シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
F1グランプリは、夕方から夜にかけて行われるので日中は時間があると思います。<br />夜も長いのでホテルでゆっくりしているのもいいのですが、<br />シンガポールで観光は数も限られますが、行ったことのないところへ行くようにしています。<br />今回はジュロン。バードパークへ行ってみることにしました。<br /><br />最近は目立たない存在になってきましたが、鳥が好きな人にはいい施設なのかもしれませんが、自然で見れるという感じではないのが少し残念です。<br />あとは、市街地から少し離れているので行くのが少し面倒かもしれません。

F1グランプリの間にジュロン・バードパーク(Jurong Bird Park)

2013/09/22 - 2013/09/22

dai

daiさん

夜も長いのでホテルでゆっくりしているのもいいのですが、
今回はジュロン。バードパークへ行ってみることにしました。

ホテルからタクシーで向かいました。オーチャードからはだいたい30分くらい。タクシー代も大してかかりません。
    タクシーではメインエントランスまで行くことができます。

チケット売り場までのエントランスはきれいに飾られています。

チケット売り場には大きな看板があります。

チケットは大人が$20小人が$13です。

ほかの動物園とのセットチケットも売っているのでバードパークの後にナイトサファリへも行けますね。

では、入ってすぐ右にあるペンギン館へ行ってみます。

暑い国なのにペンギン。。。でもご安心を。かなり涼しく暗くなっているところで飼育されています。

しかも、しっかり泳いでくれます。

ペンギンは数種類(何種類かは忘れました)おります。楽しめると思いますよ。

赤道直下のペンギンはなんだか難しいですね。普段いないところですから。

お次はふくろうの館へ。こちらも建物内にありものすごく暗いです。
    まあ、夜行性のものを見せようとしてるので当然ですが・・・

ここからは暗い中撮影をしているのでぼけたり手振れしたりしていますが…
    シャッタースピードが1秒とかざらです。

目がキラッとしています。

これはまだきれいに撮れたほうです。フラッシュなしはかなり難しいですね。

園内はこのようなトラムで回ることできます。トラムはS$5です。

暑いので水浴びも。

だちょ〜〜

暑い中お疲れ様です。

顔を隠しております。

白鳥も水浴び中。

写真のようなジャングルみたいなところもあります。けど鳥は見つけにくい。

おりに入っているのでなんだかな〜〜

先ほどのホワイトスワンに。

ブラックスワンもおりました。

むかしはモノレールが走っていたみたいですが今はトラムに変更されています。

ペリカンもおりましたし、

フラミンゴもいました。

なぜか子供向け遊具の施設もあります。

水遊びもできるようなところもあります。

水の勢いが違います。

すごい水量で気持ちよさそうです。
    こんな子供向けの施設があるのはありがたいですね。

カラフルなオウムもおりました。

暑い中、外にもこいつがおりました。

それでも水中では気持ちよく泳いでいました。

さてそれでは帰るとしましょうか。だいたい2時間くらいあればすべて回れると思います。

とその前にバスでも行き方も復習しましょう。
    MRTイースト・ウエスト線のBoon Lay駅で下車し、駅前のバスターミナルから194番か251番のバスに乗ります。バスの乗車時間は約15分です。
    下車はこのバス停です。

バスを降りると正面には入口が見えます。バスは中まで行かないので注意してください。

そしてその先にタクシーだ止まるスタンドが見えます。その先がチケット売り場となっています。

もし帰りにバスを利用されるようだったら、道路を渡らないとバス停がありません。
    渡って高架をくぐっり横断歩道を渡った左先にバス停があります。
    バスは15分に1本くらいなので暑くて我慢できないかもしれません。

そしてバスに乗ってBoon Lay駅へ戻ってきました。
    ただ、市街地からMRTは30分くらいかかるのでご注意ください。