カタルーニャ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タラゴナからバスで内陸に40分位走った所にある街バイス(Valls)。ここで有名なものが2つ − ねぎ(カルソッツ)祭と無形文化財となる人間の塔。どうもここが発祥地だそうだ。<br /><br />今回は人間の塔ではなく、1月恒例のカルソッツ祭を見に行った。BCNでも食べれないことはないが、タラゴナ県周辺はカルソッツの本場。メニューはカルソターダのみという専門レストランもある位で。<br />ねぎと言っても日本のネギより太い。それを炭火で焼いて、にんにく、アーモンドをすりおろしたロメスコソースをつけて食べる。炭で手が真黒になるが、これがまたいいんだ。<br />私も8Eだして本場のカルソッツに挑戦。 さて、お味の程はいかなるものか

ねぎ ねぎ ねぎ カルソッツ ねぎ祭り - Valls

95いいね!

2014/01/26 - 2014/01/26

21位(同エリア987件中)

40

87

わんぱく大将

わんぱく大将さん

タラゴナからバスで内陸に40分位走った所にある街バイス(Valls)。ここで有名なものが2つ − ねぎ(カルソッツ)祭と無形文化財となる人間の塔。どうもここが発祥地だそうだ。

今回は人間の塔ではなく、1月恒例のカルソッツ祭を見に行った。BCNでも食べれないことはないが、タラゴナ県周辺はカルソッツの本場。メニューはカルソターダのみという専門レストランもある位で。
ねぎと言っても日本のネギより太い。それを炭火で焼いて、にんにく、アーモンドをすりおろしたロメスコソースをつけて食べる。炭で手が真黒になるが、これがまたいいんだ。
私も8Eだして本場のカルソッツに挑戦。 さて、お味の程はいかなるものか

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • BCNのサンツのバス乗り場から久々に2階建てバスに乗る(Hispano Igualadinaだが、この日はMonbusが運航。 片道で9.15E) 運転手さんからいちいちお金を払ってチケットを買うので、 時間がかかり結局バスは予定の9:00を10分過ぎて出発。 私の席の前にはチューインガムを噛んだような発音のアメリカ人の団体。 いきなり“トメ〜トゥ。 トマトもひょこいがんでしまう発音をしてくれてる。 後ろの座席は日本の学生さん。 なんと同じ姫路出身ではないか。 バスをおりがけに私もそうですよ、と言ったらびっくり顔。わるいことはできんな〜

    BCNのサンツのバス乗り場から久々に2階建てバスに乗る(Hispano Igualadinaだが、この日はMonbusが運航。 片道で9.15E) 運転手さんからいちいちお金を払ってチケットを買うので、 時間がかかり結局バスは予定の9:00を10分過ぎて出発。 私の席の前にはチューインガムを噛んだような発音のアメリカ人の団体。 いきなり“トメ〜トゥ。 トマトもひょこいがんでしまう発音をしてくれてる。 後ろの座席は日本の学生さん。 なんと同じ姫路出身ではないか。 バスをおりがけに私もそうですよ、と言ったらびっくり顔。わるいことはできんな〜

  • バスは右手にバルサの練習場、風変りな建築、walden7、モンセラッを見ながら、ワインの産地ぺネディスを超え、タラゴナ県に入っていく。バイスには10:30に到着。<br /><br />沢山のマーケットが出ていた。やはり地方の街のほうがカタルニア色が強い。<br />カタルニアがスペインから独立するかどうかの選挙も今年の11月。頑張ってほしいもんだ。私も非公式のカタルニアの旗のチャパを1つ購入

    バスは右手にバルサの練習場、風変りな建築、walden7、モンセラッを見ながら、ワインの産地ぺネディスを超え、タラゴナ県に入っていく。バイスには10:30に到着。

    沢山のマーケットが出ていた。やはり地方の街のほうがカタルニア色が強い。
    カタルニアがスペインから独立するかどうかの選挙も今年の11月。頑張ってほしいもんだ。私も非公式のカタルニアの旗のチャパを1つ購入

  • おお、ここに人間の塔、城の像が

    おお、ここに人間の塔、城の像が

  • バスを降り、最初反対方向に進んで電車の駅まで行ってしまった。 まあ、そのおかげでこんな家も見れた。<br /><br />先日のアルコイ、その後ヴァレンシアでバスの待ち時間を使って写真を撮りに行ったら、いきなりシャッターがおり難くなり。 やば〜い。 結局何度か日本とやりとりしたのち、こちらのキャノンにカメラを持っていくことになってしまった。シャッターのゴムがバカになったらしい

    バスを降り、最初反対方向に進んで電車の駅まで行ってしまった。 まあ、そのおかげでこんな家も見れた。

    先日のアルコイ、その後ヴァレンシアでバスの待ち時間を使って写真を撮りに行ったら、いきなりシャッターがおり難くなり。 やば〜い。 結局何度か日本とやりとりしたのち、こちらのキャノンにカメラを持っていくことになってしまった。シャッターのゴムがバカになったらしい

  • 正直、こちらで修理に出すと、よけいダメにして返ってきそうと思ったが。<br />まあ、ヨーロッパで新しい日本のカメラを買うことも自殺行為なのだが、だしてみるかと。 その日のうちに内金で36.51E払わされ(税金20%込み)なんと5日でやってくれたその日に残りの41.02Eを払い、使うのが今日は初日だが、なんか焦点合いにくくなってるな、このカメラ。しかもグリップあたりのカバーが取れてきてる。なんちゅうこった。そろそろ新しいの買えってかあ?<br /><br /><br />たぶん旧市内って所だろう、こんな家があるってことは

    正直、こちらで修理に出すと、よけいダメにして返ってきそうと思ったが。
    まあ、ヨーロッパで新しい日本のカメラを買うことも自殺行為なのだが、だしてみるかと。 その日のうちに内金で36.51E払わされ(税金20%込み)なんと5日でやってくれたその日に残りの41.02Eを払い、使うのが今日は初日だが、なんか焦点合いにくくなってるな、このカメラ。しかもグリップあたりのカバーが取れてきてる。なんちゅうこった。そろそろ新しいの買えってかあ?


    たぶん旧市内って所だろう、こんな家があるってことは

  • 道沿いにこういった教会が

    道沿いにこういった教会が

  • また、壁アート。 至る所にこの壁アートが多い。

    また、壁アート。 至る所にこの壁アートが多い。

  • ありゃ、カテドラルかな? 実は今回は、すぐそばまでも行っていない

    ありゃ、カテドラルかな? 実は今回は、すぐそばまでも行っていない

  • やはり正面に見えてきたカテドラル

    やはり正面に見えてきたカテドラル

  • しかし今日の目的はねぎ祭

    しかし今日の目的はねぎ祭

  • 背中で語ってくれた。よう、わかるでえ

    背中で語ってくれた。よう、わかるでえ

  • この人たちの背中も

    この人たちの背中も

  • 奥方はロメスコソースを作りながら歩いてた。今回、それを実際作ってる所は見れなかった。スーパーでも売ってるが、うちは自作自演。しかし、長いこと作っていないので味を忘れた

    奥方はロメスコソースを作りながら歩いてた。今回、それを実際作ってる所は見れなかった。スーパーでも売ってるが、うちは自作自演。しかし、長いこと作っていないので味を忘れた

  • おやっさんは、畑のねぎを抜きに

    おやっさんは、畑のねぎを抜きに

  • いつ、いつ、パレードは出発するね〜ん?と大人たちの様子をいぶかしそうに見てたお嬢ちゃん

    いつ、いつ、パレードは出発するね〜ん?と大人たちの様子をいぶかしそうに見てたお嬢ちゃん

  • ここもかかあ殿下か?

    ここもかかあ殿下か?

  • 3ショットで

    3ショットで

  • あたちもねぎ、触ってみた〜い

    あたちもねぎ、触ってみた〜い

  • あ〜あ、お母ちゃんに叱られた

    あ〜あ、お母ちゃんに叱られた

  • 前のおっちゃんも、ええ腹してまんなあ

    前のおっちゃんも、ええ腹してまんなあ

  • 教えた通りに、ちゃんと進まんかい、とパレードの監督さん、腕組みして睨んではりました。たまにじいさんの髪の毛、かきむしって

    教えた通りに、ちゃんと進まんかい、とパレードの監督さん、腕組みして睨んではりました。たまにじいさんの髪の毛、かきむしって

  • 僕もつれてって〜って、言うた割にはパレードみてへんかったな、あんた!

    僕もつれてって〜って、言うた割にはパレードみてへんかったな、あんた!

  • いくらなんでも京ねぎでも、負けてまっせえ

    いくらなんでも京ねぎでも、負けてまっせえ

  • わしもねぎ、食いたいってか?  いや、マジな話、ねぎではないが、犬に玉ねぎをやると方向感覚を失うってTVで見たが

    わしもねぎ、食いたいってか?  いや、マジな話、ねぎではないが、犬に玉ねぎをやると方向感覚を失うってTVで見たが

  • いきなり猪の看板?

    いきなり猪の看板?

  • パパ、パパ、もうちょっと右、右に寄ってよ〜

    パパ、パパ、もうちょっと右、右に寄ってよ〜

  • この間の人も凄かったが

    この間の人も凄かったが

  • ねぎ君と記念撮影のご家族。今年も風邪ひきませんように、とかなんとかコジツケて撮ってはるのか、なんなのか?  よ〜わからんがな

    ねぎ君と記念撮影のご家族。今年も風邪ひきませんように、とかなんとかコジツケて撮ってはるのか、なんなのか?  よ〜わからんがな

  • でな、うちの子もな〜って、奥さんあんた、パレードより、話にきたんけ?

    でな、うちの子もな〜って、奥さんあんた、パレードより、話にきたんけ?

  • おお、これや、これ、人間の城、塔、Castellsと言うのは

    おお、これや、これ、人間の城、塔、Castellsと言うのは

  • カルソッツはカタラン語でこう書く。ここで書くと文字化けになる。フランス語に似てる

    カルソッツはカタラン語でこう書く。ここで書くと文字化けになる。フランス語に似てる

  • 昔はパンやさん、やったんかな

    昔はパンやさん、やったんかな

  • 地方の街はやはりお年寄りが多い

    地方の街はやはりお年寄りが多い

  • さっきの教会と同じ宗派かな? というより普通の家そうだな

    さっきの教会と同じ宗派かな? というより普通の家そうだな

  • とにかく人がねぎを食べてる所が見たかったので、自分が食べると人のが。。。と<br />思ったのだが、せっかくだから食べてみることにした。 こういうポスターが貼ってあるところでチケットを販売。1枚8E

    とにかく人がねぎを食べてる所が見たかったので、自分が食べると人のが。。。と
    思ったのだが、せっかくだから食べてみることにした。 こういうポスターが貼ってあるところでチケットを販売。1枚8E

  • いえ〜い! 恥ずかしんやら、撮ってほしいんやら、おやっさんの影に隠れながらこちらを見てた。髭、スリスリしながら

    いえ〜い! 恥ずかしんやら、撮ってほしいんやら、おやっさんの影に隠れながらこちらを見てた。髭、スリスリしながら

  • 建物は大したことはなかったが。扉だけでも撮っておこ

    建物は大したことはなかったが。扉だけでも撮っておこ

  • 昔はブイブイ言わしてた、ご老人ばかり。わたしゃ、こういった人達に絡まれる、いや、声をかけられることが多い。並ぶ順番は病院の待合室から、広場に移動しただけで、いつもと一緒?

    昔はブイブイ言わしてた、ご老人ばかり。わたしゃ、こういった人達に絡まれる、いや、声をかけられることが多い。並ぶ順番は病院の待合室から、広場に移動しただけで、いつもと一緒?

  • “写真はスポーツと同じだ”と語ったのは写真家の浅井慎平氏。まずは体力、判断力、運動神経も使うよな。とくに昨年はパレードを追っかけたので、それは言えてるなと思う。あの選手が今度はここに球をパスするんではないかとの予測、判断、さっと撮って、さっと次へ。 シュートを決めたら、すぐ防御に入るってやつだ。今日はカメラの調子が本調子でないので、昔取った杵柄ではないが、バスケの要領で自分がシュートを決めていく。 しかし、次にどうでるやら、予測もつかないことが起こってくる。それは子供だ

    “写真はスポーツと同じだ”と語ったのは写真家の浅井慎平氏。まずは体力、判断力、運動神経も使うよな。とくに昨年はパレードを追っかけたので、それは言えてるなと思う。あの選手が今度はここに球をパスするんではないかとの予測、判断、さっと撮って、さっと次へ。 シュートを決めたら、すぐ防御に入るってやつだ。今日はカメラの調子が本調子でないので、昔取った杵柄ではないが、バスケの要領で自分がシュートを決めていく。 しかし、次にどうでるやら、予測もつかないことが起こってくる。それは子供だ

  • メイン会場の前の広場。空は青く、今日一日あったかいというか、暑い位だった

    メイン会場の前の広場。空は青く、今日一日あったかいというか、暑い位だった

  • チケットによって受け取り場所が違って、書かれた所に並んで、ねぎセットの袋を受け取り、こういった机だけ置いてある所に持っていって食べる

    チケットによって受け取り場所が違って、書かれた所に並んで、ねぎセットの袋を受け取り、こういった机だけ置いてある所に持っていって食べる

  • こちらではねぎではなく、ソーセージ類を焼いていたが、いつものカタルニアの典型的な衣装を着た人がねぎを焼いている所は見れなかった

    こちらではねぎではなく、ソーセージ類を焼いていたが、いつものカタルニアの典型的な衣装を着た人がねぎを焼いている所は見れなかった

  • メイン会場の手前にかっちょいい〜マシンが並んでたで、みっちゃんよ〜

    メイン会場の手前にかっちょいい〜マシンが並んでたで、みっちゃんよ〜

  • 同じような写真が続くが、ましてやねぎ祭にはまったくもって関係ないが、結構マシンには惹き付けられるので

    同じような写真が続くが、ましてやねぎ祭にはまったくもって関係ないが、結構マシンには惹き付けられるので

  • あくまでも個人的な趣味ですんませんなあ

    あくまでも個人的な趣味ですんませんなあ

  • スイッチ方式のもあるんか。ということで以上

    スイッチ方式のもあるんか。ということで以上

  • こいつも走るでえ。なんせ百万馬力だ

    こいつも走るでえ。なんせ百万馬力だ

  • この人も走る。職業、先生。 ただし12月だけ走る

    この人も走る。職業、先生。 ただし12月だけ走る

  • なんじゃこれって? これが炭で焼いたねぎ。実は使い捨てのビニール手袋(医療用の)を持参したのだが、手袋も汚れて、カメラも持つのも。なので、これ1枚。<br />ネギが10本位、 オレンジのはロメスコ・ソース。ハーフボトルのワイン1本。<br />オレンジ、パン2枚、よだれかけが袋に入っていた。いくら大食いとはいえ、 持ってきたおにぎり2つは夕食になってしまった

    なんじゃこれって? これが炭で焼いたねぎ。実は使い捨てのビニール手袋(医療用の)を持参したのだが、手袋も汚れて、カメラも持つのも。なので、これ1枚。
    ネギが10本位、 オレンジのはロメスコ・ソース。ハーフボトルのワイン1本。
    オレンジ、パン2枚、よだれかけが袋に入っていた。いくら大食いとはいえ、 持ってきたおにぎり2つは夕食になってしまった

  • 自分もここにねぎセット袋をもっていって食べてたら、横にカップルがやってきて、うれしそうに食べていた。<br /><br />ねぎのお尻をちょこちょこさせ、中を引っ張り出してえ〜

    自分もここにねぎセット袋をもっていって食べてたら、横にカップルがやってきて、うれしそうに食べていた。

    ねぎのお尻をちょこちょこさせ、中を引っ張り出してえ〜

  • ほ〜ら、内側が出てきた。その先にロメスコ・ソースをつけてえ〜

    ほ〜ら、内側が出てきた。その先にロメスコ・ソースをつけてえ〜

  • こうやって口に放り込む。 このにいちゃん、私に後で、メールで写真送ってくれと。 で私もここに掲載の許可をいただきと、交換条件。<br /><br />バックが悪いのだが、一般の人が食べるところはこういった住宅地の間だった

    こうやって口に放り込む。 このにいちゃん、私に後で、メールで写真送ってくれと。 で私もここに掲載の許可をいただきと、交換条件。

    バックが悪いのだが、一般の人が食べるところはこういった住宅地の間だった

  • おお、やっぱり人間の城、今日も披露したんだな。ねぎ食べるのに必死で見れなかった。それよりおかあちゃん、娘さんを肩車して、凄いな

    おお、やっぱり人間の城、今日も披露したんだな。ねぎ食べるのに必死で見れなかった。それよりおかあちゃん、娘さんを肩車して、凄いな

  • 通りすがりに一枚、いただきました。ごっつあんです!

    通りすがりに一枚、いただきました。ごっつあんです!

  • 私がねぎと格闘して間に、彼女らのダンスがあった訳だな。終わりました、とさ

    私がねぎと格闘して間に、彼女らのダンスがあった訳だな。終わりました、とさ

  • こちらも退場の模様

    こちらも退場の模様

  • メイン会場ではねぎの大食い(早食いだったかも)競争? が行われていた

    メイン会場ではねぎの大食い(早食いだったかも)競争? が行われていた

  • このおっちゃんは、ねぎというより大根でも飲みこめそうやな

    このおっちゃんは、ねぎというより大根でも飲みこめそうやな

  • 顔、炭で真黒にしてたお姉さん。これで何本目? もう、あかん顔のような

    顔、炭で真黒にしてたお姉さん。これで何本目? もう、あかん顔のような

  • ほれ〜もっと食え〜、と熱、なってた観客のおちびちゃん

    ほれ〜もっと食え〜、と熱、なってた観客のおちびちゃん

  • この兄ちゃんは余裕で、楽しんで食べてたでえ〜。隣にいるのはご近所の八百屋のやまちゃんや<br />

    この兄ちゃんは余裕で、楽しんで食べてたでえ〜。隣にいるのはご近所の八百屋のやまちゃんや

  • 足元をごめんやっしゃ。典型的な靴をお履きで

    足元をごめんやっしゃ。典型的な靴をお履きで

  • おとっあん、ねぎ持ってたんか。見えんかったわ

    おとっあん、ねぎ持ってたんか。見えんかったわ

  • おとぼけの馬やな。 今年は午年か

    おとぼけの馬やな。 今年は午年か

  • 僕、牛やるの、も〜ういやや! 馬と変えたいんか?

    僕、牛やるの、も〜ういやや! 馬と変えたいんか?

  • これはなに? 君の両親、クマとタヌキか?

    これはなに? 君の両親、クマとタヌキか?

  • 太鼓隊も休憩中、話してるほうが長いがな

    太鼓隊も休憩中、話してるほうが長いがな

  • こちらはシェフ頭のお兄さん

    こちらはシェフ頭のお兄さん

  • まことちゃん〜の大人盤かい?

    まことちゃん〜の大人盤かい?

  • 友達にかぶせて遊んでた模様

    友達にかぶせて遊んでた模様

  • 頭人形とったら、よけ怖い顔やった?!って? 怒られるぞぅ!!

    頭人形とったら、よけ怖い顔やった?!って? 怒られるぞぅ!!

  • シェフのにいちゃん、アップで。女の子のような顔やな

    シェフのにいちゃん、アップで。女の子のような顔やな

  • おっと、今日は初めて見る、カタランの帽子、バラティーナをかぶっている人。必死で追いかけて、はい、一枚。いただきました

    おっと、今日は初めて見る、カタランの帽子、バラティーナをかぶっている人。必死で追いかけて、はい、一枚。いただきました

  • 一応、これってユニホームなんやね

    一応、これってユニホームなんやね

  • 前の人の股の間から。しゃがんで一枚、ごめんやっしゃ

    前の人の股の間から。しゃがんで一枚、ごめんやっしゃ

  • これまた違ったユニホームで

    これまた違ったユニホームで

  • ここもヒガンテ(巨人の人形)休憩中

    ここもヒガンテ(巨人の人形)休憩中

  • 先程のにいちゃん、いえ〜 見つかっちまったか! って顔をしてくれた

    先程のにいちゃん、いえ〜 見つかっちまったか! って顔をしてくれた

  • ここでは動物と触れあおう会が始まり。<br /><br />犬も子供も”お手”して、どないだ?

    ここでは動物と触れあおう会が始まり。

    犬も子供も”お手”して、どないだ?

  • お互い兄弟と思ってるな

    お互い兄弟と思ってるな

  • 振り返ってくれたところを一枚。 洋服の色もお揃いでえ。いいねえ君たち、世界は平和だ。と、いきなり、この子、私のほうに寄ってきた。ほら、予測外れだ

    振り返ってくれたところを一枚。 洋服の色もお揃いでえ。いいねえ君たち、世界は平和だ。と、いきなり、この子、私のほうに寄ってきた。ほら、予測外れだ

  • まだ、出発しないんかい?

    まだ、出発しないんかい?

  • 音楽隊だけは去っていく

    音楽隊だけは去っていく

  • メイン会場も収拾がつかず、そこを外れた。まだまだ見ていない地区はあるのだけど、 今日は、祭りと建築一緒に見ていくのはきつい。<br /><br />アンティークというよりジャンクを売る店? コカコーラの瓶って懐かしい<br />

    メイン会場も収拾がつかず、そこを外れた。まだまだ見ていない地区はあるのだけど、 今日は、祭りと建築一緒に見ていくのはきつい。

    アンティークというよりジャンクを売る店? コカコーラの瓶って懐かしい

  • 思ったより大きな街だった。こういう大きな建物もある訳で

    思ったより大きな街だった。こういう大きな建物もある訳で

  • こうやって見ると、ここもなかなか見る建物はあるなと思ったのだが

    こうやって見ると、ここもなかなか見る建物はあるなと思ったのだが

  • まだ14:30だが、もう足は次の目的地に向いていた。バスが今日も運行してるとわかった時からドキがムネ胸しだした。内は今日は閉まっていて見れないのもわかっているが、外からだけでも価値がある礼拝堂に気持が向くと、ここはどうでもよくなった。 いくぜ〜待ってろよ、ジュジョール。って礼拝堂が逃げるかいな

    まだ14:30だが、もう足は次の目的地に向いていた。バスが今日も運行してるとわかった時からドキがムネ胸しだした。内は今日は閉まっていて見れないのもわかっているが、外からだけでも価値がある礼拝堂に気持が向くと、ここはどうでもよくなった。 いくぜ〜待ってろよ、ジュジョール。って礼拝堂が逃げるかいな

この旅行記のタグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • kodebuさん 2014/06/18 00:25:29
    強烈でした!ネギ人形!
    大将さん、まいど。

    火傷しませんでしたか?焼きねぎ。

    食べてるお兄さんも豪快でしたけど、なんといってもネギ人形が強烈♪
    ウ〇コ人形もですけど、やっぱりスペインのお祭りやゆかりのものって、ひょうきんで面白い(笑)

    そうそう、さっき書き忘れましたけど、
    便通が良くなったのはアーモンドのせいだけじゃないかも。
    飾りの御利益かも(笑)ありがとうございま〜す!

     kodebu

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/06/22 09:29:54
    RE: 強烈でした!ネギ人形!
    > 大将さん、まいど。
    >
    > 火傷しませんでしたか?焼きねぎ。
    >
    > 食べてるお兄さんも豪快でしたけど、なんといってもネギ人形が強烈♪
    > ウ〇コ人形もですけど、やっぱりスペインのお祭りやゆかりのものって、ひょうきんで面白い(笑)
    >
    > そうそう、さっき書き忘れましたけど、
    > 便通が良くなったのはアーモンドのせいだけじゃないかも。
    > 飾りの御利益かも(笑)ありがとうございま〜す!
    >
    >  kodebu

    kodebu殿

    続けてまいどです。 ねぎは多すぎるのも、う〜〜〜ってきますね。
    風邪にはねぎ、なのにその日ひいてしまったバカ者でした。

    そうか、そうか例の人形ありましたね、忘れてた。   大将
  • nana-papaさん 2014/04/23 18:30:12
    ネギ焼き。。。
    大将どの


    お味はまずまずのようで!
    1つ8E、2つ16E・・・10で80E割引はないんですね?
    10本も食えないと思うけどね。
    日本なら10本で11本ぐらいのサービスはあるけどね。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/04/25 04:49:52
    RE: ネギ焼き。。。
    > 大将どの
    >
    >
    > お味はまずまずのようで!
    > 1つ8E、2つ16E・・・10で80E割引はないんですね?
    > 10本も食えないと思うけどね。
    > 日本なら10本で11本ぐらいのサービスはあるけどね。

    nana-papaさん

    実は最後にうえっ!って言いました。ねぎばかり一人ではちょっと。
    1袋、どうも10本超えてたような。 食べきれませんよ。5本でもよかった位です。1本8Eではなく。

     大将

    nana-papa

    nana-papaさん からの返信 2014/04/25 13:09:10
    RE: RE: ネギ焼き。。。
    > > 大将どの
    > >
    > >
    > > お味はまずまずのようで!
    > > 1つ8E、2つ16E・・・10で80E割引はないんですね?
    > > 10本も食えないと思うけどね。
    > > 日本なら10本で11本ぐらいのサービスはあるけどね。
    >
    > nana-papaさん
    >
    > 実は最後にうえっ!って言いました。ねぎばかり一人ではちょっと。
    > 1袋、どうも10本超えてたような。 食べきれませんよ。5本でもよかった位です。1本8Eではなく。
    >
    >  大将

    大将どの

    葱に焼き鳥が刺さっていればもっと食えたんでしょうが。。。
    そのばあいはワインじゃなくやっぱピールですね。。。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/04/26 20:04:17
    RE: RE: RE: ネギ焼き。。。
    > > > 大将どの
    > > >
    > > >
    > > > お味はまずまずのようで!
    > > > 1つ8E、2つ16E・・・10で80E割引はないんですね?
    > > > 10本も食えないと思うけどね。
    > > > 日本なら10本で11本ぐらいのサービスはあるけどね。
    > >
    > > nana-papaさん
    > >
    > > 実は最後にうえっ!って言いました。ねぎばかり一人ではちょっと。
    > > 1袋、どうも10本超えてたような。 食べきれませんよ。5本でもよかった位です。1本8Eではなく。
    > >
    > >  大将
    >
    > 大将どの
    >
    > 葱に焼き鳥が刺さっていればもっと食えたんでしょうが。。。
    > そのばあいはワインじゃなくやっぱピールですね。。。

    いや〜、実は鳥があきませんねん。   大将

    nana-papa

    nana-papaさん からの返信 2014/04/27 21:29:10
    RE: RE: RE: RE: ネギ焼き。。。
    > > > > 大将どの
    > > > >
    > > > >
    > > > > お味はまずまずのようで!
    > > > > 1つ8E、2つ16E・・・10で80E割引はないんですね?
    > > > > 10本も食えないと思うけどね。
    > > > > 日本なら10本で11本ぐらいのサービスはあるけどね。
    > > >
    > > > nana-papaさん
    > > >
    > > > 実は最後にうえっ!って言いました。ねぎばかり一人ではちょっと。
    > > > 1袋、どうも10本超えてたような。 食べきれませんよ。5本でもよかった位です。1本8Eではなく。
    > > >
    > > >  大将
    > >
    > > 大将どの
    > >
    > > 葱に焼き鳥が刺さっていればもっと食えたんでしょうが。。。
    > > そのばあいはワインじゃなくやっぱピールですね。。。
    >
    > いや〜、実は鳥があきませんねん。   大将

    大将どの

    そうなですか!!!
    結構嫌いな人おおいですね。
    焼き鳥やに行くとか絶対ありえないですね!
    ケンタッキーとかもダメですね。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/04/28 03:59:46
    RE: RE: RE: RE: RE: ネギ焼き。。。
    > > > > > 大将どの
    > > > > >
    > > > > >
    > > > > > お味はまずまずのようで!
    > > > > > 1つ8E、2つ16E・・・10で80E割引はないんですね?
    > > > > > 10本も食えないと思うけどね。
    > > > > > 日本なら10本で11本ぐらいのサービスはあるけどね。
    > > > >
    > > > > nana-papaさん
    > > > >
    > > > > 実は最後にうえっ!って言いました。ねぎばかり一人ではちょっと。
    > > > > 1袋、どうも10本超えてたような。 食べきれませんよ。5本でもよかった位です。1本8Eではなく。
    > > > >
    > > > >  大将
    > > >
    > > > 大将どの
    > > >
    > > > 葱に焼き鳥が刺さっていればもっと食えたんでしょうが。。。
    > > > そのばあいはワインじゃなくやっぱピールですね。。。
    > >
    > > いや〜、実は鳥があきませんねん。   大将
    >
    > 大将どの
    >
    > そうなですか!!!
    > 結構嫌いな人おおいですね。
    > 焼き鳥やに行くとか絶対ありえないですね!
    > ケンタッキーとかもダメですね。


    nana-papaさん

    ねぎだけに、こんなに盛り上がるのはなんでやねん?
    そうなんですよ。 田舎に行った時、鶏舎所のなかでひよこの大群が襲ってきました。 兎に角足とか、とさかとか、目が怖いわ、です。

     大将>
  • pedaruさん 2014/02/12 07:42:45
    遅ればせながら
    大将さん お早うございます。

    「カルソッツ ねぎやかな 祭りかな」  廃句でした。

    pedaru

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/15 01:11:04
    RE: 遅ればせながら
    > 大将さん お早うございます。
    >
    > 「カルソッツ ねぎやかな 祭りかな」  廃句でした。
    >
    > pedaru

    pedaru殿


    さすがにネギだけというのは。食べ過ぎてうっと、絶句しました。 大将
  • aoitomoさん 2014/02/10 21:33:57
    カルソッツ食べたい〜
    大将さま

    『カルソッツ祭り』
    カタルニアは色々な祭りがあっていいですね〜
    1月のカルソッツ祭りこれも楽しそうだし美味しそう。

    『カルソッツ人形』
    巨大なカルソッツおばさんが今日の主役ですか。
    やはりでかい顔人形はそちらでは定番ですね。

    『ロメスコソース』
    ロメスコソースって 日本でも売っているんですかね。
    焼きネギにつけて食べてみたいです。

    『カルソッツ10本!』
    大将さまもディスボ手袋持参で準備も万全。
    でもカルソッツ10本は多いですね。
    ネギを10本も食べたことないですが大丈夫でしたか?
    これで、今年は風邪ひきませんね。
    大正のパブロン服用しなくて済みます。(笑)

    『カルソッツ兄さん』
    カルソッツ食べてるお兄さん最高にいい表情してます。
    またこの食べ方がまさにカルソッツ祭りを象徴してます。
    掲載の許可もらえて良かったと思います。
    『カルソッツ祭り』でググったら、この写真出てきますから。(笑)

    楽しませていただきました〜

    aoitomo

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/15 01:08:01
    RE: カルソッツ食べたい〜
    > 大将さま
    >
    > 『カルソッツ祭り』
    > カタルニアは色々な祭りがあっていいですね〜
    > 1月のカルソッツ祭りこれも楽しそうだし美味しそう。
    >
    > 『カルソッツ人形』
    > 巨大なカルソッツおばさんが今日の主役ですか。
    > やはりでかい顔人形はそちらでは定番ですね。
    >
    > 『ロメスコソース』
    > ロメスコソースって 日本でも売っているんですかね。
    > 焼きネギにつけて食べてみたいです。
    >
    > 『カルソッツ10本!』
    > 大将さまもディスボ手袋持参で準備も万全。
    > でもカルソッツ10本は多いですね。
    > ネギを10本も食べたことないですが大丈夫でしたか?
    > これで、今年は風邪ひきませんね。
    > 大正のパブロン服用しなくて済みます。(笑)
    >
    > 『カルソッツ兄さん』
    > カルソッツ食べてるお兄さん最高にいい表情してます。
    > またこの食べ方がまさにカルソッツ祭りを象徴してます。
    > 掲載の許可もらえて良かったと思います。
    > 『カルソッツ祭り』でググったら、この写真出てきますから。(笑)
    >
    > 楽しませていただきました〜
    >
    > aoitomo

    aoitomoさん

    いや〜うちのライバルの薬品会社のまわしものが、私が食べたネギに風邪の菌をしのばせて、うちの会社の薬を試したようです。 その日に風邪ひいて、治りかけて、また本格的にひいて、知恵熱出しましたがな。
    ひえ〜 やっぱり武田の仕業か??    大将
    >
  • TaxNaXさん 2014/02/09 22:39:27
    旨そうに喰ってますな・・・
    大将さん

    今晩は。
    腕にタトゥの兄ちゃん、焼き葱を旨そうに食っとりますな。
    今夜の晩酌は焼き葱にしようかな。

    そちらは陽気のようですが、日本は寒波でござる。
    横浜は昨日一日で30cm積もりました。
    吹雪いたりして、どこの雪国かってくらい・・・。

    TaxNaX

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/15 01:04:17
    RE: 旨そうに喰ってますな・・・
    > 大将さん
    >
    > 今晩は。
    > 腕にタトゥの兄ちゃん、焼き葱を旨そうに食っとりますな。
    > 今夜の晩酌は焼き葱にしようかな。
    >
    > そちらは陽気のようですが、日本は寒波でござる。
    > 横浜は昨日一日で30cm積もりました。
    > 吹雪いたりして、どこの雪国かってくらい・・・。
    >
    > TaxNaX

    TaxNaXさん

    日本は凄い雪だそうで。 交通マヒしてしまいますね。
    ねぎ、食べ過ぎるとうっときて、おかげで風邪をひいてしまいましたがな。
    根性こいて、マヨルカ島に行ってきました。

     大将
  • ふらどくさん 2014/02/08 12:24:28
    カモはいませんな
    大将さん

    東京は、雪です。それも大雪警報。
    予報では50cmくらい積もるとか・・・

    ネギのゆるキャラは、笑えました。
    私の好きな馬柄はたくさんありましたが、
    ネギ祭りなのに、カモはいませんね。
    食べるだけで、誰もしょわんのかいな?

    ふらどく

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/15 01:01:58
    RE: カモはいませんな
    > 大将さん
    >
    > 東京は、雪です。それも大雪警報。
    > 予報では50cmくらい積もるとか・・・
    >
    > ネギのゆるキャラは、笑えました。
    > 私の好きな馬柄はたくさんありましたが、
    > ネギ祭りなのに、カモはいませんね。
    > 食べるだけで、誰もしょわんのかいな?
    >
    > ふらどく

    ふらどくさん

    反対にこちらは今日からあったかくて。春の訪れ? いや、タンクトップの姉ちゃんもみました。夏?   私はこの祭で風邪をひき〜〜〜 ダウンでした。

     大将
  • hot chocolateさん 2014/02/02 00:49:20
    ねぎ♪
    大将さま、こんばんは。

    ねぎ祭りですか・・・
    スペインって、面白い祭りが多いですね。
    トマトをぶつけ合うお祭りも、たしかスペインでしたよね。
    なんでもお祭りにしてしまうお国柄かな。

    ところで、顔も手も真っ黒にして食べるねぎ、美味しそうですね。
    焼いてトロトロになったねぎの美味しさは、格別です。
    今、家にねぎがたくさんあるのでやってみようかな。
    ソースがないけど、醤油じゃだめかな・・・

    何時もながら、お祭りを楽しむ人たちの自然な表情をとらえていますね。
    そして、コメントがまた楽しいです。

    hot choco

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:41:17
    RE: ねぎ♪
    > 大将さま、こんばんは。
    >
    > ねぎ祭りですか・・・
    > スペインって、面白い祭りが多いですね。
    > トマトをぶつけ合うお祭りも、たしかスペインでしたよね。
    > なんでもお祭りにしてしまうお国柄かな。
    >
    > ところで、顔も手も真っ黒にして食べるねぎ、美味しそうですね。
    > 焼いてトロトロになったねぎの美味しさは、格別です。
    > 今、家にねぎがたくさんあるのでやってみようかな。
    > ソースがないけど、醤油じゃだめかな・・・
    >
    > 何時もながら、お祭りを楽しむ人たちの自然な表情をとらえていますね。
    > そして、コメントがまた楽しいです。
    >
    > hot choco

    hot chocolateさん

    日本のねぎにはやはり和風のソースがあうのでは? ロメスコソース、長いこと作ってなかったので作り方忘れてしまいましたが。 こちらの甘いねぎにはこのロメスコソースが合いますね。   大将
  • はな♪さん 2014/02/01 07:24:22
    ねぎ!
    大将さん☆


    こんにちは♪

    また面白いお祭りがあるのですね^^
    間違いなく美味しいねぎだと思いますが、私もトップ写真の方の様に
    食べてみたいですね〜♪
    ロメスコ・ソースも美味しいそうですが、何も付けなくてもいけそうですよね。
    先日、下仁田ねぎをホイルで焼いて頂きましたが、美味しかったな〜。
    お味はそんな感じですかね?

    カメラ、大変でしたよね(>_<)
    本当にそちらではお金が係るようですし、どうなるか?って怖いですね。
    私も、先日カメラの調子を見て貰いましたが、ゴミ消しのセンサークリーニングを
    して貰い、且つ写真には写らないけどゴミがまだあるので
    分解掃除しなければならないようです(>_<)
    何でそんなトコに?って思ったのですが、マスカラ?かな〜って。


    では、はな♪

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:38:23
    RE: ねぎ!
    > 大将さん☆
    >
    >
    > こんにちは♪
    >
    > また面白いお祭りがあるのですね^^
    > 間違いなく美味しいねぎだと思いますが、私もトップ写真の方の様に
    > 食べてみたいですね〜♪
    > ロメスコ・ソースも美味しいそうですが、何も付けなくてもいけそうですよね。
    > 先日、下仁田ねぎをホイルで焼いて頂きましたが、美味しかったな〜。
    > お味はそんな感じですかね?
    >
    > カメラ、大変でしたよね(>_<)
    > 本当にそちらではお金が係るようですし、どうなるか?って怖いですね。
    > 私も、先日カメラの調子を見て貰いましたが、ゴミ消しのセンサークリーニングを
    > して貰い、且つ写真には写らないけどゴミがまだあるので
    > 分解掃除しなければならないようです(>_<)
    > 何でそんなトコに?って思ったのですが、マスカラ?かな〜って。
    >
    >
    > では、はな♪

    はな♪さん

    同じ野菜でも海外のものは微妙に味が違います。ねぎ、トマト、人参、どれも甘いですよ。 しかし、ロメスコがポイントになるようで。

    日本でもデジタル開けてみるだけでニコンも1万円だと聞いてます。
    しかし、ファインダー覗くのに、なんでマスカラするの? 目にもごみ、入りやすいでしょう?

    旅行記、無理しないでください。 お互いお返しというより、本当に見たいものを見るようにしましょう。

    ここに書くことではないですが、見せていただいた旅行記の、マクロを使われた1枚。何を現わしたいのか、言いたいのか、よ〜わからんかった。

    ほとんどカイロって使ったことのない大将でした。

     大将
  • n.arakiさん 2014/01/31 14:40:44
    面白いお祭り
    大将さま、スペインは相変わらず面白いお祭りやってますね。
    普通ならサッと流して見てしまうところ、さすが大将さん、
    読んでしまいましたよ。
    ちょっと前から色また変えましたね。
    この方がいいかな。
    スペイン風ですね。

         n.araki

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:29:13
    RE: 面白いお祭り
    > 大将さま、スペインは相変わらず面白いお祭りやってますね。
    > 普通ならサッと流して見てしまうところ、さすが大将さん、
    > 読んでしまいましたよ。
    > ちょっと前から色また変えましたね。
    > この方がいいかな。
    > スペイン風ですね。
    >
    >      n.araki

    n.arakiさん

     また、見ていただいたようで、有難うございます。 実はあんまり思ったように今回は撮れなかったのですが、たぶん気持が次に行ってたのと、修理から戻ってきたカメラがなんとなく違うと感じたのか? 色は、別に触っていなかったのですが(もともと濃い色が好きなので、濃い目にだしてしまうのですが)次回、色、気をつけてみたいと思います。

     大将
  • fuzzさん 2014/01/31 12:35:33
    待ってました!(^^)!
    大将さん、相変わらず威勢がよろしいですねぇ(*^^)v

    いつも思うのですが、大将さんの撮る人物。
    どーやったらあんなに自然に人物を捉える事が出来るんだろうと。

    撮ってもイイですか?的な承諾を得ると、不自然にポーズを構えられてしまうでしょうし。

    なかなか大将さんの域には到達できません((+_+))

    大将節と言われる軽快なコメントも魅力の一つですよね(^O^)/

    ただし、私はネギが不得意です。
    外国のは美味しいのでしょうか???

    同じでしょうね(´艸`*)

    fuzz

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:24:06
    RE: 待ってました!(^^)!
    > 大将さん、相変わらず威勢がよろしいですねぇ(*^^)v
    >
    > いつも思うのですが、大将さんの撮る人物。
    > どーやったらあんなに自然に人物を捉える事が出来るんだろうと。
    >
    > 撮ってもイイですか?的な承諾を得ると、不自然にポーズを構えられてしまうでしょうし。
    >
    > なかなか大将さんの域には到達できません((+_+))
    >
    > 大将節と言われる軽快なコメントも魅力の一つですよね(^O^)/
    >
    > ただし、私はネギが不得意です。
    > 外国のは美味しいのでしょうか???
    >
    > 同じでしょうね(´艸`*)
    >
    > fuzz

    fuzzさん

    野菜も海を越えると味が微妙に違ってきます。 結構甘いんですよね。ネギとか、人参とか、トマト。

    いや、fuzzさんもよく、みてらっしゃると思いますよ。 私は昔から洞察力が鋭いと言われ。祭りの時も、あっちこっちの人が眼の中に入ってくるんですが、振り分けて、追っかけられるものはおっかけますね。
    それと、撮りますよ、と訊いても同じものを2枚撮らない。 撮り終わって緊張がほどけたものを狙うとかしてます。それでもかたい時は、カメラを置いて、笑かします。  大将
  • duc teruさん 2014/01/31 11:21:21
    ご無沙汰しています
    大将閣下

    相変わらずの大将節、いいですね。

    こう云う葱の食べ方も在るのですね、一度やってみようかな。味噌か醤油で、
    BNCNでは長ネギはお眼に掛らなかった。

    閣下の旅行記を拝見していると、臨場感一杯です、
    独立も近い様ですね、閣下は功労賞物ですね、頑張って下さい。

    duc teru

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:14:13
    RE: ご無沙汰しています
    > 大将閣下
    >
    > 相変わらずの大将節、いいですね。
    >
    > こう云う葱の食べ方も在るのですね、一度やってみようかな。味噌か醤油で、
    > BNCNでは長ネギはお眼に掛らなかった。
    >
    > 閣下の旅行記を拝見していると、臨場感一杯です、
    > 独立も近い様ですね、閣下は功労賞物ですね、頑張って下さい。
    >
    > duc teru

    duc teru殿

    大変ご無沙汰しております。 ねぎの種類が違うんではないでしょうか?
    こちらは野菜がでかい、不細工、しかし、旨い! と三拍子そろって?
    てないがな。

       大将

  • kayoさん 2014/01/31 00:12:32
    ねぎ、食べるんや!
    大将様、今晩は!

    ヨーロッパ初心者の私からすると、
    ネギと言えばてっきりアジアの食材かと思っていました。
    それもネギの祭りがあるなんて、ビックリ!
    アジアでもネギの祭りなんて無いでしょうな。

    写真見てたら、自分も祭りに参加した気分になりました。
    大将はん、祭り好きなんで岸和田出身かと思いましたが、
    そうそう姫路でしたね(^^)

    ヨーロッパもあっちこっちでカーニバルが始まる季節ですよね。
    祭り、見た事無いですが、
    春の訪れを待ちわびているのはヨーロピアンと同じかも?
    ♪はーるよ、来い♪ですわ。

    kayo

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:11:41
    RE: ねぎ、食べるんや!
    > 大将様、今晩は!
    >
    > ヨーロッパ初心者の私からすると、
    > ネギと言えばてっきりアジアの食材かと思っていました。
    > それもネギの祭りがあるなんて、ビックリ!
    > アジアでもネギの祭りなんて無いでしょうな。
    >
    > 写真見てたら、自分も祭りに参加した気分になりました。
    > 大将はん、祭り好きなんで岸和田出身かと思いましたが、
    > そうそう姫路でしたね(^^)
    >
    > ヨーロッパもあっちこっちでカーニバルが始まる季節ですよね。
    > 祭り、見た事無いですが、
    > 春の訪れを待ちわびているのはヨーロピアンと同じかも?
    > ♪はーるよ、来い♪ですわ。
    >
    > kayo

    kayo殿

    これは違うけど、まあカソリックの国は宗教的な祭り、行儀が多いですよ。
    そういうのって、どれくらいの伝統があるのか(この間のアルコイは無形文化財になってるようで) 調べてみるのも面白いかもしれませんね。

     大将
  • きなこさん 2014/01/30 22:44:02
    ねぎ・・・やっぱり建物
    ヤッホ〜〜大将さぁん

    なんか久しぶりちゃいます?
    お元気でしたか?
    まぁシャッターのゴムがいかれるくらいだから 相当お元気なご様子

    テレビで見た事あって ムチャクチャ美味しそうだなぁと思っていたんです
    で、私も下仁田ネギでチャレンジしたんですが まぁまぁ普通・・・で、台所は炭だらけになり足の裏も付くし顔にも付くし散々 ソースもそんな良いもんじゃなく醤油やったんがアカンかったんかなぁ・・・

    そうそう日本の可愛いリケジョが素晴らしい再生細胞を発見しました!!
    100年ほどすると若返りも夢じゃなさそうですよ、待ち遠しいですね〜〜笑

    もう直ぐアーモンドの花の季節ですね


      きなこ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:08:25
    RE: ねぎ・・・やっぱり建物
    > ヤッホ〜〜大将さぁん
    >
    > なんか久しぶりちゃいます?
    > お元気でしたか?
    > まぁシャッターのゴムがいかれるくらいだから 相当お元気なご様子
    >
    > テレビで見た事あって ムチャクチャ美味しそうだなぁと思っていたんです
    > で、私も下仁田ネギでチャレンジしたんですが まぁまぁ普通・・・で、台所は炭だらけになり足の裏も付くし顔にも付くし散々 ソースもそんな良いもんじゃなく醤油やったんがアカンかったんかなぁ・・・
    >
    > そうそう日本の可愛いリケジョが素晴らしい再生細胞を発見しました!!
    > 100年ほどすると若返りも夢じゃなさそうですよ、待ち遠しいですね〜〜笑
    >
    > もう直ぐアーモンドの花の季節ですね
    >
    >
    >   きなこ

    きなこしゃん

    やっほ〜って、わしゃ、山か?  
    いや〜パンツのゴムも切れんでよかったですが。

    ソースは確かにここのはうまいでっせ。
    アーモンドは、今年はマヨルカで見れるかも?   大将
  • 【弾丸トラベラー】さん 2014/01/30 21:17:32
    何と、鴨ねぎ! ちとちゃうか?
    大将さん

    キヤノンさん
    無事、修理完了したんとちゃいまっか?
    自分のニコンも修理から戻ってきたで〜♪\(^o^)/

    それにしても、よい被写体が集まってくる「鴨ねぎ祭り(笑)」???
    ではなく「ねぎ祭り」

    そんなのがあるんですか? そちらには・・・
    でも、旨そうなねぎですな〜♪

    ねぎ好きの、に〜ちゃんより(^_^)/~

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:05:58
    RE: 何と、鴨ねぎ! ちとちゃうか?
    > 大将さん
    >
    > キヤノンさん
    > 無事、修理完了したんとちゃいまっか?
    > 自分のニコンも修理から戻ってきたで〜♪\(^o^)/
    >
    > それにしても、よい被写体が集まってくる「鴨ねぎ祭り(笑)」???
    > ではなく「ねぎ祭り」
    >
    > そんなのがあるんですか? そちらには・・・
    > でも、旨そうなねぎですな〜♪
    >
    > ねぎ好きの、に〜ちゃんより(^_^)/~

    ねぎ好きでしたか、のにいちゃん


    今日、キャノン(こちらの)から修理後のアンケートがきましたで。考えられん、こんなことこちらの会社では。 まあ、でも、カバー部分もはがれて来てますしね。 日本に帰った時に、考えましょ。か、今年の9月位に新しいのが出るかも  ネギも旨かったですが、ソースも。  大将
  • ティコママさん 2014/01/30 21:02:30
    さすが!
    大将様

    こんばんは。
    あのネギ、バルセロナで食べました!
    レストランで食べたからか、あんなに手が真っ黒にはなりませんでしたが、
    美味しかったです。この季節だけのものですか?

    写真はどの人も(生きてる人も、そうでない人も)どのワンコも生き生きと楽しそうで、一瞬間をとらえてていつもながら素晴らしい!と思いました。
    お気に入りは、白いわんこと白いセーターの坊や。坊やを見るわんこの眼差しが
    とても優しくて、大好きです。

    でも、“ドキがムネ胸” は今や化石ですよ。ヒヒ。


    追伸…祇園のおくむらは残念ながら行った事がありません。でも、友達と行ってみようという案は出てます。

    ティコママ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 10:02:04
    RE: さすが!
    > 大将様
    >
    > こんばんは。
    > あのネギ、バルセロナで食べました!
    > レストランで食べたからか、あんなに手が真っ黒にはなりませんでしたが、
    > 美味しかったです。この季節だけのものですか?
    >
    > 写真はどの人も(生きてる人も、そうでない人も)どのワンコも生き生きと楽しそうで、一瞬間をとらえてていつもながら素晴らしい!と思いました。
    > お気に入りは、白いわんこと白いセーターの坊や。坊やを見るわんこの眼差しが
    > とても優しくて、大好きです。
    >
    > でも、“ドキがムネ胸” は今や化石ですよ。ヒヒ。
    >
    >
    > 追伸…祇園のおくむらは残念ながら行った事がありません。でも、友達と行ってみようという案は出てます。
    >
    > ティコママ

    ティコママさん

    カルソッツ、バルで食べられたようですね。やはり冬の風物詩と言いましょうか、今が旬ですね。

    そうか、もう、化石か。 いや、復活させてやろう。

    生きている人も、そうでない? わしゃ死人は撮ったことがない。いや、わかってますがな、人形のことでっしゃろ?   

    おくむらは、我々が行った時は、3、5、8千円コースと言う感じだったかな? と、値段はうっすらと覚えています。 大将
  • norisaさん 2014/01/30 17:32:08
    ネギはスペインにもーー
    大将閣下、

    こんばんわ。

    ネギ、何となく東洋のものという概念がありましたが。
    こちらではこんな盛大なお祭りがあるのですね。
    関東では深谷や下仁田あたりが有名ですが人間が入った人形がパレードするほど珍重していないようです。

    そもそもスペイン人、かなり何でもお祭りにするのでは?
    どうも閣下の旅行記の中でお祭りが多いような気がします。
    オメデタイ人種なのかーー。

    いや、日本人も違った意味でおめでたいかもしれませんが(笑)

    相変わらずの美しい画像と親しみのある人物群像でしたーー。

    norisa

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/02/02 03:08:14
    RE: ネギはスペインにもーー
    > 大将閣下、
    >
    > こんばんわ。
    >
    > ネギ、何となく東洋のものという概念がありましたが。
    > こちらではこんな盛大なお祭りがあるのですね。
    > 関東では深谷や下仁田あたりが有名ですが人間が入った人形がパレードするほど珍重していないようです。
    >
    > そもそもスペイン人、かなり何でもお祭りにするのでは?
    > どうも閣下の旅行記の中でお祭りが多いような気がします。
    > オメデタイ人種なのかーー。
    >
    > いや、日本人も違った意味でおめでたいかもしれませんが(笑)
    >
    > 相変わらずの美しい画像と親しみのある人物群像でしたーー。
    >
    > norisa

    norisa殿

    ねぎの原産はやはりアジアになるでしょうか。あんまりこちらのカモで、ねぎしょってるの、見たことないですからね。

    代わりに、こちらはあさつきとか、リークとかを料理に使いますかね。

    ははは、こちらはお祭り多いです。 今回は別として、カソリックの行事のものが多いですね。はい、昨年は祭りを狙っていったので旅行記は当然、、祭ものがおおいです。

    話はころっと変わりますが、スペインから独立するのにアピールすることは自給自足できるということも大切かもですな。ねぎで生活?

    次回の食事会、楽しみにしておりま、norisa殿。B病棟でお待ちしておりますんで。   大将
  • みっちゃんさん 2014/01/30 07:45:50
    毎度・・です^^  大将さん
      おお〜っ!!

    姫路出身者は、世界各地で御活躍のことお喜び申し上げます・。

     以前会社の旅行で登別温泉で熊を見てたら、聞いたことある声やな〜と
    振り向くと、町内の役場勤めの御夫婦でした・・。
    先方も、『相方が嫁さんで良かった〜・。』と言われてた・・。(^^;

     バイクですが、最初のは判りません・・。泣
    スイッチ有るのは我が兄弟BMWですね・・。
    出演させてもらってありがとうございます・・。m^^m

     人間塔祭りも迫力有りましたが、ネギまつりも貴重で人間観察には面白いですね〜〜・・。(別嬪さんや色々といらっしゃる・・。笑)

                             みっちゃん 

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/01/30 10:27:37
    RE: 毎度・・です^^  大将さん
    >   おお〜っ!!
    >
    > 姫路出身者は、世界各地で御活躍のことお喜び申し上げます・。
    >
    >  以前会社の旅行で登別温泉で熊を見てたら、聞いたことある声やな〜と
    > 振り向くと、町内の役場勤めの御夫婦でした・・。
    > 先方も、『相方が嫁さんで良かった〜・。』と言われてた・・。(^^;
    >
    >  バイクですが、最初のは判りません・・。泣
    > スイッチ有るのは我が兄弟BMWですね・・。
    > 出演させてもらってありがとうございます・・。m^^m
    >
    >  人間塔祭りも迫力有りましたが、ネギまつりも貴重で人間観察には面白いですね〜〜・・。(別嬪さんや色々といらっしゃる・・。笑)
    >
    >                          みっちゃん 

    みっちゃんさん

    えっ、最初クマが姫路出身かと?  そうでっせ、気つけなはれや、お互い同級生の仲間と旅行やと言うたら、そこでばったり。
    旦那は美人の女性友達と、奥さん男友達と。 よくあるパターン。
    なあ、誰かさん美人好きやから。

    こちら姫路出身増えてるそうで。留学に来る人多いみたいです。
    私の知ってる人はジュエリーデザイナーの人で、私より長くこちらにいらっしゃいます。

    今回、イタリアのバイクは見んかったな。   大将
  • サウスピーチさん 2014/01/30 04:56:33
    ねぎの炭火焼
    大将さん、今回は一番乗りですっ!(*^^*)

    ねぎを食べに行く、ねぎ臭いやろ?というのはこのことだったんですね。
    面白いお祭りがあるもんです。

    表紙の写真、タイミングよくいい写真ですね〜。
    また、この方の食べ方がいいっ♪ (笑)

    ねぎの炭火焼・・・甘くて美味しいでしょうね。
    こちらにもこれくらいの太さのねぎは売っているので、
    次にBBQでもやるときにはやってみようと思います。
    ソースは・・・分かんないので、ミソを使うかな?(笑)

    ・・・と思ってもう一度ねぎの写真を見たのですが、
    種類が全く違うみたい。 そちらのは下の白い部分が随分と長いですね〜。
    だから、その分甘い部分が多くて美味しいのかしら?

    サスピ :)

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/01/30 07:49:27
    RE: ねぎの炭火焼
    > 大将さん、今回は一番乗りですっ!(*^^*)
    >
    > ねぎを食べに行く、ねぎ臭いやろ?というのはこのことだったんですね。
    > 面白いお祭りがあるもんです。
    >
    > 表紙の写真、タイミングよくいい写真ですね〜。
    > また、この方の食べ方がいいっ♪ (笑)
    >
    > ねぎの炭火焼・・・甘くて美味しいでしょうね。
    > こちらにもこれくらいの太さのねぎは売っているので、
    > 次にBBQでもやるときにはやってみようと思います。
    > ソースは・・・分かんないので、ミソを使うかな?(笑)
    >
    > ・・・と思ってもう一度ねぎの写真を見たのですが、
    > 種類が全く違うみたい。 そちらのは下の白い部分が随分と長いですね〜。
    > だから、その分甘い部分が多くて美味しいのかしら?
    >
    > サスピ :)


    サスピ殿

    へえ、一番に来ていただきました。 アメリカからはるばると。
    とめ〜とぅ。  ねぎ、前もって作ってあるものをもらったのですが、ほんわかまだ、暖かくて、おいしかったですよ。でも、私は手袋をしてたので、すべって、ねぎのお尻がつかめなくて。みんな私のことみていたようで、成功したら、みんな拍手してくれて。  わたしゃ、なんやねん??>

    ロメスコソース。作り方忘れたわ。 自分のノートも日本に送っちまったし。結構うまいんですよ。 残ったので、パンにつけて食べました。
    にんにくとアーモンド入りですぜ。資料が出てきたら作り方送らせていただきま。

    そう言われると、スペインでは青い部分は切って捨てます。で食べるのは白い部分ですね。 で、これで風邪はもうひかんと(この間は何度も様子、覗ってくださってお礼も言わず、すみません。)と思てたら、この帰り、バスの中でひいてしまった。 土曜日も24時まで仕事して、帰ってきてPCやって、さあ、寝よかというのが4時位になり。 7時前に起きて洗濯し、バスに乗って、走り回って、結構あったかかったし。 帰りのバスは1時間以上一人、ぼ〜っと待って。 で、疲れたのかも。 それで帰りのバスの中、うとっとして目が覚めたら、すでに喉が痛く。 月曜、午前中だけ働いて。そこからもう、しんどくて火曜日一日中寝てました。なんと熱もでて。
    こういうときって一人暮らしは、しんどいなと思う反面、これくらいで負けてたまるか、って余計闘志がわきます。 というのも7日から、マヨルカですからね。 大将

わんぱく大将さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP