イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来月(6月)、約1年のアメリカ生活が終了するので、アメリカ最後の旅に行ってきました。<br />どこに行こうか悩んだ末、世界初の国立公園であるイエローストーンに決定。<br />行った時期はまだ冬季シーズンだったので、道路が閉鎖されているところなども多々あり、ちょっと不便もありましたが、十分楽しめました♪<br />帰りの飛行機では苦労しましたが;<br /><br />5月3日:ピッツバーグ出発→デンバー乗継→ジャクソンホール到着<br />5月4日:終日イエローストーン<br />5月5日:午後からジャクソンホールへ向かう<br />5月6日:ジャクソンホール出発→デンバー乗継→ピッツバーグ到着のはずが…ジャクソンホールを霧のため大幅に遅れて出発→デンバー乗継→ピッツバーグ上空を飛び越える→ニューアーク乗継→ピッツバーグ到着

アメリカ生活最後の旅~イエローストーンその1~出発編

12いいね!

2013/05/03 - 2013/05/06

212位(同エリア492件中)

4

19

Kumy

Kumyさん

来月(6月)、約1年のアメリカ生活が終了するので、アメリカ最後の旅に行ってきました。
どこに行こうか悩んだ末、世界初の国立公園であるイエローストーンに決定。
行った時期はまだ冬季シーズンだったので、道路が閉鎖されているところなども多々あり、ちょっと不便もありましたが、十分楽しめました♪
帰りの飛行機では苦労しましたが;

5月3日:ピッツバーグ出発→デンバー乗継→ジャクソンホール到着
5月4日:終日イエローストーン
5月5日:午後からジャクソンホールへ向かう
5月6日:ジャクソンホール出発→デンバー乗継→ピッツバーグ到着のはずが…ジャクソンホールを霧のため大幅に遅れて出発→デンバー乗継→ピッツバーグ上空を飛び越える→ニューアーク乗継→ピッツバーグ到着

旅行の満足度
5.0
  • ピッツバーグ空港。<br /><br />こんな方々がお出迎え&お見送りをしてくれます。

    ピッツバーグ空港。

    こんな方々がお出迎え&お見送りをしてくれます。

  • 定刻どおり出発。<br />というより、少し早めに出発。<br /><br />アメリカに来て2度目の飛行機です。<br />前回はフロリダだったので時差がありませんでしたが、今回は時差が2時間あるから間違えないようにしないと!!

    定刻どおり出発。
    というより、少し早めに出発。

    アメリカに来て2度目の飛行機です。
    前回はフロリダだったので時差がありませんでしたが、今回は時差が2時間あるから間違えないようにしないと!!

  • コーヒーをいただく。

    コーヒーをいただく。

  • 予約したのが遅かったのでピッツバーグからデンバーは並びの席が取れず、主人とは前後の席。<br />だけど私の隣の席のおじさんが代わってくれて並びの席になれました!!<br />どうもありがとう♪

    予約したのが遅かったのでピッツバーグからデンバーは並びの席が取れず、主人とは前後の席。
    だけど私の隣の席のおじさんが代わってくれて並びの席になれました!!
    どうもありがとう♪

  • デンバー空港到着。<br />予定の時間よりだいぶ早く着きました。<br /><br />デンバー空港は「マウンテンみたいだよ」って知り合いのアメリカ人から聞いていたので、おぉ!これかぁと思って撮ってみました。

    デンバー空港到着。
    予定の時間よりだいぶ早く着きました。

    デンバー空港は「マウンテンみたいだよ」って知り合いのアメリカ人から聞いていたので、おぉ!これかぁと思って撮ってみました。

  • 早く到着したからデンバーでちょっと時間があったので、ちょっと空港をウロウロしたり、早めのお昼ご飯を食べたりしました。

    早く到着したからデンバーでちょっと時間があったので、ちょっと空港をウロウロしたり、早めのお昼ご飯を食べたりしました。

  • ずいぶんくつろいじゃってる彼女。<br />いや、むしろそんな格好でくつろげてるんでしょうか!?<br /><br />デンバーからジャクソンホールに向かう飛行機では近くの席で飛行機の中でもかなりくつろいだ格好で座ってました。

    ずいぶんくつろいじゃってる彼女。
    いや、むしろそんな格好でくつろげてるんでしょうか!?

    デンバーからジャクソンホールに向かう飛行機では近くの席で飛行機の中でもかなりくつろいだ格好で座ってました。

  • ジャクソンホールへ向かってる途中。<br />比較的大きな飛行機だからモニターが出てきた。<br /><br />前の人も「あ、モニター出てきたわよ」とか言ってるんでしょうか??

    ジャクソンホールへ向かってる途中。
    比較的大きな飛行機だからモニターが出てきた。

    前の人も「あ、モニター出てきたわよ」とか言ってるんでしょうか??

  • そしてジャクソンホール空港到着♪<br />こちらにもだいぶ早めに到着。<br /><br />こういったタラップは初めてみました。<br />車椅子の方にも優しいタラップですね!<br /><br />そして後ろの山、キレイ〜<br />今回は時間がなかったのでグランドティトン国立公園は行けませんでしたが、いつか行ってみたいです!

    そしてジャクソンホール空港到着♪
    こちらにもだいぶ早めに到着。

    こういったタラップは初めてみました。
    車椅子の方にも優しいタラップですね!

    そして後ろの山、キレイ〜
    今回は時間がなかったのでグランドティトン国立公園は行けませんでしたが、いつか行ってみたいです!

  • エルクの角かなぁ?<br />アーチがありました。

    エルクの角かなぁ?
    アーチがありました。

  • 小さいとは聞いていたけど、ジャクソンホール空港はこじんまりした空港です。

    小さいとは聞いていたけど、ジャクソンホール空港はこじんまりした空港です。

  • Herzでレンタカーを借りました。<br /><br />奥さんが日本人だとかで少しだけ日本語が話せる店員さんがいます。<br />私たちの担当はその方ではなかったのですが、日本の免許証を確認する時にその方が確認。

    Herzでレンタカーを借りました。

    奥さんが日本人だとかで少しだけ日本語が話せる店員さんがいます。
    私たちの担当はその方ではなかったのですが、日本の免許証を確認する時にその方が確認。

  • 借りた車はまだ5マイルしか走ってない新しい車。<br /><br />フロリダでもそうでしたが、今回もシボレー。

    借りた車はまだ5マイルしか走ってない新しい車。

    フロリダでもそうでしたが、今回もシボレー。

  • 山をバックにイエローストーンへひた走ります。<br /><br />私たちの行った1週間後にジャクソンホールから一番近い南側からの道路が開通するそうで、回り道をして西側からイエローストーンへ入ります。

    山をバックにイエローストーンへひた走ります。

    私たちの行った1週間後にジャクソンホールから一番近い南側からの道路が開通するそうで、回り道をして西側からイエローストーンへ入ります。

  • こんな感じの街並みを通り過ぎる。

    こんな感じの街並みを通り過ぎる。

  • ひた走ります。<br /><br />もっと天気良かったいいのになぁ。。。

    ひた走ります。

    もっと天気良かったいいのになぁ。。。

  • そしてこんな道もひた走ります。

    そしてこんな道もひた走ります。

  • たぶんアイダホ辺り。<br />畑だらけです。<br />ポテト農場もたくさんありました。

    たぶんアイダホ辺り。
    畑だらけです。
    ポテト農場もたくさんありました。

  • そしてついにイエローストーン国立公園到着。<br />遠回りだから少々時間かかりました;<br />でも車窓から見える風景は私が住んでるピッツバーグとはまったく違うし、楽しかったです♪<br /><br />この後はイエローストーン国立公園に入り、マンモスカントリーを観光します!

    そしてついにイエローストーン国立公園到着。
    遠回りだから少々時間かかりました;
    でも車窓から見える風景は私が住んでるピッツバーグとはまったく違うし、楽しかったです♪

    この後はイエローストーン国立公園に入り、マンモスカントリーを観光します!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2013/05/31 20:28:28
    もうすぐなんですね
    すぅざんさん、こんにちは。

    ピッツバーグ滞在ももうじき終わってしまうんですね。
    時が経つのは早いですね。

    先日ドイツの学会に行った時にカーネギーメロンで教えている先輩にも会いました。
    すぅざんさんの旅行記でピッツバーグの様子を見ていたから、それを思い出しました。
    そのうち、訪れる機会があるかもしれないピッツバーグなので、色々予習が出来て助かります^^

    アメリカ滞在最後のご旅行、自然が沢山あって素敵なチョイスですね。
    また続きにお邪魔しますね。

    ippuni

    Kumy

    Kumyさん からの返信 2013/06/02 14:01:24
    RE: もうすぐなんですね
    ippuniさん

    こんにちは。
    体調いかがですか??

    私はいよいよあと2週間弱で帰国がせまり、なんだか慌しい毎日を送っています。
    なので、旅行記作成がなかなか進まず…。

    ピッツバーグは、アメリカの中では比較的治安もよいし、台風や竜巻などの自然災害もないので過ごしやすかったです♪
    ぜひ機会があればピッツバーグを訪れてみてくださいね!

    ではでは。

    すぅざん
  • 4人目のふーさん 2013/05/24 17:59:46
    雪だ〜♪
    すぅざんさん、こんにちは!

    わぁ〜もう一年になるんですね。
    やっぱり一年だとあっという間なのかしら??
    我が家も名古屋に来てもう少しで2年、そろそろ関西に戻ることになるはずです。

    そうそう!
    アメリカって時差があるんだよね〜
    私も間違えないようにしないと〜〜と思った覚えがあります。
    やっぱりアメリカって大きいよね!

    デンバー空港、山みたいでかわいいですね♪
    そして雪を被った山々が美しい〜☆
    5月でも道に雪が残っているんだね〜

    日本はもう夏のように暑いので雪が涼しげでいいなぁ♪

    Kumy

    Kumyさん からの返信 2013/05/25 07:25:29
    RE: 雪だ〜♪
    ふーさん

    こんにちは。

    1年だとあっという間ですよ!
    色々、アメリカ生活に慣れてきたところであったので、もしあと1年あればまた違った形で過ごせたのではないかなぁとは思いますが、こればっかりは仕方ないですね;

    ふーさんも名古屋に引越してからもう2年なんですね。
    関西が恋しいですか?それともまだまだ名古屋に残りたいって感じですかね??

    イエローストーン近くはまだ雪がたくさん残っていて、2日目の朝には雪が降り涼しいというより寒かったですよ;
    なので、帰ってきてから、たくさん着込みすぎて着太りした自分の写真を見て、残念な感じがしてます(笑)

    ふーさんも名古屋生活を満喫してくださいね♪
    ではでは。

    すぅざん

Kumyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP