オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11回目のハワイはまたまた一人旅。こんどはど~んと12泊14日です。<br />娘の留学で24年ぶりに母親業から解放されて、1年間のフリータイム!<br />自分の都合だけで旅行できるんです\(^o^)/<br /><br />[滞在先]<br />①10/5(土)~9(水) <br /> カイルアのバケーションレンタル 4泊<br />②10/9(水)~14(月) <br /> インペリアルオブワイキキ 5泊<br />③10/14(月)~17(木) <br /> ヒルトンハワイアンビレッジ・ラグーンタワー 3泊<br /><br />ハワイ滞在もとうとうあと1日となってしまいました。<br />楽しかった旅の余韻に浸りながら過ごします。

2013秋カイルア&ワイキキ⑥ さよならハワイ、また帰って来るね~♪

93いいね!

2013/10/05 - 2013/10/18

292位(同エリア11194件中)

16

132

パンヂ〜

パンヂ〜さん

11回目のハワイはまたまた一人旅。こんどはど~んと12泊14日です。
娘の留学で24年ぶりに母親業から解放されて、1年間のフリータイム!
自分の都合だけで旅行できるんです\(^o^)/

[滞在先]
①10/5(土)~9(水) 
 カイルアのバケーションレンタル 4泊
②10/9(水)~14(月) 
 インペリアルオブワイキキ 5泊
③10/14(月)~17(木) 
 ヒルトンハワイアンビレッジ・ラグーンタワー 3泊

ハワイ滞在もとうとうあと1日となってしまいました。
楽しかった旅の余韻に浸りながら過ごします。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★12日目★ 10/16(水)<br /><br />今日もいい天気です。<br />あと1日何をして過ごそうかなぁ。

    ★12日目★ 10/16(水)

    今日もいい天気です。
    あと1日何をして過ごそうかなぁ。

  • 朝食は昨夜の残りの赤飯とアップルバナナ。

    朝食は昨夜の残りの赤飯とアップルバナナ。

  • 朝のラグーンはお掃除中。<br />昼間より水が少ないような気がします。

    朝のラグーンはお掃除中。
    昼間より水が少ないような気がします。

  • ラグーンの濾過装置(?)

    ラグーンの濾過装置(?)

  • 朝からレインボーの修理、ご苦労様です。

    朝からレインボーの修理、ご苦労様です。

  • スーパープール。

    スーパープール。

  • トロピックスバーで海を眺めながら優雅な朝食。<br />いいなぁと思いながら未だに実現せず。

    トロピックスバーで海を眺めながら優雅な朝食。
    いいなぁと思いながら未だに実現せず。

  • 朝のビーチをお散歩。

    朝のビーチをお散歩。

  • ビーチ沿いにワイキキ方面に向かいます。

    ビーチ沿いにワイキキ方面に向かいます。

  • ワイキキビーチはもうすぐ。

    ワイキキビーチはもうすぐ。

  • ハレクラニ前の橋を渡り、

    ハレクラニ前の橋を渡り、

  • シェラトンのインフィニティプールの壁を通り過ぎ、

    シェラトンのインフィニティプールの壁を通り過ぎ、

  • ロイヤルハワイアンに到着。

    ロイヤルハワイアンに到着。

  • ロイヤルハワイアンは廊下も素敵。

    ロイヤルハワイアンは廊下も素敵。

  • ロイヤルハワイアンのお気に入りの場所です。<br />ロッキングチェアに揺られてしばしまったり。

    ロイヤルハワイアンのお気に入りの場所です。
    ロッキングチェアに揺られてしばしまったり。

  • とっても落ち着いた空間で、賑やかなワイキキの中心地とは思えません。

    とっても落ち着いた空間で、賑やかなワイキキの中心地とは思えません。

  • ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるレアレアトロリーのバス停は大混雑。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるレアレアトロリーのバス停は大混雑。

  • 9時始発のダウンタウンラインに乗ります。<br />けっこう混んでます。

    9時始発のダウンタウンラインに乗ります。
    けっこう混んでます。

  • まずはホノルル美術館でおおぜい降りていきます。

    まずはホノルル美術館でおおぜい降りていきます。

  • ダウンタウンへ。

    ダウンタウンへ。

  • アロハタワー

    アロハタワー

  • アロハタワーに隣接してあったの〜んびりしたショッピングセンターは閉鎖されてしまい、こんどは大学の寮になるそうです。

    アロハタワーに隣接してあったの〜んびりしたショッピングセンターは閉鎖されてしまい、こんどは大学の寮になるそうです。

  • ダウンタウンラインにはガイドのおにいさんが乗っていて、いろいろ観光案内してくれます。

    ダウンタウンラインにはガイドのおにいさんが乗っていて、いろいろ観光案内してくれます。

  • 目的地に到着。<br />最近話題のニコスピア38です。<br />話題になったらすぐトロリールートに追加するのがレアレアトロリーのすごいとこです。

    目的地に到着。
    最近話題のニコスピア38です。
    話題になったらすぐトロリールートに追加するのがレアレアトロリーのすごいとこです。

    ニコス アット ピア38 シーフード

    美味しいポキ丼が食べられます! by パンヂ〜さん
  • 店内はこんな感じ。<br />フリカケアヒのプレートランチがオススメとの情報もゲットしてるんですが、もう一つ気になるものがあります。

    店内はこんな感じ。
    フリカケアヒのプレートランチがオススメとの情報もゲットしてるんですが、もう一つ気になるものがあります。

  • 隣に併設のフィッシュマーケット。

    隣に併設のフィッシュマーケット。

  • こちらのポキ丼も美味しいとか。

    こちらのポキ丼も美味しいとか。

  • いろんな種類があります。

    いろんな種類があります。

  • 迷った末にポキ丼($9.42)にしました。<br />アツアツご飯の上に好きな3種類のポキを選んでトッピング。

    迷った末にポキ丼($9.42)にしました。
    アツアツご飯の上に好きな3種類のポキを選んでトッピング。

  • オープンエアのテーブル席で頂くことにします。<br />潮風に吹かれながらの食事は気持ちいいです。<br />

    オープンエアのテーブル席で頂くことにします。
    潮風に吹かれながらの食事は気持ちいいです。

  • こんな景色を見ながら、いただきま〜す!

    こんな景色を見ながら、いただきま〜す!

  • ポキ丼、美味しいです。<br />マグロ好きなririkoさんが一緒だったら「美味しいね〜」ってニコニコ顔で嬉しそうに食べたんだろうなぁって思ったら、なんかちょっと寂しい気分に。これも旅の終わりだからでしょうか…

    ポキ丼、美味しいです。
    マグロ好きなririkoさんが一緒だったら「美味しいね〜」ってニコニコ顔で嬉しそうに食べたんだろうなぁって思ったら、なんかちょっと寂しい気分に。これも旅の終わりだからでしょうか…

  • ニコスピア38の向かいにある「アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル」<br />ここもシーフードが美味しいと評判のお店です。<br />特にアヒポキタワーが気になるので、次はこちらに行ってみたいです。

    ニコスピア38の向かいにある「アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル」
    ここもシーフードが美味しいと評判のお店です。
    特にアヒポキタワーが気になるので、次はこちらに行ってみたいです。

  • お店の看板が可愛い。

    お店の看板が可愛い。

  • またトロリーに乗って、ダウンタウン観光です。<br />カメハメハ大王像を通り過ぎ、

    またトロリーに乗って、ダウンタウン観光です。
    カメハメハ大王像を通り過ぎ、

  • イオラニ宮殿を通り過ぎ、

    イオラニ宮殿を通り過ぎ、

  • アートオブジェ

    アートオブジェ

  • ワードセンターに到着。

    ワードセンターに到着。

  • ショッピングセンターはいつもながら閑散としています。

    ショッピングセンターはいつもながら閑散としています。

  • ワードセンターを出て、少しホロホロします。

    ワードセンターを出て、少しホロホロします。

  • タンゴ。<br />ここも行きたい店にリストアップしてるんですが、まだ行けてません。

    タンゴ。
    ここも行きたい店にリストアップしてるんですが、まだ行けてません。

  • やってきたのはTJ-Max。

    やってきたのはTJ-Max。

  • エスカレーターで2階にあがったらお店があります。<br />店内はゆったり広々。<br />いろいろ物色したけど収穫なし。

    エスカレーターで2階にあがったらお店があります。
    店内はゆったり広々。
    いろいろ物色したけど収穫なし。

  • お次はノードストロームラックへ。<br />ここも初めてで前から来てみたかったんです。<br />でもここでも収穫はなし。

    お次はノードストロームラックへ。
    ここも初めてで前から来てみたかったんです。
    でもここでも収穫はなし。

  • こんどはワードウェアハウスへ。

    こんどはワードウェアハウスへ。

  • こちらの方が日本人に人気のあるお店が多いような気がします。<br /><br />ロコブティック<br />ワイキキ店よりセール品が多くて、気に入るのが見つかればお買い得。

    こちらの方が日本人に人気のあるお店が多いような気がします。

    ロコブティック
    ワイキキ店よりセール品が多くて、気に入るのが見つかればお買い得。

  • ハッピーハレイワ<br />ワイキキにもお店ができましたね。

    ハッピーハレイワ
    ワイキキにもお店ができましたね。

  • パイナカフェ<br />ポキ丼がおいしいとか。

    パイナカフェ
    ポキ丼がおいしいとか。

  • こちらのオープンエアのフードコートは賑わってます。

    こちらのオープンエアのフードコートは賑わってます。

  • アイランドスリッパ<br />こちらもワイキキにお店ができましたよね。

    アイランドスリッパ
    こちらもワイキキにお店ができましたよね。

  • ワイキキ店で買おうと思ったのに希望のサイズがなくて買えじまいだったんですが、ワード店でみつけて買うことができました。<br />このお店のサンダルを買うのは初めて。<br />はじめサンダルに50ドルも?って思ったんですが、すごく履き心地がよくて気に入りました。これなら納得のお値段です。

    ワイキキ店で買おうと思ったのに希望のサイズがなくて買えじまいだったんですが、ワード店でみつけて買うことができました。
    このお店のサンダルを買うのは初めて。
    はじめサンダルに50ドルも?って思ったんですが、すごく履き心地がよくて気に入りました。これなら納得のお値段です。

  • トロリーのガイドさんがワードで降りる時にワードセンターズのVIPパスポートをくれました。<br />これを見せるといろんなお店で割引してもらったり、プレゼントがもらえます。<br />アイランドスリッパでも10%引きになりました(^^)v

    トロリーのガイドさんがワードで降りる時にワードセンターズのVIPパスポートをくれました。
    これを見せるといろんなお店で割引してもらったり、プレゼントがもらえます。
    アイランドスリッパでも10%引きになりました(^^)v

  • ワードセンターの方に戻って、ホノルルチョコレートカンパニーへ。

    ワードセンターの方に戻って、ホノルルチョコレートカンパニーへ。

  • 店内はハロウィンのディスプレイ。

    店内はハロウィンのディスプレイ。

  • 昨年食べて気に入ったドライフルーツのチョコがけを買いました。<br />こちらもVIPパスポートで10%引きに。

    昨年食べて気に入ったドライフルーツのチョコがけを買いました。
    こちらもVIPパスポートで10%引きに。

  • ワードセンターズのお店で50ドル以上買うとプチエコバッグがもらえます。<br /><br />このあとアラモアナへ行くためワードセンターの前でレアレアトロリーを待ったら30分以上来なくて、これだったら歩いた方が早かった(&gt;_&lt;)

    ワードセンターズのお店で50ドル以上買うとプチエコバッグがもらえます。

    このあとアラモアナへ行くためワードセンターの前でレアレアトロリーを待ったら30分以上来なくて、これだったら歩いた方が早かった(>_<)

  • トロリーに乗ってアラモアナに戻り、やってきたのはウォールマートの手前の通りを曲がったとこに、

    トロリーに乗ってアラモアナに戻り、やってきたのはウォールマートの手前の通りを曲がったとこに、

  • 最近新しくできたお店「マンゴーディズ」です。<br />その時期に美味しいマンゴーをいろんな産地から取り寄せて出しているとか。マンゴー好きとしてはぜひ行かなくちゃと行きたい店リストにもしっかり載せてました。

    最近新しくできたお店「マンゴーディズ」です。
    その時期に美味しいマンゴーをいろんな産地から取り寄せて出しているとか。マンゴー好きとしてはぜひ行かなくちゃと行きたい店リストにもしっかり載せてました。

    マンゴーデイズ ホノルル カフェ

    マンゴーが自慢のお店だけど、ワッフルもすごく美味しい! by パンヂ〜さん
  • こちらのクーポンはririkoさんの置き土産。<br />ルータをレンタルした時にお店の人からもらってたのにすっかり忘れてて、最終日に荷物整理してたら出てきたんやって。<br />もっと早く気づいてたら一緒に来られたのに〜

    こちらのクーポンはririkoさんの置き土産。
    ルータをレンタルした時にお店の人からもらってたのにすっかり忘れてて、最終日に荷物整理してたら出てきたんやって。
    もっと早く気づいてたら一緒に来られたのに〜

  • 店内はこんな感じ。

    店内はこんな感じ。

  • なぜか店の中にフードトラックがあるんです!

    なぜか店の中にフードトラックがあるんです!

  • クーポンでマンゴー・ストロベリー・ワッフル($9.95)を頂きます。<br />すごいボリューム!<br />とっても一人で食べきれへんやんって思ったら…

    クーポンでマンゴー・ストロベリー・ワッフル($9.95)を頂きます。
    すごいボリューム!
    とっても一人で食べきれへんやんって思ったら…

  • 焼きたてワッフルが外はカリッと中はふんわりでとっても美味しくて、パクパク食べ進んで、しっかり完食しちゃいました。<br />ririkoさん、ご馳走さまでした(^_-)-☆<br /><br />こちらのお店、他にも完熟マンゴーやマンゴープリンなど私好みのメニューがまだまだあるんで、また来るね〜♪<br /><br />皆さんの旅行記やブログを見て気になったお店をリストアップしたMy行きたい店リスト。今回の旅で15店制覇したけどリストはまだまだ増殖中です。

    焼きたてワッフルが外はカリッと中はふんわりでとっても美味しくて、パクパク食べ進んで、しっかり完食しちゃいました。
    ririkoさん、ご馳走さまでした(^_-)-☆

    こちらのお店、他にも完熟マンゴーやマンゴープリンなど私好みのメニューがまだまだあるんで、また来るね〜♪

    皆さんの旅行記やブログを見て気になったお店をリストアップしたMy行きたい店リスト。今回の旅で15店制覇したけどリストはまだまだ増殖中です。

  • ヒルトン村に戻って、またまたラナイでまったりします。<br />この景色を眺められるのも今日までかと思ったら、なんか寂しい。

    ヒルトン村に戻って、またまたラナイでまったりします。
    この景色を眺められるのも今日までかと思ったら、なんか寂しい。

  • 今日もそろそろルアウショーが始まります。

    今日もそろそろルアウショーが始まります。

  • 最後にお土産の定番、パイナップル型のクッキーを買ってきます。<br />いっぱい買ったんで、いつものように鐘ならされてギフトもしっかりゲットしてきました。

    最後にお土産の定番、パイナップル型のクッキーを買ってきます。
    いっぱい買ったんで、いつものように鐘ならされてギフトもしっかりゲットしてきました。

  • ABCで買ったアイランドガールのネイルオイル。<br />大きい方が3個入りで$13.99、小さい方が6個入りで$14.99<br /><br />最近歳のせいか冬になると爪が乾燥してすぐ割れて困っていたら、エステの先生から勧められたのがこれと同じようなネイルオイルで、小さい方と同じぐらいの小瓶で1000円したんで、これはかなりお買い得です。

    ABCで買ったアイランドガールのネイルオイル。
    大きい方が3個入りで$13.99、小さい方が6個入りで$14.99

    最近歳のせいか冬になると爪が乾燥してすぐ割れて困っていたら、エステの先生から勧められたのがこれと同じようなネイルオイルで、小さい方と同じぐらいの小瓶で1000円したんで、これはかなりお買い得です。

  • 今日はラグーン前の芝生の上に巨大スクリーンが設置されてます。<br />

    今日はラグーン前の芝生の上に巨大スクリーンが設置されてます。

  • 映画の上映会でもあるんでしょうか。親子連れが寛いで待っています。

    映画の上映会でもあるんでしょうか。親子連れが寛いで待っています。

  • あ〜、夕日が沈んでいきます。

    あ〜、夕日が沈んでいきます。

  • この景色とも今日でお別れ。

    この景色とも今日でお別れ。

  • 夕日が沈んで、みんな帰っていきます。

    夕日が沈んで、みんな帰っていきます。

  • トロピックスバーは夕暮れ時もいい感じ。

    トロピックスバーは夕暮れ時もいい感じ。

  • 最後の夕食の買い出しに行くためトロリーを待っていたら、2階建てバスのピンクトロリーがやってきました。<br />

    最後の夕食の買い出しに行くためトロリーを待っていたら、2階建てバスのピンクトロリーがやってきました。

  • 2階建てに乗るのは初めてなんで、もちろん2階席へ。

    2階建てに乗るのは初めてなんで、もちろん2階席へ。

  • 横を走るザ・バスを見おろします。

    横を走るザ・バスを見おろします。

  • 最後の夜を名残惜しみながらワイキキの街をホロホロします。

    最後の夜を名残惜しみながらワイキキの街をホロホロします。

  • JCBプラザ。<br />飲み物や足のマッサージ機があって買い物途中に休憩しにきたり、バスの時刻表をもらったり、レストランの予約をお願いしたりと今回もすっかりお世話になりました。<br />

    JCBプラザ。
    飲み物や足のマッサージ機があって買い物途中に休憩しにきたり、バスの時刻表をもらったり、レストランの予約をお願いしたりと今回もすっかりお世話になりました。

  • JCBプラザの向かいにあるドコモショップ。

    JCBプラザの向かいにあるドコモショップ。

  • 気になったのがこちらのポスター。<br />モバイルWiFiルーターのレンタルが14日間で35ドルとすごく安い!<br />今回夫に借りたモバイルPCを持ってきてたんですが、ルーターをレンタルしてなかったんで外出先では使えませんでした。<br />でもririkoさんがルーターをレンタルしていて、一緒の時は外出先でもいろいろ調べられてとても便利だったんで、次回は私もルーターをレンタルすることにします。

    気になったのがこちらのポスター。
    モバイルWiFiルーターのレンタルが14日間で35ドルとすごく安い!
    今回夫に借りたモバイルPCを持ってきてたんですが、ルーターをレンタルしてなかったんで外出先では使えませんでした。
    でもririkoさんがルーターをレンタルしていて、一緒の時は外出先でもいろいろ調べられてとても便利だったんで、次回は私もルーターをレンタルすることにします。

  • 夕食の調達にやってきたのはクヒオ通りのフードパントリー。

    夕食の調達にやってきたのはクヒオ通りのフードパントリー。

  • 店内に入ってすぐに行列ができてます。

    店内に入ってすぐに行列ができてます。

  • ステーキのプレートランチが美味しいと評判のハイステーキです。<br />肉好きのririkoさんもオススメ!って言ってました。

    ステーキのプレートランチが美味しいと評判のハイステーキです。
    肉好きのririkoさんもオススメ!って言ってました。

  • ステーキプレートが$8.99とかなりお安め。<br />そのうえフリーペーパーでクーポンもゲットしてたんで、さらに1ドル引きです。

    ステーキプレートが$8.99とかなりお安め。
    そのうえフリーペーパーでクーポンもゲットしてたんで、さらに1ドル引きです。

  • 日本語メニューも置いてありました。

    日本語メニューも置いてありました。

  • ラナイで最後の夕食です。<br />ステーキプレート美味しい〜<br />ウルフギャングの高級ステーキよりこっちの方が私好みかも。安上がりやわぁ。

    ラナイで最後の夕食です。
    ステーキプレート美味しい〜
    ウルフギャングの高級ステーキよりこっちの方が私好みかも。安上がりやわぁ。

  • ラナイのすぐ下の芝生では巨大スクリーンで映画の上映会やってます。

    ラナイのすぐ下の芝生では巨大スクリーンで映画の上映会やってます。

  • ヤシの木の葉っぱがちょっと邪魔。

    ヤシの木の葉っぱがちょっと邪魔。

  • 芝生の上では親子連れがゴザやバスタオルを敷いて寛ぎながら観賞しています。

    芝生の上では親子連れがゴザやバスタオルを敷いて寛ぎながら観賞しています。

  • 食事のあとは夜のお散歩。

    食事のあとは夜のお散歩。

  • ラパーツアイスは今日も賑わってます。<br />そういえば今回は食べずじまいだわぁ。

    ラパーツアイスは今日も賑わってます。
    そういえば今回は食べずじまいだわぁ。

  • スーパープール前のロッキングチェアのお休み処。

    スーパープール前のロッキングチェアのお休み処。

  • 夜の噴水は幻想的。

    夜の噴水は幻想的。

  • 今日もまたタパプールバーへ。<br />おや、昨日はなかったテーブルセットが出てますね。<br />いつもタパバーで使ってるものですよね。

    今日もまたタパプールバーへ。
    おや、昨日はなかったテーブルセットが出てますね。
    いつもタパバーで使ってるものですよね。

  • 今日も生演奏を聴きながらビーチチェアに寝そべります。<br />楽しかった旅が終わる寂しさとまたハワイに来られた幸せに感謝する気持ちで心が満たされていきます。本当にありがとう。<br />

    今日も生演奏を聴きながらビーチチェアに寝そべります。
    楽しかった旅が終わる寂しさとまたハワイに来られた幸せに感謝する気持ちで心が満たされていきます。本当にありがとう。

  • 夜のビーチに別れを告げます。<br />さよなら、また帰って来るね〜

    夜のビーチに別れを告げます。
    さよなら、また帰って来るね〜

  • ★13日目帰国★ 10/17(木)<br /><br />とうとう帰る日になりました。<br />今日もいいお天気になりそうです。

    ★13日目帰国★ 10/17(木)

    とうとう帰る日になりました。
    今日もいいお天気になりそうです。

  • ヤシの木ともさようなら。

    ヤシの木ともさようなら。

  • まだパッキングしてないんで、朝食は昨夜の残りものでささっと食べちゃいます。

    まだパッキングしてないんで、朝食は昨夜の残りものでささっと食べちゃいます。

  • 小鳥さんたちもお別れの挨拶をしに来てくれました。

    小鳥さんたちもお別れの挨拶をしに来てくれました。

  • そんなに悲しそうな顔しないで〜<br />すぐまた帰ってくるよ。

    そんなに悲しそうな顔しないで〜
    すぐまた帰ってくるよ。

  • パッキングもなんとか終わらせ、ラナイの窓を閉めて、

    パッキングもなんとか終わらせ、ラナイの窓を閉めて、

  • さあ行きましょう。

    さあ行きましょう。

  • ワイキキアンのフロントもチェックアウトの時はなんか寂しげに感じます。

    ワイキキアンのフロントもチェックアウトの時はなんか寂しげに感じます。

  • 空港まではいつものようにタクシーで。<br />最近はワイキキアンの車寄せに定額制のチャーリーズタクシーが待機しているみたいで、ベルボーイに「チャーリーズタクシー」って言うとすぐ呼んでくれます。<br />こちらのタクシーだと料金メーターに関係なく空港まで29ドルです。

    空港まではいつものようにタクシーで。
    最近はワイキキアンの車寄せに定額制のチャーリーズタクシーが待機しているみたいで、ベルボーイに「チャーリーズタクシー」って言うとすぐ呼んでくれます。
    こちらのタクシーだと料金メーターに関係なく空港まで29ドルです。

  • さよなら、ヒルトン村。<br />また帰ってくるよ〜

    さよなら、ヒルトン村。
    また帰ってくるよ〜

  • アラモアナセンターの前を通り過ぎ、

    アラモアナセンターの前を通り過ぎ、

  • 閉店したシアーズ前では大工事が始まってます。

    閉店したシアーズ前では大工事が始まってます。

  • ショッピングモールがさらに増築されるそうです。<br />シアーズの跡地にはホールフーズができるとか。楽しみです。

    ショッピングモールがさらに増築されるそうです。
    シアーズの跡地にはホールフーズができるとか。楽しみです。

  • タクシーはハイウェイへ。<br />ほんとはハイウェイに乗らないでダウンタウンを走るコースの方が好きなんだけど、ルートは運転手さんにお任せだからしかたない。

    タクシーはハイウェイへ。
    ほんとはハイウェイに乗らないでダウンタウンを走るコースの方が好きなんだけど、ルートは運転手さんにお任せだからしかたない。

  • ハイウェイからの景色を楽しみましょう。

    ハイウェイからの景色を楽しみましょう。

  • 空港到着。<br />メーターは35ドルになってますが、29ドル+チップでOKです。

    空港到着。
    メーターは35ドルになってますが、29ドル+チップでOKです。

  • 大韓航空のチェックインはめちゃ混み。<br />韓国への便がいっぱい飛んでるんですよね。<br />行列に並んでいても聞こえてくるのは韓国語ばかり。<br />さっきから係員の人が韓国語で何か話してるんだけどさっぱりわからず。<br />すごいアウェー感。

    大韓航空のチェックインはめちゃ混み。
    韓国への便がいっぱい飛んでるんですよね。
    行列に並んでいても聞こえてくるのは韓国語ばかり。
    さっきから係員の人が韓国語で何か話してるんだけどさっぱりわからず。
    すごいアウェー感。

  • なんとか無事チェックイン。

    なんとか無事チェックイン。

  • 残念ながら定刻どおりに出発です。

    残念ながら定刻どおりに出発です。

  • 最後に空港内をぶらぶら。<br />フラダンスでお見送りしてくれてます。

    最後に空港内をぶらぶら。
    フラダンスでお見送りしてくれてます。

  • 大韓航空の出発ゲートは33番。右上の端で思いっきり遠いです。

    大韓航空の出発ゲートは33番。右上の端で思いっきり遠いです。

  • ここで左に曲がって、

    ここで左に曲がって、

  • いったん外に出て、33番ゲートを目指します。

    いったん外に出て、33番ゲートを目指します。

  • はぁ、遠いよ〜

    はぁ、遠いよ〜

  • やっと到着。

    やっと到着。

  • 飛行機がお待ちかね。

    飛行機がお待ちかね。

  • 待合室はかなり混んでます。

    待合室はかなり混んでます。

  • 機内はほぼ満席だけど、私の隣は空いてます。ラッキー♪<br />行きの成田発の乗客はほとんど日本人だったけど、帰りはなぜか韓国人が多い。<br />韓国語が飛び交ってます。またまたすごいアウェー感。<br /><br />

    機内はほぼ満席だけど、私の隣は空いてます。ラッキー♪
    行きの成田発の乗客はほとんど日本人だったけど、帰りはなぜか韓国人が多い。
    韓国語が飛び交ってます。またまたすごいアウェー感。

  • 帰りもやっぱりビビンパをチョイス。<br />エコノミーの機内食としてはわりと良い方だと思います。もちろん完食です。

    帰りもやっぱりビビンパをチョイス。
    エコノミーの機内食としてはわりと良い方だと思います。もちろん完食です。

  • 2回目の食事はパスタをチョイス。<br />う〜ん、これはいわゆる機内食って感じであまり食が進みません。

    2回目の食事はパスタをチョイス。
    う〜ん、これはいわゆる機内食って感じであまり食が進みません。

  • 映画を3本ほど見てるうちにいつのまにか成田到着。<br />帰りの方が飛行時間が長いんだけど早く感じます。<br />さらにまた3時間バスに揺られて宇都宮まで帰ります。

    映画を3本ほど見てるうちにいつのまにか成田到着。
    帰りの方が飛行時間が長いんだけど早く感じます。
    さらにまた3時間バスに揺られて宇都宮まで帰ります。

  • 宇都宮駅に到着したらいつもはすぐタクシーで家まで帰るんですが、今日はちょっと寄り道。<br />ハワイのと食べ比べてみたくて駅にある丸亀製麺に行っちゃいました。<br />やっぱり麺が違います。ハワイのは柔らかすぎ。うどんはやっぱりこしがなくっちゃね〜<br /><br />これで今回の旅も終わりです。<br />24年ぶりに子育てから解放されて、2週間のハワイひとり旅。<br />初めてのバケレン滞在&女子旅、いつものヒルトン村&ザ・バスの旅と今回も思いっきり楽しんできましたよ。<br />あ〜やっぱりハワイはいいなぁ♪<br /><br />拙い旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m<br />次は4月に「最初で最後(?)の母親孝行ハワイ旅」を計画しているんですが、なにぶん高齢の母親を連れてなんで無事催行できるかどうかは…<br />ではまた次の旅で〜(^^)/~~~

    宇都宮駅に到着したらいつもはすぐタクシーで家まで帰るんですが、今日はちょっと寄り道。
    ハワイのと食べ比べてみたくて駅にある丸亀製麺に行っちゃいました。
    やっぱり麺が違います。ハワイのは柔らかすぎ。うどんはやっぱりこしがなくっちゃね〜

    これで今回の旅も終わりです。
    24年ぶりに子育てから解放されて、2週間のハワイひとり旅。
    初めてのバケレン滞在&女子旅、いつものヒルトン村&ザ・バスの旅と今回も思いっきり楽しんできましたよ。
    あ〜やっぱりハワイはいいなぁ♪

    拙い旅行記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m
    次は4月に「最初で最後(?)の母親孝行ハワイ旅」を計画しているんですが、なにぶん高齢の母親を連れてなんで無事催行できるかどうかは…
    ではまた次の旅で〜(^^)/~~~

この旅行記のタグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • kikiさん 2015/12/22 14:52:20
    初めまして〜kikiです(^^)
    今更ながらのコメント失礼致します。
    以前にも読んでいましたが、加入したのが6月なので、
    改めて読み返させて頂きました(^^)
    この後の、パンヂ〜さんのHawaiiが?
    勿論、行かれてますよね〜?
    私は、色々旅した結果
    現在は年2のHawaiiに落ち着いて居ります。
    息子も、大学生になり、気ままな1人Hawaiiです〜(^^)
    この後は、親の介護が迫って来るので
    行けるうちにと!(苦笑)

    ひょんな事に、4トラ初めて
    来年5月、ririkoさんとHawaiiで会う事に成りました〜(^^)
    いずれ、パンヂ〜さんにも出会えたら嬉しいです。
    何か?考えただけで嬉しく思う
    kikiです??

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2015/12/23 21:08:50
    kikiさん、はじめまして〜♪
    旅行記にたくさん投票いただき、ありがとうございます。
    メッセージまで頂いて、とってもうれしいです(^o^)

    kikiさんのハワイでの楽しみ方、モー素敵過ぎ〜〜
    シェラトンのインフィニプールのビーチベッドを毎日キープとか、現地のお友達の別荘に泊まったりとか、さすがハワイ超常連さんだわぁ。
    あこがれちゃいます(*゚▽゚*)

    5月にririkoさんとハワイ女子会なんですね♪
    ririkoさんもハワイ通だから、話があってきっと楽しいと思いますよ(^_-)-☆
    私は4月に一人ハワイの予定なんです。
    2年ぶりのハワイで、変化の早いワイキキでは浦島太郎状態になりそう(>_<)

    kikiさんはいつも5月と11月に行くんですか?
    こんどタイミングが合えば(いえ、ぜひ合わせて!)ハワイでお会いしたいです(^o^)
    うちも親の介護問題切実なんで…行ける時に行っておかなくっちゃって感じです。

    これからもどうぞよろしくお願いしま〜す(*^_^*)

    パンヂ〜

  • ゆかぞうさん 2014/08/08 16:48:22
    ありがとうございます!
    さっそく連絡してみますね♪
    また何かありましたらよろしくお願いします!
  • ゆかぞうさん 2014/08/06 17:16:37
    はじめまして
    ゆかぞうと申します。
    今度、カイルア島を中心に一人旅をすることになりました。足を伸ばしてオアフ島にたった2泊なんですが行くことができるようになったので、どこに行こうかと吟味していたらパンヂ〜さんの旅行記にたどり着きました♪一気に読んでハワイ旅行を堪能させていただきました。今はなぜかお腹いっぱい(笑)
    それで、私もカイルアに2泊したいな〜と思っているのですが、The busではスーツケースを持って乗ることができないとのことで、空港からの移動手段をどうしたらよいかなぁと悩んでます。最終的にはタクシーがあると思うのですが、一人で乗るのが少し怖いんです。パンヂ〜さんは送迎がついていたということなんですが、もし差支えなかったら、どちらに泊られたか教えていただけませんか?

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2014/08/07 00:09:23
    RE: はじめまして
    ゆかぞうさん、こんばんは。
    旅行記を見ていただいて、メッセージまで頂きありがとうございます。

    ハワイ一人旅、楽しみですね〜♪
    こうしてどこに行こうかと計画を練ってる時も楽しいですよね(^^)

    昨年私がカイルアで泊まったバケレンは
    Kailua Aloha
    http://www.kailuaaloha.com/
    というところです。

    オーナーさんはアメリカ人ですが、奥様は日本人です。
    オーナーさんもすごく日本語が堪能で、予約のメールも日本語でOKでした。
    送迎の件ですが、
    オーナーさんが休みの日なら、オーナーさんが送迎してくださるんですが、
    仕事の日は無理なので、オーナーさんの知り合いでシャトルサービスをしている人に頼んでくれました。

    宿泊希望でしたら、ホームページの一番下に連絡先が記載されているので問い合わせてみてください。
    ただお仕事が忙しいのかメールの返信が遅い場合がありました。
    日本語でのメールは奥様が返信されてるのかと思ってたら、どうやらご主人がされてるようで
    英語でメールした方がレスポンスは早いかもです。

    またご質問があれば、遠慮なくご連絡くださいね(^_-)-☆
    素敵な旅になりますように〜♪
  • masamimさん 2014/06/16 21:35:06
    とても参考になりました!
    パンヂ〜さんはじめまして!masamimと申します。
    私のセブの旅行記に投票して下さってありがとうございました。

    私も来月久しぶりに家族でハワイに行くことになったんですが、
    パンヂ〜さんのページは情報がいっぱいでとても参考になりました!

    リストアップしたMy行きたい店リストですか。
    お高い店から手頃な店まで、バラエティーがすごいです。

    しかし、 

    >今回の旅で15店制覇

    ですか・・

    私もいくつか行ってみたいと思ってますが。

    HiSteaks
    Mango Days
    Nico's At Pier 38

    娘がピックアップしてる店も入ってます^^

    旅行記に、我々が泊まるワイキキショアが写ってたのもうれしかっ
    たです^^

    ところで、私もインペリアルに泊まりました。
    もう10年も前のことですが、マウイ島の帰りにこちらで2泊しました。
    壁から出てくるベッドが懐かしかったです^^

    wifiのルーターも借りますよ!

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2014/06/18 22:35:05
    RE: とても参考になりました!
    masamimさん、はじめまして。
    こちらこそ投票&メッセージまで頂き、ありがとうございます(^^)

    来月ハワイに行かれるんですね。楽しみですね〜♪
    ワイキキショアにお泊りとは羨ましい!ワイキキビーチを堪能できますね。
    インペリアルは立地は抜群、お部屋もそこそこな割にお手頃価格だったんで、
    また機会があれば利用したいと思ってます。
    ハワイは何回行っても行きたいお店が次々と増えて、きりがないです(^_^;)
    masamimさんもご家族でいろいろなお店に行ってみてきてくださいね。

    ところでmasamimさんはかなりのセブ島リピーターさんですね!
    私はまだ行ったことがないんです。
    今まで海外旅行といえばハワイばかりだったんですが、
    セブ島はハワイよりも近くて、直行便もあるし、海も綺麗みたいだし、
    ぜひ行ってみたい場所に急浮上してきました。
    masamimさんの旅行記をいろいろ参考にさせて頂いて、
    ぜひセブ島デビューしたいと思ってますので、
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  • bamunaoさん 2014/03/23 18:04:00
    はじめまして(^-^)/
    はじめまして(^-^)/

    ハワイ旅行記、とっても楽しく拝見しました〜♪
    そして参考にさせていただきたい情報がいっぱい!勉強になります!!

    来月家族とハワイなのですが、男性陣がゴルフの間にひとり時間が結構あって
    今から何をしようかウキウキ・・・♪( ´▽`)
    THE BUS情報を参考にさせていただいてカイルアへも遠征してきます!

    何度行っても楽しいハワイ、そして帰る日は本当にせつないですよね・・(T ^ T)
    今から帰る日の寂しさが心配で自分でも笑ってしまいます。

    パンヂ〜さんの次の旅行記も楽しみにしてます♪

    bamunao☆

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2014/03/23 18:55:41
    RE: はじめまして(^-^)/
    bamunaoさん、こんばんは〜
    旅行記にいっぱい投票&メッセージまでいただきありがとうございます。

    bamunaoさんの台湾の旅行記拝見しました。
    初海外ひとり旅のドキドキワクワク感が
    ひしひしと伝わってきましたよ(^_-)-☆
    私も一昨年初めての海外ひとり旅だったんで、すごく共感しちゃいます。

    来月のハワイはご家族と一緒なんですね。
    実は私も来月9日〜22日で行くんです。
    はじめ3日間はまた現地集合女子旅(前回カイルアでご一緒した旅友さんとです)
    続いて1週間は母と妹、さらに息子までやってきて賑やかな家族旅行。
    最後3日間はのんびり一人旅と
    1粒で3度美味しい(?)ハワイを楽しむつもりです。
    bamunaoさんとはちょうど同じ時期の滞在だからどこかですれ違うかもね。

    私もbamunaoさんの旅行記楽しみにしてますね〜(^_-)-☆


    パンヂ〜


    bamunao

    bamunaoさん からの返信 2014/03/23 22:10:53
    わぁ、偶然ですね♪
    ご返信ありがとうございまーす(^-^)/

    パンヂ〜さん、9日から22日までハワイにいらしてるんですね♪
    私は11日から22日までです!なんと、ちょうど同じ時期!

    ワイキキでアクディブで旅慣れた感じのマダムをお見かけしたら、「あ!きっとパンヂ〜さんだわ〜」って見とれることにします(*^^*)

    お友達と、ご家族と、おひとりで・・・を一度の旅で実現だなんていいですね。
    いろんな楽しみ方ができるのもハワイの良さ、というよりも達人だからこそ!
    旅好きのお友達と現地集合の旅なんてステキすぎて憧れます。

    滞在中、お天気が良いといいですね!
    パンヂ〜さんも楽しい旅になりますように♪

    bamunao☆
  • prettyroseさん 2014/01/23 13:46:37
    いつか1人旅でお会いしましょう(*^^*)
    2013秋カイルア&ワイキキの旅行記楽しく読ませていただきました。
    年末シンガポールから帰国し慌ただしく新年を迎え疲れが出たのか体調を崩していました (>_<)
    昨年11月にハワイに1人旅する時パンヂ〜さんの旅行記を参考にさせていただき本当に充実した旅行ができました。
    1人で17泊なんて途中寂しくなるかも…なんて思ったりしましたが自由気ままに過ごせるってなんてステキなんだろうって思いました。
    10月から11月初旬にかけ今またカリアのスタジオの予約中です (>_<)
    2月中旬から2週間長女とカリア1DBEDに滞在します。
    今回はHISのレアレアトロリーの7日間パスをSALEで買ったのでまたまたパンヂ〜さんの旅行記を参考にしながらカイムキ方面やニコスピアの方へ行ってみたいと思います。
    パンヂ〜さんは3月下旬からハワイ入りでまたすれ違ってしまいますがいつかお会いしたいなぁ…
    今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2014/01/24 19:27:52
    RE: いつか1人旅でお会いしましょう(*^^*)
    prettyroseさん、こんばんは(*^_^*)
    今年もよろしくで〜す♪

    あら、体調崩されてたんですね(>_<)
    もう大丈夫なんですか?

    ハワイ一人旅、楽しんでこられたんですね(^_-)-☆
    こんどは2月にまたまた寒〜い日本から脱出してハワイなんて羨ましいわぁ。

    レアレアトロリーのパス、たまに半額セールしてますよね。
    私もこんど行くときはうまくゲットしたいなぁと思ってるんです。
    ニコスピアやカイムキ、ぜひ行ってみてくださいね〜

    私はこんどは4月半ばにラグーンの3ベッドルームが取れたので、実家の母や妹と行くことにしたんですが、気ままな一人旅とは対極の旅になりそう…
    最初で最後(?)の親孝行と思って、今回はツアコン役に徹します。

    ほんと、いつか一人旅でご一緒したいです〜♪
    ハワイ好きな私たちだから、そのうちきっと機会ありますよね(^_-)-☆
  • ちーちーさん 2014/01/16 23:13:25
    閉鎖かぁ・・・
    パンヂ〜さん

    旅行記いろいろ参考にさせて頂きました!

    アロハタワーついに閉鎖になるんですね。

    以前はJTBを利用しハワイに行ってました。
    当時ツアーデスクがアロハタワーで
    集合バスで必ずここで降ろされ説明を聞いたり
    お店をブラブラ見たりしてました。
    ここのレストランで使えるランチクーポンも付いていて
    確か地ビールのお店に毎回行ってました。

    あのタワーに登れると聞いていたので、次回行こうと思ってたんですが
    ・・・残念。

    インターナショナルプレイスもなくなるとの事で淋しい気もしますが
    これからのワイキキの変化も楽しみです!


    いつか一人でロングステイしてみたいです〜

    また4月の旅行記楽しみにしています。

      ちーちー



    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2014/01/17 23:09:25
    RE: 閉鎖かぁ・・・
    ちーちーさん、こんばんは(*^_^*)
    いつも旅行記に投票いただきありがとうございます。

    アロハタワー、ショッピングセンターは閉鎖したけど、
    タワーには登れるようなことをガイドさんは言ってました。
    ただいつまでも登れるのかはわかりませんが…
    何年か前に一度だけ登ったことがあるんですが、
    けっこう見晴らしがよくて、ホノルルの街を見下ろせてよかったよ。
    ちーちーさんも機会があればぜひ登ってみてくださいね(^_-)-☆

    インターナショナルマーケットがなくなるのは、
    ホントなんか寂しいですね。
    でも代わりに新しいものがどんどん出来て、
    ワイキキはますます賑やかになりそうで楽しみ〜♪

    ちーちーさんの今年の旅のご予定は?
    今年もいろんなとこでお酒いっぱい楽しんできてくださいね(^_-)-☆

    パンヂ〜
  • りぃさん 2014/01/14 11:17:50
    せつない…
    パンヂ〜さん

    帰国は毎回寂しいですね。。。

    読んでたらポキ食べたくなっちゃいました〜ww
    マンゴーのお店、ハワイ本に載ってたので行きたいな〜と思ってたんです
    凄くおいしそう〜〜〜♪

    1人ハワイ、夢ですね
    自由にホロホロ♪ショッピング♪楽しそう^^

    また4月に行かれるんですよね。いいな〜〜〜
    お母様楽しんでくれると良いですね
    ツアコン頑張って下さいね^^

    りぃ

    パンヂ〜

    パンヂ〜さん からの返信 2014/01/14 22:26:22
    RE: せつない…
    りぃさん、こんばんは(*^_^*)

    そうなんです。帰国日が近づくにつれ、
    だんだんせつなくなってきますよね。
    特に今回はハワイ友さんと賑やかに楽しんでたのに、最後一人になったから
    いつも以上に寂しく感じたかも…

    マンゴーディズ、マンゴーお好きならぜひ行ってみてください。
    ワッフルもすごく美味しかったけど、
    こんどは私もがっつりマンゴーを食べたいなぁ。
    これから人気店になりそうな気がします。

    一人ハワイはホントすごく楽しいですよ♪
    ただ外食の時にいろいろ食べられないのが難点なの。
    でも今回は途中ハワイ友さんと思いっきり食べ歩きもできて
    一人旅と女子旅の両方楽しめて、一粒で2度美味しい旅になりました(*^^)v

    4月の母親孝行ハワイは一人ハワイとは対極の旅になりそう。
    人生修行の旅になるのかも…
    りぃさんの旅行記をいろいろ参考にさせてもらって
    初ツアコン、頑張ります!(^^)!
    またアドバイスお願いしますね(^_-)-☆

パンヂ〜さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP