クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の12月に銀婚式を迎えました。友達が銀婚式にエジプトに行ったというので「いいな」と言ってみたら、ダーリンが「じゃあ、どこかに行こう!」と言ってくれました。<br />まだ、一年経ってないからセーフだよね。<br />ダーリンのたっての希望で、ランカウイへ行くことになりました。<br />11月の3連休に前後一日づつくっつけて、5泊5日の旅行です。<br />おりしも、11月4日はダーリンのお誕生日。<br />色んな意味で心に残る旅行になりました。<br /><br />クアラルンプールでの滞在場所 ヒルトン・クアラルンプール<br />http://www.hilton.co.jp/kualalumpur<br /><br />ランカウイでの滞在場所 カーサ・デル・マール<br />http://www.casadelmar-langkawi.com/<br /><br />

クアラルンプールからランカウイへ(25年目のハネムーンは・・・)

2013/10/31 - 2013/11/05

抹茶パフェさん

まだ、一年経ってないからセーフだよね。
おりしも、11月4日はダーリンのお誕生日。
色んな意味で心に残る旅行になりました。

クアラルンプールでの滞在場所 ヒルトン・クアラルンプール

ランカウイでの滞在場所 カーサ・デル・マール

鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機

仕事の後、羽田空港からの出発です。
    23時発と言うのは、便利ですね。

チェックインカウンターの前には乗務員が・・・

翌朝、6時10分頃到着。
    暗くてわかりにくいけど、クアラルンプールのLCC。
    ここ数回、定刻より早い到着が続いています。
    まだ、夜明け前。

デューティフリーはこんな感じ。

エアアジアの航空券の予約の時に一緒にバスのチケットも購入しました。

バスのチケットありませんがエアアジアの日程表を見せればOKです。

一時間ほどでセントラル駅に到着。
    一年ぶりに来たら、なんとなくきれいになっているような・・・

ちょうど、イスラムのお祭りで、デコレーションがしてありました。

エスカレーターで地上階に上がり、道を渡れば今回宿泊するヒルトンホテルです。
    激近!!
    めっちゃ便利!

ヒルトンと、メリディアンは入り口は一緒。
    どうなってるんだろうと、進んでいくと、エレベーターで地下に降りて、そこのフロアーで2つに入り口が・・・(゚д゚)!

左がヒルトン、右がメリディアン。

アーリーチェックインをして、少し休憩した後、所要を果たすため、ミッドバレー・メガモールへ。

こちらも、イスラムのお祭の絵が。

絵は床に粉をまいて書かれていて、その粉はお米の粉とチョークでできているそうです。

やはり、一年ぶりのミッドバレー・メガモール。

ダイソーができていて、ローカルの人達で賑わっていました。
    何でも5RM。(日本円で150円、高いのか、安いのか・・・・( ̄ー ̄?)

ニコンがイベントをやっていました。
    結構、日本のメーカーが進出してます。

な、なにこれ!?

乾燥は女性の敵よ(* ̄□ ̄*

ペットショップだったところに無印が!

日本の映画はやっていませんでした。
    やっぱり(=o=;)

夕食はスリアKLCC でとることにして、KLCC にやって来ました。

ツインタワーの横にもう一個、なんかできていました。
    上の方にバーがあるらしい。
    オープンデッキでツインタワーが見れるとか・・・

今回は、ディナーでお金を使い過ぎたので、スルー
    ・・・( T T)

噴水は相変わらずきれいで、沢山の人が集まっていました。

今回はコーランのBGMはなし(笑)

あの時はラマダンだったから特別だったのかもしれない。

翌日、セントラル駅から、エアアジアのスカイバスに乗り、再びLCCターミナルへ。
    ダーリンがスーツケースに日程表を入れっぱなしで、チケットがない(~O~;)
    スカイバスのお兄さんにスーツケースの中だとワーワー言ったら、いいよ、って肩をすくめて乗せてくれました。

もうバスが動いてたので、いまさら止めろとか言われたらめんどくさかったのかもしれないけど・・・

先に荷物を預けて、

こちらでランチ。

この飛行機に乗るんだよね。
    歩いて、飛行機まで行って乗るんだけど、大混雑で、一応、前の人にくっついて行くんだけど、前の人も間違えたりして(^O^;)

いつも、無事に乗れるのが不思議。

1時間弱でランカウイの飛行場に到着。

きれいだけど、なんにもない印象。

タクシーはメーターがなく、チケット制。
    もしくは言い値。

ホテルまで10分ほどで、18RM。

荷物をおいて、バトゥ・フェリンギの街へ。

おみやげを見たいと思ったのに、Tシャツくらいしか売ってない(_ _;)

後はレストランが並んでいます。

今夜はどこで食事をしよう・・・?

道端には猫ちゃん。

とりあえず、超有名なこちらのお店でお食事。

向かいの雑貨屋さんでちょっと買い物。

夜はビーチをお散歩。

空の向こうで雷が光っていました。

• たらよろさん 2014/01/09 22:15:26
    懐かしい〜♪
    こんばんは、抹茶パフェさん。
    新年明けましておめでとうございます!!

あっという間に1月も10日になりますね。
    早いわ〜
    遅ればせながらクアラルンプールからランカウイの旅行記に遊びにきました。
    昨年私も見たKLCCやペトロナスツインタワーが懐かしいわ。
    お隣に何かビルが建っている!!
    へぇーー
    まだまだ進化してるんですね。
    ヒルトンの立地は本当に便利そうで良さげでした。

銀婚式おめでとうございます!!
    この一年も素晴らしい年でありますように。
    今年も昨年同様にどうぞよろしくお願いいたします。
    旅行記を心待ちにしてますね。

たらよろ
  • 桜子さん 2013/12/13 22:50:02
    初めまして!
    抹茶パフェさん、初めまして!
    ご訪問&投票ありがとうございます(^^)♪

銀婚式おめでとうございます!!
    クアラルンプール&ランカウイの旅行記、楽しく拝見しました。
    ダイビング、ホテルへのお迎えが8時30分で実際潜ったのが
    午後だったら、やっぱり私も怒っていたと思います。
    一言理由を先に説明してくれればいいのに・・・
    でもスタッフも親切で楽しめたなら結果オーライ!ですね♪

で悲しい思いをしました。
    過ぎてしまえばハプニング良い思い出ですが笑)

いるとかで。アメリカで言ったらアバクロやホリスターみたいな
    感じの若者に人気らしいです。
    でも外国で見る日本語って本当に変ですよね。日本のTシャツに
    書かれている英語もかなり変なのもありますが・・・笑

引き続き、抹茶パフェさんの旅行記楽しみにしております!

桜子より。

抹茶パフェ

抹茶パフェさん からの返信 2013/12/15 15:14:57
    RE: 初めまして!
    桜子さん

こんにちは。
    楽しい旅行記、読ませて頂いてます。
    コメントいただいて光栄です(〃∇〃)

> ところで「SUPER DRY 極度乾燥(しなさい)」はイギリスで
    > とても人気があるブランドなんですよ

「SUPER DRY 極度乾燥(しなさい)」までが、ブランドネームなんですか!?
    日本人には笑えますね(´∀`*)

旅の醍醐味は危険のないハプニングと思っているのですが、今回のことは笑って楽しめるようにならないと、いけないと反省しています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
    また、訪問させて頂きますね。

抹茶パフェ

> 抹茶パフェさん、初めまして!
    > ご訪問&投票ありがとうございます(^^)♪
    > 銀婚式おめでとうございます!!
    > (今月で26年ですね☆ダーリンさんと仲良しでうらやましい!)
    > クアラルンプール&ランカウイの旅行記、楽しく拝見しました。
    > ダイビング、ホテルへのお迎えが8時30分で実際潜ったのが
    > 午後だったら、やっぱり私も怒っていたと思います。
    > 一言理由を先に説明してくれればいいのに・・・
    > でもスタッフも親切で楽しめたなら結果オーライ!ですね♪
    > 私も先月ダイビングに17年ぶりに挑戦し、強風大シケで、ガイドは
    > 不親切・・船酔いで気持ち悪くなるわ、透明度が悪くて何も見れないわ
    > で悲しい思いをしました。
    > 過ぎてしまえばハプニング良い思い出ですが笑)
    > とても人気があるブランドなんですよ。なんでもベッカムが愛用して
    > いるとかで。アメリカで言ったらアバクロやホリスターみたいな
    > 感じの若者に人気らしいです。
    > でも外国で見る日本語って本当に変ですよね。日本のTシャツに
    > 書かれている英語もかなり変なのもありますが・・・笑
    > 引き続き、抹茶パフェさんの旅行記楽しみにしております!