2013/09/27 - 2013/10/04
8047位(同エリア17478件中)
ビスケットLoveさん
- ビスケットLoveさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 11,643アクセス
- フォロワー1人
半年前から計画を立てていました。
お金があればもう1日延泊したいなぁと思っていたら、旅行申し込みの最中に10万馬券が当たるという奇跡から始まり
APECにより日程変更を強いられるというトラブルを経てバリに渡りました。
僕にとっては3年振り、相方にとっては初めてのバリは、ちょっと豪華にしてみました。
その甲斐あって、最初から最後までハズレなしの満足度120%の旅となりました。
自身のブログには、さらに詳しい旅行記をアップしていますが、こちらでも上げさせていただくことにしました。
-
4日目の朝。今日で前半終了です。
いつものように朝食はCIREでいただきます。
CIRE近くのカバナに珍客がやってきました。 -
今日もスムージーでスイッチON。
相方さんは、メニューにないマンゴースムージーをオーダー。
かなり気に入ったようです。 -
いちごのスープ。
-
ワッフル。
-
パンケーキ。
・・・と、ここまで甘いモノばかり。
すべて相方さんの・・・ではなく、僕のオーダーです。 -
相方さんは、毎日、卵料理を2品食べています。
-
甘いモノばかり食べたので、エスプレッソで口の中を引き締めます。
-
今日はムリアにランチビュッフェに行きます。
ただいま、午前9時。
まだ時間はたっぷりあるので、部屋でゆっくり・・・とはいきません。
相方さんのリクエストでヨガ教室に参加しました。
アリラにはヨガスタジオが用意されており、毎朝、ヨガ教室が開かれます。
もちろん、無料です。
食事が済んで、お腹いっぱいだったため、かなり苦しかったですが
いい汗をかきました。 -
ヨガでたくさんの汗をかきましたが、プールでクールダウン。
そして、ムリアに向かいました。
本日も DEKADI TOURS さんのカーチャーターです。
ムリアはかなり大きなホテルでした。
通常、大型ホテルの従業員数は1000名程度らしいのですが
こちらはなんと3000名とのこと。
確かに、ムダにスタッフがいる感じです。笑
ホテルの雰囲気は、一言で言えば豪華絢爛。
僕らの好みではありませんが。
とりあえず、ランチビュッフェに向かいます。
予約済みです。 -
ムリアのThe Cafeというレストランです。
和食をはじめ、中華・タイ・韓国・インド・インドネシア・イタリアンといった
各国料理が、ライブキッチンで提供されるということで大人気のレストラン。
写真は、タイ料理のコーナーで作っていただいた直後。
相方さんが綺麗にボケて、いい画になりました。
僕は狙い通りの写真が撮れたと喜んでいましたが、相方さんには怒られました。 -
具材を選んで作っていただけるのですが、この料理が一番美味しかったです。
-
ラーメンも具材を選んで。
他にもお刺身、カレー、パスタ、点心など色々と食べました。
さすがにお腹が苦しい・・・ -
とはいえ、デザートは別腹。
-
目の前に並ぶ美味しそうなデザートに、オーダーせずにはいられません。
ティラミスとジェラートを食べましたが、どちらも美味しかったです。
ただし、ティラミスはバリの他のスイーツ同様、甘すぎの傾向にあります。 -
ムリアを後にし、続いて向かったのはジェンガラ。
素早く買い物を済ませ、ウルワツ寺院へ向かいます。
見慣れた写真ですが、1枚。 -
-
もちろん、猿も健在です。
-
ケチャの会場は超満員。
-
迫力もあり、笑わせどころもありで楽しめました。
-
ケチャを鑑賞後はディナーへ。
向かった先は、ウルワツ寺院のすぐ近くにあるトラットリア・ウルワツ。
美味しいイタリアンが低価格で楽しめます。 -
オープンエアで雰囲気はいいですね。
-
ワインセラーもあります。
-
残念ながらお腹が減っておらず、パスタと・・・
-
ピザでお腹がいっぱい。
お腹が減っていたらもっと楽しめたのに・・・と少し後悔。
ここからホテルまではすぐなので良かったです。
なぜかすっかり疲れきっていたので、早く戻ってグッスリ眠りました。
5日目へ続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ビスケットLoveさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24