台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北での宿泊ホテル「三徳大飯店」にてチェックインの後、市内の北京料理レストラン「聚馥園」で夕食、そのまま移動して「士林夜市」へ、いつも賑わっている台湾一の規模で有名な観光夜市を散策、適当に店先を覗いたり、買物をして楽しみました、散策後は最寄駅のMRT剣潭駅から乗車して宿泊ホテル最寄駅の民権西路駅で下車して宿泊の「三徳大飯店」へ。<br /><br />翌日は台北唯一の免税店「エバーリッチ」でショッピング、移動して、丁度衛兵の交替式が行われる「忠烈祠」を見物、多くの日本人が見物に来ていました。<br /><br />忠烈祠の後は今回の旅行で最後の見学場所「国立故宮博物院」を短い時間で効率良く見学して、台北桃園国際空港へ。

台湾 「行った所・見た所」 台北(士林夜市散策と忠烈祠見物)

2013/11/13 - 2013/11/14

タビガラス

タビガラスさん

観光バス

台湾一の規模で多くの人でいつも賑わっている「士林夜市」を散策

*MRT淡水線剣潭駅から5分位の場所にあります。

士林夜市、店先を覗きながら散策

士林夜市、仲間の何人かは買物を楽しみました

士林夜市

士林夜市、人が多くて歩きにくいこともあります、スリに注意しながら歩きました

士林夜市、安そな衣料品もたくさんあります

士林夜市、道路の真ん中に露店が出ています

士林夜市

エバーリッチ免税店でショッピングの後、忠烈祠へ

忠烈祠では丁度、衛兵の交替式が行われていました

衛兵の行進を見ています

忠烈祠内の風景

忠烈祠内の花壇

忠烈祠

忠烈祠の衛兵

忠烈祠の衛兵、衛兵と一緒に記念写真を撮る人が多くいます

忠烈祠内

忠烈祠内にある花壇に咲いていました

忠烈祠内の花壇に咲いていました

忠烈祠

忠烈祠入口、観光バスの発着場所がそばにあり多くの人で混雑