グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ寒くなりせわしくなる年末、寒がりと虚弱体質で知られる?norisa夫妻は避寒のため国外逃亡をはかりました(笑)<br /><br />もちろん寒さのためだけではなく仕事をあるいはその他の煩わしさをしばし忘れるためでもあります。<br /><br />目指すは安近短の南国パラダイス、グアムです。<br /><br />今回が4度目の訪問ですが、どうなることでしょうーーー。

厳寒の日本から常夏の楽園への逃避行!?(グアム・パラダイス)

225いいね!

2013/12/17 - 2013/12/21

37位(同エリア10466件中)

30

47

norisa

norisaさん

いよいよ寒くなりせわしくなる年末、寒がりと虚弱体質で知られる?norisa夫妻は避寒のため国外逃亡をはかりました(笑)

もちろん寒さのためだけではなく仕事をあるいはその他の煩わしさをしばし忘れるためでもあります。

目指すは安近短の南国パラダイス、グアムです。

今回が4度目の訪問ですが、どうなることでしょうーーー。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック
  • グアムは個人旅行よりもツアーがお得です。<br /><br />今回はJALPAKにしました。<br /><br />朝が早いので前泊します。

    グアムは個人旅行よりもツアーがお得です。

    今回はJALPAKにしました。

    朝が早いので前泊します。

  • 実は海外旅行で成田前泊は初めてです。<br /><br />成田エクセルホテル東急です。

    実は海外旅行で成田前泊は初めてです。

    成田エクセルホテル東急です。

  • 朝8時くらいの第二ターミナルは空いています。

    朝8時くらいの第二ターミナルは空いています。

  • そもそも整備員がラジオ体操しているくらいですから(笑)

    そもそも整備員がラジオ体操しているくらいですから(笑)

  • そうこうしているうちにはや離陸です。<br /><br />今年3回目の空の旅でしょうか。<br /><br />宮古島、中部ヨーロッパ、そして今回です。

    そうこうしているうちにはや離陸です。

    今年3回目の空の旅でしょうか。

    宮古島、中部ヨーロッパ、そして今回です。

  • 寒そうな日本の空から4時間弱で南国の雲の上。<br /><br />なんと便利な浮世でしょう!?

    寒そうな日本の空から4時間弱で南国の雲の上。

    なんと便利な浮世でしょう!?

  • グアム国際空港に近づきます。

    グアム国際空港に近づきます。

  • 海の色はキレイですが沖縄よりも群青色です。<br /><br />沖縄は全島をサンゴ礁のリーフがとりまいていますがグアムは全てではありません。

    海の色はキレイですが沖縄よりも群青色です。

    沖縄は全島をサンゴ礁のリーフがとりまいていますがグアムは全てではありません。

  • 住宅の上を飛行して着陸します。<br /><br />あっというまにむっとした熱気が二人を包みます。<br /><br />この暑さ、真夏は逃げだしたいのですが、厳寒の日本から来た虚弱夫婦にはありがたい限りです(汗)

    住宅の上を飛行して着陸します。

    あっというまにむっとした熱気が二人を包みます。

    この暑さ、真夏は逃げだしたいのですが、厳寒の日本から来た虚弱夫婦にはありがたい限りです(汗)

  • 直ぐにホテル、ニッコーグアムにチェックインします。<br /><br />今まではPIC(パシフィックアイランドクラブ)、ヒルトン、レオパレスにそれぞれ泊まりましたが、今回はある目的でここに決めました。

    直ぐにホテル、ニッコーグアムにチェックインします。

    今まではPIC(パシフィックアイランドクラブ)、ヒルトン、レオパレスにそれぞれ泊まりましたが、今回はある目的でここに決めました。

  • フロントはクリスマスの飾り付け。

    フロントはクリスマスの飾り付け。

  • 部屋は最上階である15階のデラックスルームです。<br /><br />これより上は16階の展望レストランしかありません。<br /><br />カウチもあります。

    部屋は最上階である15階のデラックスルームです。

    これより上は16階の展望レストランしかありません。

    カウチもあります。

  • 本当はスーペリアルームの予約でしたが向こうでアップグレードしてくれました。<br /><br />信心深いと良いことあります(笑)

    本当はスーペリアルームの予約でしたが向こうでアップグレードしてくれました。

    信心深いと良いことあります(笑)

  • 眼下に海とチャペルが広がります。

    眼下に海とチャペルが広がります。

  • 早速プールでくつろぎます。<br /><br />しばらく泳いだ後は年甲斐もなく何回もウオータースライダーで遊びます。<br /><br />気ばかり若い夫婦です(苦笑)

    早速プールでくつろぎます。

    しばらく泳いだ後は年甲斐もなく何回もウオータースライダーで遊びます。

    気ばかり若い夫婦です(苦笑)

  • ニッコーホテルは両翼が広がった形で全室オーシャンビューです。

    ニッコーホテルは両翼が広がった形で全室オーシャンビューです。

  • 砂浜は徒歩50mと便利です。

    砂浜は徒歩50mと便利です。

  • パラソルの下でカクテルーー!?

    パラソルの下でカクテルーー!?

  • 海にも行きます。<br /><br />このホテルに泊まった理由。<br /><br />それはーー、

    海にも行きます。

    このホテルに泊まった理由。

    それはーー、

  • 至近にある、このガンビーチです。

    至近にある、このガンビーチです。

  • このビーチはタモン湾にあるイパオビーチと並ぶシュノーケリングスポット。<br /><br />変化に富んだ海岸が多くの魚たちが遊びます。

    このビーチはタモン湾にあるイパオビーチと並ぶシュノーケリングスポット。

    変化に富んだ海岸が多くの魚たちが遊びます。

  • 海から上がりシャワーを浴びてベランダの籐椅子でくつろぎます。<br /><br />(というか、どこでもずっとくつろいでいる夫妻です(笑))

    海から上がりシャワーを浴びてベランダの籐椅子でくつろぎます。

    (というか、どこでもずっとくつろいでいる夫妻です(笑))

  • 左手にはタモン湾の美しい海とリゾートホテルが立ち並びます。<br /><br />ウエスティン、アウトリガー、マリオット、PIC、ヒルトンなどの一流ホテルが海沿いに並びます。

    左手にはタモン湾の美しい海とリゾートホテルが立ち並びます。

    ウエスティン、アウトリガー、マリオット、PIC、ヒルトンなどの一流ホテルが海沿いに並びます。

  • ビールと日差しーー。<br /><br />このけだるい空気、遠くの「午後の曳航」、鳥のさえずりが寒さ、仕事のプレッシャー、煩わしい人間関係の全てをコインロッカーに預けたように忘れさせてくれます。<br /><br />(まー、寒さ以外は適当に忘れてしまえるnorisa夫妻ではありますが(爆))

    ビールと日差しーー。

    このけだるい空気、遠くの「午後の曳航」、鳥のさえずりが寒さ、仕事のプレッシャー、煩わしい人間関係の全てをコインロッカーに預けたように忘れさせてくれます。

    (まー、寒さ以外は適当に忘れてしまえるnorisa夫妻ではありますが(爆))

  • 近くの波が二度と同じ形状のない刹那的な、それだけに貴重な紋様を流体に刻みます。<br /><br />

    近くの波が二度と同じ形状のない刹那的な、それだけに貴重な紋様を流体に刻みます。

  • その様を見つめる自分を忘れる至福の時の流れーーー。<br /><br />これこそが旅の醍醐味でしょうか。

    その様を見つめる自分を忘れる至福の時の流れーーー。

    これこそが旅の醍醐味でしょうか。

  • ふと我に返ると眼下にはあまりに人工的な紋様が。<br /><br />ウオータースライダーです。

    ふと我に返ると眼下にはあまりに人工的な紋様が。

    ウオータースライダーです。

  • いつしか日は沈み始めています。

    いつしか日は沈み始めています。

  • 今日、そして明日を祝福するような夕日。

    今日、そして明日を祝福するような夕日。

  • 波はコバルトブルーから金色、紫色、そして紺色が争うようにめまぐるしく色を変えていきます。

    波はコバルトブルーから金色、紫色、そして紺色が争うようにめまぐるしく色を変えていきます。

  • いつしか潮は満潮から引き潮へと変わっているようです。<br /><br />この海の干満は沈みゆく太陽、そしてここにはない月の潮汐作用によるものです。<br /><br />この潮汐に関しては太陽とは比べるべくもない月の重力作用の方がずっと強いわけですが、この月、太陽、そして地球の三つの天体の関係は今の高等数学でさえ厳密には計算できません。

    いつしか潮は満潮から引き潮へと変わっているようです。

    この海の干満は沈みゆく太陽、そしてここにはない月の潮汐作用によるものです。

    この潮汐に関しては太陽とは比べるべくもない月の重力作用の方がずっと強いわけですが、この月、太陽、そして地球の三つの天体の関係は今の高等数学でさえ厳密には計算できません。

  • これはいわゆる三体問題といわれていますが、こんな簡単な三つの相互作用ですら計算できず、コンピューターシミュレーションによる近似解しかわかりません。<br /><br />もちろん正三角形のような位置関係にあればそれはラグランジェ点という特殊解として計算できますが自由な位置関係では計算できないわけで、もちろん4体、5体などでは計算不能で近似解しかわかりません。<br /><br />ましてや人間社会のように無数の人々が勝手に動く状態は計算不能で、おおよその傾向を把握して予想するしか手がありません。

    これはいわゆる三体問題といわれていますが、こんな簡単な三つの相互作用ですら計算できず、コンピューターシミュレーションによる近似解しかわかりません。

    もちろん正三角形のような位置関係にあればそれはラグランジェ点という特殊解として計算できますが自由な位置関係では計算できないわけで、もちろん4体、5体などでは計算不能で近似解しかわかりません。

    ましてや人間社会のように無数の人々が勝手に動く状態は計算不能で、おおよその傾向を把握して予想するしか手がありません。

  • その不確実性が幾度もの大きな戦争を引き起こし、理解に苦しむ経済危機を頻発させます。<br /><br />沈みゆく太陽を眺めつつ、ついつい仕事を考えてしまいます。

    その不確実性が幾度もの大きな戦争を引き起こし、理解に苦しむ経済危機を頻発させます。

    沈みゆく太陽を眺めつつ、ついつい仕事を考えてしまいます。

  • 計算できないといえば未だに宇宙を支配する四つの力、即ち重力、電磁気力、強い相互作用、弱い相互作用を全て説明する大統一理論は未完成です。<br /><br />

    計算できないといえば未だに宇宙を支配する四つの力、即ち重力、電磁気力、強い相互作用、弱い相互作用を全て説明する大統一理論は未完成です。

  • さらに宇宙の全ての存在の中で4%しか我々には観測できていません。<br /><br />残りの20%以上のダークマター(暗黒物質)も残りの70%以上のダークエネルギーも未だに観測未了です。<br /><br />これらがなければ137億年前に誕生したとされるこの宇宙はありえないことはわかっているのにーーー。<br /><br />それもわからずに安穏と暮らし、互いに争っている人類社会のなんと浅はかなことよーー。

    さらに宇宙の全ての存在の中で4%しか我々には観測できていません。

    残りの20%以上のダークマター(暗黒物質)も残りの70%以上のダークエネルギーも未だに観測未了です。

    これらがなければ137億年前に誕生したとされるこの宇宙はありえないことはわかっているのにーーー。

    それもわからずに安穏と暮らし、互いに争っている人類社会のなんと浅はかなことよーー。

  • そしてーーー、日は沈みますーー。<br /><br />こちらの現世の悩みと疑問には素知らぬ顔でーーー。

    そしてーーー、日は沈みますーー。

    こちらの現世の悩みと疑問には素知らぬ顔でーーー。

  • ーーーあとには鮮やかな余韻を残して。

    ーーーあとには鮮やかな余韻を残して。

  • 主役の去った空と海は青と赤のダンスを始めます。

    主役の去った空と海は青と赤のダンスを始めます。

  • そして虚空にはバーミリオンのカーテンが引かれます。

    そして虚空にはバーミリオンのカーテンが引かれます。

  • 我に返ったとたんに空腹を覚えます(笑)<br /><br />外にでるとホテルは既にクリスマスシーズン一色です。

    我に返ったとたんに空腹を覚えます(笑)

    外にでるとホテルは既にクリスマスシーズン一色です。

  • 教会から見たタモン湾。

    教会から見たタモン湾。

  • 夕食は「Outback」へ。<br /><br />荒地、未開拓地といった意味だそうです。<br /><br />数百年前のオーストラリアもアメリカもoutback。

    夕食は「Outback」へ。

    荒地、未開拓地といった意味だそうです。

    数百年前のオーストラリアもアメリカもoutback。

  • 店内はとても混雑しています。<br /><br />そして幻想的な照明。

    店内はとても混雑しています。

    そして幻想的な照明。

  • わけのわからない黒ビールとカクテルで乾杯(笑)

    わけのわからない黒ビールとカクテルで乾杯(笑)

  • クラムチャウダーとハウスサラダ。

    クラムチャウダーとハウスサラダ。

  • プライムリブは巨大なものを半分っこ(笑)

    プライムリブは巨大なものを半分っこ(笑)

  • そして、パラダイスの夜は不夜城に。<br /><br />多体問題もダークエネルギーも無視する悪徳の?不夜城は美しく、眺めていて飽きませんーー。<br /><br />そして、ジンベースカクテルの盃は幾度も傾けられます。<br /><br />最後にーー我々は静かに没しましたーーー(笑)

    そして、パラダイスの夜は不夜城に。

    多体問題もダークエネルギーも無視する悪徳の?不夜城は美しく、眺めていて飽きませんーー。

    そして、ジンベースカクテルの盃は幾度も傾けられます。

    最後にーー我々は静かに没しましたーーー(笑)

この旅行記のタグ

225いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/01/14 21:57:48
    投票ありがとうございます。
    norisaさん、はじめまして!(^^)!

    台湾旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます(*^^)v

    norisaさんのグアム旅行記、拝見させて頂きました。

    グアムイイですよねぇ(^O^)/
    私も逃避行したいです。

    なにせ、この連休は雪かきに追われましたから(*_*;

    fuzz

    norisa

    norisaさん からの返信 2014/01/15 07:00:43
    RE: 投票ありがとうございます。
    fuzzさん、

    おはようございます。

    ご丁寧にありがとうございます。

    今年の寒さは異常ですね!
    もう一度南の島に逃げだしたいですねーー(笑)

    norisa
  • わんぱく大将さん 2014/01/08 10:01:39
    天国よいとこ、一度はおいで
    norisa殿

    あけました〜 とっくに。 寒さを逃れ、何度目かのハネムーンですか?
    私は昨夜(24時過ぎてしまいましたが)昼間24度あったヴァレンシアから戻りました。 それも風邪ひきで戻りました。
    行っては楽園、帰りゃ、地獄? 

    グアムは行ったことはないですなあ。 食事はアメリカだけに大味では?

     大将

    norisa

    norisaさん からの返信 2014/01/08 17:14:15
    RE: 天国よいとこ、一度はおいで
    大将閣下

    本年もお手柔らかにお願いいたします(苦笑)

    お風邪を引いた!?
    それはお大事に&賢いことの証拠です(スミマセン:笑)

    グアムは4回目ですが年中新婚旅行しているみたなものですのでーーほっといてんか(笑)

    食事は日本と変わらないくらいおいしいところからアメリカンな大味のところまでいろいろでしたーー。


    norisa
  • hot chocolateさん 2014/01/07 01:47:58
    常夏のグァム♪
    norisaさま

    明けましておめでとうございます。
    昨年は、たびたびのご訪問、ありがとうございました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    少々、4トラをお休みしている間に、norisaさまの新作が次々と・・・
    これから、ゆっくりと拝見させていただきますね。

    クリスマスを前に、厳寒の日本からの逃避は羨ましい・・・
    といっても、これからが寒さ本番。
    でも、寒い時期に暖かい所で過ごすのは、気持ちものびのびして心地よいものですね。
    私も、来月は沖縄です。

    グァムといえば、昔々の私の新婚旅行先。
    タモンビーチの海の底にはなまこがいっぱいいました。
    今でもなまこはいるのかな?

    hot choco

    norisa

    norisaさん からの返信 2014/01/07 09:43:18
    RE: 常夏のグァム♪
    hot chocolateさん、

    おはようございます。

    そして、明けましておめでとうございます。
    昨年は常にご訪問頂き恐縮、感謝です。

    さて、最近新作をアップされていないので、これはすごーく長い海外旅行で辺境の地を旅するか、どこかの観光都市にステイでもされているのかと想像しておりました(笑)

    今度沖縄に行かれるそうなので温かな南国の雰囲気とお料理や花々、海景などが楽しみです。

    我々は寒さが嫌いなので南を目指しますが、帰ってからが大変なので翌年は北海道にでも行って、関東のありがたみを実感しようか思案中です(笑)

    とにあれ今年もよろししくお願いいたします。

    norisaa
  • 琉球熱さん 2013/12/25 23:52:08
    あれっ!?

    今回は海の中は、ナシ???

    そうそう、norisaさん、こんにちは(笑)

    たまには「なにもしない」旅もいいですね〜
    我が家も「潜り」ナシの沖縄が最近増えてきています。

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/26 09:02:32
    RE: あれっ!?
    琉球熱さん、

    おはようございます。

    今回もシュノーケルはしましたよ!
    でも海の透明度がイマイチだったことと魚種が月並みだったので掲載はしていません。
    むしろプールサイドにいる時間のほうが長かったですね。
    来年の沖縄に期待します(笑)

    norisa
  • ミンさん 2013/12/25 08:09:02
    常夏の楽園に逃避行、うらやましい!
    norisaさん、おはようございます。
    ごぶさたしました。

    ニッコーグアムのそばにガンビーチがあるのですね。
    グアムのビーチダイビングは、浅瀬を重い器材を担いで、ずっと歩いてポイントまで行かなければならなくて、とてもきついそうで、ガンビーチにも行ったことないのですが、シュノーケリングはいかがでしたか?

    ホテルのウォータースライダー、上から見るとおもしろいですね。
    すごく長いんですね。

    きれいなビーチの風景写真に癒されました。
    しばし寒さと年末の慌ただしさを忘れられました。

    次の(と言っても半年後ですが、しかもまだ未定)旅行は、ミクロネシアの予定でグアムに1泊する予定です。
    夕飯食べて、お土産買うだけ。

    norisaさんみたいに、のんびりゆったりとグアムで過ごしたいな。

    ミン

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/25 11:12:46
    RE: 常夏の楽園に逃避行、うらやましい!
    ミンさん、

    こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    この時期のグアム、天国ですね。
    日本が寒すぎるので、余計にありがたみが増します。
    そのかわり帰ってくるなり寒風にさらされ風邪気味です(汗)

    さて、ガンビーチ、エントリーは簡単だと思います。
    ただし、今回は波が荒くて透明度が悪いので写真撮影はやめました。
    リーフエッジがイパオビーチなどに比べて近いのでシュノーケリングには向かないかもしれません。
    ダイビングならいいかもしれませんが保証は??

    とにかくプールやウオータースライダー、あとはビール片手のお昼寝でとてもリラックスできました。

    ミンさんの次回のミクロネシア、その旅行記を楽しみにしています。
    (ガンビーチも行かれるといいのですがスケジュールは無理そうですね)

    norisa
  • みかりさん 2013/12/24 11:44:57
    いつの間に逃避行〜
    norisaさん、こんばんは〜。

    いつの間に南国に逃避行していたんですね。
    この時期に常夏のグアムなんて、norisaさんご夫婦らしいです。
    青い空に青い海・・・そしてサンセット、リゾートですね。優雅です。

    私も同じ時期に山陰に旅をしていました。寂しくひとり旅です。(笑)
    norisaさんとは打って変わって・・・お天気が最悪でして、全身ずぶ濡れに
    なりながら寒さに震えた旅になりました。

    norisaさんがブルー&オレンジの旅行記なら、私は灰色の旅行記。
    少々寒々しいですが、冬の寒い〜国内旅行も魅力はたっぷりでしたヨ♪

                                  みかり

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/24 21:24:21
    RE: いつの間に逃避行〜
    みかりさん、

    こんばんわ。

    そーっと出るので逃避行というわけです(笑)
    でも、その甲斐あって久しぶりにTシャツ半ズボンを満喫できました。
    ヤシの木陰のデッキチェアでのお昼寝もーー。

    さて、ただならぬご決心?で山陰山陽出雲にお出かけですね。
    お天気がイマイチとは大変でしたが雨降って地固まる(古いですね)のたとえにもあるように実り多いご旅行だったようですね。

    我々も出雲は大好きですがあいにく一度しか行ったことがないので今年の秋あたり再訪を計画しています。

    いよいよ寒くなりますのでご自愛くださいね!

    norisa
  • aoitomoさん 2013/12/23 21:48:05
    サンセットも美しい〜
    norisaさん

    なんとグアムですか〜
    確かにツアーの方が安いですが『JALPAK』のニッコーグアム泊でデラックスルームでは、ちっとも安くない殿様旅行ではありませんか〜
    羨ましいです。

    サンセットも美しいですね。
    norisaさんと奥様が優雅にロマンチックな会話をしているのが想像できます。

    ガンビーチの岩場あたりがシュノーケリングスポットなんですね〜
    これは、norisaさんの水中フォトと解説が超楽しみです。

    aoitomo

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 22:03:51
    RE: サンセットも美しい〜
    aoitomoさん、

    こんばんわ。

    早速チェック頂きありがとうございます。

    いえいえ、このJALPAK、お安かったです。
    しかも貧相な夫婦に憐れみを感じたのか勝手にアップグレードしてくれました。

    さて、ガンビーチ。
    残念ながら今回は波が荒くて透明度が悪く、魚影も薄かったです。
    シマハギ、ムラサメモンガラ、サヨリ、ツノダシなどの普通の魚種しかいなかったので水中写真はボツにしました(笑)
    なので、ふつーの旅行記として見てくださいね(汗)

    でも、とにかく暖か(暑い)で優雅で静かな時を過ごせましたので良しとします。
    リベンジは来年の石垣、西表でーーー。

    norisa
  • n.arakiさん 2013/12/23 19:44:29
    南国はいいですね。
    norisaさん、こんばんは。

    常夏のグァムですか。本格的な冬がやってくると、暖かいところへ行きたいと毎年思うんです。
    でも、多分雪が恋しくなったり、寒ささえ恋しくなるような気がして。

    こちらは昨日まで雪が道路上にはなくなっていたんですが、今日朝からシンシンと降ってまして、
    20センチくらい積もったでしょうか。
    ようやく本格的な雪のシーズンになったようです。

         n.araki

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 21:56:47
    RE: 南国はいいですね。
    n.arakiさん、

    こんばんわ!

    いつも本当にありがとうございます。

    寒がりも極まれりの我々夫婦は関東程度の寒さでも耐えられず国外逃亡しました(笑)
    でも北国の方は全く雪がなかったり、南国の蒸し暑さなどには違和感をお感じになるかもしれませんね。

    既に20cmの雪ですか!
    きっと冬の北海道、雪の小樽も素敵でしょうね。
    機会があれば北海道のオフ会にも参加したいものです。
    (でも、できれば夏がいいな(爆))

    norisa
  • rinnmamaさん 2013/12/23 15:05:17
    南国から極寒?日本へ
    norisさん、こんにちは
    毎月何処かへ、お出掛け〜
    羨ましい限りです。お若いな〜と
    思いました。

    この処、寒いですし、冷たい風が吹いていますので、猫のように丸くなっています私とは、大違い・・・。

    優雅に青い海・空。
    ア〜.行きたいな〜rinnmama

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 15:13:05
    RE: 南国から極寒?日本へ
    rinnmamaさん、

    こんにちは。

    いえいえ若くないから暖かな所に逃げるんです(笑)
    でも温度差が大きいので帰ってきたら風邪っぽいです。

    さて、プラハ城の衛兵、イケメンが多いですね(例外もあるかしら(笑))
    あのお城はけばけばしさがないので好みです。
    再訪してみたい古都ですが、今度はいつ行けるやらーーー。

    norisa
  • yoshieriさん 2013/12/23 13:06:17
    師走のこの時期に、南国リゾートとは!
    norisaさま、こんにちは。

    あわただしいこの時期に、グァムに逃避とはなんと優雅なんでしょう。
    ブルースカイ、ブルーオーシャン!うらやましすぎますね〜。

    この時期に旅行に行くという発想がなかったのですが、
    旅行記を拝見して、そうか、3泊4日くらいだったら行けそうだなあ、
    と認識を新たにしましたよ。

    かく言う、同・虚弱なyoshieri夫婦ですが、明日から安房鴨川の旅館に
    一泊です。比べものにならない近場ですが、ビーチの近くであることは変わりない(笑)

    グアムの暖かさはないと思いますけど^^)、防寒対策をしながら、
    鮮魚料理をいただいて、ビーチを眺めてまいります。

    yoshieri


    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 15:08:51
    RE: 師走のこの時期に、南国リゾートとは!
    yoshieriさん、

    こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    そう、この時期の旅行、我々も発想にありませんでした。
    でもいろいろ調べていると、この日だけJALPAKが安かったのです。
    その前後の日よりも1〜3万くらい安かったようです。
    そこで何とか休暇を捻出して決死行です(笑)

    やはり常夏の国はこの時期最高ですね。
    帰って早速風邪気味です(笑)

    千葉も海沿いですから暖かでしょうね。
    是非師走のご旅行楽しんでください。
    お帰りの後のお風邪に気を付けて!

    norisa
  • pedaruさん 2013/12/23 06:13:47
    常夏の楽園
    居弱体質のnorisaさん お早うございます。

    厳寒はまだこれからですぞっ 家で言えば玄関入ったところです。

    グアムの魅力とはなんでしょうね〜 ダイビングでしょうか?それとも盃を傾ける夫婦の時間でしょうか?   いえいえそれだけではありません〜♪

    あの何枚もの写真が物語る、ビーチの、空の、波の、雲の、美しさですね〜

    こんな癒される風景を目の当たりにして、三角問題、ラグランジュ点、ダークマターなど不可解な問題に悩まされるnorisaさんの問題の頭脳、不可解です。〜雀百まで踊り忘れず〜

    日没後の空と海のダンス、そしてバーミヤンの、いえバーミリオンのカーテンが降りて・・・・ロマーンチック〜ッ

    pedaru

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 15:02:50
    RE: 常夏の楽園
    pedaruさん、

    こんにちは。

    さすが、一本とられました。
    グアムでバーミヤンを指摘されるとは(笑)

    あいにく貧乏性なので暇があるとダークマターや大統一理論の謎に心奪われます。
    問題は専門外なので数学的バックグラウンドがないところですが。
    (じゃあなんで悩むんだといわれそうですが、無知かつおせっかいなのが困った資質です(汗))

    そして酔った頭がさらに混乱に拍車をかけましたーーー。
    楽園の夏の夜の夢ですね。

    norisa

    pedaru

    pedaruさん からの返信 2013/12/26 06:27:12
    RE: RE: 常夏の楽園

    norisaさん

    お早うございます。

    居弱体質!あとで見て驚きました、居弱!失礼な意味がないか、辞書で調べましたら、こういう言葉はありません、ということでしたので、安心しました。

    では、虚弱体質なnorisaさん、この行動力で虚弱とは、辞書にはありませんでしたよ。

    pedaru

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/26 09:04:22
    RE: RE: RE: 常夏の楽園
    pedaruさん、

    ご丁寧にお調べいただきありがとうございます(笑)

    虚弱ながら尻が座らないのがこの夫婦の特徴です(汗)

    norisa
  • 讃岐おばさんさん 2013/12/22 23:21:48
    まさに楽園!
    こんばんは〜
    グアムからお帰りになられて、あらためて寒さが身に沁みておられるのでしょうか(笑)
    まだ行ったことのないグアムのホテルライフ、素敵ですね。
    私もこの寒さから逃げ出したいです。

    しばし寒さを忘れるような素晴らしい景色、有り難うございました。

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 14:50:18
    RE: まさに楽園!
    讃岐おばさんさん、

    こんにちは。

    いつもご訪問感謝します!

    もう帰った早々風邪気味になりました(汗)
    関東は今8,9℃!
    でも全国寒そうですから贅沢はいえません。
    是非一度グアムへどうぞ。近くていいですよ!

    norisa
  • bingoさん 2013/12/22 23:14:22
    寒さ・・・忘れたい・・・です。
    norisaさん
    こんばんは。

    巷は寒い師走となりましたね。
    暖かいGUAM・・・イイですね〜
    bingoも半年前に行ったことを思い返しても、身体が温まりません!笑
    やっぱり、冬に訪GUAMする方が、お値打ち感有りますよね。

    ガンビーチでスノーケリングされたのですか?
    過去に、一度潜ってみたのですが、どうもポイントが違ったようでイマイチでした。
    良かったら、遠景のお写真で良いのでポイントを教えて頂けたら嬉しいです。土地勘は有りますので、お写真でおおよそは見当が付くと思います。

    GUAMは、暫くお預け?の予定でしたが、
    norisaさんの旅行記拝見して、また行きたくなったじゃないですかっ!爆笑
    ニッコーもステイした事が無いので泊まってみたいです。

    厚かましいお願いと愚痴ばかりで失礼しました。


        bingo


    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 14:47:39
    RE: 寒さ・・・忘れたい・・・です。
    bingoさん、

    こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    ガンビーチ、我々も初めてでした。
    しかし、残念ながら波が荒く(波はイパオビーチのほうがずっと静かでした)満足のいくポイントはわかりませんでした。

    おそらくリーフエッジあたりで大砲の真西あたりがポイントでしょうか?
    こちらこそ教えて頂きたかったくらいです(汗)

    ニッコーはアップグレードされたせいまって居心地はよかったです。
    是非ご再訪ください。

    norisa
  • ちゅらさん 2013/12/22 22:31:19
    素敵な グアムでした。
    norisaさん こんばんは

    この時期に、私まで 暖かさを分けていただきました。
    グアムの素敵な海を たくさん見せていただいて
    羨ましくて ため息が...

    そして、たいへん興味深いお話を いつもありがとうございます。

    やはり 綺麗な海は どんな時も癒されますね。

         ちゅら...

    norisa

    norisaさん からの返信 2013/12/23 14:43:44
    RE: 素敵な グアムでした。
    ちゅらさん、

    こんにちは。

    ご訪問ありがとうございました。
    今日も関東は、いや日本全国寒空!

    帰ってきてイヤになりました(笑)
    やはり常夏の国がなつかしいですーーー。

    norisa

norisaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP