クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて南米を旅してきました。ペルー・ボリビア二カ国10日の旅。<br />マチュピチュとウユニ塩湖両方を満喫してきました♪<br /><br />1日目 夜 LAX-LIMA        飛行機泊               <br />2日目 LIMA-Cusco クスコ観光                     クスコ泊 <br />3日目 クスコ-マチュピチュへ マチュピチュ観光         マチュピチュ泊 <br />4日目 マチュピチュ-クスコ  ワイナピチュア登山&観光        クスコ泊<br />5日目 クスコ-プーノへ    バス観光                プーノ泊<br />6日目 プーノ-ラパスへ                       ラパス泊<br />7日目 LaPas - Uyuni        ウユニツアー           ウユニ泊<br />8日目 ウユニツアー                         ウユニ泊<br />9日目 Uyuni - Lapaz ラパス観光 LaPaz-Lima              リマ泊<br /><br />10日目 Lima-LAX                          飛行機泊<br />11日目 帰宅<br /><br />ブログも書いています♪<br />http://ameblo.jp/nanohana513/entry-11743403155.html<br /><br />マイル利用&個人旅行で一人20万円ほどで旅できました。

個人旅行で行く南米年越し弾丸ツアー 1-3日目 ロスからリマ、クスコへ そしてマチュピチュへ

2013/12/23 - 2014/01/02

なっちゃん

なっちゃんさん

マチュピチュとウユニ塩湖両方を満喫してきました♪

1日目 夜 LAX-LIMA        飛行機泊

11日目 帰宅

ブログも書いています♪

マイル利用&個人旅行で一人20万円ほどで旅できました。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ラタム チリ

ロスから深夜便でペルーのリマへ
    空港でビールを頂く。空港価格なり。同じ値段で南米でホテル泊まれるよ。

8時間半のフライトでペルーの首都、リマへ。4時間のトランジット。

空港で高山病の薬を購入。町で買うよりかなり高いけど背に腹は代えられぬ。

リマ―クスコもLAN航空で。おやつ詰め合わせが出ました。

1時間でクスコの空港へ。荷物がなかなか出てこない

お迎えの車で今日の宿へ。

ホテルの前の道。アマルス広場まですぐ。

今日のお宿

宿からすぐのピューマの石

説明があるけど人はほぼゼロ

12角の石。

14角の石。どちらも人気なし!

アルマス広場へ。クリスマスイブだったので市が開催中。

現地の人向けの市だったよう。雨が酷くなってきます

広場に面した日本人が経営しているプカラへ。
    おいしかったー!特ににんにくのスープ

夜の広場。観光客も割といて怖い感じはない。
    警官もたくさんいた。

クリスマスの花火。深夜ずっと上がっていた。きれいだけど眠れない。
    高山病発症して眠れなかった。

朝ごはん。結構豪華。でも食べられず。生ジュースはおいしかった!

ペルーレイルでマチュピチュへ向かいます。
    一番安い電車だったけど充分立派

途中村を通ったりもするけど、ほとんどが農村です。

2つほど駅にとまります。3時間の間に標高が下がって来て高山病もましになりました。

11時前にマチュピチュの駅へ到着。晴れています。

ホテルに荷物を置いて、まずははらごしらえ。キヌアのスープとビザ、生ジュース

バスに乗ってマチュピチュ遺跡に行きます。