木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お肉と白い温泉を満喫し、あとは大阪に帰るだけだったのですが、<br /><br />主人が奈良井宿へ行ってみたいと言い出し、<br /><br />予定外に楽しみが増えました。

高山・乗鞍高原温泉・松本・奈良宿の旅③~飛騨牛と信州プレミア牛と白い温泉とお土産と・・・~

47いいね!

2013/11/03 - 2013/11/03

145位(同エリア1212件中)

6

15

みちこちゃん

みちこちゃんさん

お肉と白い温泉を満喫し、あとは大阪に帰るだけだったのですが、

主人が奈良井宿へ行ってみたいと言い出し、

予定外に楽しみが増えました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 駐車場に車を預けてマップをもらい、散策。

    駐車場に車を預けてマップをもらい、散策。

  • 神社もありました。

    神社もありました。

  • 町を歩いてると、何かがたくさん飛んでいました。<br /><br />蜂です!<br /><br />蜂を避けながら、避けられながらドキドキしながら観光・・・

    町を歩いてると、何かがたくさん飛んでいました。

    蜂です!

    蜂を避けながら、避けられながらドキドキしながら観光・・・

  • なんと、駅のそばに無料の駐車スペースがありました。<br /><br />ちょっと見るだけならここでも良かったかも!

    なんと、駅のそばに無料の駐車スペースがありました。

    ちょっと見るだけならここでも良かったかも!

  • やっぱり長野は「おやき」よね〜<br /><br /><br />とにかく怖がりの私達は蜂から逃げるように帰りました。<br /><br />車に乗るときも、くっ付いていないか<br />よ〜く確認して乗りました(>。<)

    やっぱり長野は「おやき」よね〜


    とにかく怖がりの私達は蜂から逃げるように帰りました。

    車に乗るときも、くっ付いていないか
    よ〜く確認して乗りました(>。<)

  • お土産で買ったモノ達です。<br /><br />おやき〜

    お土産で買ったモノ達です。

    おやき〜

  • お店のおばちゃんが選んでくれたリンゴ<br /><br />長野産のお米<br /><br />白ワイン

    お店のおばちゃんが選んでくれたリンゴ

    長野産のお米

    白ワイン

  • そして、高速に乗る前にわざわざお店に寄って買った<br /><br />「明治亭のソースかつ丼」!<br /><br />このお店はすっごい行列のお店です。

    そして、高速に乗る前にわざわざお店に寄って買った

    「明治亭のソースかつ丼」!

    このお店はすっごい行列のお店です。

  • 晩御飯に食べました。<br /><br />このかつ丼を食べるのは2度目なのですが、やはり美味しい!<br /><br />ロースとフィレで悩み、今回はフィレにしました。<br /><br />ロースも買えばよかったと後悔。

    晩御飯に食べました。

    このかつ丼を食べるのは2度目なのですが、やはり美味しい!

    ロースとフィレで悩み、今回はフィレにしました。

    ロースも買えばよかったと後悔。

  • そして、五平餅。

    そして、五平餅。

  • 高山で買った日本酒。<br /><br /><br />2泊3日の旅でしたが、白い温泉に入れて、<br /><br />美味しいものたくさん食べれて幸せでした。<br /><br />日本っていいなぁ〜♪

    高山で買った日本酒。


    2泊3日の旅でしたが、白い温泉に入れて、

    美味しいものたくさん食べれて幸せでした。

    日本っていいなぁ〜♪

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 金龍さん 2014/01/26 10:19:20
    牛に豚、おいしいお肉を満喫ですね
    みちこちゃんさん ご無沙汰いたしております(^^;

    昨年秋頃から、会社で色々あり仕事の鬼の様な生活が続き、11月から暫く殆ど休みなく働く羽目に(TT

    ようやく年越してようやくこちらで皆さんの、口コミや旅行記を拝見させて頂く余裕が出来ました。
    今順番に遡り旅行記を拝見させて頂いておりますため、遅くなりましたが高山から松本を周られた旅行記を楽しませて頂きました。

    まず最初に、私もお肉はシンプルに頂くのが一番好きです。
    若い頃はフレンチ等にも憧れて、ホテルのフレンチレストランとかにも行ったりしましたが・・・
    それもA4とかA5とかならなおの事と思います。

    乗鞍高原はクマ騒動(笑)で短い滞在だったみたいですが、きれいな写真を拝見し、きっとまた良い思い出がひとつ増えた事と想像しております。
    また、お宿も良かったみたいで本当に良い旅行になりましたね。

    ソースかつ丼、美味しそうですね。
    このかつ丼のソースは所謂大阪の串かつのソースみたいな感じのソースに浸しているのでしょうか?
    私の勝手な想像ですが、お店で頂くならロース、お持ち帰りならフィレではないでしょうか?(ロースの脂身部分はやっぱりあつあつが最高だと思います)

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2014/01/27 18:26:56
    RE: 牛に豚、おいしいお肉を満喫ですね
    金龍さん、こんにちは。
    お仕事が忙しそうで大変でしょうが、忙しいというのは良いことですよ(^^)金龍さんの力が 必要とされているからこそなのですから♪
    お正月はゆっくりされたのでしょうか?

    そんな中でも、金龍さん、やはり旅好きなのですね!
    旅行記をたくさん見ていただきありがとうございました。
    そして、それぞれの感想までいただきありがとうございます。
    お肉も温泉も観光も、とっても楽しめましたよ。


    > このかつ丼のソースは所謂大阪の串かつのソースみたいな感じのソースに浸しているのでしょうか?

    実は私、まだ大阪の串かつを食べてないんです(^^;)
    でも、ウスターソースととんかつソースを合わせてちょっと甘めな感じだったと思います。もう忘れてきてますけど・・・

    > 私の勝手な想像ですが、お店で頂くならロース、お持ち帰りならフィレではないでしょうか?(ロースの脂身部分はやっぱりあつあつが最高だと思います)

    そうですか、じゃぁ、持ち帰りでフィレで正解だったのですね!
    グルメな金龍さんのお考えなら間違いない!!

    金龍

    金龍さん からの返信 2014/01/28 23:57:13
    RE: RE: 牛に豚、おいしいお肉を満喫ですね
    みちこちゃんさん こんばんは

    > お仕事が忙しそうで大変でしょうが、忙しいというのは良いことですよ(^^)金龍さんの力が 必要とされているからこそなのですから♪

    そんな良いものではなく、職場の人が減ってしまい、昨年この期間3人で受け持っていた仕事を今年ひとりでやらざるを得ず・・・

    でも、みちこちゃんさんが言われるようにポジティブに考えることにします(^^
    ありがとうございます。

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2014/01/29 17:50:09
    お互いポジティブで・・・
    金龍さん、お疲れ様です(^^

    そういう状況でしたか。
    それは相当大変だということはよく分かります。
    このごろは、どこの職場も似たような感じなのでしょうかね。
    一瞬、うちの職場かと思ってしまいましたよ(笑)

    お互いポジティブにいきましょう。
    ストレス解消に旅は良いですね。


  • ひろあきの宿屋支配人さん 2013/12/23 23:02:48
    奈良井宿へは是非、行ってみたいです。
    みちこちゃんさん、こんばんは。^^

    奈良井宿は、昔の雰囲気を残す、よい街ですね。
    是非、行ってみたいです。
    私のほうから行くと塩尻で乗り換えですね。
    あまり、時間をかけなくてよさそうですね。

    ソースかつ丼は、食べてみたいです〜 ^^
    お写真を見ていて、お腹がすいてきます。
    ぎ、行列って、何時間くらい並ぶのですか?

    この旅行記を拝見して、早速、鉄道のルートを確認したほどですので、近いうちに、行きたいと思います。^^

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2013/12/25 07:04:15
    RE: 奈良井宿へは是非、行ってみたいです。
    ひろあきの宿屋支配人さん、おはようございます。

    > 奈良井宿は、昔の雰囲気を残す、よい街ですね。

    はい、蜂さえいなければもっと居たと思います。
    ぜひ訪れてみてください(^^


    > ソースかつ丼は、食べてみたいです〜 ^^

    お店の中から外まで並んでいますよ。
    持ち帰り客とお店で食べる客といます。
    私は持ち帰りだったのですが、30分は待ったと思います。

    待ってる間、常連のお客さんが話していたのが聞こえたのですが、
    「私はいつもロースよ」っと話していらっしゃいました。

    ロースの方が良かったかしら・・・?


みちこちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP