イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年のアメリカ生活が終了するので、アメリカ最後の旅に行ってきました。<br />どこに行こうか悩んだ末、世界初の国立公園であるイエローストーンに決定。<br />行った時期はまだ冬季シーズンだったので、道路が閉鎖されているところなども多々あり、ちょっと不便もありましたが、十分楽しめました♪<br />帰りの飛行機では苦労しましたが;<br /><br />5月3日:ピッツバーグ出発→デンバー乗継→ジャクソンホール到着<br />5月4日:終日イエローストーン<br />5月5日:午後からジャクソンホールへ向かう<br />5月6日:ジャクソンホール出発→デンバー乗継→ピッツバーグ到着のはずが…ジャクソンホールを霧のため大幅に遅れて出発→デンバー乗継→ピッツバーグ上空を飛び越える→ニューアーク乗継→ピッツバーグ到着 <br />

アメリカ生活最後の旅~イエローストーンその3~ガイザーカントリー編

2013/05/03 - 2013/05/06

Kumy

Kumyさん

帰りの飛行機では苦労しましたが;

5月4日:終日イエローストーン
5月5日:午後からジャクソンホールへ向かう

2日目の朝。

朝起きて、窓の外を見ると雪が降ってました;
    ギャー!!
    今日は、オールドフェイスフルを中心にトレイルを歩き回る予定なのにぃ!!

5月でも雪が降るんですね。
    あらためて、自分が思ってる以上に山の中にいるんだって思いました。

そして寒かったので、ダウンが大活躍しました。
    持ってきておいて良かったぁ。

雪が降ってるので、止むのを待ち、朝食をホテルのレストランでゆっくり食べました。

ここのレストランはコーヒーを頼むとポットで持ってきてくれるので、何杯か飲めるので嬉しい♪

そして食べたのは、エッグベネディクト。
    サーモン美味しいな☆

雪がだいぶ止み、小雨になったので、散策スタート。

トレイルにはまだ雪がところどころ残ってます。

☆Heart Spring

ハートの形をした泉。

Spring、Geyser、Poolとにかくトレイルを歩いてるといっぱいあります。
    ひとつひとつにちゃんと名前もついてるんですけど、主なものしか覚えてない。。。

いっぱいあるので、お気に入りを見つけてみるのもいいかも♪

☆Morning Glory Pool

このエリアで一番有名なPool
    その名の通り、朝顔みたいな形をしています。

このような色になってしまったのは、投げ入れたコインのせいだとか。
    もちろん投げ入れてはいけません!!

某アジアの方たちがトレイルから降りちゃいけないのに、ずかずかと降りて、写真撮ってました。
    とにかくマナーの悪い団体で、ビジターセンターでも会ったのですが、パンフレットが50セントって書いてあり横にお金を入れるボックスがあるのに、勝手にFreeだと思ったのか、お金も払わずに持っていってました。
    ちょうど係りの人が見てない時だったので、Freeじゃないよ!って私が英語で教えてあげたのですが、無視されました;(英語がわからなかったのかもしれないけど)

☆Castle Geyser☆

まだ噴出前です。

そして噴出!!

結構な水量で風向きによってはビショビショになっちゃいます。
    それを楽しんでる子供たちもいました。

Castle Geyserを写真にとる私。

寒かったので、ダウンの上に雨具まで着ちゃってます。

トレイルに普通にある看板。
    ココでは、現れなかったけど、車に乗ってる以外では、昨日、マンモスカントリーのトレイルを歩いてる時に、遭遇しました。
    歩いてる時に見るとやっぱり大きくて迫力あります!!

☆Old Faithful Geyser

イエローストーンで一番有名な間欠泉。
    その名の通り、ホテルやビジターセンターで掲示されている予定時刻とほとんど同時刻に噴出がありました。
    噴出の間隔は1時間から1時間半なので、いつでも見れるところもGood♪

☆ビジターセンター

お土産も買えますし、パンフレットも置いてあるし、色々な間欠泉がいつ噴出するかの時間も書いてあるので、必ず寄ったらいいと思います。

☆Old Faithful Inn

1904年に建てられた世界最大のログキャビン。

ホントはココに泊まりたかったのですが、私たちが行った時期はまだ冬季期間だったのでオープンしておらず。
    残念ですが、Snow Lodgeでも十分満足が行きました!!

オープンしてなかったので、中にも入れなかったから、次にもし行く機会があればこちらのホテルに泊まってみたいです。

オールドフェイスフルがあるアッパー・ガイザー・ベイスンを離れ、車で少し北に行ったところにビスケットベイスンという場所があるので、そちらに行ってみました。

エメラルドプールがあるブラック・サンド・ベイスンにも行きたかったのですが、冬季のため通行止めで行けませんでした。

こちらはビスケットベイスンにあるサファイアプール。

湯気があると上手く写真に写らないので残念;
    実際にはもっと青くてキレイです☆

まだオンシーズンではないため、人もそんなにおらずゆっくりトレイルを歩いて写真を撮ることが出来て良かったです。
    ただ、通行止めやまだオープンしてないところなどもあり、ちょっと不便はありましたが、それもまた思い出として持ち帰ります。

ご飯は基本的にホテルで。

☆Bison Burger
    ☆Montana Trout

デザートもいただきました。

☆House Made Wild Berry Cream Puff
    ☆Yellowstone Caldera
     (A warm chocilate tuffle torte with a molten middle)

最後は影の2ショット。
    翌日は最終日、キャニオンカントリーを見に行った後、ジャクソンホールへ向かいます。

☆余談☆
    夜、星を見に行きました。
    最初はホテルの駐車場で見ようと思ったのですが、ちょっと明るい。
    なので、少し離れたところの観光スポットの駐車場へ。
    すっごい星の数でキレイでした♪
    でしたが、その時、1台の車が近づいてきました。
    そして人が降りてきて、私たちの車に近づいてきました。
    こ、怖い…
    強盗!?
    と思ったら、パークレンジャーでした。
    職務質問みたいなのを受けました;
    ホテルは予約してあるのか?とか色々聞かれました。
    たぶん、こういう場所での野宿はいけないんだと思います。
    ココでは強盗よりも野生の動物の方が危険みたい。
    もちろん私たちはホテルに部屋がありますが、キャンピングカーとかで来てる人はホテルの駐車場で1泊するように促してるようです。