2013/10/21 - 2013/11/02
1862位(同エリア2903件中)
メダカさん
月極めの部屋の入居日となりましたので、またもや移動です。
パタヤに来て3か所目ですが 移動するたびに良くなります。
今度は1か月 ゆっくりと出来ます。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
良い睡眠を得られるためにはベッドが重要ですが、ココのベッドは寝心地が快適です、毎晩ぐっすり寝られます。
-
奥行も有りダイニングテーブルが置かれています。
ここの施設はSA(サービスアパート)と言うホテルとアパート機能を足して半分にした施設です。
ホテル機能はフロントサービス、24時間セキュリティー、部屋のクリーンアップ(床、洗面、バスタブ、トイレ、ゴミの収取は毎日)、リネン交換(週2−3回)アパート機能は長期間過ごせる部屋の大きさ、ミニキッチン。
短期の旅行者はホテルが便利ですが、中期滞在者にはこの施設が便利で良いです。
ただ半年以上の長期滞在者にはコンド、アパートの方がコスト的には安くなります。 -
ミニキッチン付きです、これで毎朝のコーヒーが自室で飲めます。
また屋台で購入した料理も冷めても暖め直しが出来ます。
冷蔵庫も今度は氷も作れるし、冷凍食品も入れられます、もう一つ欲しいのが電子レンジですが、これだけえも十分です。 -
洗面、浴室です。
シャワーは湯量も十分、排水も問題有りません。いつもこれにこだわりますが海外の宿泊施設にはお粗末な設備も多くいつも悩ませられます。
全身を洗うのに30分も掛かるショボショボのシャワー、湯の温度が安定しない給湯器、気が付いたら水溜りで危うく居室内まで流れ込むのを未然に防げましたが 排水の不良。
宿泊費用を支払っているのにストレスが溜まります。 -
バスタブが付いていますが・・・・
使わないですね、浅くて入った気がしません。
1日に何回もシャワーを使いますので かえって足元が狭て私には使い勝手良くないです。 -
電気コンロと小さなシンク、これだけでも有るのと無いのでは全然違います。
まな板と包丁が有れば自炊も出来ますが有りませんでした。 -
コンロの下の引き出しには最低限の食器類、調理用のフライパンが入っています。
上段にはコーヒーカップとスプーン。 -
中段には皿と器、スプーンとフォーク。
これが1番役に立ちます。 -
下段にはフライパンとフライ返し。
屋台料理を袋に入れてもらい冷めてしまっても このフライパンに水道水を入れてコンロに乗せ袋のまま暖め直しが出来、中段の皿や器に開けて冷蔵庫で冷やしたビールで済ませれば滞在費が経済的に抑えられます。
いつもザワザワと騒がしレストラン、食堂で食べるよりも シャワー後にエアコンが効いた自室で食べた方が落ち着きますし ゆっくりと出来ます。
タイ語も十分に出来ない私ですが屋台はフードコートと同様に指を差すだけで目的の物が買えるので重宝に使っています。
英語表記のメニューを見ての注文も回数が多くなると面倒になってきます。
道に並んでいる屋台、広場に集まっている屋台街 見て回るだけでも面白く、食べてみたいと思える料理が沢山あります。
安くて、美味しい、タイの地元の住人の様な雰囲気に成れます。
-
部屋に備え付けの収納家具です。
左に見えているオレンジ色のスーツケース(76リッターサイズ)と黒のPC収納リュックが私の全ての荷物です。
ここの収納には衣類関係を入れました。
収納家具の上部の開き戸に空のスーツケースとリュックを入れれば室内はすっきりと片付きます。 -
スペースが広すぎて私の僅かばかりの衣類では少しの場所で足りてしまいました。
暑い場所で、男ですから着る物はそんなに沢山いらないです。
それよりも良いランドリーが重要です、ここのSAにも有料ですがやってくれます(料金は高いです)SAのすぐ隣にもランドリーが有りそこが便利と出しましたが汚れが落ちいていなくて料金は高かったです、最悪です。
結局前に入っていたゲストハウスの近くのランドリー 汚れも良く落としてくれて、アイロンも丁寧に掛けてくれて 決して折目が2本線に成らず、柔軟剤も心地よい香りですのでバイクで通っています。
料金も半額以下です。 -
テレビが乗っかった収納机ですが、衣類以外の物はここに入れて有ります。
-
小物の収納にはベッド脇の引き出しが便利です。
ただこの部屋にはセーフティボックスが有りません。
フロントで一括管理です(2本のキーで開けるタイプ)安全性は高いですが面倒なのでパスポート、現金はスーツケースにカギを掛けて自室で管理しています。 -
最後に重要な喫煙スペースのベランダです。
タバコを吸うくせに、部屋に篭った臭いが嫌いですので決して部屋内では吸いません。
このベランダは東向きです、タイでは部屋の向きが結構重要です。
南向きの部屋は最悪で不動産価格も安いです。
こちらの太陽は強烈ですから日が差さない北向きの部屋が良いですこの部屋は朝と午前10時まで日が差しますがそれ以降は大丈夫です またこの窓と部屋の入口のドアを開ければ心地よい風が通り抜けてエアコンがいりません、電気代の節約にもなります。
部屋の入口のドアがいつも開いているので廊下の奥の人達が挨拶をしてくれます。 -
ベランダからの眺めです、この部屋は5階です(もちろんエレベーター付き)中央のタワーは電話会社の物でしょう、パタヤ・タイだけでなくパタヤ・クラン、パタヤ・ヌアにも有った様な気がします。
うる覚えですいません、タワーの根元の青いビルがオートバイ屋さんです。この店の前左右が3RDロード、前後がパタヤ・タイです。
オートバイ屋さんの斜め左向かいが<35グループ>の旅行会社です、近いでしょう チャーン島に行くのには便利です。
眼下の広い屋根の下には洋服店、家具店、雑貨店、薬屋、バービアが入っています、まだ覗いていませんが 近いうちの見に行きたいです。 -
小さいながらもプールが有ります、泳ぐには狭いプールですが日に当たり暑くなった体を冷やすには十分です、でも利用者が少なくていつも貸切です。
小さくてもプールが有るのが有りがたいです。 -
壁面上部から水を流すのでしょうが いつも流れていません。
-
何も無い部屋ですが おそらくジムマシーンが有ったのでしょう、今は撤去されて何も有りません。
-
プールサイドの水だけのシャワーです、これは使えます。
-
シャワー側から撮った写真です、奥右が空っぽの部屋で奥左が屋根下の日陰スペースです。
ここで日中のんびりできます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- トーフスキーさん 2014/07/19 09:46:39
- SAの料金
- メッセージの返信遅くなり申し訳ありません。
ここはいい感じのSAですね。
ここで一月いくらぐらいですか?
- メダカさん からの返信 2014/07/19 12:30:22
- RE: SAの料金
- > メッセージの返信遅くなり申し訳ありません。
>
> ここはいい感じのSAですね。
> ここで一月いくらぐらいですか?
>
掲示板にも書き込み頂きありがとうございます。
KTKのHPの料金表通りで値引きが有りません、反対に上載せ料金を提示してきたのでHPと違うと返信したら・・・・・
HPの料金表通りでした スーペリアで1か月16000Bです。
値引き交渉のネタにも成らずに申し訳けございません。
- トーフスキーさん からの返信 2014/07/19 12:52:05
- RE: RE: SAの料金
- こちらの記事
http://4travel.jp/travelogue/10829104
にコメントしたつもりだったのですが、掲示板に投稿されてしまうんですね。
4travelの旅行記にコメントしたのは初めてだったのでよくわかりませんでした。
申し訳ありません、
”タイ旅行 その2−2 ロングスティ候補地 パタヤでの前半 サービスアパート”
この記事のSAの一ヶ月料金はいくらでしたか。
また何という名のSAですか?
よろしければお教えいただきたいと思います。
- メダカさん からの返信 2014/07/19 14:15:34
- RE: RE: RE: SAの料金
- > こちらの記事
> http://4travel.jp/travelogue/10829104
>
> にコメントしたつもりだったのですが、掲示板に投稿されてしまうんですね。
> 4travelの旅行記にコメントしたのは初めてだったのでよくわかりませんでした。
>
> 申し訳ありません、
> ”タイ旅行 その2−2 ロングスティ候補地 パタヤでの前半 サービスアパート”
> この記事のSAの一ヶ月料金はいくらでしたか。
> また何という名のSAですか?
> よろしければお教えいただきたいと思います。
トーフスキー様
勘違い申し訳けございません。
SAの名前は<Diamond City Place Hotel・ダイヤモンド・シティー・プレイス>と言う名前です。
SAの料金は滞在時期がハイシーズンでしたので16500Bとデポジット1か月分16500Bです、勿論電気は1ユニット7B、水道1ユニット350Bは別料金です。
こちらのSAはWIFIが有料で1ヶ月2000Bでした。
場所は3RDロードと南パタヤ通りの交差点でビーチ寄り 角がバービアと物販店の面積が広い建物の隣りです 角から2軒目です。
場所柄 交通騒音がします、メールでご紹介いたしました<TYCOON PLACE>のすぐ傍です。こちらは静かです。
以上でよろしいでしょうか。
- トーフスキーさん からの返信 2014/07/19 19:32:41
- RE: RE: RE: RE: SAの料金
- ありがとうございます。
全て込みで考えると一月20,000バーツぐらいにはなりそうですね。
ハイシーズンだとそれくらいの料金は覚悟する必要がありそうですね。
そう考えるとKTKの方がコスパはいいかもしれませんね。
またSAの価格情報があれば教えて下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メダカさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
20