イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年のアメリカ生活が終了するので、アメリカ最後の旅に行ってきました。<br />どこに行こうか悩んだ末、世界初の国立公園であるイエローストーンに決定。<br />行った時期はまだ冬季シーズンだったので、道路が閉鎖されているところなども多々あり、ちょっと不便もありましたが、十分楽しめました♪<br />帰りの飛行機では苦労しましたが;<br /><br />5月3日:ピッツバーグ出発→デンバー乗継→ジャクソンホール到着<br />5月4日:終日イエローストーン<br />5月5日:午後からジャクソンホールへ向かう<br />5月6日:ジャクソンホール出発→デンバー乗継→ピッツバーグ到着のはずが…ジャクソンホールを霧のため大幅に遅れて出発→デンバー乗継→ピッツバーグ上空を飛び越える→ニューアーク乗継→ピッツバーグ到着 <br />

アメリカ生活最後の旅~イエローストーンその4~キャニオンカントリー&ジャクソンホール&帰宅編

16いいね!

2013/05/03 - 2013/05/06

109位(同エリア492件中)

0

58

Kumy

Kumyさん

約1年のアメリカ生活が終了するので、アメリカ最後の旅に行ってきました。
どこに行こうか悩んだ末、世界初の国立公園であるイエローストーンに決定。
行った時期はまだ冬季シーズンだったので、道路が閉鎖されているところなども多々あり、ちょっと不便もありましたが、十分楽しめました♪
帰りの飛行機では苦労しましたが;

5月3日:ピッツバーグ出発→デンバー乗継→ジャクソンホール到着
5月4日:終日イエローストーン
5月5日:午後からジャクソンホールへ向かう
5月6日:ジャクソンホール出発→デンバー乗継→ピッツバーグ到着のはずが…ジャクソンホールを霧のため大幅に遅れて出発→デンバー乗継→ピッツバーグ上空を飛び越える→ニューアーク乗継→ピッツバーグ到着

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝ご飯を食べにホテルのレストランへ。<br />ホント、可愛らしいインテリアでGood!

    朝ご飯を食べにホテルのレストランへ。
    ホント、可愛らしいインテリアでGood!

  • 今日の朝ご飯はオムレツ。<br />コーヒーをポットでいただくので、ゆっくり出来ます。

    今日の朝ご飯はオムレツ。
    コーヒーをポットでいただくので、ゆっくり出来ます。

  • あちらこちらで噴出してます。

    あちらこちらで噴出してます。

  • Old Faithful Geyserの噴出と雲が一体に見えます。<br /><br />☆余談☆<br />アメリカ生活を1年して、私は髪が長い+縮毛矯正をかけているので一度も美容院に行きませんでした。<br />しかし主人はさすがに髪を切りに行かないと。。。<br />そこで最初に行ったところは約20ドルだったのに、なんだか長さが揃ってないボサボサな感じに。<br />知り合いの日本人の奥さんたち何人かに旦那さんの床屋さんはどうしてるのか?って聞いたところすべての人たちが奥さんが切っているとのこと。<br />約20ドル払ってボサボサよりも0ドルでボサボサの方がマシだろうってことで、その後からは私も主人の髪を切ることにしました。<br />なので、この後姿の主人の髪型、なんだかモサってますが、0ドルなのであしからず。。。

    Old Faithful Geyserの噴出と雲が一体に見えます。

    ☆余談☆
    アメリカ生活を1年して、私は髪が長い+縮毛矯正をかけているので一度も美容院に行きませんでした。
    しかし主人はさすがに髪を切りに行かないと。。。
    そこで最初に行ったところは約20ドルだったのに、なんだか長さが揃ってないボサボサな感じに。
    知り合いの日本人の奥さんたち何人かに旦那さんの床屋さんはどうしてるのか?って聞いたところすべての人たちが奥さんが切っているとのこと。
    約20ドル払ってボサボサよりも0ドルでボサボサの方がマシだろうってことで、その後からは私も主人の髪を切ることにしました。
    なので、この後姿の主人の髪型、なんだかモサってますが、0ドルなのであしからず。。。

  • キャニオンカントリーへ向かう道中。<br />まだまだ積雪がありました。

    キャニオンカントリーへ向かう道中。
    まだまだ積雪がありました。

  • そしてビジターセンター到着!!<br /><br />この雪!!当然のことながらビジターセンターはやってませんでした;<br />でも隣のお土産屋さん&軽食を売ってるところはやっていたので、ちょっと休憩。<br /><br />ここでは珍しく日本人にも遭遇。

    そしてビジターセンター到着!!

    この雪!!当然のことながらビジターセンターはやってませんでした;
    でも隣のお土産屋さん&軽食を売ってるところはやっていたので、ちょっと休憩。

    ここでは珍しく日本人にも遭遇。

  • 去年見たナイアガラよりはもちろん小さいけど、いやそれでもかなりの大きさ!!<br />水量が半端ないです!!

    去年見たナイアガラよりはもちろん小さいけど、いやそれでもかなりの大きさ!!
    水量が半端ないです!!

  • ズームにしたまま渡したのかそれともズームにされたのかわからないけど、頼んだ写真がこんな感じに撮れてました;<br />良い感じに滝は写ってますけどね。。。

    ズームにしたまま渡したのかそれともズームにされたのかわからないけど、頼んだ写真がこんな感じに撮れてました;
    良い感じに滝は写ってますけどね。。。

  • 写真に撮るとどうも雄大かつ豪快な景色が微妙な感じになっちゃいます。<br />私の技術にも問題あるのですが。。。<br />これは実際に見てみないとこの自然の素晴らしさはわからないのです。

    写真に撮るとどうも雄大かつ豪快な景色が微妙な感じになっちゃいます。
    私の技術にも問題あるのですが。。。
    これは実際に見てみないとこの自然の素晴らしさはわからないのです。

  • 微妙に高所恐怖症なので、ビクビクしながら写真に収まる私。

    微妙に高所恐怖症なので、ビクビクしながら写真に収まる私。

  • 動物、いすぎーってくらいいました!<br />

    動物、いすぎーってくらいいました!

  • 車の近くにもアメリカバイソンが寄ってきたー!!<br />突進されたら、乗用車なんて簡単に飛ばされそうです。

    車の近くにもアメリカバイソンが寄ってきたー!!
    突進されたら、乗用車なんて簡単に飛ばされそうです。

  • この辺の道、高速ではないんですが”Limit 80mile”なんてとこがありました。<br />たぶん見間違えてはないと思うんだけど、kmにしたら約128kmってこと!?<br />まぁ、たしかに周りには何もない1本道でしたけど、、、

    この辺の道、高速ではないんですが”Limit 80mile”なんてとこがありました。
    たぶん見間違えてはないと思うんだけど、kmにしたら約128kmってこと!?
    まぁ、たしかに周りには何もない1本道でしたけど、、、

  • この標識なんだろう?<br />スノーモービルがこの道を通ったりするのかな??<br /><br />ピッツバーグでは見かけないような看板も多々あるので、面白いです♪

    この標識なんだろう?
    スノーモービルがこの道を通ったりするのかな??

    ピッツバーグでは見かけないような看板も多々あるので、面白いです♪

  • 最後のお宿はココ↓<br />Rustic Inn at Jackson Hole<br />http://www.rusticinnatjh.com/<br /><br />朝食付だったのですが、翌日は朝早いので食べられず…<br />残念;<br /><br />

    最後のお宿はココ↓
    Rustic Inn at Jackson Hole
    http://www.rusticinnatjh.com/

    朝食付だったのですが、翌日は朝早いので食べられず…
    残念;

  • チェックインを済ませ、自分たちのコテージに向かう途中に遭遇した動物。<br />車だったから良かったけど、ビックリしたぁ〜<br />

    チェックインを済ませ、自分たちのコテージに向かう途中に遭遇した動物。
    車だったから良かったけど、ビックリしたぁ〜

  • そしてココが私たちの泊まるコテージ。<br />2階の左側の部屋です。<br /><br />もちろん階段しかないので、荷物運ぶのは大変でした。

    そしてココが私たちの泊まるコテージ。
    2階の左側の部屋です。

    もちろん階段しかないので、荷物運ぶのは大変でした。

  • コテージの中はとっても素敵な内装♪<br />1泊だけじゃもったいないなぁ。<br />次回、もし来る機会があればココでゆっくりするのもありです!!

    コテージの中はとっても素敵な内装♪
    1泊だけじゃもったいないなぁ。
    次回、もし来る機会があればココでゆっくりするのもありです!!

  • ホテル内を散策中。

    ホテル内を散策中。

  • ジムはこんな感じにコテージの真ん中にありました。<br /><br />外から見られまくりなので、私はちょっと恥ずかしいかな…。

    ジムはこんな感じにコテージの真ん中にありました。

    外から見られまくりなので、私はちょっと恥ずかしいかな…。

  • 写ってる動物はニセモノです!!<br />一瞬見た時はホンモノかと思ったぁ。

    写ってる動物はニセモノです!!
    一瞬見た時はホンモノかと思ったぁ。

  • 夜遅くなってしまい、開いてるお店がほとんどなかったぁ;<br />なので、唯一開いていたメキシカン料理のお店で夜ご飯をいただく。

    夜遅くなってしまい、開いてるお店がほとんどなかったぁ;
    なので、唯一開いていたメキシカン料理のお店で夜ご飯をいただく。

  • 私が食べたのは、<br />Camarones al Mojo de Ajo<br />っていうもの。<br />英語だってイマイチなのにスペイン語わからない…。<br />ただ幸いなことにこのレストランのメニュー、写真付だったのです!!<br />アメリカでは珍しいですよね〜<br />なので、エビ好きだからエビがのっている食べ物にしました。<br /><br />味はうーん、微妙な感じです;<br />量、多すぎだし!!

    私が食べたのは、
    Camarones al Mojo de Ajo
    っていうもの。
    英語だってイマイチなのにスペイン語わからない…。
    ただ幸いなことにこのレストランのメニュー、写真付だったのです!!
    アメリカでは珍しいですよね〜
    なので、エビ好きだからエビがのっている食べ物にしました。

    味はうーん、微妙な感じです;
    量、多すぎだし!!

  • さて、出発の朝。<br /><br />まだ早いので、空港にほとんど人がいません。<br />観光シーズンにはちょっと早いってこともあるでしょうね。<br /><br />朝早かったので、レンタカーの係員はいませんでしたが、キーを返すボックスがあるので、大丈夫♪

    さて、出発の朝。

    まだ早いので、空港にほとんど人がいません。
    観光シーズンにはちょっと早いってこともあるでしょうね。

    朝早かったので、レンタカーの係員はいませんでしたが、キーを返すボックスがあるので、大丈夫♪

  • デンバーまで乗っていく飛行機。

    デンバーまで乗っていく飛行機。

  • なんだか霧が出てきて、、、

    なんだか霧が出てきて、、、

  • あっという間に辺りは真っ白に!!

    あっという間に辺りは真っ白に!!

  • いやいや、こんなんで飛べるの??<br />って思いつつも飛行機に乗り込みました。

    いやいや、こんなんで飛べるの??
    って思いつつも飛行機に乗り込みました。

  • 飛行機に乗って約1時間、ちっとも飛ぶ気配はありません。<br />こんなんだったら空港で待たせてよー。<br />ついにデンバーで乗継は間に合わない時間になってしまいました;

    飛行機に乗って約1時間、ちっとも飛ぶ気配はありません。
    こんなんだったら空港で待たせてよー。
    ついにデンバーで乗継は間に合わない時間になってしまいました;

  • そして、ようやく離陸。<br />次の飛行機に乗れなかったことも忘れるくらい山がとてもキレイで、写真撮りまくりです。

    そして、ようやく離陸。
    次の飛行機に乗れなかったことも忘れるくらい山がとてもキレイで、写真撮りまくりです。

  • デンバー到着!!<br /><br />乗るはずだった飛行機はもちろんすでに離陸済。<br />でも自動的にピッツバーグへの代替便が決まっていたので、ホッとしましたが、、、<br />デンバー→ニューアーク→ピッツバーグってことになっていたので、ココからまだまだ帰宅までには時間がかかりました。

    デンバー到着!!

    乗るはずだった飛行機はもちろんすでに離陸済。
    でも自動的にピッツバーグへの代替便が決まっていたので、ホッとしましたが、、、
    デンバー→ニューアーク→ピッツバーグってことになっていたので、ココからまだまだ帰宅までには時間がかかりました。

  • たった1年間過ごしただけだけど、なんだかすっかり食べ物の好みがアメリカンになってます。

    たった1年間過ごしただけだけど、なんだかすっかり食べ物の好みがアメリカンになってます。

  • 向こう側にも同じ方向に飛んでる飛行機を発見!<br />

    向こう側にも同じ方向に飛んでる飛行機を発見!

  • どこかの湖(?)に浮かぶ島。

    どこかの湖(?)に浮かぶ島。

  • きちんと整列された集落がありました。<br />アメリカの家ってやっぱり大きいし、プールを所有してるお家もたくさんあって、いいなぁ♪

    きちんと整列された集落がありました。
    アメリカの家ってやっぱり大きいし、プールを所有してるお家もたくさんあって、いいなぁ♪

  • ピッツバーグ通り過ごしてニューアーク着いちゃった。<br />そのおかげと言うか、対岸にはマンハッタンが見え、写真はありませんが、空から自由の女神も見ることが出来ました。<br />アメリカに来て、4度目の自由の女神です。<br />良かったのやら、どうなのやら。。。<br />

    ピッツバーグ通り過ごしてニューアーク着いちゃった。
    そのおかげと言うか、対岸にはマンハッタンが見え、写真はありませんが、空から自由の女神も見ることが出来ました。
    アメリカに来て、4度目の自由の女神です。
    良かったのやら、どうなのやら。。。

  • 飛行機到着!!<br />乗るはずだった飛行機に乗れず、ちゃんと荷物届くかなぁって思っていたんですが、まだ飛行機のドアが開く前に下を見たら、あら!!私のスーツケース(赤)が!!<br />無事、荷物も届いて良かったぁ〜♪

    飛行機到着!!
    乗るはずだった飛行機に乗れず、ちゃんと荷物届くかなぁって思っていたんですが、まだ飛行機のドアが開く前に下を見たら、あら!!私のスーツケース(赤)が!!
    無事、荷物も届いて良かったぁ〜♪

  • HEINZのホームタウン、ピッツバーグにかなり時間はかかりましたが、戻ってこれました〜

    HEINZのホームタウン、ピッツバーグにかなり時間はかかりましたが、戻ってこれました〜

  • 恐竜さんもお出迎え。<br />

    恐竜さんもお出迎え。

  • スーツケースのタグ。<br />こんなの付いてた!<br />

    スーツケースのタグ。
    こんなの付いてた!

  • 家からピッツバーグ空港までは車で来ました。<br />たしか駐車場は1日8ドルだったかな?<br />日本に比べるとだいぶ安いかな??

    家からピッツバーグ空港までは車で来ました。
    たしか駐車場は1日8ドルだったかな?
    日本に比べるとだいぶ安いかな??

  • こんなに夜遅くなるとは思わなかったので、とりあえず空港近くのレストランで夕飯をいただきました。<br /><br />このEat&#39;n Park、ピッツバーグ周辺の州にしかないファミレスちっくなお店です。<br />会計もテーブル会計ではなく、レジに伝票を持っていくシステムです。<br />家の近くにはいくつかあって気軽に入れるので、よく利用していました。<br /><br />http://www.eatnpark.com/<br />

    こんなに夜遅くなるとは思わなかったので、とりあえず空港近くのレストランで夕飯をいただきました。

    このEat'n Park、ピッツバーグ周辺の州にしかないファミレスちっくなお店です。
    会計もテーブル会計ではなく、レジに伝票を持っていくシステムです。
    家の近くにはいくつかあって気軽に入れるので、よく利用していました。

    http://www.eatnpark.com/

  • この時は、時期的にストロベリーがおすすめ商品だったので、ストロベリーのサラダをいただきました♪<br />一緒にストロベリーのパンもついてきました。<br /><br /><br />さてさて、これでアメリカ生活の最後の旅となってしまいました。<br />あと1年あれば、行けなかったアメリカ西部にも行ってみたかったのですが、たった1年の間に色々と旅行に行けたので大満足なアメリカ生活を送ることが出来ました。<br />また絶対、アメリカ来るぞー<br /><br />おしまい

    この時は、時期的にストロベリーがおすすめ商品だったので、ストロベリーのサラダをいただきました♪
    一緒にストロベリーのパンもついてきました。


    さてさて、これでアメリカ生活の最後の旅となってしまいました。
    あと1年あれば、行けなかったアメリカ西部にも行ってみたかったのですが、たった1年の間に色々と旅行に行けたので大満足なアメリカ生活を送ることが出来ました。
    また絶対、アメリカ来るぞー

    おしまい

  • ☆おまけ☆<br /><br />今回の旅行で買ったお土産。<br />ポストカード、マグネット、ショットグラスなどなど。

    ☆おまけ☆

    今回の旅行で買ったお土産。
    ポストカード、マグネット、ショットグラスなどなど。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP