釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日韓関係が冷え込んでいることもあって、しばらく韓国と疎遠になっていましたが、今回久しぶりに韓国へ行って来ました。<br /><br />ソウルへは何度も訪れたことがありますが、釜山は今回が初めてです。<br /><br />ソウルとは違ったのんびりとした雰囲気の釜山はどこか懐かしい感じの街でした。<br /><br /><br /><br />

2013 どこか懐かしい港町釜山

16いいね!

2013/10/13 - 2013/10/15

3521位(同エリア7454件中)

旅行記グループ 韓国

0

23

USAGOMA

USAGOMAさん

日韓関係が冷え込んでいることもあって、しばらく韓国と疎遠になっていましたが、今回久しぶりに韓国へ行って来ました。

ソウルへは何度も訪れたことがありますが、釜山は今回が初めてです。

ソウルとは違ったのんびりとした雰囲気の釜山はどこか懐かしい感じの街でした。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 10月13日<br /><br />成田発釜山行きのエアアジアに乗りました。<br /><br />今年の10月26日でエアアジアジャパンの運航が終了になることもあり、貴重なフライトとなりました。<br /><br />ちなみに、片道(税・預け荷物込み)一人7500円でした。

    10月13日

    成田発釜山行きのエアアジアに乗りました。

    今年の10月26日でエアアジアジャパンの運航が終了になることもあり、貴重なフライトとなりました。

    ちなみに、片道(税・預け荷物込み)一人7500円でした。

  • 1日目の夕食は、南浦洞にあるケミチプというお店で食べました。<br /><br />少し入りづらかったのですが、中は思ったよりも広く、日本人のお客さんも何組かいました。<br />HISのサイトからダウンロード出来るクーポンで、サイダーがサービスになりました。<br /><br />ナクチポックン2人前+ビール+サイダー(無料)でW17000-

    1日目の夕食は、南浦洞にあるケミチプというお店で食べました。

    少し入りづらかったのですが、中は思ったよりも広く、日本人のお客さんも何組かいました。
    HISのサイトからダウンロード出来るクーポンで、サイダーがサービスになりました。

    ナクチポックン2人前+ビール+サイダー(無料)でW17000-

  • 10月14日<br /><br />今回のお宿は東横イン 釜山2です。<br /><br />トイレはウォッシュレット、フロントも日本語が通じるので安心して泊まることが出来ます。<br />日本人宿泊客もたくさんいました。<br /><br />これは朝食のビュッフェです。<br />品数があまり多くないので、2日連続とかはキツイかもしれません。

    10月14日

    今回のお宿は東横イン 釜山2です。

    トイレはウォッシュレット、フロントも日本語が通じるので安心して泊まることが出来ます。
    日本人宿泊客もたくさんいました。

    これは朝食のビュッフェです。
    品数があまり多くないので、2日連続とかはキツイかもしれません。

  • BIFF広場<br /><br />時間が早かったせいか人通りもそれほどありませんでした。<br />一週間前まで映画祭が行われていたなんて嘘みたい。

    BIFF広場

    時間が早かったせいか人通りもそれほどありませんでした。
    一週間前まで映画祭が行われていたなんて嘘みたい。

  • 北野たけし監督の手形。<br /><br />もっと色々な人の手形がずらーっとあるのかと思ったら、もう終わり?って思わず言ってしまうくらいの数しか無かったです。<br /><br />どこか別の場所にあったのかなあ。

    北野たけし監督の手形。

    もっと色々な人の手形がずらーっとあるのかと思ったら、もう終わり?って思わず言ってしまうくらいの数しか無かったです。

    どこか別の場所にあったのかなあ。

  • チャガルチ市場<br /><br />ここで初めて釜山に来た〜って実感が湧きました。<br />釜山らしい風景がとても素敵でした。

    チャガルチ市場

    ここで初めて釜山に来た〜って実感が湧きました。
    釜山らしい風景がとても素敵でした。

  • 甘川洞文化村<br /><br />チャガルチ駅付近の乗り場からマウルバスに乗って、細い道やちょっと険しい坂道を上ってようやく到着。<br /><br />バスを降りると、そこはもう一面アートの世界。<br />

    甘川洞文化村

    チャガルチ駅付近の乗り場からマウルバスに乗って、細い道やちょっと険しい坂道を上ってようやく到着。

    バスを降りると、そこはもう一面アートの世界。

  • ここでガイドマップを買うことが出来ます。<br />ただし韓国語のみ。W2000-<br /><br />スタンプを集めるとポストカードが貰えます。<br />ちなみに、甘川洞には無料のトイレもあるので安心です。

    ここでガイドマップを買うことが出来ます。
    ただし韓国語のみ。W2000-

    スタンプを集めるとポストカードが貰えます。
    ちなみに、甘川洞には無料のトイレもあるので安心です。

  • 釜山のマチュピチュと称されるほどのカラフルな街並み。<br />

    釜山のマチュピチュと称されるほどのカラフルな街並み。

  • 遠くには海も見えました。

    遠くには海も見えました。

  • チャガルチ市場入口にある、飛び込みで入った釜山名物テジクッパのお店<br />カンナムデジクッパ・カムジャタン<br /><br />テジクッパ 1人前W6000-<br /><br />

    チャガルチ市場入口にある、飛び込みで入った釜山名物テジクッパのお店
    カンナムデジクッパ・カムジャタン

    テジクッパ 1人前W6000-

  • 海雲台<br /><br />10月とは思えない暑さでしたが、天気が良く白い砂浜がとてもきれいでした。

    海雲台

    10月とは思えない暑さでしたが、天気が良く白い砂浜がとてもきれいでした。

  • 晩ご飯は西面のムセパッサン クリゴ トゥッペギというお店の家庭式韓定食を食べました。<br /><br />Bコースのポッサム定食1人前W10000-<br />マッコリW3000-<br /><br />ポッサムにおかず10種類、ご飯、チゲがついてこの値段。<br />ここも飛び込みで入ったのですが、とても美味しかったです。<br />野菜もたくさん摂れて、女性客が多いのも頷けます。

    晩ご飯は西面のムセパッサン クリゴ トゥッペギというお店の家庭式韓定食を食べました。

    Bコースのポッサム定食1人前W10000-
    マッコリW3000-

    ポッサムにおかず10種類、ご飯、チゲがついてこの値段。
    ここも飛び込みで入ったのですが、とても美味しかったです。
    野菜もたくさん摂れて、女性客が多いのも頷けます。

  • 韓国で話題のお菓子SCHNEEBALLENを買ってみました。<br /><br />後で貯金箱として使える缶に2種類のSCHNEEBALLENが入ってW6000-。<br /><br />小さいサイズの方を買ったのですが、割って食べたところ、思った以上にボリューミーで美味しかったです。

    韓国で話題のお菓子SCHNEEBALLENを買ってみました。

    後で貯金箱として使える缶に2種類のSCHNEEBALLENが入ってW6000-。

    小さいサイズの方を買ったのですが、割って食べたところ、思った以上にボリューミーで美味しかったです。

  • 10月15日<br /><br />パリバケットで朝食。<br /><br />モーニングセットのサンドイッチとコーヒー W3000-

    10月15日

    パリバケットで朝食。

    モーニングセットのサンドイッチとコーヒー W3000-

  • 釜山近代歴史館<br /><br />釜山と日本の深い関わりを学ぶ事が出来ます。<br /><br />近くの小中学校の課外授業なのか、たくさんの子供たちがいました。<br />

    釜山近代歴史館

    釜山と日本の深い関わりを学ぶ事が出来ます。

    近くの小中学校の課外授業なのか、たくさんの子供たちがいました。

  • 日本の統治時代の建物などが再現されていて、とても不思議な感覚になります。

    日本の統治時代の建物などが再現されていて、とても不思議な感覚になります。

  • BIFF広場の屋台で買った釜山式ホットック W1000-<br /><br />

    BIFF広場の屋台で買った釜山式ホットック W1000-

  • 帰りは釜山発成田行きのJALに乗りました。<br />行きはLCCでしたが、帰りは韓国発券で購入したビジネスクラスの航空券で帰ります。<br /><br />空港のKALラウンジで韓国のお菓子をいっぱい食べちゃいました。

    帰りは釜山発成田行きのJALに乗りました。
    行きはLCCでしたが、帰りは韓国発券で購入したビジネスクラスの航空券で帰ります。

    空港のKALラウンジで韓国のお菓子をいっぱい食べちゃいました。

  • これから乗る飛行機。

    これから乗る飛行機。

  • 機内食のJAL空膳「和・やすらぎ御膳」<br /><br />見た目は親子丼みたいでしたが、鮭カツの卵とじが珍しくて美味しかったです。<br />日本酒には「獺祭」もありました。<br /><br />フライト時間が短いので、食事をしたらあっという間に成田へ到着です。

    機内食のJAL空膳「和・やすらぎ御膳」

    見た目は親子丼みたいでしたが、鮭カツの卵とじが珍しくて美味しかったです。
    日本酒には「獺祭」もありました。

    フライト時間が短いので、食事をしたらあっという間に成田へ到着です。

  • 10月とは思えない暑さでしたが、3日間天気に恵まれてとても良い観光が出来ました。<br /><br />次回また行く機会があるとすれば、映画祭やお祭りなどのイベントに合わせて行ってみたいです。<br /><br />

    10月とは思えない暑さでしたが、3日間天気に恵まれてとても良い観光が出来ました。

    次回また行く機会があるとすれば、映画祭やお祭りなどのイベントに合わせて行ってみたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP