ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月2日(金)更新<br /><br />  5月24日の結婚式を控えた次男と婚約者の彼女から、昨日彼女のご両親と共に食事のお招きがありました。<br /><br />  披露宴に出される食事をいただきました。<br /><br />  2種類の食事を出していただき、食べながら当日のコースを選択して決めました。 <br /><br />  岡山城が正面からに綺麗に見える宴会場です。<br /><br /><br />第11日目・2014年1月18日(土)<br /><br />  夜行寝台列車と云って買ったチケットが普通の席でした。<br /><br />  4日前から風邪をひき、体調最悪の状態での移動。<br /><br />  疲れました。  <br /><br />  <br /><br />「日程」<br />2014年1月<br />第 1日目   8日(水) 自宅→関空―(飛行機)→香港<br />第 2日目   9日(木) 香港ー(夜行寝台バス)ー<br />第 3日目  10日(金) →南寧(中国)→ハノイ(ベトナム)<br />第 4日目  11日(土) ハノイー(夜行寝台列車)ー<br />第 5日目  12日(土) (夜行寝台列車)→ダナン<br />第 6日目  13日(日) ダナン<br />第 7日目  14日(月) ダナン<br />第 8日目  15日(火) ダナン<br />第 9日目  16日(水) ダナン<br />第10日目  17日(木) ダナン→夜行列車<br />第11日目〇18日(金) →ニャチャン<br /><br />「宿泊先」<br />  Perfume Grass Inn(ベトナム・ニャチャン)  <br /><br />「今日の支払額」<br />〇 宿泊代 15USD =1,580円<br />〇 食事代 201,000BD=1,010円<br />〇 交通費 230,000BD=1,150円<br />〇 その他               0円<br />       合 計  3,740円<br /><br />「通貨」<br />10,000BD(ベトナム・ドン)=50円<br />1USD(アメリカ・ドル)=105円<br /><br /><br />「今日の歩行」<br />   3,110歩数<br />

東南アジア&南インドフラフラ旅日記2014(8)夜行列車→ニャチャン

2014/01/18 - 2014/01/18

oterasan

oterasanさん

2014年5月2日(金)更新

披露宴に出される食事をいただきました。

岡山城が正面からに綺麗に見える宴会場です。

第11日目・2014年1月18日(土)

夜行寝台列車と云って買ったチケットが普通の席でした。

4日前から風邪をひき、体調最悪の状態での移動。

疲れました。

第10日目  17日(木) ダナン→夜行列車
第11日目〇18日(金) →ニャチャン

「宿泊先」
  Perfume Grass Inn(ベトナム・ニャチャン)

「今日の支払額」
〇 宿泊代 15USD =1,580円

「今日の歩行」
   3,110歩数

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

今回の旅は辛い移動が幾度もありましたが昨日のダナンからニャチャン行の 夜行列車も体調不良から大変でした。

寝る事もほとんどできません、しかし楽しい事も。

隣の席に女子大生が二人。

大学2年生でその中の1人が日本語で話しかけてくれました。

日本語学科で勉強中さそうです。

彼女はニャチャンの実家へ帰省中、8:20ニャチャン駅に着いた事を教えてくれました。

一緒に外へ出ると彼女のお父さんが車で迎えに来ていました。

ホテルまで送ってあげると云われましたがまだ決めていないのでお礼を云ってお別れ。

タクシーで中心部へ。(40000BD=200円÷一人分100円)

ニャチャンは3度目か4度目、前回2012年4月に訪れた時に宿泊した「Perfume Grass Inn」に寄るとこの時間でもCheku InがOKでした。

(この写真は2012年4月撮影)

シングル(ベットはダブル)朝食なしで一泊15USD(1,580円)

シャワー・トイレ・エアコン・冷蔵庫・テレビ付き、WIFIフリー。

(この写真は2012年4月撮影)

今日の宿は海岸沿いに沿って走るチャンフー通りと交差するビエットー通りを少し入った右サイドにあり、シンツーリスト事務所が近くにあります。

シンツーリストを訪れ明日8:00発サイゴン(ホーチミン)行きのバスチケット購入。(230,000BD=1,150円)

体調きわめて悪し。

昼過ぎまで部屋で休憩。

その後宿の斜め前にある「キリンレストラン」ヘ。

前回も食事したお店です。

(この写真は2012年4月撮影)

内装は趣があり、中心部は吹き抜けとなっていてここで食事する事にしました。

パイナップルチャーハンとビール+チップで一人115,000BD=580円。

6日前からの風邪の症状は一向に治らず遂に声がでなくなりました。

えらいこっちゃ。

暑くも寒くもなく街中は気持ち良い風が吹いて最高のシーズンなのに夕食用のお水・ビール・ミカン・パン等を買って(86000BD=430円)部屋にこもります。

体調は悪くてもビールは飲める私です。