2013/12/28 - 2014/01/04
1042位(同エリア1928件中)
サラリーマンさん
- サラリーマンさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ0件
- Q&A回答9件
- 27,380アクセス
- フォロワー0人
今日はルアンパバーン最終日。
最終日にしてメインイベントの象乗りです。
HISルアンパバーン支店で申し込んだ「象乗り体験付きエレファントビレッジ半日観光(象乗り体験、カーン川ボートトリップ)」を利用しました。
値段は50USD、子供は半額でした。
ホテルまでの送迎付きでしたが、ここでもラオスの国民性を痛感。
予定時間をオーバーして迎えが来ました。
しかも、既に時間がオーバーしているにも関わらず、我が家が一番。
その後2件立ち寄り、合計7名のツアー客で出発です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
到着したのは「エレファントビレッジ」。
-
市の中心部から車で向かいますが、舗装された道は最初だけ。
途中からは未舗装の道を激しく揺られながら到着です。 -
観光客はあまりいません。象の数が限られているので、人数にも制限があるようです。
-
木の椅子が象の背中に設置されており、そこに乗ります。
-
想像していたよりも高く感じないし、揺れも少ないです。
-
でも、下り坂を降りていくときは、お尻が前に滑って落ちてしまいそうで少し怖いですね。
陸地だけでなく、河を渡って中洲に向かいます。 -
象使いの人が写真を撮ってくれます。
つまり、このとき象に乗っているのは我が家3名のみ。 -
ビレッジ外を歩きます。
-
学校もありました。
生徒にとっては見慣れた光景なのでしょう。特に目立った反応はありませんでした。 -
象のりが終わった後、お礼としてバナナ(有料)をあげることになっています。
その後、普通はセー滝に向かうのですが、なんと生後7か月の象がを見ることが出来るとのこと。
船で対岸に渡って向かいました。 -
いましたよ。母象と子象。
-
娘は子象を見て「カワイイ」と言ってテンションが上がっています。
-
そんな娘も、ビビり症。
近づくものの、恐くて触ることはできないようです。
困った娘です。 -
その後、ボートでセー滝に向かいます。
-
しかし、そのボートが曲者。
1人1人ゆっくり乗って、まん中を歩かないと、ひっくり返りそうな不安定さです。
乗っているときも、左右のバランスを保っておかなければなりません。
まだ象の方が安全かも。 -
水面が近いので、涼しいと言うよりは少し寒かったです。
-
でも、パークゥー洞窟に行ったときのように遠くはないので安心です。
-
セー滝は、象乗りや、綱渡り・人間ロープウェーのようなアトラクションがあります。(もちろん別料金)
-
滝に沿って遊歩道があります。
-
迫力に欠ける・・・・
-
我々のツアーメンバーは誰もアトラクションなどに興味を示さなかったので、予定を早く切り上げてエレファントビレッジに戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サラリーマンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21