ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月18日(金)更新<br /><br />  「藤沢周平」作品に出会って以来時代小説のファンになりました。<br /><br />  この2〜3年は「佐伯泰秀」作品が中心。<br /><br />  今までに読んだ佐伯作品は<br /><br />  居眠り磐音江戸双紙(45巻)  <br /><br />  古着屋総兵衛影始末(11巻)+新・古着屋総兵衛(7巻)<br /><br />  鎌倉河岸捕り物控(23巻)<br /><br />  吉原裏同心(19巻)<br /><br />  酔いどれ小藤次留書(20巻)<br /><br />  等々、他にも多数の作品があります。<br /><br />  今後も新刊が出るので楽しみです。<br /><br /><br />第6日目・2014年1月13日(月)<br /><br />  ダナン2日目、今日は榊さんと市内散策。<br /><br />  ところが関空から香港空港へ飛んだ以降、香港ーダナン間を4日間での強硬行程。<br /><br />  体力的に思わぬ落とし穴がありました。<br /><br /><br /><br />「日程」<br />2014年1月<br />第 1日目   8日(水) 自宅→関空―(飛行機)→香港<br />第 2日目   9日(木) 香港ー(夜行寝台バス)ー<br />第 3日目  10日(金) →南寧(中国)→ハノイ(ベトナム)<br />第 4日目  11日(土) ハノイー(夜行寝台列車)ー<br />第 5日目〇12日(土) (夜行寝台列車)→ダナン<br /><br />「宿泊先」<br />  EENA HOTEL(ベトナム・ダナン)  <br /><br />「本日の支払額」<br />〇 宿泊代 1,840円<br />〇 食事代   480円<br />〇 交通費 3,280円<br />〇 その他   650円<br />      合 計  6,250円<br /><br />「通貨」<br />10,000BD(ベトナム・ドン)=50円<br />1USD(アメリカ・ドル)=105円<br /><br /><br />「本日の歩行」<br /> 8,815歩<br />

東南アジア&南インドフラフラ旅日記(6)ダナン二日目

2014/01/13 - 2014/01/13

1398位(同エリア1904件中)

oterasan

oterasanさん

2014年4月18日(金)更新

この2〜3年は「佐伯泰秀」作品が中心。

今までに読んだ佐伯作品は

居眠り磐音江戸双紙(45巻)

古着屋総兵衛影始末(11巻)+新・古着屋総兵衛(7巻)

鎌倉河岸捕り物控(23巻)

吉原裏同心(19巻)

酔いどれ小藤次留書(20巻)

等々、他にも多数の作品があります。

今後も新刊が出るので楽しみです。

第6日目・2014年1月13日(月)

ダナン2日目、今日は榊さんと市内散策。

体力的に思わぬ落とし穴がありました。

「日程」
2014年1月
第 1日目   8日(水) 自宅→関空―(飛行機)→香港
第 2日目   9日(木) 香港ー(夜行寝台バス)ー
第 4日目  11日(土) ハノイー(夜行寝台列車)ー
第 5日目〇12日(土) (夜行寝台列車)→ダナン

「宿泊先」
  EENA HOTEL(ベトナム・ダナン)

「本日の支払額」
〇 宿泊代 1,840円

8,815歩

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

宿の朝食。

従業員は若者二人の内一人は以前から勤めている顔見知り。

彼がいつもの様に朝食を持って来てくれました。

奥さんは仕事持ち、職場へ向かいました。

過去2回滞在時でマンガ「おーい 竜馬」を読み切りました。

今回は「日本の歴史 人物事典」。

今年は中国の旧正月は1月31日よりスタート。

主人がベトナムも旧正月及び前後は混雑するので早めにカンボジアへ移動した方が良いとアドバイスをいただきました。

昼前に榊さんとタクシーに乗ってダナン市内にあるシンオフィスへ。

1月21日、ホーチミンよりカンボジアのプノンペン行き6:30発のバスチケットを購入。(一人209,000BD=1,050円)

その後駅に向かいますが運転手は駅の場所が分からないのか途中2人に聞きながらやっと到着。(タクシー代140,000BD=700円)

1月17日、ダナン駅発ニャチャン行き夜行寝台のチケット購入。

22:30・23・30発がありましたが22:30発を選択。(一人346,000BD=1,730円)

さくらフレンドカフェで昼食。

19日に餅つきがあるので是非参加してくださいと云われました。

参加費は一人20,000BDとの事。

参加したい気は充分なれど、17日発列車のチケットを買ったばかり。

親子丼に味噌汁を注文。(43,000BD=220円)

英語講師の若い女性が挨拶に来てくれました。

17日の夜行列車乗車のためその日夕方まで荷物を預かってもらうようお願いしました。

タイを中心に店舗展開している大型スーパー「Big C」へ。

スリッパと帽子を購入。(130,000BD=650円)

今年の旧正月は1月31日。

街中は正月を迎えるモードが漂います。

宿に帰ると夕食に誘われました。

学校の先生を辞めてこちらで日本語学校を経営している男性と異なる日本語学校講師の女性が私達以外にこの宿に滞在されています。

4名の滞在者とオーナーと奥さん、娘のエナちゃん、従業員に2名の大所帯。

食後は宴会へと移っていきます。

左が奥さん、中央がオーナー。

雰囲気最高。

飲みすぎました。

体が火照ったまま部屋に帰りぬるま湯に入り、下着のまま寝込んでしまいました。

これがいけなかった。