テヘラン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の旅行会社を通して。個人ツアー。<br />言語的に不安なのと方向音痴なのでガイドさんもお願いしました。<br />夕食はつけませんでした。<br /><br />ビザの申請は自分でいきました。<br />女、一人、独身って難しいときいていましたが肩すかしをくらうくらいすんなりいきました。<br />窓口のおっちゃんがミルクティー?のコップ2杯並べてお仕事していたのが印象にのこりました。<br /><br />カタール航空でドーハ経由でテヘランへ。<br />入国審査は時間かかるときいていましたが日本出国並みにスムーズでした。<br /><br />空港でガイドさんと合流しテヘラン観光。<br />たまたま全身真っ黒だったわたしをみて、身構えすぎですとガイドさん。<br /><br />イマームホメイニー霊廟、イラン考古学博物館、サアダーバード宮殿博物館。<br />車とメトロに乗って観光。<br />地下鉄ですといわれたけど地上走ってました。<br />前後1.5両ずつ女性専用車。私は普通の車両に乗りました。<br />違法ですが車内販売の売り子さんが練り歩いています。<br />ベルト、電池、塗り絵、地図etc<br />ガイドさんいわく田舎から来た人やアフガニスタン人が売り子さんのようです。普通にかうよりちょっと安いとのこと。<br />じっとみられつつも席を譲ってくれたり、掴めるようスペースをあけてくれたり親切でした。<br /><br />大きめのスーパーに連れて行ってもらいました。<br />3階建て、店長さんに紹介され、私の全身真っ黒を突っ込まれました。<br /><br />スーパーにはお祈りするところがあり、ガイドさんお祈りに。<br />放置プレイ。店長(女)に洋服売り場につれていかれカラフルな被り物をセールスされる。微妙なのでお断り。<br />食品のみの購入。店長さんに売り物のガムもらいました。<br />ガイドさんには菓子パンあげてた・・・。<br />ガイドさんもセール品のトマト缶大量購入。<br /><br />テヘランは都会だからなのでしょうが駐車するときはハンドルに防犯のテコみたいな金具取り付けてました。<br /><br />初日はこんな感じです。<br />明日はアフヴァーズに。朝早く朝食の時間には間に合わないから夜8時ころにお弁当にして部屋にもっていくと。<br />半寝しながら待っていたら。<br />おっちゃんが「テレビが?」ってきただけだったので寝ちゃいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

初めての一人海外旅行inイラン①

9いいね!

2013/10/18 - 2013/10/28

140位(同エリア253件中)

0

2

gumicandy29

gumicandy29さん

日本の旅行会社を通して。個人ツアー。
言語的に不安なのと方向音痴なのでガイドさんもお願いしました。
夕食はつけませんでした。

ビザの申請は自分でいきました。
女、一人、独身って難しいときいていましたが肩すかしをくらうくらいすんなりいきました。
窓口のおっちゃんがミルクティー?のコップ2杯並べてお仕事していたのが印象にのこりました。

カタール航空でドーハ経由でテヘランへ。
入国審査は時間かかるときいていましたが日本出国並みにスムーズでした。

空港でガイドさんと合流しテヘラン観光。
たまたま全身真っ黒だったわたしをみて、身構えすぎですとガイドさん。

イマームホメイニー霊廟、イラン考古学博物館、サアダーバード宮殿博物館。
車とメトロに乗って観光。
地下鉄ですといわれたけど地上走ってました。
前後1.5両ずつ女性専用車。私は普通の車両に乗りました。
違法ですが車内販売の売り子さんが練り歩いています。
ベルト、電池、塗り絵、地図etc
ガイドさんいわく田舎から来た人やアフガニスタン人が売り子さんのようです。普通にかうよりちょっと安いとのこと。
じっとみられつつも席を譲ってくれたり、掴めるようスペースをあけてくれたり親切でした。

大きめのスーパーに連れて行ってもらいました。
3階建て、店長さんに紹介され、私の全身真っ黒を突っ込まれました。

スーパーにはお祈りするところがあり、ガイドさんお祈りに。
放置プレイ。店長(女)に洋服売り場につれていかれカラフルな被り物をセールスされる。微妙なのでお断り。
食品のみの購入。店長さんに売り物のガムもらいました。
ガイドさんには菓子パンあげてた・・・。
ガイドさんもセール品のトマト缶大量購入。

テヘランは都会だからなのでしょうが駐車するときはハンドルに防犯のテコみたいな金具取り付けてました。

初日はこんな感じです。
明日はアフヴァーズに。朝早く朝食の時間には間に合わないから夜8時ころにお弁当にして部屋にもっていくと。
半寝しながら待っていたら。
おっちゃんが「テレビが?」ってきただけだったので寝ちゃいました。










旅行の満足度
4.0
  • ホテルのティシュケースかわいいです。<br />お祈り用のマットもコーランの装丁も素敵でした。<br />

    ホテルのティシュケースかわいいです。
    お祈り用のマットもコーランの装丁も素敵でした。

  • イランのカラスも真っ黒じゃありませんでした。<br />

    イランのカラスも真っ黒じゃありませんでした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP