シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年1月26日(日)更新<br /><br /> この二週間エライ事になっていました。<br /><br /> ダナンについて2日目の夕食はホテルオーナーのご好意で夕食そして飲み会になりました。<br /><br /> 私より2才年上の塾経営者とこちらで日本語講師の女性と。<br /><br /> かなり飲んで部屋に帰りまだ寒いダナンですが薄着でねしまいました。<br /><br /> 完全に風邪を引いてしまいました。<br /><br /> 咳が出る、頭が痛い、食欲なし、何もする気がありません。<br /> <br /> 夜寝ることもできない状態。<br /><br /> オーナーから薬をいただき飲みましたが効き目なし。<br /><br /> 予定を変更してダナンのこの宿でベットに横になっている状態で5日間。<br /><br /> 少しは食べられる状態になりましたが咳等の状況は全く良くなっていません。<br /><br /> 18日夜、オーナー御夫妻エナちゃん(娘さん)、英語講師のお見送りをうけダナン駅へ。<br /><br /> ニャチャン行きの夜行列車の切符をゲットしているのできつい体でのりこみます。<br /><br /> ところがきっぷ購入時寝台席の下段と言って買ったのに実際は普通席でした。<br /><br /> しんどい10時間が経過してやっとニャチャンに。<br /><br /> はやめに宿を取って休憩。<br /><br /> 咳が出て調子の悪さは変わっていません。<br /><br /> 完全に風邪ではないようです。<br /><br /> 1月20日はニャチャンから首都のホーチミンに向かいまし。<br /><br /> 寝台バスなので座り心地は少しはよさそう。<br /><br /> 8時に出て19時着の11時間のバス旅。<br /> <br /> 1月20日は日本人患者が殆どの病院へ行ってきました。<br /><br /> 点滴2本射って薬もいただきました。<br /><br /> 「急性気管支炎」でした。<br /><br /><br /> 21日はバスでカンボジアのプノンペンに向かいました。<br /><br /><br /> 1月21日、ベトナムのホーチミンよりカンボジアのプノンペンへバスで移動。<br /><br /> 21〜22日の2日間プノンペンに滞在。<br /><br /> 1月23日、プノンペンよりアンコールワットのあるシュムリアップへバスで移動。<br /><br /> 23日より27日までの5日間、シュムリアアプに滞在。<br /><br /> 1月28日、シュムリアップよりタイのバンコクへバスで移動の予定。<br /><br /> <br />

東南アジア及び南インド旅日記2014・途中経過NO2(カンボジア・シュムリアップ)

2014/01/12 - 2014/01/26

oterasan

oterasanさん

2014年1月26日(日)更新

この二週間エライ事になっていました。

私より2才年上の塾経営者とこちらで日本語講師の女性と。

完全に風邪を引いてしまいました。

咳が出る、頭が痛い、食欲なし、何もする気がありません。

夜寝ることもできない状態。

オーナーから薬をいただき飲みましたが効き目なし。

しんどい10時間が経過してやっとニャチャンに。

はやめに宿を取って休憩。

咳が出て調子の悪さは変わっていません。

完全に風邪ではないようです。

1月20日はニャチャンから首都のホーチミンに向かいまし。

寝台バスなので座り心地は少しはよさそう。

8時に出て19時着の11時間のバス旅。

1月20日は日本人患者が殆どの病院へ行ってきました。

点滴2本射って薬もいただきました。

「急性気管支炎」でした。

21日はバスでカンボジアのプノンペンに向かいました。

21〜22日の2日間プノンペンに滞在。

23日より27日までの5日間、シュムリアアプに滞在。

ここシュムリアップではウオーキングを一日3時間、そして無理しても食事を取る様にして体力の増強に努めています。

体重が3.5kg減りましたがやっと咳も1/3程度に減り、食欲も出てかなり良くなりました。

インド旅が待っているので体調管理の毎日です。

5日間宿泊予定のこの宿は日本人宿で1泊シングルで9ドル(950円)。

トイレ・シャワー・冷房・冷蔵庫・WIFIフリー、綺麗な部屋。

24時間NHKを見る事ができ、朝食付き、洗濯を無料でやってくれます。