにも安いので、まったく期待していなかったのですが、料理もおいしく、露天風呂も最高。<br />こんなに安くていいのかと思い、大満足のおでかけでした。

赤穂温泉とカキづくしのお出かけ

12いいね!

2014/01/24 - 2014/01/25

121位(同エリア285件中)

旅行記グループ 西播磨のカキと観光

0

5

旅好き長さん

旅好き長さんさん

寒くなってくるとカキがおいしい季節。
昨年末、インターネットを見るとグルーポンで赤穂の温泉に入り、カキづくしの料理とお酒飲み放題で、なんと一人1泊2日で8800円。
これは申し込むしかないと思い、クーポンを購入し、1月24日に出かけてきました。
はじめは値段があまりにも安いので、まったく期待していなかったのですが、料理もおいしく、露天風呂も最高。
こんなに安くていいのかと思い、大満足のおでかけでした。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回購入したクーポンは、平日利用のため1月24日(金)から1泊2日で利用しました。(土曜日利用の場合は3000円アップ)<br />そのため、会社を早めに退社し赤穂の宿泊ホテルの『ぐらんそーる赤穂』には17時30分にチェックイン。<br />宿泊したホテルがこの写真です。

    今回購入したクーポンは、平日利用のため1月24日(金)から1泊2日で利用しました。(土曜日利用の場合は3000円アップ)
    そのため、会社を早めに退社し赤穂の宿泊ホテルの『ぐらんそーる赤穂』には17時30分にチェックイン。
    宿泊したホテルがこの写真です。

  • 部屋数が24室の比較的中規模のホテルです。<br />ちょうど夕陽が瀬戸内海に沈む寸前だったため、とてもきれい。<br />その写真を撮らなかったのが残念。<br />ここのホテルは赤穂岬に建っているため、ホテルの前は瀬戸内海。<br />すべての部屋から海が眺められます。<br />比較的中規模ホテルのわりには、この写真のように立派なロビーです。

    部屋数が24室の比較的中規模のホテルです。
    ちょうど夕陽が瀬戸内海に沈む寸前だったため、とてもきれい。
    その写真を撮らなかったのが残念。
    ここのホテルは赤穂岬に建っているため、ホテルの前は瀬戸内海。
    すべての部屋から海が眺められます。
    比較的中規模ホテルのわりには、この写真のように立派なロビーです。

  • さっそく、チェックインして部屋に向かいます。<br />部屋は5階の東向きの部屋で10畳プラス瀬戸内海が望められるテラス付の部屋です。<br />2人で泊まるには十分な広さで、東向きのため夕陽は見られませんが、朝陽は見られそう。<br />ただ部屋のすみにあるテレビがブラウン管タイプだったのでびっくり。地デジになったのが数年前なのに、とても懐かしく感じます。<br />夕食にはまだ少し早いので、まずは温泉に入りました。<br />ここの風呂は3種類あり、ホテル内の内風呂と道路を挟んで向かい側にある露天風呂と大岩風呂があり、露天風呂と大岩風呂は男女入れ替え制になっています。何れも赤穂温泉で、この2か所の風呂からは瀬戸内海の朝陽や夕陽が望めます。<br />(ちなみに女湯は15時〜23時までが露天風呂、翌朝6時30分〜10時までが大岩風呂で、男湯はその逆になります。)

    さっそく、チェックインして部屋に向かいます。
    部屋は5階の東向きの部屋で10畳プラス瀬戸内海が望められるテラス付の部屋です。
    2人で泊まるには十分な広さで、東向きのため夕陽は見られませんが、朝陽は見られそう。
    ただ部屋のすみにあるテレビがブラウン管タイプだったのでびっくり。地デジになったのが数年前なのに、とても懐かしく感じます。
    夕食にはまだ少し早いので、まずは温泉に入りました。
    ここの風呂は3種類あり、ホテル内の内風呂と道路を挟んで向かい側にある露天風呂と大岩風呂があり、露天風呂と大岩風呂は男女入れ替え制になっています。何れも赤穂温泉で、この2か所の風呂からは瀬戸内海の朝陽や夕陽が望めます。
    (ちなみに女湯は15時〜23時までが露天風呂、翌朝6時30分〜10時までが大岩風呂で、男湯はその逆になります。)

  • まずは内風呂に入り、夕食をいただきました。<br />夕食のメニューはカキづくしで、この写真がその一部です。<br />今回のメニューは、<br />食前酒 / 季節酒(梅酒)<br />先付け / 雲丹豆腐<br />前菜 / 旬彩五種盛り<br />向付 / 焼霜牡蠣 鮪 間八 鯛<br />煮物 / 牡蠣薩摩煮<br />台物 / 牡蠣と豚のハリハリ鍋<br />焼物 / 牡蠣チャンチャン焼き<br />揚物 / カキフライ 野菜フライ 生野菜<br />食事 / 白飯<br />留椀 / 茸つみれ<br />香物 / 三種盛り<br />水物 / 季節のフルーツ<br />でどれもおいしかったです。<br />それとありがたいのが、お酒の飲み放題。<br />もちろんビール、日本酒、焼酎をいただきました。<br />これで8800円なんて信じられない。チェックアウトの際、追加料金がいるのではと内心ビクビク。(もちろんそれは請求されず、入湯税として一人150円だけを支払いました。)<br />おなかも大満足し、次は大岩風呂に入らなければと思い、少し酔いがさめたころに出かけました。<br />ここのホテルの難点は、露天風呂と大岩風呂に行くのに、ホテルを出て道路を横断しなければならないこと。よほどお風呂で体を温めないと風邪をひきそうになります。<br />ただ大岩風呂と露天風呂は、どちらも目の前に瀬戸内海が広がり絶景のお風呂です。ただ毎年出かけている、ここのホテルのそばにある銀波荘の露天風呂よりは少し劣るかな。<br />でもここのホテルは部屋数が少なくお客も少ないので、結局3回お風呂に入りましたが、何れも一人風呂。露天風呂や大岩風呂を独占でき大満足。<br />

    まずは内風呂に入り、夕食をいただきました。
    夕食のメニューはカキづくしで、この写真がその一部です。
    今回のメニューは、
    食前酒 / 季節酒(梅酒)
    先付け / 雲丹豆腐
    前菜 / 旬彩五種盛り
    向付 / 焼霜牡蠣 鮪 間八 鯛
    煮物 / 牡蠣薩摩煮
    台物 / 牡蠣と豚のハリハリ鍋
    焼物 / 牡蠣チャンチャン焼き
    揚物 / カキフライ 野菜フライ 生野菜
    食事 / 白飯
    留椀 / 茸つみれ
    香物 / 三種盛り
    水物 / 季節のフルーツ
    でどれもおいしかったです。
    それとありがたいのが、お酒の飲み放題。
    もちろんビール、日本酒、焼酎をいただきました。
    これで8800円なんて信じられない。チェックアウトの際、追加料金がいるのではと内心ビクビク。(もちろんそれは請求されず、入湯税として一人150円だけを支払いました。)
    おなかも大満足し、次は大岩風呂に入らなければと思い、少し酔いがさめたころに出かけました。
    ここのホテルの難点は、露天風呂と大岩風呂に行くのに、ホテルを出て道路を横断しなければならないこと。よほどお風呂で体を温めないと風邪をひきそうになります。
    ただ大岩風呂と露天風呂は、どちらも目の前に瀬戸内海が広がり絶景のお風呂です。ただ毎年出かけている、ここのホテルのそばにある銀波荘の露天風呂よりは少し劣るかな。
    でもここのホテルは部屋数が少なくお客も少ないので、結局3回お風呂に入りましたが、何れも一人風呂。露天風呂や大岩風呂を独占でき大満足。

  • 翌日こんどは露天風呂に入ったのち、部屋に戻るとちょうど朝陽が登ってきました。<br />その写真が次のものです。<br />少し水平線上に雲が出ていたので、きれいな朝陽にはなりませんでしたが、それでも絶景です。 もう少し遅くまで露天風呂に入っていたらこの朝陽が見られたのに少し残念。<br />その後朝食をいただき、チェックアウトして帰宅しました。<br />今回はたまたま安価なクーポンを購入し、温泉だけを期待して行ったのですが、料理もおいしく大満足のお出かけでした。<br />『グランソール赤穂』のホームページを見ると、1万円ポッキリプランもありますので、皆さんも出かけてみられてはどうでしょうか。<br />

    翌日こんどは露天風呂に入ったのち、部屋に戻るとちょうど朝陽が登ってきました。
    その写真が次のものです。
    少し水平線上に雲が出ていたので、きれいな朝陽にはなりませんでしたが、それでも絶景です。 もう少し遅くまで露天風呂に入っていたらこの朝陽が見られたのに少し残念。
    その後朝食をいただき、チェックアウトして帰宅しました。
    今回はたまたま安価なクーポンを購入し、温泉だけを期待して行ったのですが、料理もおいしく大満足のお出かけでした。
    『グランソール赤穂』のホームページを見ると、1万円ポッキリプランもありますので、皆さんも出かけてみられてはどうでしょうか。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

赤穂の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集