リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リスボンへの旅3日目の今日も快晴!やはり旅行は天気に恵まれると楽しさが倍加しますね。<br />この日は、シントラへ行ってきました。

11月でも温暖、快晴の古都リスボン4泊の旅 3日目

21いいね!

2013/11/08 - 2013/11/13

745位(同エリア2850件中)

0

29

moriayuさん

リスボンへの旅3日目の今日も快晴!やはり旅行は天気に恵まれると楽しさが倍加しますね。
この日は、シントラへ行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは、ロシオ駅から電車でシントラまで。駅は少し分かり辛かったですが、親切な方が、すぐ近くまで案内してくれました。

    まずは、ロシオ駅から電車でシントラまで。駅は少し分かり辛かったですが、親切な方が、すぐ近くまで案内してくれました。

  • 車内は、かなり空いています。

    車内は、かなり空いています。

  • シントラ駅までは、約40分。駅前のバス停で地図をチェック。

    シントラ駅までは、約40分。駅前のバス停で地図をチェック。

  • 434番の、このバスでペーナ宮殿まで行きました。5ユーロ。リスボアカードは使えません。

    434番の、このバスでペーナ宮殿まで行きました。5ユーロ。リスボアカードは使えません。

  • バスを降りたところにあるチケット売り場で、宮殿への入場券を購入。

    バスを降りたところにあるチケット売り場で、宮殿への入場券を購入。

  • ペーナ宮殿までは、徒歩だと20分かかるそうなので、このミニバスのチケットを別途購入(2ユーロ)坂道が結構きつそうだったので、大正解でした。

    ペーナ宮殿までは、徒歩だと20分かかるそうなので、このミニバスのチケットを別途購入(2ユーロ)坂道が結構きつそうだったので、大正解でした。

  • バスの車内は、これもまた、かなりレトロ。

    バスの車内は、これもまた、かなりレトロ。

  • ミニバスを降りて、眺める宮殿。

    ミニバスを降りて、眺める宮殿。

  • 宮殿へのゲートです。

    宮殿へのゲートです。

  • なにか、独特な雰囲気ですね。

    なにか、独特な雰囲気ですね。

  • ムーアの城跡が、よく見えます。

    ムーアの城跡が、よく見えます。

  • 山の頂上にあるのでいい眺めです。<br />大西洋まで見ることが出来るそうですが。

    山の頂上にあるのでいい眺めです。
    大西洋まで見ることが出来るそうですが。

  • ここで暮らした王家の暮らしぶりがうかがえます。

    ここで暮らした王家の暮らしぶりがうかがえます。

  • 帰りのミニバスを待つ人の行列ができていました。坂道が急な為か、立ち席では乗車させてくれないので、待ち時間が長かった。

    帰りのミニバスを待つ人の行列ができていました。坂道が急な為か、立ち席では乗車させてくれないので、待ち時間が長かった。

  • シントラ駅まで戻って、このままリスボンへ帰るつもりでしたが、丁度カスカイス行のバスが停まっていたので、海辺の街へ行ってみることにしました。

    シントラ駅まで戻って、このままリスボンへ帰るつもりでしたが、丁度カスカイス行のバスが停まっていたので、海辺の街へ行ってみることにしました。

  • このバスは、ロカ岬経由でしたけれど、途中下車はせずに終点まで。ロカ岬付近の写真だけ。

    このバスは、ロカ岬経由でしたけれど、途中下車はせずに終点まで。ロカ岬付近の写真だけ。

  • カスカイスは、南国のリゾート、という雰囲気十分。

    カスカイスは、南国のリゾート、という雰囲気十分。

  • こちらで遅めの昼食を。

    こちらで遅めの昼食を。

  • この魚おいしかった。

    この魚おいしかった。

  • こういった所がポルトガルですね。

    こういった所がポルトガルですね。

  • リスボンまで、この電車で戻ります。

    リスボンまで、この電車で戻ります。

  • 途中海沿いを、長く走る路線は飽きることがありません。

    途中海沿いを、長く走る路線は飽きることがありません。

  • リスボンに戻って、サンセバスチャン駅直結のデパート、エル・コスタ・イングレスで買い物。ワインと、生ハムなどを大量に。

    リスボンに戻って、サンセバスチャン駅直結のデパート、エル・コスタ・イングレスで買い物。ワインと、生ハムなどを大量に。

  • さて、夕食は、昨日聞けなかったファドレストランを探してアルファマ地区へ。<br />何軒かのレストランがありましたが、人の良さそうな客引きのオジサンに引かれてこの店に入りました。<br />

    さて、夕食は、昨日聞けなかったファドレストランを探してアルファマ地区へ。
    何軒かのレストランがありましたが、人の良さそうな客引きのオジサンに引かれてこの店に入りました。

  • うーん、失敗か。

    うーん、失敗か。

  • この御嬢さん、先ほどまでウエイトレスでした。

    この御嬢さん、先ほどまでウエイトレスでした。

  • もう一人の歌い手。二人で2曲づつ歌うと休憩。<br />ちょっと、折角のファドレストランでしたが、反省…多し。

    もう一人の歌い手。二人で2曲づつ歌うと休憩。
    ちょっと、折角のファドレストランでしたが、反省…多し。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP