2013/10/21 - 2013/11/02
1881位(同エリア2925件中)
メダカさん
パタヤで撮った写真を掲載します。
近場、近郊を問わず色々なジャンルの写真です。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パタヤと言えば美しいと言われているビーチですが・・・・・
50メートル以上離れた処で見る分には良く見えます。 -
ビーチも間近くで見ると悲惨な状態です。
狭くてゴミだらけの砂浜、五月蠅いほど回って来る色々な物を売る販売人、モーターボート、ジェットスキーを勧める悪徳業者(壊してもいないのに壊れたと言い張り数万Bを要求する、もちろん警察とはワイロを渡しているのでグル)
ゆっくり、のんびりと昼寝とはいかないです。 -
このパラソル、ビーチチェアーも全て有料。
自分のシートを持参で来たら向こうに行けと追い払われます。 -
新しいアトラクションで気球から下がったゴンドラに乗り上から見るというものですが この高さでどれだけ見れるか・・・・
-
ドルフィンの噴水が有るパタヤ・ヌアと2NDロードの交差点のロータリーです。
-
月極め中のレンタルバイクパタヤの近郊のフローティングマーケットに来ました。パタヤの中心部から約30分です。
タイの2−30年前の田舎を再現してタイの北部、中央部、南部と別れているらしいですが暑くて惰性で足を動かすだけですから その様なコンセプトは見ていても判りません。入場料は無料です。
8割が中国人団体客、1割がタイ人の観光客、残りの1割が外国人観光客という感じです。
8割が中国人なら作ったのも中華系タイの会社でしょう。
タイ経済のメインは中華系タイ人が占めています。
前のタクシン元首相もそうです。
全人口の5%の中華系タイ人が全タイの95%の資産を保有しています。
中国人団体旅行客も全て中華系タイ人の旅行会社が作成したルートに乗って行動しています、彼らの殆どの落として言った金を同じ民族系で潤っています。 -
人工的に作られた掘割にそれっぽく作られていますが、不自然さを感じます。
-
やはり年月の無さが安っぽく感じさせるのでしょうか・・・・・
ただこの中の飲食店、物販店の価格は割と良心的な価格設定だと思います、変にボッタ食っていない価格設定です。 -
昔はこうして船で行商していたんだよ、という設定です。
-
水上集落にも広間が有ったんですね。
-
水の色が以上に汚さを感じさせます。
悪臭はしません。 -
有料の足こぎボートの貸し出しをしていますが暑くて誰も乗っていません。
-
この右側の建物内でタイマッサージ店が営業しています。
-
予告も無しに太鼓が鳴り始めて民謡舞踊がいきなり始まります。
-
音がしだしたら人が集まり始めました。
演出が下手ですね。 -
小舟で売られていたお菓子です、20B¥65程でしたので試しに買ってみました、味の感想は<タマダー、普通でした>
-
クイッティオですが、量は少ないです。
-
おもわずもう1杯追加、味を変えてみました、梅っぽい感じがしました。
-
アチラコチラで小舟による食べ物屋さんがいます。
動く事無く係留されていて、建物の屋根の下には机と椅子が置かれています
この様にして売っているのは演出でしょうか。 -
水路を人力の観光船が走っています。
小舟に備え付けの日笠を被っています。 -
後方で漕いでいます。
-
観光客はこの板張りの通路を歩いて行きます。
-
大道芸的なパフォーマンスも至る処で行われています。
-
踊る人達が立っている場所だけが浅く出来ています。
-
時にはこのような水中民族舞踊も。
-
タイ舞踊 優雅さが有りますね。
-
微笑みと手、指のしなやかな動きが良いです。
-
今はエンジン付きの車が主流ですが 昔は人力で運んでいたのですね。
今でもカンボジア、ラオス辺りに有りそうです。 -
駐車場では親子の象がいてモチロン有料で一緒に記念写真が撮れます。
-
パタヤ中心部に近い<BIG BUDDA>です。
このキンキラ金の装飾は中華系タイ人の金持ちの寄付金で作られたのでしょうね。
本当のタイのお寺は地味です。 -
悪く言えば装飾に上品さは感じられませんが タイの人々が熱心に祈りを捧げる姿は美しです。
敬虔な仏教徒ですね。 -
うーん大きい。
-
ずらっと並ぶ像は1週間の曜日の神様(仏様)です。
生誕した日の曜日の神様は(仏様)一生自分の守護神としてBUUDAと共に祈り続けるらしいです。 -
こちらも各曜日の仏様です。
正確には釈迦がメインで周囲のは釈迦の弟子達という関係ですね。 -
中央の立像が私の守護神の仏様です。
-
生年月日から曜日を調べたら日曜日でした。
-
私の守護神ですが・・・・・名前が判りません。
日曜日の神様、まあ私も1年中日曜日ですが。 -
日本の廬舎那仏とは異なり全体が細身で・・・・貫禄が足りないですね。
-
後方からの<BIG・BUDDA>です。
-
<BIG・BUDDA>の設置されている山からから降りると鐘がずらーっと並んでいます、叩くとご利益が有るのでしょうか?
叩いている人はいませんでした。 -
数えていませんが108つ有るのでしょうか?
-
パタヤ・タワーです最上部の展望台はレストランらしいです、行ったことはありません。
-
この周辺にも高級コンドミニアムが建てられています。
-
反対に陸側です。
パタヤの街方面です、湿度が高いのでもやっています。 -
ナックルアは欧米人、アラブ人旅行者が多いです、日本人向きの場所では無さそうですね。
-
私もバイクで来ただけで特に目的も無く来ました。
-
漁港の埠頭です、干満の差が大きいのでしょう、埠頭の長さがとても長いです。
-
漁船です。
-
中央左に有名な?シーフードレストランが有ります。
営業は夕方からなので誰もいません、漁港から直送のシーフードが食べられるのでしょう。 -
こちらも漁船です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メダカさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50