オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11回目のハワイはまたまた一人旅。こんどはど~んと12泊14日です。<br />娘の留学で24年ぶりに母親業から解放されて、1年間のフリータイム!<br />自分の都合だけで旅行できるんです\(^o^)/<br /><br />[滞在先]<br />①10/5(土)~9(水) <br /> カイルアのバケーションレンタル 4泊<br />②10/9(水)~14(月) <br /> インペリアルオブワイキキ 5泊<br />③10/14(月)~17(木) <br /> ヒルトンハワイアンビレッジ・ラグーンタワー 3泊<br /><br /><br />カイルアには昨年初めて訪れてすご~く気に入って、いつか滞在したいと思っていたんですが、予想外に早く実現することができました。<br />カイルアで暮らすように過ごす。すっかりロコになった気分です。

2013秋カイルア&ワイキキ② カイルアでロコ気分~♪

2013/10/05 - 2013/10/18

パンヂ〜さん

自分の都合だけで旅行できるんです\(^o^)/

[滞在先]
①10/5(土)~9(水)
 カイルアのバケーションレンタル 4泊
②10/9(水)~14(月)
 インペリアルオブワイキキ 5泊
③10/14(月)~17(木)
 ヒルトンハワイアンビレッジ・ラグーンタワー 3泊

高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
大韓航空

★3日目★ 10/7(月)

ふだん寝坊助な私がハワイではなぜか早起き。今日も6時前に目覚めました。
    カイルアでの前半2日間は旅友さんと楽しい時間を過ごしましたが、後半2日間は一人でまったり過ごします。

さっそく朝のビーチを楽しみに自転車を飛ばします。
    もう朝日が昇ってる〜

カイルアバイシクルで借りた自転車です。

カイルアビーチもまだひっそりしています。

ラニカイへ向かう坂道を自転車押しながら上っていくと、わぁ、まぶしい!

ラニカイ塔が朝日に照らされています。

ラニカイの山側の道を自転車で進みます。
    ジョギングしたり散歩したりする人たちと行きかいます。
    「グッモーニング」と声を掛けると「mornig」と返してくれて、すっかりロコになった気分〜♪

通りの突き当りにあるのがこちらの大豪邸。
    どんな方が住んでるんでしょう…

大豪邸で折り返して、こんどは海側の道を進みます。

ラニカイの海に通じる小径には番号が付いています。
    折り返してから一番手前にある小径が11番。

小径を進んでいきます。

海に出ましたが、

ビーチにはつながっていません。
    朝日がまぶし〜

次は10番の小径。

木がうっそうと茂ってます。

こちらもビーチにはつながってません。

ここには昨年も来ました。アメリカ人のおじさんが一人でのんびり海水浴していたので片言の英語でちょっとおしゃべり。
    泳がないの?って聞かれたけど、私は海に入るつもりはなかったんで水着も持ってきてませんでした。
    せっかくこんなに美しい海にきたのに入らないの?っておじさんはあきれてました。
    カイルアにはザ・バスで来ていたんですが、海に入ったあとの着替えや荷物のことを考えるととっても無理。実はその時、海に入るためにカイルアに滞在したいって思ったんですよ。

次は9番の小径。

こちらもビーチにはつながってません。

波でどんどん浸食されてきてるんでしょうか、海沿いのお家の岸には土嚢が積まれていました。

間はちょっと飛ばして、昨日旅友さんと来た3番の小径へ。

実は11本あるラニカイの小径のうち、ビーチに出られるのは3番から7番の小径の間だけなんです。
    1、2番と8番〜11番の小径からはビーチには出られません。

ここは道幅が広いです。

朝のビーチはまだひっそりしています。

カイルア方面から来た時、ビーチに出られる小径で一番手前にあるのがこの3番の小径なんで、昼間はこのあたりは人が多くてとても賑わっています。

山方向。

今日はいい天気になりそうです。

朝食はリリコイパンケーキで有名になったモケズへ。
    着いたのは8時頃でしたがお客さんで賑わってます。

前からここのパンケーキはぜひ食べてみたかったんで春にも来ようと思っていたのに結局来れずで、やっと来ることができました。

でも前日ネットで検索していたらショックなことが…
    なんとモケズも8月に中目黒に支店がオープンしていたんです。
    え〜、おまえもか!って感じ。

日本人観光客の間でちょっと有名になるとすぐ日本進出ってどういうこと?
    いったいこのパンケーキブーム、いつまで続くの?
    飽きやすい日本人のことだから2年ぐらいでブームは去ってしまうような気がするんですが、どうなんでしょうね〜

サンライズスペシャルという朝食セットの
    NO.1 パンケーキ2枚と玉子2個とベーコンorハムorソーセージ $9.75
    追加料金2ドルでリリコイソースをトッピングしてもらいました。
    リリコイ、大好きなんですご〜く楽しみ!

パンケーキは薄めの生地。
    楽しみにしていたリリコイソースは、う〜んそれなりに美味しいけど、ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースほどの感動はありません。
    わざわざまた食べに来たいとは思わないなぁ。
    もちろんまずいわけではないんですよ。ちょっと期待が大き過ぎただけ…

オムレツは、いたって普通。ベーコンはちょっと残念な感じ。
    どうしてここの朝食が人気なのか、よくわかりません。
    これで日本進出って大丈夫?

それともメニューの選択ミス?
    おすすめメニューがあればぜひ教えてください。

朝食セットとコーヒー、チップ込みで17ドルか〜
    ちょっと納得できない値段だけど、しようがないです。

日本でも同じぐらいしちゃうんでしょうか…こんなんでほんとに大丈夫??

気を取り直して、食後の運動を兼ねてサイクリングに出かけましょう。

カラパワイマーケットの姉妹店のカラパワイカフェ&デリを通り過ぎ、

ホノルルへ向かう道路を上っていきます。

けっこう坂道がきつい。

右手に湿原が広がります。

ヒーヒー言いながら坂道を登ること20分。

バス停発見。
    車も何台か停まっています。
    どうやらここが目的地の入り口みたいです。

坂道を少し下ります。

石が積み上げられています。

ここは「ウルポ・ヘイアウ」というハワイ古代宗教の祭祀場で、今流行りのパワースポットでもあるそうです。

ちょうどパワースポットを廻るツアーの人たちが来ていました。
    私も一緒に説明を聞きたかったんですが、ちょうど入れ違いで次のパワースポットへ行っちゃいました。

私一人だけになっちゃって、ちょっと寂しい。
    よくわからないけど、とりあえずパワーをもらっていこう〜

ウルポ・ヘイアウはYMCAの裏にあります。

部屋に戻って一休み。10時のおやつタイムです。
    昨日Timesで美味しいと噂のカミヤのパパイヤを見つけたので買ってみました。

なんとなくいつも食べてるのより美味しい気がします。

一休みした後は、また自転車で出かけます。

バス通りに出たらカイルアの町とは反対方向に進みます。
    アラモアナからカイルアへ来た57番のバスが次はシーライフパークへ向かうルートです。

坂道を登っていくとKEOLU通りに出てきます。
    この通りを進んでいきます。

丘の上の住宅街を見ながら

ボートの浮かぶ湖畔を通り過ぎ、

到着したのはEnchanted Lake Center(文字がちょっと欠けちゃいました)

スターバックスや

セーフウェイ、

映画館もあるローカルなショッピングセンターです。

来たかったのはこちらのお店、ネネグースベーカリーです。
    看板が可愛い〜

日系人のおばあさんのやっているお店です。ご主人が大阪出身だそうです。

日本風の食パンもあります。
    このホウレン草の入った食パンも美味しいらしいのですが、一人じゃ食べきれないので買えません。

買ったのは、餅あんぱん($2.97)

昼ごはん代わりに食べちゃいます。

パンの中にあんこと餅が入っていて、なんか懐かしい味で美味しい〜
    また食べたいなぁ。

小腹を満たしたら、昼間は観光客の多いカイルアビーチパークやラニカイビーチを避けて、もっとのんびりできそうなビーチを探しにいきましょう。

カイルアビーチセンターの角をラニカイとは反対方向へ曲がって、少し進むとビーチにつながる小径を発見。

どんな景色が広がっているのか、ワクワクします。

青い海と青い空、美しいビーチが広がっています。

カイルアビーチパークからちょっと離れただけなのに、人が少なくってのんびりした感じです。

とってもいいお天気。ここでのんびり海を眺めていたい。
    でも日陰がないんで、日焼けがちょっと心配…

さらに自転車で道を進むといっぱい車が停まっている駐車場がありました。

ここがカラマ・ビーチ・パークです。

トイレやシャワーもあります。

ビーチ近くには自転車もいっぱい停まっています。

こちらは木陰もあるんで、ゆっくりお昼寝できそう。

美しい海が広がります。

あ〜旅友さんにもこの真っ青なカイルアの海を見せてあげたかったなぁ。
    今日カイルアに来ればよかったのに…
    でも旅友さんもきっと今頃は美しいノースの海を見ているはず。それはそれでいいよね〜

カラマビーチパークをあとにして、住宅街をしばらく進むとまた小径発見。

ラニカイだけじゃなくて、カイルアにもビーチに出られる小径がいくつもあるんですね。

このあたりは砂浜が広いです。そして砂が白くてさらさら〜

ビーチをあとにして、カイルアの町でちょっと休憩。

ラニカイジュースに寄りましょう。

名物のアサイボウル($6.95)を頂きます。
    このお店がハワイで一番初めにアサイボウルを出したとか。
    元祖アサイボウルですね。

お味は、う〜ん、なんか私の好みではありません。
    アサイシャーベットがちょっと薄くて緩い感じ。
    シリアルが歯にくっついて食感もあまりよくなかったです。

お隣のアロハサラダにも寄りましょう。

いろんな種類のサラダをその場で作ってくれます。

オーダーしたのはカムエラコブサラダ($6.95)
    アボカド、トマト、ゆで卵、鶏肉などがトッピングされた具だくさんサラダです。
    サラダにはピタパンが付いてきます。
    ちょっと野菜不足だったので、こういうのはいいですね。

夕方5時近くになったので、賑やかだったカイルアビーチもだんだん人が少なくなってきました。
    お日様の光もだいぶ弱まってきて日焼けを気にしなくていいんで、今日も海に入っちゃいますよ〜

おばさん一人で浮き輪に入ってプカプカ波に漂います。
    あ〜なんていい気持ち〜♪

静かなカイルアの海

夕食はオーナーさんが美味しいとオススメのウアヒ・アイランド・グリルのプレートランチにします。
    1日目に行ったクレープ屋さんの並びです。

モヤさまで紹介されたこともあるとか。

5時から6時半までハッピーアワーをやってるみたいで、店内は地元の家族連れで賑わってます。

ガーリックチキンのプレートランチ($8)をテイクアウトします。
    ご飯は白米か玄米、付け合せにはマカロニサラダか温野菜か韓国風コールスローを選べます。
    玄米と温野菜をチョイス。
    にんにく味のかりかりに揚がったチキンがとっても美味しい。
    量が多かったんで次の日にもレンジでチンして食べたけど、やっぱり美味しかったよ〜

モヤさまではビーフトマトっていうが美味しいと紹介されてたとか。こんどはそれも食べてみたいなぁ。

プレートランチが出来上がるまで、近くのスーパーFood Landをブラブラ。

またパパイヤ買っちゃいました。
    こんどはストロベリーパパイヤだって〜明日食べましょう。

今日も静かにカイルアの夜が更けていきます。

旅友さんにメールしたら、無事ザ・バスでノースに行けて、カフクファームのパパイヤ&アイスも食べてきたって〜♪
    よかった、よかった。明日は気を付けて帰ってね〜☆
    おやすみなさ〜いzzz

★4日目★ 10/8(火)

今日は5時半起床。目覚ましかけなくても自然と目が覚めます。

まだ夜明け前です。

カラパワイマーケット、6時にはもうオープンしてました。

空がだんだん明るくなってきています。
    わぁ、急がなくっちゃ〜

大丈夫、まだ朝日は昇っていませんね。

ラニカイの7番の小径へ。

空がだんだんピンク色になってきています。

雲が厚くてお日様が見えません。

雲の間から朝日が見えてきました。

波間に浮かぶボートも朝日に照らされています。

ビーチも、

そして山も朝日に照らされます。

8番の小径へ。

小径を進んでいくと

おじさんが釣りをしていました。

こちらは砂浜も見えません。

朝のラニカイビーチを堪能したあとは、ラニカイの坂をまた自転車押して登ります。

朝のカイルアビーチ。

山の方はずいぶん曇ってます。

この橋も滞在中何回も渡りました。

• 今日の朝食はブーツ&amp;キモズのパンケーキって思ったんですが8時前でこの行列。<br />ほとんど日本人です。<br /><br />ここはまだ日本進出してないよね?いずれ進出してくるのかな…

今日の朝食はブーツ&キモズのパンケーキって思ったんですが8時前でこの行列。
    ほとんど日本人です。

ここはまだ日本進出してないよね?いずれ進出してくるのかな…

ブーキモは諦めて、カイルアショッピングセンターにあるモーニングブリューへ。

ここは昨年、カイルアバイシクルのお姉さんにベーグルが美味しいと教えてもらったお店です。
    カジュアルなカフェで、その時食べたベーグルもカフェラテも美味しかったんでまた来ようと思ってたんです。

今日は2階席へ行ってみます。
    ゆったりしていて、なんか落ち着けます。

窓の外には小学校の校庭が見えます。

席から1階を見おろすとこんな感じ。

パンケーキのストロベリー添え($7.95)をオーダー。

え〜、トッピングのイチゴがかなりショボ〜い。

表に貼ってある日本語メニューの写真だとホイップクリームとイチゴたっぷりなんですけど…
    ホイップクリームは追加でオーダーしなきゃいけないの?
    そんなにホイップクリームがほしいわけではないけれど、写真とあまりに違うんでなんかちょっと騙された気分に。

薄目のパンケーキ生地です。味は普通。
    う~ん、やっぱりベーグルにしとけばよかったかな…
    でもパンケーキ好きとしては、一度は自分で確かめておかないとね~
    そうそう、隣の席の人が食べてたワッフルはすごく美味しそうでしたよ。こんどはこっちにしてみようっと。

今までカイルアで食べたパンケーキを自分の好みで勝手にランキングすると
    ①ブーツ&キモズのマカデミアナッツソースパンケーキ
    ②シナモンズのグァバパンケーキ
    ③モケズのリリコイパンケーキ
    ④モーニングブリューのストロベリーパンケーキ
    となります。
    まあこれは好みの問題なんで、ぜひご自分の舌でお確かめくださいね~

お腹がいっぱいになった後は部屋に帰って水着に着替えて、朝のひと泳ぎにいってきま〜す。

昨日みつけたカラマビーチパークへ。

まだ10時過ぎなんで、人も少なめ。
    おばさん一人でプカプカするにはちょうどいいですよね〜

けっこう高い波がきて、すごく楽しい〜♪

部屋に帰って、またおやつタ〜イム。
    昨日買ったパパイヤを食べます。
    うん、これも美味しい。

一休みした後はまた自転車でビーチめぐり。
    カイルアビーチセンターの角でKALAHEO通りを左に曲がって進みます。

KALAHEO通り沿いには小径をちょっと入ると素敵なビーチがいっぱいあるんですよ〜

あちこちビーチに寄りながらやってきたのは、

アヒカヒ・パーク・ショッピングセンター

バーガーキングや

L&Lドライブイン、

セーフウェイもあるローカルなショッピングセンターです。

ここで気になったお店がWillow Tree。
    ちょうどお昼時でお客さんがいっぱい待ってます。
    韓国系のプレートランチ屋さんみたいです。
    きっと美味しいに違いないと思ったんですが、今日はこのあと別のお店でプレートランチを買いに行くつもりだったんで、今日のところはメニューチェックだけ。

あとで調べたら、トリップアドバイザーのカイルアのおすすめレストランの第4位にランクアップされてました!次はぜひ食べてみなきゃ〜

帰りは山側のONEAWA通りをカイルア方面に戻ります。

山の方は雨でしょうか。

カイルアの町に帰ってきたらアグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップへ。

ここのマラサダ、大好き!
    レナーズよりもっちりした感じの生地で、すごく私好みなんです。

一昨日の夕方、旅友さんと来たら、日曜は2時で閉店してました。
    そして昨日も来たのに、なんと月曜はお休み。
    3度目の正直でやっと食べられました。

昼ごはん代わりにもう1か所、ジュエルオアジュースへ。

アサイボウルを頂きます。

わりと美味しいんだけど、店内が寒くて体がすごく冷えてきちゃったんで半分だけ食べてお持ち帰り。
    もちろん外に出ると暑いんで、家に帰ってすぐ完食しました。

アサイボウルってまだそんなに食べたことないんですが、今まで食べた中でのマイランキングは
    ①ボガーツカフェ
    ②ジュエルオアジュース
    ③ブルーハワイ
    ④ラニカイジュース

こんどあの有名なアイランドヴィンテージも食べてみなくっちゃね~

晩御飯の買い出しに行きます。
    昨日行ったEnchanted Lake Centerへ向かいます。

ザ・フード・カンパニー、ここのアヒのたたきのプレートランチが美味しいとの情報をキャッチしました。
    このお店は日曜と月曜がお休み。昨日行ったネネグースベーカリーは火曜と水曜がお休みなんで、私がカイルアにいる間に両方のお店がオープンしている日はありませんでした。

店内はこんな感じ。
    ローカルなプレートランチ屋さんです。

サーフボードにメニューが貼ってあります。

セサミ・クラステッド・シアード・アヒ(白ゴマをまぶしたアヒのたたき)$15.18

アヒの半生な感じがいいですね。ソースも美味しい。
    でもプレートランチで15ドルはちょっとお高め。アヒプレートは時価だそうです。

晩御飯の買い出しも終わったので、ゆっくり夕暮れのラニカイを楽しみましょう。

海の色が深い青に変わってきています。

ビーチで遊んでいた人たちも帰り支度をしています。

ラニカイビーチに夕闇が迫っています。

カイルアビーチセンターにも灯りがともりました。

カイルア最後の夜が更けていきます。

★5日目★ 10/9(水)

今日も日の出前に目が覚めます。
    また海に行きましょう。

まだ薄暗いビーチで日の出を待っているんでしょうか。

この坂を上るのはもう何回目かな〜

このお家のポスト、可愛いい!

ラニカイビーチの朝焼け。

美しい景色をしっかり心に焼き付けておきましょう。

カイルア最後の朝食は、カラパワイマーケットで調達します。

メニューの看板もなんか素敵です。

デリコーナーもあるんですね。

カイルア・クラブ・サンドイッチ($8.99)

野菜たっぷりなのがいいですね。
    ボリュームがあるので、半分だけ食べて残りはお昼に食べましょう。

外のテラス席で食べることもできますよ。

オーナーさんが頼んでくれたシャトルの時間が午後1時半。
    まだたっぷり時間があるので、最後のひと泳ぎしに行っちゃいます。

ラニカイの7番の小径へ。

ここにも何回も来ました。

ここで最後のひと浮きしてて、気が付いたんですが、このあたりの砂は粗いみたい。足で触った時の感触が違います。
    3番の小径のあたりの方が砂が細かいように感じます。
    昨日泳いだカラマビーチの方がさらに細かかったような気がします。

泳いだ後は、自転車で最後にラニカイの町を一回り。

また来るからね〜

ご近所さんのこのお店も行っておかなくっちゃね。
    オバマ大統領御用達のシェイブアイス屋さんです。

こちらのかき氷の上にシロップをかけていきます。

シロップがいっぱい。

お店のお姉さんオススメのシロップにします。
    メロン、マンゴー、ライチです。

なかなか美味しかったよ〜

カイルアバイシクルに自転車を返しに行きます。
    3日間たいへんお世話になりました。お疲れさま〜

ぶらぶら歩いて家まで帰ります。

カイルアの町のはずれにコンドミニアムが建設中です。
    ここならすぐ買い物にも行けてすごく便利です。
    いったいお幾らぐらいするんでしょうね?
    買うのはとっても無理でしょうが、レンタルで貸し出してくれないかなぁ。

このお家ともお別れです。
    親切なオーナーさんがお隣にいらっしゃるんで安心して過ごすことができました。

滞在してみて、やっぱりカイルアは素敵なところっていう思いを強くしています。こんどはのんびり1週間ぐらい泊まってもいいなぁ。
    カイルアや近くの町にはレストランやスーパーがいっぱいあるんで暮らすのに不自由しないし、ザ・バスでアラモアナまで40分、シーライフパークやハワイカイ方面へも30〜40分で行けるんでオアフ島の東側を楽しむにはけっこう便利な場所のような気がします。

さあ、お迎えのシャトルが来ました。
    次はワイキキでハワイ友さんといっぱい遊び回りますよ〜♪

• frau.himmelさん 2014/09/21 11:06:21
    ステキな旅行記♪
    パンヂーさん、こんにちは。

この度は拙いシニアの旅行記にたくさんの投票、ありがとうございます。
    ビックリしました。

パンヂーさんの旅行記を少しだけ見せていただきました。
    ハワイには毎年行っていらっしゃるんですね。
    お写真もきれいで、コメントも詳しく楽しく、とてもステキな旅行記です。
    残念ながら今日は2編しか拝見できませんでしたが、ゆっくり楽しみながら見せていただきたいと思います。

今回は一人旅なのですね。
    お嬢様が留学なさっている間の1年間、天の恵みの母親開放を十分楽しんでください。
    実は私も十月はじめから2週間の一人旅をいたします。またドイツ方面ですが、今はその資料調べにバタバタしています。
    私の場合は子供たちもとっくに巣立ち、今は夫と二人暮らしですが、夫が家事が好きなので助かっています(笑)。

帰国後にまたお邪魔させてください。
    ありがとうございました。

himmel

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2014/09/21 13:26:40
    ありがとうございます!
    frau.himmelさん、
    こちらこそ旅行記に投票&掲示板に書き込み頂き、ありがとうございます。たいへん恐縮しております。

実は私も10月6日から7泊9日でドイツへ一人旅することになり、いろんな方の旅行記を拝見しては、参考にさせて頂いているところなんです。
    frau.himmelさんの旅行記は写真も文章もたいへん詳しく丁寧なんで、すごく参考になります。
    ユーモア溢れる文章に惹かれて、次々に拝見させて頂いて思わず投票してしまいました(^_^;)
    驚かせてしまって申し訳ありませんm(__)m

初ヨーロッパなのに無謀にもツアーじゃなくて個別手配でエアとホテルとって、ジャーマンレイルパスを買って鉄道旅行をしようと思ってます。
    ドイツには昔から憧れていて行きたかったんですが、飛行時間の長いのが苦手でなかなか実行に移せないままだったんです。

娘は6月に無事帰国し、また母親業復活なんですよ。
    しらばく一人旅はできないなぁと思っていたんですが、10月に娘の修学旅行があって、それに合わせて思い切って行くことにしました。

frau.himmelさんは2週間も行かれるんですね。羨ましいです。
    同じドイツ一人旅といっても、ベテランのfrau.himmelさんと超初心者の私とでは全然違った旅になることでしょうね。
    私もこれを手始めに、母親業から解放されたあかつきにはドイツはじめヨーロッパ各地をゆっくり旅したいと思っています。
    frau.himmelさんにはぜひいろいろご指南していただきたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

frau.himmelさんの方が先にご出発でしょうか?
    どうぞお気をつけてお出かけくださいませ。
    私もすぐあとを追いかけますね〜☆

frau.himmel

frau.himmelさん からの返信 2014/09/21 16:53:50
    RE: ありがとうございます!
    パンヂ〜さん、先ほどはお名前を間違ってごめんなさい。
    ーではなく、〜なのですね。

そうですか。ドイツに一人旅をなさるのですね♪
    私の旅行記が少しでもお役に立っのなら嬉しいです。
    ドイツは治安の面でも人情的にも優しい国ですから、パンヂ〜さんのような旅のベテランなら大丈夫ですよ。

私が少しだけ早く行って、少し遅れて帰るような感じですね。
    どうかお互いに気をつけて、ドイツの旅を楽しみましょう。

himmel

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2014/09/23 00:33:42
    まだまだ悩み中です。
    frau.himmelさん、
    再度メッセージ頂き、ありがとうございますm(__)m

私の名前の「〜」は気になさらないでください。
    この字はパソコンの種類によってはうまく表示されなかったりもするんで、「パンヂー」に改名した方がいいのかなと思ったりするぐらいなんですが、変えるのが面倒でついそのままにしちゃってます(^_^;)

frau.himmelさんはドイツ行き慣れてらっしゃるから、もう準備万端なんでしょうね。
    私は出発まで2週間を切ったというのに、旅程を変更しようかと悩みだしてるとこです。
    個別手配にしたんで、エアはもう変更できないんですが、ホテルはまだ変えられるんで、もう少し悩んでみます(^^ゞ

ではお互い素敵な旅になりますように…
  • prettyroseさん 2013/11/03 21:41:50
    お帰りなさい(*^o^*)
    パンヂ〜さん、こんにちは(*^^*)
    楽しみにしていたパンヂ〜さんの旅行記読ませていただきました。
    パンヂ〜さんと好みが似ていてお店の紹介とても参考になります。(オレンジのスーツケースも同じような…)
    11/13日から渡ハし、カイルアにも行く予定。
    パンヂ〜さんはシナモンズのほうがモケズよりお薦めですか?
    今年3月にカイルアに行った時ブーキモに行ったので今度はシナモンズかモケズに行ってアグネスでマラサダ買ってと思っていましたがシナモンズのグァバソースのパンケーキにトライすることにします。エッグベネディクトも食べたいのだけれど〜
    カイルアのバケレンの様子やショッピングセンターの写真を見ながら大学1年の春休みに3週間カイルアにホームスティをしていた時のことを思い出しました。
    毎日、当時50セントのTheBusに乗ってワイキキの語学スクールに通いましたがカイルアではホストマザーに何処へ行くのも車で送り迎えしてもらっていたのでカイルアの町を歩くことは無くよく分からないのですが町の様子はずいぶん変わっているのでしょうねぇ…
    私はカリアのスタジオが通しで取れず11/13〜22カリアタワー11/23〜30ラグーンタワーに滞在予定です。
    今度はぜひパンヂ〜さんとハワイでお会いしたいですね(≧∇≦)

旅行記の続きのワイキキ編も楽しみにしています*\(^o^)/*

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2013/11/03 23:34:56
    RE: お帰りなさい(*^o^*)
    prettyroseさん、こんばんは〜(^^)
    旅行記に投票して頂き、ありがとうございます。
    ハワイ楽しんできましたよ〜♪
    でも2週間あっという間で、もっともっといたかったなぁ。

prettyroseさんはもうすぐ出発ですね。
    17泊だなんて、いいないいなぁ。
    カリアのスタジオってなかなか空いてるの見ないんですけど、
    10泊も取れるなんてすごい。羨ましいです。
    ゆっくり楽しんできてくださいね。
    いつかぜひご一緒したいです〜♪

カイルアにホームステイされたことがあるなんて、素敵ですね。
    こんなに観光客が多くなったのは最近のことでしょうから、
    きっとprettyroseさんが滞在されてた頃はもっとのどかな感じだったのでは?
    まあ今でもワイキキに比べればのんびりしてるんですけどね〜

パンケーキはいろんなお店があって、どこで食べるか迷っちゃいますよね。
    人それぞれ好みも違うでしょうから、ぜひprettyroseさんも食べ比べてみてくださいな。
    私は今回7店もパンケーキ食べ歩いちゃいました(^_^;)
    春も5店行ったけど、まだまだ行ってみたいお店は尽きないですよ〜

では旅行記の続き、prettyroseさんが出発されるまでに完成めざして頑張りますね!(^^)!
  • ちーちーさん 2013/11/03 19:29:23
    ロコしてますね〜
    パンチ"〜さん

こんばんは!

カイルアいいですね〜
    カイルアには2回行きましたがメキシカンのお店が目的で
    散策と言う散策もしてないしビーチへも行ったことないんです。

やっぱりカイルアのビーチ素敵ですねぇ〜

いろんなお店も見れてよかったです!

次回カイルアに行く時はツアーバスではなく
    The Busで自転車乗って散策してみようかな。

続編も楽しみにしています!

ちーちー

パンヂ〜

パンヂ〜さん からの返信 2013/11/03 21:40:09
    RE: ロコしてますね〜
    ちーちーさん、こんばんは(^^)

カイルアのビーチ、本当に綺麗なんでこんどはぜひ行ってみてください。
    ザ・バスでもアラモアナから40分ぐらいだから気軽に行けるんで、ぜひお天気のいい日に行ってみてね〜(^_-)-☆
    自転車ならビーチもすぐですよ。

ところで、ちーちーさんが参加されてた「ワイキキ歴史街道ツアー」、とても面白そうですね。
    こんど私も参加してみたいなぁ。

ではまた続編がんばってアップしますね〜!(^^)!