台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年間仕事三昧だったので、有休休暇を無理っくり取って台湾からマレーシアへ旅行してきました。<br />日本〜台湾間はJALの特典航空券を、台湾〜マレーシア間は台湾発券でマレーシア航空を有償で利用しました。<br /><br />台湾10回以上、マレーシアも10回目ですので行程もかなりマニアックになってきました。<br /><br />   6/ 6 羽田 → 台北(松山)<br />   6/ 7 台北(桃園) → クアラルンプール<br />   6/ 8 クアラルンプール郊外<br />   6/ 9 クアラルンプール市内<br />   6/10 クアラルンプール → 台北(桃園)<br />   6/11 台北 → 高雄<br />   6/12 高雄 → 台東 → 玉里 → 台東 → 高雄<br />◎  6/13 高雄 → 板橋 → 台北(松山) → 羽田<br /><br />特に何をするという予定は全く決めずに、気まま間にのんびりとが今回のモットーです。<br /><br /><br /><br />8日目(6月13日)は帰国する日です。<br />日本へは台北松山機場発ですので、鐵(新幹線)で台北の板橋へ、板橋でMRTに乗り換えて松山機場へと向かいました。<br />日本へは松山機場からJL098便で羽田空港へ。<br />後は帰るだけですが、日本へ戻ると現実が待ってるんですよねぇ〜。。。。。帰りたくないなぁ〜。

台湾 & マレーシア  8日目 台北松山機場から帰国

11いいね!

2013/06/06 - 2013/07/13

20584位(同エリア30138件中)

0

28

わがままパパ

わがままパパさん

1年間仕事三昧だったので、有休休暇を無理っくり取って台湾からマレーシアへ旅行してきました。
日本〜台湾間はJALの特典航空券を、台湾〜マレーシア間は台湾発券でマレーシア航空を有償で利用しました。

台湾10回以上、マレーシアも10回目ですので行程もかなりマニアックになってきました。

   6/ 6 羽田 → 台北(松山)
   6/ 7 台北(桃園) → クアラルンプール
   6/ 8 クアラルンプール郊外
   6/ 9 クアラルンプール市内
   6/10 クアラルンプール → 台北(桃園)
   6/11 台北 → 高雄
   6/12 高雄 → 台東 → 玉里 → 台東 → 高雄
◎  6/13 高雄 → 板橋 → 台北(松山) → 羽田

特に何をするという予定は全く決めずに、気まま間にのんびりとが今回のモットーです。



8日目(6月13日)は帰国する日です。
日本へは台北松山機場発ですので、鐵(新幹線)で台北の板橋へ、板橋でMRTに乗り換えて松山機場へと向かいました。
日本へは松山機場からJL098便で羽田空港へ。
後は帰るだけですが、日本へ戻ると現実が待ってるんですよねぇ〜。。。。。帰りたくないなぁ〜。

同行者
一人旅
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 構内に入りました。<br />JALのカウンターは1番ですので一番端っこのアイランドですね。

    構内に入りました。
    JALのカウンターは1番ですので一番端っこのアイランドですね。

  • ではこちら1番のカウンターでチェックインを。<br />こちらはハンドリング by CIです。

    ではこちら1番のカウンターでチェックインを。
    こちらはハンドリング by CIです。

  • ちなみにANAは4番、こちらはハンドリング by BRになります。

    ちなみにANAは4番、こちらはハンドリング by BRになります。

  • 国際空港とは言っても小さい空港ですからお店もほとんどありません。<br />とっとと出国しちゃいましょう。

    国際空港とは言っても小さい空港ですからお店もほとんどありません。
    とっとと出国しちゃいましょう。

  • 出国後のエリアには、まぁ〜規模は小さいですが免税店は一応有ります。<br />でも還暦済んだジーサンには必要ないのでラウンジへ向かいましょう。

    出国後のエリアには、まぁ〜規模は小さいですが免税店は一応有ります。
    でも還暦済んだジーサンには必要ないのでラウンジへ向かいましょう。

  • 松山機場のラウンジはエアライン毎ではなくって共同ラウンジです。

    松山機場のラウンジはエアライン毎ではなくって共同ラウンジです。

  • なので、JAL、ANA、チャイナエアー、エバー、皆さん仲良く同じラウンジを使います。

    なので、JAL、ANA、チャイナエアー、エバー、皆さん仲良く同じラウンジを使います。

  • 中は幅は狭いのですが、奥行きが合ってけっこう広いです。<br />PCコーナーもあるのでブログチェック等にも使えます。

    中は幅は狭いのですが、奥行きが合ってけっこう広いです。
    PCコーナーもあるのでブログチェック等にも使えます。

  • 缶入りのドリンクはこちら。<br />ビールはキリン一番搾りと台湾ビールになります。

    缶入りのドリンクはこちら。
    ビールはキリン一番搾りと台湾ビールになります。

  • さすが台湾のラウンジです。<br />蒸しモノが3種類(奥の蒸し籠は予備です。)。<br />左から蟹みそシューマイ、餅米の蒸団子、黒糖蒸しパン でした。

    さすが台湾のラウンジです。
    蒸しモノが3種類(奥の蒸し籠は予備です。)。
    左から蟹みそシューマイ、餅米の蒸団子、黒糖蒸しパン でした。

  • 滷味(ルーウェイ:台湾風醤油味の煮物)もありました。<br /><br />練り物、昆布、ゆで玉子 . . . . あとは忘れました。

    滷味(ルーウェイ:台湾風醤油味の煮物)もありました。

    練り物、昆布、ゆで玉子 . . . . あとは忘れました。

  • そして極めつけは魯肉飯、これは食べなきゃウソでしょ。

    そして極めつけは魯肉飯、これは食べなきゃウソでしょ。

  • とうわけで 魯肉飯 with 台湾ビール という組み合わせをチョイス。<br />機内食もあるのでほどほどにしないといけません。

    とうわけで 魯肉飯 with 台湾ビール という組み合わせをチョイス。
    機内食もあるのでほどほどにしないといけません。

  • では時間になりましたのでゲートへと。。。。。

    では時間になりましたのでゲートへと。。。。。

  • 松山機場ってこういう円形のソファが多いよね。<br />

    松山機場ってこういう円形のソファが多いよね。

  • では、搭乗開始です。

    では、搭乗開始です。

  • 離陸後、水平飛行に入って高度33000ft。

    離陸後、水平飛行に入って高度33000ft。

  • ちょうどこのあたりで機内食の配給開始。

    ちょうどこのあたりで機内食の配給開始。

  • エコノミーですから過度の期待は禁物です。<br />でも、毎日会社で食ってる仕出し弁当よりは豪華です(笑)。

    エコノミーですから過度の期待は禁物です。
    でも、毎日会社で食ってる仕出し弁当よりは豪華です(笑)。

  • メインは牛肉のすき焼き風煮。<br />すき焼きと言うより牛丼って言った方がいいような味なんだけど、おいしかったです。

    メインは牛肉のすき焼き風煮。
    すき焼きと言うより牛丼って言った方がいいような味なんだけど、おいしかったです。

  • 草 ですね。<br />ドレッシングが和風醤油味なのがうれしいです。

    草 ですね。
    ドレッシングが和風醤油味なのがうれしいです。

  • 中華風のオードブル、これはお酒のおつまみになりました。

    中華風のオードブル、これはお酒のおつまみになりました。

  • うどんです。<br />一時期台湾線の日本行き便の麺類は中華麺に和風つゆだったのですが、これは一応.....不味いか、美味くないかはこっちへおいといて、ドン!!.....ホントのうどんです。<br />でもワサビでなくって、ショウガのついているところがちょっと本格的ですかね。

    うどんです。
    一時期台湾線の日本行き便の麺類は中華麺に和風つゆだったのですが、これは一応.....不味いか、美味くないかはこっちへおいといて、ドン!!.....ホントのうどんです。
    でもワサビでなくって、ショウガのついているところがちょっと本格的ですかね。

  • デザートはチョコレートケーキ。<br />現地発のデザートは不味いことが多いんだけどこれは美味しかったんですが.....もしかしたら舌が現地の味に慣れちゃったのかな。 

    デザートはチョコレートケーキ。
    現地発のデザートは不味いことが多いんだけどこれは美味しかったんですが.....もしかしたら舌が現地の味に慣れちゃったのかな。 

  • この日の搭乗率は7割ほど。<br />この写真を撮った頃は食事も終わって機内はまったりムード。<br />半分以上はシェードを下ろしておねむの最中です。

    この日の搭乗率は7割ほど。
    この写真を撮った頃は食事も終わって機内はまったりムード。
    半分以上はシェードを下ろしておねむの最中です。

  • やがて外は日が暮れてきました。<br />そしてベルト着用サインが点灯して電子機器使用禁止の案内があって、羽田空港へ向かってアプローチを開始します。

    やがて外は日が暮れてきました。
    そしてベルト着用サインが点灯して電子機器使用禁止の案内があって、羽田空港へ向かってアプローチを開始します。

  • JL089便はほぼ定刻に羽田空港へ到着、入国審査も混んでなくてほぼスルー。

    JL089便はほぼ定刻に羽田空港へ到着、入国審査も混んでなくてほぼスルー。

  • 到着ロビーに出てきました。<br />ここって、昔韓流スターが来たときにご婦人達がキャーキャー言って待ち構えていたところかな?<br />そして否応なしに現実に引き戻されたのでした。<br /><br />さて、遠足は家に着くまでが遠足ですからおりこうさんに家へと帰りましょう。

    到着ロビーに出てきました。
    ここって、昔韓流スターが来たときにご婦人達がキャーキャー言って待ち構えていたところかな?
    そして否応なしに現実に引き戻されたのでした。

    さて、遠足は家に着くまでが遠足ですからおりこうさんに家へと帰りましょう。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP