ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル、ソウル近郊のロケ地を巡ってきました。<br />華城行宮、韓国民族村、龍仁MBCドラミア。<br />今回も、ひたすら歩き回りました。

ロケ地をめぐる旅行

2013/11/30 - 2013/12/03

りょーちゃん

りょーちゃんさん

ソウル、ソウル近郊のロケ地を巡ってきました。
華城行宮、韓国民族村、龍仁MBCドラミア。
今回も、ひたすら歩き回りました。

2.0
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

7回目にしてやっと訪れた景福宮。
    ひろ〜い!半券があれば出入り自由です。
    景福宮を突き抜けて、青瓦台も見てきました。

青瓦台。周囲はものすごく警備が厳重。
    青瓦台側にも歩道はあるのですが、歩かせてもらえません。
    ここを左に行くと、青瓦台の資料館があります。
    入場無料です。

夜の南大門。
    ここも7回目にしてようやっと見れました。
    ソウル駅側からしか入れません。

ソウルホステル。
    アメリカ大使館のそばにある、バックパッカー向け格安宿。
    トイレが別の階というのは、非常に不便でした。
    客室数は数十室あるのに、女子用シャワーは3つ、トイレも3つ、ちょっと少なすぎないですかね。
    場所は、鍾路タワーからも光化門からも数分の距離で、立地場所は悪くないです。
    快適とは言えませんが、寝るだけでいいなら十分かもしれませんね。
    1泊2,000円ほどでした。

華城行宮。
    前に城壁は歩いて回りましたが、疲れてしまい、ここには立ち寄らずじまいでした。
    今回やっと来ました。
    ソウルよりもこちらは気温がグッと低いです。
    11時から入口外で行われた武芸ショーは、圧巻でした。

韓国民族村。
    ここでもよく撮影が行われているようです。
    あちこちに、どのドラマのどのシーンで使われたかという説明の看板が写真付きで建っていました。
    ここも、ドラマの撮影で使われたところ。
    私は見てないドラマでしたが、見た方はわかるでしょうかね。

案内図を見たときは、帰りのシャトルバスに間に合うかな?と思いましたが、実際回ってみると、思っていたほどではなく、2時間ほどで見終えてしまいました。

龍仁MBCドラミア。
    南部バスターミナルから白岩へ行き、そこからタクシーでドラミアへ。
    駐車場にチケット売り場があり、そこからゆるくて長い坂を上っていきます。
    こんな寒い時期だからか、観光客は数えるほどしかいません。
    ゆっくり見れたのはいいのですが、現在も使用中の撮影村。
    セットがどんどん変わっていくので、ドラマで見た当時とは変わっていて、ガッカリでした。
    大小の道具類がいたるところに放置され、なんだか、廃村みたいに思えました。

東大門歴史なんとか駅を出ると、こんな建物が地上にありました。
    ちょっとぼやけていますが、なんだか宇宙船のよう。
    いったいなんの建物なんですかね。
    このあたりはデパートもたくさんあり、夜でも本当に人通りが多いですね。

狎鴎亭にあるOasisというお店のパンケーキ。
    場所柄、上品な雰囲気のお店で、静かでゆっくりできました。
    お値段は高めですが、場所が場所ですから、仕方ないですね。
    コーヒーのお替りが無料だったのにはびっくりです。
    通常、こういうお店では無料のお替りなんて、ないと思うのですが。

ティーセラピーのパッピンス。種類は1つだけです。
    漢方茶として使われいる素材が乗っています。
    体によさそう^^;
    他のお店と比較すると、小ぶりですが、一人で食べるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。