ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島に来たら必ず立ち寄るのがヒロ町です。昔、日本人の移民者が数多く暮らしていた街でとても雰囲気的にも大好きな街です。<br />宿泊先のワイコロアビーチのコンドミニアム「ビスタワイコロア」を07:30に出発し直行10:00にはヒロの街へ到着しTUNAMI ミュージアムの前にある駐車場に車を停めてまずはファーマーズマーケットとヒロの街の商店街をショッピングしました。その後・・・<br />(1)リリウオカラニ庭園(和風庭園で最先端の灯台の場所まで行くことをお勧めします。入り口近くにはボケボール…海鮮丼で用命なSUISANがあります約30分)<br />(2)ビッグアイランドキャンディー(毎回訪れます。お土産と自分の鉱物そして新製品を試食しながら買い物します。)<br />(3)カフェ100 (ロコモコ発祥の地で初めて元祖ロコモコを食しました。 とてもリーズナブルで美味しかったです。)<br />(4)ヒロ大神社(ハワイ島唯一間神社 宮司さんは渡辺大蔵様 トン設・丁寧にご案内をいただきました。お守りを購入)<br />(5)アカカの滝(少し道に迷いました。128mの大ホールを水しぶきを浴びながら満喫しました。)<br />(6)テックスドライブイン(有名なマラサダを美味しく頂きました。)<br />(7)ワイピオ渓谷(今回は展望台から眺めました。前回は下まで降りて乗馬を楽しみました。景色最高です。)<br />(8)フードランドファーム・マウナラニ(夕食の食材を購入しました。)<br />(9)クイーンズマーケットプレイス(毎回、ABCストアで飲み物と夕食の食材を購入 とっても便利で品数豊富)<br />コンドミニアム「ビスタワイコロア」に戻ったのが19:00過ぎくらいで辺りは暗くなっていましたが十分に日帰りで<br />行ける観光ではないかと思います。<br />(※今回は虹の出る時間帯ではなかったこともありレインボーの滝はパスしました。)

4回目のハワイ島はレンタカーで廻りました。④ヒロの街を中心に1日観光しました

2011/08/10 - 2011/08/17

SAKURA

SAKURAさん

行ける観光ではないかと思います。