東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりに東京ディズニーシーに遊びにいってきました。<br />ディズニーって、「夢と魔法の国」だから、非現実。<br />私にとって海外旅行って、非現実的な事で海外に行く事で満たされて、ディズニーに興味が無くなっていました。<br />でも、久しぶりに行くと、楽しかった〜!!<br />ディズニー、何年かに1度行くと良いね〜。<br /><br />何しろ綺麗だし、装飾が素晴らしかったです。<br /><br />

クリスマスイルミネーションが美しい、東京ディズニーシーに遊びに行きました。

20いいね!

2012/11/27 - 2012/11/27

1536位(同エリア7664件中)

0

39

のこ

のこさん

 久しぶりに東京ディズニーシーに遊びにいってきました。
ディズニーって、「夢と魔法の国」だから、非現実。
私にとって海外旅行って、非現実的な事で海外に行く事で満たされて、ディズニーに興味が無くなっていました。
でも、久しぶりに行くと、楽しかった〜!!
ディズニー、何年かに1度行くと良いね〜。

何しろ綺麗だし、装飾が素晴らしかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • まず、飼っているペットを、ペットクラブに預けました。<br />ディズニーだと、朝早くから夜遅くまで遊ぶ事になるので、ご飯をあげる時間などがずれるので、今回初めて預けてみました。<br /><br />かなり清潔。対応も親切な感じでした。<br /><br />前日の夜までに予約を入れておかねばなりません。<br />ペットの種類やサイズによって値段が変わると思いますので、電話で確認しましょう。<br /><br />

    まず、飼っているペットを、ペットクラブに預けました。
    ディズニーだと、朝早くから夜遅くまで遊ぶ事になるので、ご飯をあげる時間などがずれるので、今回初めて預けてみました。

    かなり清潔。対応も親切な感じでした。

    前日の夜までに予約を入れておかねばなりません。
    ペットの種類やサイズによって値段が変わると思いますので、電話で確認しましょう。

  • 安心して遊びに行けました。<br />良い子でお留守番出来ましたっていう、賞状みたいなやつを、チェックアウト時に貰えました。

    安心して遊びに行けました。
    良い子でお留守番出来ましたっていう、賞状みたいなやつを、チェックアウト時に貰えました。

  • ディズニーシーに、入園しました。<br />もうクリスマスのデコレーションが済んでいました。<br />個人的には、クリスマスデコレーションの時期にディズニーは経験がないので、とっても楽しみ。<br />

    ディズニーシーに、入園しました。
    もうクリスマスのデコレーションが済んでいました。
    個人的には、クリスマスデコレーションの時期にディズニーは経験がないので、とっても楽しみ。

  • 園内の色んなところに飾り付けがされています。<br />センスも良いよ〜。

    園内の色んなところに飾り付けがされています。
    センスも良いよ〜。

  • 5年ぶりくらいのディズニーシー。<br />新しいアトラクションも増えたので、色々乗ってみなくちゃ。

    5年ぶりくらいのディズニーシー。
    新しいアトラクションも増えたので、色々乗ってみなくちゃ。

  • ディズニーシーは、子供向けというよりは、大人っぽいですよね。<br /><br />ランドは、キャラクターを色んなところでデザインに使っていて、ちょっとメルヘン。

    ディズニーシーは、子供向けというよりは、大人っぽいですよね。

    ランドは、キャラクターを色んなところでデザインに使っていて、ちょっとメルヘン。

  • このポスターとかも、色使いが素敵。<br />部屋に飾りたいです。

    このポスターとかも、色使いが素敵。
    部屋に飾りたいです。

  • お菓子を主に扱っているのお店の紋章。<br />ヨーロッパの貴族の紋章みたいだよね。

    お菓子を主に扱っているのお店の紋章。
    ヨーロッパの貴族の紋章みたいだよね。

  • ベネチアをイメージした世界は、飾りもシックで上品。<br />

    ベネチアをイメージした世界は、飾りもシックで上品。

  • アトラクションは、タワーオブテラーに初めて乗りました。<br />一言で言えば、フリーフォールなんだけどね。<br />楽しかったです。たまたま先頭だったから、余計怖かったー。<br />久しぶりに絶叫系に乗ったせいもあるけど、落ちるとき、結構叫んじゃいました。あと、歳なのかな?昔よりも絶叫系に弱くなってきた。

    アトラクションは、タワーオブテラーに初めて乗りました。
    一言で言えば、フリーフォールなんだけどね。
    楽しかったです。たまたま先頭だったから、余計怖かったー。
    久しぶりに絶叫系に乗ったせいもあるけど、落ちるとき、結構叫んじゃいました。あと、歳なのかな?昔よりも絶叫系に弱くなってきた。

  • ランチは、ヴォルケイニアレストランで中華。<br />好きな料理を取って、後で会計するシステムです。<br />メインは、エビチリ。<br />あまり辛めではなく、万人受けする味付けでした。

    ランチは、ヴォルケイニアレストランで中華。
    好きな料理を取って、後で会計するシステムです。
    メインは、エビチリ。
    あまり辛めではなく、万人受けする味付けでした。

  • 飲み物はアイスティー。<br />

    飲み物はアイスティー。

  • サイドに春巻き。<br />ぱりっと揚げてあって、時間が経っている感がなくて、美味しかったと思います。

    サイドに春巻き。
    ぱりっと揚げてあって、時間が経っている感がなくて、美味しかったと思います。

  • 一緒に行った相方は、メインは牛肉と野菜の炒め。<br />オイスターの味付けで、野菜は炒めすぎておらず、ちゃんと中華でした。

    一緒に行った相方は、メインは牛肉と野菜の炒め。
    オイスターの味付けで、野菜は炒めすぎておらず、ちゃんと中華でした。

  • ジンジャーエールに白米も。

    ジンジャーエールに白米も。

  • サイドは大根とクラゲのサラダ。<br />クラゲは、太めで食べ応えがありました。

    サイドは大根とクラゲのサラダ。
    クラゲは、太めで食べ応えがありました。

  • デザートにミッキーの形のババロアを。<br />二人とも完全に食べ過ぎでした。<br />

    デザートにミッキーの形のババロアを。
    二人とも完全に食べ過ぎでした。

  • 海底のアリエル(リトルマーメイド)の世界観は、ブラックライトを上手く使っています。<br /><br />こういう世界観て誰が考えたんだろうな〜。発想が凄いですよね。

    海底のアリエル(リトルマーメイド)の世界観は、ブラックライトを上手く使っています。

    こういう世界観て誰が考えたんだろうな〜。発想が凄いですよね。

  • クラゲとか、魚とかが、色んなところでデザインに入っています。<br />

    クラゲとか、魚とかが、色んなところでデザインに入っています。

  • ディズニーに最近行くと、ダッフィーちゃんだらけ。<br />みんなバッグ変わりに、このダッフィーっていうクマのお人形を抱えています。<br />最初は欲しくないと思っても、一日園内で過ごすと、ダッフィーが欲しくなってくるから不思議。それくらいダッフィー率が多い。<br /><br />わたしも朝のうちは、全然欲しくな〜い。逆に荷物になって邪魔じゃないか。と思っていたのです。<br />でも、結局夕方にダッフィーを買ってしまった。<br /><br />午前中、ちょっとでも欲しいと頭をよぎったら、かっちゃった方が良いかも。

    ディズニーに最近行くと、ダッフィーちゃんだらけ。
    みんなバッグ変わりに、このダッフィーっていうクマのお人形を抱えています。
    最初は欲しくないと思っても、一日園内で過ごすと、ダッフィーが欲しくなってくるから不思議。それくらいダッフィー率が多い。

    わたしも朝のうちは、全然欲しくな〜い。逆に荷物になって邪魔じゃないか。と思っていたのです。
    でも、結局夕方にダッフィーを買ってしまった。

    午前中、ちょっとでも欲しいと頭をよぎったら、かっちゃった方が良いかも。

  • このペナントも、クリスマス感もあるのに、同時に西部劇っぽいな。

    このペナントも、クリスマス感もあるのに、同時に西部劇っぽいな。

  • 木にリボンをグルグル巻いて、ツリーみたいにしています。<br />赤と緑のリボンだけで、こんな風にクリスマスチックになるんだね。

    木にリボンをグルグル巻いて、ツリーみたいにしています。
    赤と緑のリボンだけで、こんな風にクリスマスチックになるんだね。

  • インディージョーンズのアトラクション。<br />これは、急降下する事はないけど、むち打ちみたいになるよね。

    インディージョーンズのアトラクション。
    これは、急降下する事はないけど、むち打ちみたいになるよね。

  • お土産屋さんの壁もキュート。

    お土産屋さんの壁もキュート。

  • アラジンのメリーゴーランド。<br />ジニーに乗る事も出来ます。<br />ただ、ジニーは数がもともと少なくて、且つ人気があります。<br />

    アラジンのメリーゴーランド。
    ジニーに乗る事も出来ます。
    ただ、ジニーは数がもともと少なくて、且つ人気があります。

  • アラジンの世界の所は、トルコっぽいんだよね。

    アラジンの世界の所は、トルコっぽいんだよね。

  • このブルーのタペストリーも美しい。<br />トルコのタイルみたい。

    このブルーのタペストリーも美しい。
    トルコのタイルみたい。

  • シンドバットの冒険のアトラクション。<br />

    シンドバットの冒険のアトラクション。

  • 巨人が出てくるんだけど、私からしても巨人で、ちょっとゾクッとする。

    巨人が出てくるんだけど、私からしても巨人で、ちょっとゾクッとする。

  • ディズニーは、待っているときも楽しい。<br /><br />他の遊園地って、こういう工夫はあんまりしてないよね。(していても中途半端だと思う。)

    ディズニーは、待っているときも楽しい。

    他の遊園地って、こういう工夫はあんまりしてないよね。(していても中途半端だと思う。)

  • 日が落ちて夜になりました。<br />夜もいいですね。

    日が落ちて夜になりました。
    夜もいいですね。

  • 小さなクリスマスツリー。<br />このくらいのサイズのも、気を抜かず、飾り付けも豪華。<br />家のツリーの参考になります。

    小さなクリスマスツリー。
    このくらいのサイズのも、気を抜かず、飾り付けも豪華。
    家のツリーの参考になります。

  • 夜のディズニーシーは、とてもロマンチックです。

    夜のディズニーシーは、とてもロマンチックです。

  • ちょっと体が冷えたので、マゼランズラウンジで、暖かくなる物を飲みました。<br />ウイスキーと、珈琲。<br />珈琲は、本格的な濃さでした。

    ちょっと体が冷えたので、マゼランズラウンジで、暖かくなる物を飲みました。
    ウイスキーと、珈琲。
    珈琲は、本格的な濃さでした。

  • 大きなツリーと、船のイルミネーション。<br />美しいなぁ〜。<br />寒いけれど、クリスマス時期のディズニーってオススメ。

    大きなツリーと、船のイルミネーション。
    美しいなぁ〜。
    寒いけれど、クリスマス時期のディズニーってオススメ。

  • 昼ご飯食べすぎてしまったので、夕飯は、軽く済ませようということで、ニューヨークデリで。<br /><br /><br />

    昼ご飯食べすぎてしまったので、夕飯は、軽く済ませようということで、ニューヨークデリで。


  • シーフードチャウダーのブレッドボウル<br />フレンチフライポテト<br />ソフトドリンクのチョイス<br /><br />セットで990円でした。<br /><br />シチューパンみたいな感じなので、暖まりますよ。

    シーフードチャウダーのブレッドボウル
    フレンチフライポテト
    ソフトドリンクのチョイス

    セットで990円でした。

    シチューパンみたいな感じなので、暖まりますよ。

  • 相方はローストビーフのサンドを食べていました。<br /><br />ディズニーシーとても良かったです。<br />何年かに1度は行きたくなる場所です。

    相方はローストビーフのサンドを食べていました。

    ディズニーシーとても良かったです。
    何年かに1度は行きたくなる場所です。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP